あなたの心のなごむとき
682 : 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/06/20(月) 19:28:18 ID:PY9OuBHp
本屋で棚整理していたら、30代前半くらいのリーマンとその連れがふたり、青年コミックスの前でウロウロしていた。
どうやらリーマンは何かのコミックスを探しているんだけど、タイトルが思い出せない様子。
こっちから声かけたほうがいいなかぁと思いながら、少し近づいて様子を探ってみた。
「店員に聞けば?」
「でもタイトル全然思いだせへん、聞けへん」
「時代劇なんやろ?」
「なんかな、散弾銃みたいの出てくんねん」
「時代劇やのにー?!」
「絶対自分も知ってるはずやねんて」
「俺、ミトコーモンくらいしか知らんもん」
散々店内をウロウロしたあと、「あったー!」とリーマンが手にしたのは『子連れ狼』。
「おま、子供連れてるとかいえよー!一番大切なとこやんけー!」と連れ。
「そうやー、はぐれ狼やー」とさらに間違った覚え方をしているリーマン。
もう和めばいいのか萌えればいいのかわかんなかった。
どうやらリーマンは何かのコミックスを探しているんだけど、タイトルが思い出せない様子。
こっちから声かけたほうがいいなかぁと思いながら、少し近づいて様子を探ってみた。
「店員に聞けば?」
「でもタイトル全然思いだせへん、聞けへん」
「時代劇なんやろ?」
「なんかな、散弾銃みたいの出てくんねん」
「時代劇やのにー?!」
「絶対自分も知ってるはずやねんて」
「俺、ミトコーモンくらいしか知らんもん」
散々店内をウロウロしたあと、「あったー!」とリーマンが手にしたのは『子連れ狼』。
「おま、子供連れてるとかいえよー!一番大切なとこやんけー!」と連れ。
「そうやー、はぐれ狼やー」とさらに間違った覚え方をしているリーマン。
もう和めばいいのか萌えればいいのかわかんなかった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 姑「どっちが悪いか皆に判断してもらいましょwww」 → 結果…
- 【クソ旦那】結婚したら新築の家を建てようっていう約束を反古されつづけた母。その結果、父は70過ぎた頃離婚を告げられしまった
- 【怖】コロナ騒動でコトメ「今日はどこに行ったか移動ルートを報告して」→毎日毎日、我が家の留守電に入っていて…
- 【婚活】 40代・年収400万の男性ばかりでウンザリ!相談所「36歳、年収600万の男性はどう?」私「会ってみよう」→結果…
- 彼の希望でカルボナーラを作った。彼「ダマになってんじゃん。あーあ。料理できないの?大事なのは温度だよ、温度」私「私が作ったのは捨てるわ。あなたが美味しいの作ってよ」→
- 2/2【イラっとするチビ】俺の身長は160cmで彼女は168cm。デートをしてると彼女との身長差を意識させられる事が多々あり、たまに冷たい行動を取ってしまう。それが原因で距離を置かれ
- 離れたとこに住んでる義弟家族。突然来るからひっくり返りそうなくらいビックリした。お昼がまだだというので近所のファミレスを教えたら!?
