その神経が分からん!
239 : 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)01:23:40 ID:AE1
なんだこいつと思い続けていた義弟嫁と晴れて赤の他人になれた記念。
自分が中学生の時から、いつか女の子を産んだらつけたいなと考えてた名前があった。
「清花」と書いて「さやか」と読む名前。
大人になって結婚して妊娠して、その子が女の子だとわかって、夫や義両親と話してる時に、そういえば私ずっと女の子を産んだらこの名前つけたかったんですよーアハハと言ったら、夫も義両親も「いいんじゃない?」「いい名前だと思うよ」って言ってくれて、え、いいの?ほんとに?じゃあそうしようかな、っていう流れになった。
でもその後、予定日まであと一ヶ月もないくらいの時期に急に不安になった。
普通は「きよか」って読むんじゃないか?いちいち訂正する人生になるんじゃないか?そもそも中学生の頭で考えた名前をそのままつけるってダメなんじゃないか?などなど考えて、不安でしょうがなくなって、夫に相談した。
そしたら夫が「じゃあ俺がいくつか候補を考えておくから、「清花」も候補に残した上で顔を見て決めよう」と言ってくれて、産まれてからも悩んだけど、最終的には夫が考えてくれた名前に決めた。
義両親も両親も「清花」になると思ってたので、違う名前になってあれってなってたけど、夫が説明したら納得してくれたし、夫が考えて私が選んだ名前もいいねってことで落ち着いた。
私としても、実際につけた名前の方が、読み間違えはないし漢字の意味もいいし、気に入ってる。
自分が中学生の時から、いつか女の子を産んだらつけたいなと考えてた名前があった。
「清花」と書いて「さやか」と読む名前。
大人になって結婚して妊娠して、その子が女の子だとわかって、夫や義両親と話してる時に、そういえば私ずっと女の子を産んだらこの名前つけたかったんですよーアハハと言ったら、夫も義両親も「いいんじゃない?」「いい名前だと思うよ」って言ってくれて、え、いいの?ほんとに?じゃあそうしようかな、っていう流れになった。
でもその後、予定日まであと一ヶ月もないくらいの時期に急に不安になった。
普通は「きよか」って読むんじゃないか?いちいち訂正する人生になるんじゃないか?そもそも中学生の頭で考えた名前をそのままつけるってダメなんじゃないか?などなど考えて、不安でしょうがなくなって、夫に相談した。
そしたら夫が「じゃあ俺がいくつか候補を考えておくから、「清花」も候補に残した上で顔を見て決めよう」と言ってくれて、産まれてからも悩んだけど、最終的には夫が考えてくれた名前に決めた。
義両親も両親も「清花」になると思ってたので、違う名前になってあれってなってたけど、夫が説明したら納得してくれたし、夫が考えて私が選んだ名前もいいねってことで落ち着いた。
私としても、実際につけた名前の方が、読み間違えはないし漢字の意味もいいし、気に入ってる。
スポンサードリンク
PickUp!
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 【予想外】父「犬くれるって人がいる」 → 父「引き取ってきた」 家族「えっ」
- 部活のマネージャー希望の子が母親同伴で来たんだけど「体が弱いから暑い日は日陰で休ませて欲しい」って
- 新入社員の女の子に、俺『はい、傘』女の子「えっ?」走って帰った → 道を歩いてたら、前にベンツが止まって・・・
- 【修羅場】 友人「あのさ、お前の嫁さんに似た嬢が居たんだけど」俺「嘘だろ...」→夜の店が好きな友人が...【5/6】
- 俺「初めての家族旅行覚えてる?あの時、なんであまり楽しそうじゃなかったの?」母「ああ…実は…」→ まさかの理由で...