- 義兄嫁が新築の我が家で悪酔い、棚を倒して記念品を壊した!それ以後は来訪をお断りしてるのに、義兄嫁が『もう一度、私さん夫婦の家に行きたい』としつこい→1年攻防が続いた結果
683 : 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/06/20(月) 19:48:19 ID:4qRuCVGL
コヅレ狼、ダイゴロウの乳母車がマシンガンになってると知った時の衝撃はすさまじかった。
深夜、徹夜原稿でタダでさえイきかけてる頭でつけっぱなしにしてたBSかケーブルで、突然乳母車の前の、下のほうにある四角い枠がぱかっと開いて弾が飛び出た日にはもう。
ヘンな方向にスイッチ入って笑いが止まらなくなったyo…
深夜、徹夜原稿でタダでさえイきかけてる頭でつけっぱなしにしてたBSかケーブルで、突然乳母車の前の、下のほうにある四角い枠がぱかっと開いて弾が飛び出た日にはもう。
ヘンな方向にスイッチ入って笑いが止まらなくなったyo…
684 : 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/06/20(月) 19:50:21 ID:SwQtqXC7
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
初めて知ったよ・・・
想像して笑えて仕方ないw
初めて知ったよ・・・
想像して笑えて仕方ないw
685 : 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/06/20(月) 19:53:47 ID:lqHAVNdU
前に鳥ビアでもやってたよね。
乳母車マシンガンで敵一掃してたw
乳母車マシンガンで敵一掃してたw
686 : 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/06/20(月) 20:32:51 ID:4qRuCVGL
>685
あ、そうなんだ。それは見てない。
自分が見たのは…8年位前の深夜放送。
いやもう本当にビビりました。
あ、そうなんだ。それは見てない。
自分が見たのは…8年位前の深夜放送。
いやもう本当にビビりました。
687 : 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/06/20(月) 20:55:04 ID:94ASOeuB
槍が飛び出たりもしなかったっけ
再々再々sあryくらいのTVで見たような気がするよ
コドゥレオカーミにも”Q”がついているに違いない
再々再々sあryくらいのTVで見たような気がするよ
コドゥレオカーミにも”Q”がついているに違いない
689 : 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/06/20(月) 21:07:20 ID:L+1HBP9W
マジッスカ!( Д ) ゚ ゚
690 : 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/06/20(月) 21:16:25 ID:jsFKmhN1
子連れおかみのマシンガン、知らない人多いんだね。
リアルタイムで見てた時はなんとも思わなかったなw
あの乳母車、鉄板打ち付けで弾を通さないんだよね、確か。
リアルタイムで見てた時はなんとも思わなかったなw
あの乳母車、鉄板打ち付けで弾を通さないんだよね、確か。
694 : 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/06/20(月) 22:18:08 ID:i5CpSMU+
うっかりググって確かめた俺
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- ワイ「はいお年玉(5000円)」甥っ子「ありがとう!…ママに渡さなきゃ(ボソッ」→ワイ「これ、お年玉とは別でお小遣い…ママには内緒な(3万円)」→結果…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 掲示板「あの小学校の子が好みw」 私「これうちの娘のことじゃ…」 → 警察に通報した結果…
- 義兄嫁の実母は再婚して別家庭を持っていて、里帰りできないため義母を頼った。義兄宅から義実家まで車・電車で2時間弱かかるが!?
- 元旦那からは「家のローン、育児、仕事の三重苦に苦しめ、養育費やらん」と呪いの言葉を吐かれた
- 大谷や芦田愛菜が羨ましいです、才能が有ることと、若さへの嫉妬でおかしくなる
- サッカー台のところが全面ガラス張りになってる店でガラスに映る自分の姿を見てたらDQNが突撃してきた→俺がガンを付けたと思ったらしいけど…
- するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい??? → 結果…
- 6/24【手帳持ちの奮闘記】俺、サーフィンの店長なんだけど、子供できたばかりなのに嫁から離婚を切り出されちゃったてへへへ!ちなみにアスペって何?ミュージシャン?かっこいいね!