- 25歳妹が、35歳実家暮らしの彼氏(貯金250万)を連れてきた。妹「結婚するんだけど、お姉ちゃん、色々保証人お願い」私「」→結果…
- 念願のマイホームを建てたけど、「自分の意見が反映されていないから」という理由で夫が我関せずを貫こうとしている
- 「めんどくせ」とか「うぜえ」系の言葉しか言わなくなった息子(高1)が熱を出したので看病する事にした→すると息子が意外な発言を…
239 : 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)01:23:40 ID:AE1
それから数年後、義弟夫婦に男の子が産まれた。
名前は「さやか」で、漢字は「清花」ではなく、夜露死苦系の当て字。
具体的には書けないけど、「澤奴伽」とかそんなかんじ。
実際はこれよりもっと読めない字を使ってる。
なんでそんな名前になったのかというと、義弟嫁は私に対抗意識があったみたい。
でも、義両親はさっぱりした性格の良い人達で、少なくとも私の感覚では、私と義弟嫁を差別してるようなことはなかったと思う。
それに、義弟嫁は超美人で、稼ぎも家事能力も私より全然凄くて、私の方がコンプレックスをおぼえてたくらい。
だけど義弟嫁は私ばっかり可愛がられてると感じてたようで、どうにかひっくり返したかったそうな。
私が考えてた「清花」が義両親に良い名前だと褒められていた、でも私は子供にはその名前をつけなかった。じゃあ義両親が褒めてた名前を自分の子供につけよう!でも「清花」だとまんまだから、漢字を変えてもっとセンス良くしよう!ってなったらしい…。
ちなみに義弟はハイスペックな美人嫁の言いなり(当時)
私夫婦も義両親も、名付けに至る経緯にドン引きだったし、なんだその漢字って引いてた。
その上、義弟嫁両親(特にお父さん)がマジギレしたみたいで、巻き込まれを回避するのが大変だった。
それでも数年は引き気味のお付き合いは続いて、その間ずっと何かと張り合われてうざかった。
昨年義弟夫婦が離婚したので、正直さっぱりした。
子供の名前をマウンティングの手段にする神経がわからんし
嫌いな人(私)が考えた名前(合ってるの読み方だけだけど)をつけた神経もわからんし
その名前が気に食わんと我が子をネグレクトした神経もわからんし
未成年の大学生と浮気してたくせに、離婚に際して慰謝料クレクレした神経もわからん。
ちなみに義弟は澤奴伽くん(仮)の改名を検討してるそうです。
名前は「さやか」で、漢字は「清花」ではなく、夜露死苦系の当て字。
具体的には書けないけど、「澤奴伽」とかそんなかんじ。
実際はこれよりもっと読めない字を使ってる。
なんでそんな名前になったのかというと、義弟嫁は私に対抗意識があったみたい。
でも、義両親はさっぱりした性格の良い人達で、少なくとも私の感覚では、私と義弟嫁を差別してるようなことはなかったと思う。
それに、義弟嫁は超美人で、稼ぎも家事能力も私より全然凄くて、私の方がコンプレックスをおぼえてたくらい。
だけど義弟嫁は私ばっかり可愛がられてると感じてたようで、どうにかひっくり返したかったそうな。
私が考えてた「清花」が義両親に良い名前だと褒められていた、でも私は子供にはその名前をつけなかった。じゃあ義両親が褒めてた名前を自分の子供につけよう!でも「清花」だとまんまだから、漢字を変えてもっとセンス良くしよう!ってなったらしい…。
ちなみに義弟はハイスペックな美人嫁の言いなり(当時)
私夫婦も義両親も、名付けに至る経緯にドン引きだったし、なんだその漢字って引いてた。
その上、義弟嫁両親(特にお父さん)がマジギレしたみたいで、巻き込まれを回避するのが大変だった。
それでも数年は引き気味のお付き合いは続いて、その間ずっと何かと張り合われてうざかった。
昨年義弟夫婦が離婚したので、正直さっぱりした。
子供の名前をマウンティングの手段にする神経がわからんし
嫌いな人(私)が考えた名前(合ってるの読み方だけだけど)をつけた神経もわからんし
その名前が気に食わんと我が子をネグレクトした神経もわからんし
未成年の大学生と浮気してたくせに、離婚に際して慰謝料クレクレした神経もわからん。
ちなみに義弟は澤奴伽くん(仮)の改名を検討してるそうです。
241 : 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)04:19:27 ID:Z6r
まさかの甥っ子!それは酷いなあ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 私「これ好きw」 彼氏「ヒェ(ガシャーン」 → ガチでお腹爆発する
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- ある日、学校から帰ると、いつの間にか家族が増えていた → 私「どこの子?」家族「えっ」私「えっ?」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 私の兄がものすっごく毒兄で母親が毒親。役所や警察で取れる手続き全部取って逃げてきたが、コトメがまさかの・・・
- 【前編】義実家は3年子無しは去れがしきたりらしい。この3年目に突入しても子供が出来ない件で私に暴言を吐く義母に何もしない夫にウンザリして子無し仲...