- 兄嫁が「私を結婚式に呼びたくない」兄もそれに従ったら、母をはじめうちの親戚全員が出席できないってことになった→新郎の親類がいない披露宴をやった結果
- 「女だから差別されてる、出世出来ない」って主張しては騒ぐ部下の対応が本当に面倒で辛い。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 上の階から水漏れ、住人はひたすら頭を下げまくり。自分「大した事ないからいいですよw」 → 数ヶ月後、新聞記者「上に住んでらっしゃる方について知ってる事とかありますか?」 自分「えっ」
- 保育士「いつも元気なA君の様子がおかしい…」 → 保健所に連絡した結果…
- 亡き姉の子供が20年経った今、「母親(姉)はどこだ!弟なら知ってるだろ!」 俺「えっ」
- 【人生変わる】母に愚痴で、私「職場でこんなことがあってさー」 娘「私はね、ママも悪いと思うんだよね」 私「えっ」 → 結果…
- 自分「あの性格の従兄がよく結婚できたな」 → 2年後、あきらかに様子がおかしい従兄嫁が…
- Aママ「実はウワキしてるの」 私「えっ」 → 告げ口した結果…
- 彼女「ええー!?そんなもの食べてるの!?ありえない!マナー的にもありないよ。ドン引き!!」
- 「コンタクト手入れするのめんどくさ。そのまま寝たろw」 → 結果…
- 【自業自得】友人の披露宴で、スーツ姿の男性「これ、よろしく」 私「えっ」 → 入籍から数日で離婚される
- 隣のチンピラが静かになった。自分「やっと退去したか」 → 警察「ちょっとお話聞かせてもらえる?」 自分「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
子連れ狼ってすぐ分かったなw
自分がその場にいたら絶対突っ込み入れた
萬屋錦之介の子連れ狼はほんとすごかったわ・・・
あれマジに作ったらどんだけ重量あるんだろうな・・・
( ゚д゚ )
まさに目玉ポーン!!!(AA略
それにしても(銃の)火薬の上に幼い我が子をのせる拝一刀
鬼畜だ…
薬莢どっから排出するのとか火薬の熱でダイゴロウ火傷しないのかなとか色々気になるけどつっこむのは野暮かな…
しかも撃ってるの大五郎やで
五斗と五斗で一石(180リットル)、ててごとははごとごとごとと(乳母車前面パカー)
>子連れおかみ
何だかいきなり違う作品にwwww
かと思った
マシンガンではなく連装銃です。
みなさんお間違えの無いように。
時代劇&マシンガンって言ったら、
若山富三郎の「賞金稼ぎ」だと思っちゃうんですよw
散弾銃(≠ガトリング銃)の組み合わせで
ドリフターズかと思った
子連れ狼かーい
ショーグンアサシンって名前で上映してカルト的人気があった気がする
当時の殺陣の上手さ・切レ・身のこなし等 銀幕界 N O ONEと言われた逸材です。
>マシンガンではなく連装銃です
これがのちの迫撃砲となったのは良く知られるところである
とカノッサの屈辱風に演出したくなるよね
迫撃砲じゃなく手榴弾。それも柄の付いたポテトマッシャー(旧ドイツ軍の大型手榴弾)タイプの奴です。
嫁が旦那の乗った手押し車を押しながら
殺陣をする時代劇もあるからな
おしどり右京やな。
ゲーセンのゲームならやったことある
やたら難しいチャンバラゲーだが、乳母車を取ると一定時間銃撃(轢き殺すことも)可能
当時は「さすがニチブツ、めちゃくちゃじゃん!」と思ったが
単なる原作再現だと知ったときの衝撃…
あの親子は冥府魔道を歩んでますからな
子供を頭防具にしたり、敵に投げつけて思わず抱えた敵を斬るとか・・・・
赤ん坊の我が子の前に抜き身の刀とおもちゃを並べて置いて、
赤ん坊が刀の方を手に取れば同志として復讐の旅に連れて行くが
おもちゃを手に取ったら足手まといなのでその場で即刻斬り殺す
そういう過去を経た関係性ですよあの親子は
良かったーそこに気付いたのは私だけじゃなかったー。
つーかむしろ違和感なさ過ぎる(笑)
あんなぶっ飛んだ時代劇は他にないもんな
日本の時代劇を舐めてはいけない。
マネされたら危ないからって絶対にマネしても殺せない殺し方をしていた必殺シリーズとかいろいろあるんだ・・・
アメリカじゃアニメで人を直接殴るシーンは基本NGなんだが、
「聖闘士星矢」のペガサス流星拳はOKだった
なぜなら「真似しようと思ってもできないから」
かめはめ波が世界的に受けてるのも、そういう理由なのかも?
こっちみんなw
巨大な埴輪が怪獣退治するとか、
怪獣操る宗教団体と忍者が戦うとか。
時代劇って魅力いっぱい。
なるほど、特撮ヒーローのルーツは時代劇と言われるのがよく解ったわw
巨大な埴輪って言われるとアラカツマ様しか思いつかないんだけど、怪獣退治しないよなあ。
なんだろう?
時代劇がぶっ飛んでるんじゃなくて原作がぶっ飛んでるんだよ・・・。
ジライヤの磁雷神じゃね?
大魔神の事を知らない人が増えたな………。
上から 怪傑ライオン丸 大魔神 海竜大決戦 でよろしいか。