- 妹がバレンタインにチョコ配ったら男の友達に「こんな簡単な物を手作りって言って渡すのかw」って言われた
- 【修羅場】 娘がPCをネットに繋いでしばらくしてモジモジし出した「女の人のパソツがいっぱい映ってる…」
- 母親とは絶縁している。弟「母親がガンになった」私「だから?」→
- フリン相手が急変し救急車で病院へ、医者の兄に遭遇し私「お兄ちゃん」ゴミを見るような目で見られた→後日実家に行くと兄がいて「一切親に甘えるな!俺が金を貸す念書書け!!」→
- 母の不貞で両親離婚。父に引き取られたが、父が猛毒中の猛毒→ある日、通学カバン1つ持たされ出て行けと家を放り出された
- 夜八時なっても晩御飯でない、俺「ご飯まだ?」嫁「何も考えてない~」平日も昼間はサスペンス見ながら昼寝してるみたいだし、、自分でやることにするわwww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 義母がしんだら張り切りだした夫「香典に触るな!女に金をもたせると危ない!」
- フリン相手「姑に気に入ってもらえば私の勝ちwww」 → 結果…
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
- 取引先「嫁が冷たい。弁当作らない」 → 社員「あの人実は…」 私「えっ」 → 頭おかしすぎてゾっとした
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
- 私「母から電話だ、もしもし」 母「お姉ちゃんが首吊ってる」 私「えっ?」
- 姑が孫に性的虐待を行った結果…
- 病的なくらい育児に非協力的だった夫がついに子供2人をころした。
- 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
すまん、どうしても言いたかったんだ
清花でも普通に読めたと思うし、年寄り中心に評判良かったと思うわ
澤奴伽は無理だけど
字面はきれいだし、勧めたら喜びそうな義弟元嫁
学生時代の先輩♂に「さやか」がいた。
兄弟もどちらかというと女性的な名前だった。
両親ともDQNな人たちではないし、何故この名前なのか謎。
さやか先輩の教え
・資料は読み易く!字の上手い下手は関係ない、丁寧に書く!
・線は息を止めて一気に引く!
もう四半世紀は前なのに、未だに役に立ってます。
結構褒められる。お世辞でも嬉しい。
先輩ありがとー。
静香(しずか)という名前の男子も政治家にいるよね
今となっては困ったことに同類がそこまで珍しくないからなあ…
ひいじいさんの名前が瞳さん、その兄弟が緑さん、泉さんだったから、昔は漢字一字=堅い男性名みたいな感覚だったのかもね。
ちょっとアッチで話をしようか
昔は男の子の生存率が低かったけど、跡取りを失いたくないから名前で女の子のようなものをつけて、女の子に偽装することで女の子みたいに生き残ることを願ったんじゃないっけ?
女装はあったらしいが名前の性別偽装はないと思う・・・
彼女は降嫁したから「清子さん」だよ。
今日ルパンのスレでさーやの名前を見たばかりからタイミングよくてちょっとびっくりした。
可愛い名前のオッサンがw
さすがに報告者宛ではないよね?
義弟へだろう。
義弟嫁 大学生と浮気→離婚
正:義弟→元 義弟嫁と大学生へ慰謝料請求。(理由:妻の不貞で離婚するから。妻とその相手に。)
実際(予):元義弟嫁→義弟へ慰謝料請求。(理由:離婚するから。夫に。)
降嫁したから「さま」じゃなくて「さん」にしろってこと?w
幼稚園の同級生に『さやかくん』がいました。
おかげで中学生になって『さやかちゃん』に遭遇するまで男の子の名前だと思ってました(ノД`)
黒田清子さんは、黒田慶樹さんとご結婚なさった際に、皇籍を離れ戸籍を取得しています。
戸籍を取得したということなので、一民間人ということになり、「さん」が適当かと思います。
これは池田厚子さん、島津貴子さん、千家典子さんも同様です。