修羅場
188 : おさかなくわえた名無しさん 2013/11/20(水) 20:08:38.47 ID:T0H07S8U
人に寄っては気分悪くなるかも知れないので注意。
高校の頃チャリ通してたんだけど、家の近所のアパートの前をチャリで通り過ぎた時に何とも言えない匂いを嗅いだ。
上手く表現出来ないのだけど気持ち悪くて不安でヤバい匂い。
家は親は会社員なんだけど、祖父母が商売をやっていた関係でそこの大家のお爺さんを知っていたので、その家まで行って変な匂いがすると伝えた。
お爺さんにその事を告げると変な顔をしたけど、私が匂いを嗅いだ場所まで来てくれた。
その匂いを嗅いだお爺さんは顔色を一瞬で変えて家まで戻り、合鍵を持ってアパートまで再度戻り、私にケータイで警察に電話を掛けさせて、繋がるとケータイを私からひったくり何かを話して電話を切った。
すぐにやって来たのは警察と救急。
お爺さんは警察と救急の人に何かを言い扉を開けて中に入って行った。
開いた扉からは何か虫がバーッと一斉に出て行き、それを見た私は呆然。
部屋の中を覗くと中はゴミだらけで、匂いだけで吐きそうになった。
恐ろしい事に、その中には足を紐で繋がれた子供が置き去りにされていた。
救急の人が担架に乗せて運んで行ったんだけど、匂いが凄かったのを覚えてる。
足首がチラッと見えてしまったんだけど、骨と皮だけで黒と白のブツブツが見えた。
後から聞いたら、虫の幼虫と成虫がたかっていたんだって。
そこの部屋に住んでたのは母親と子供だったんだけど、母親は部屋の窓に新聞紙を貼って目張りまでして失踪したらしい。
部屋にあったゴミからわいた虫が子供にたかっていたそうだ。
その子はしばらくは喋れなかったり、人を見るとパニックになったり大変だったけど
8ヶ月位経った頃にはだいぶ元気になって遠くの親戚に引き取られて行った。
とにかくそんな現場を見てしまった事が修羅場だった。
大家のお爺さんが私に即警察と救急を呼ばせたのは、戦時中これと同じ匂いをいつも嗅いでいたからだそうだ。
修羅場をくぐった人間はやっぱりどこか違うんだな、と思った。
高校の頃チャリ通してたんだけど、家の近所のアパートの前をチャリで通り過ぎた時に何とも言えない匂いを嗅いだ。
上手く表現出来ないのだけど気持ち悪くて不安でヤバい匂い。
家は親は会社員なんだけど、祖父母が商売をやっていた関係でそこの大家のお爺さんを知っていたので、その家まで行って変な匂いがすると伝えた。
お爺さんにその事を告げると変な顔をしたけど、私が匂いを嗅いだ場所まで来てくれた。
その匂いを嗅いだお爺さんは顔色を一瞬で変えて家まで戻り、合鍵を持ってアパートまで再度戻り、私にケータイで警察に電話を掛けさせて、繋がるとケータイを私からひったくり何かを話して電話を切った。
すぐにやって来たのは警察と救急。
お爺さんは警察と救急の人に何かを言い扉を開けて中に入って行った。
開いた扉からは何か虫がバーッと一斉に出て行き、それを見た私は呆然。
部屋の中を覗くと中はゴミだらけで、匂いだけで吐きそうになった。
恐ろしい事に、その中には足を紐で繋がれた子供が置き去りにされていた。
救急の人が担架に乗せて運んで行ったんだけど、匂いが凄かったのを覚えてる。
足首がチラッと見えてしまったんだけど、骨と皮だけで黒と白のブツブツが見えた。
後から聞いたら、虫の幼虫と成虫がたかっていたんだって。
そこの部屋に住んでたのは母親と子供だったんだけど、母親は部屋の窓に新聞紙を貼って目張りまでして失踪したらしい。
部屋にあったゴミからわいた虫が子供にたかっていたそうだ。
その子はしばらくは喋れなかったり、人を見るとパニックになったり大変だったけど
8ヶ月位経った頃にはだいぶ元気になって遠くの親戚に引き取られて行った。
とにかくそんな現場を見てしまった事が修羅場だった。
大家のお爺さんが私に即警察と救急を呼ばせたのは、戦時中これと同じ匂いをいつも嗅いでいたからだそうだ。
修羅場をくぐった人間はやっぱりどこか違うんだな、と思った。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- 兄に町を色々案内していると頭に缶コーヒーを投げられた→彼氏「てめぇふざけんじゃねーよ!!誰だおらぁああああ!!」と兄に掴みかかった
- プライベートで初めて前職の嫌われおじさん見かけたわ。みすぼらしくて悲壮感が漂ってた
- 男だけの飲み会で、男性社員「歳を取ったら男は洗練だけど、女は劣化だよな!」→後日、社内にて女性社員達の『怒りの咆哮』が響き渡る!
- 三年間、会話が無かったので離婚届を机の上において旅に出た。帰ってきてから話し合い、離婚届をビリビリに破かれた→次になんかあったら離婚ということにして再構築した結果・・・
- 4/6嫁が嫁友の旦那と不倫してた。おそらく嫁友も含めて3Pしてるだろう。証拠のやり取りも画像もある。俺、久々に泣いちゃって母親に抱きしめられたよ…奴らには制裁だ!→大敗北だ…
- 男子校に入れたい嫁と、それを拒否する息子が大戦争状態→その結果…
- 寝る前にクレンジングしてたら、コトメに「誰もあんたなんて見てないって」と絡まれたので「離婚してから荒んでますねえ…」って言ってやったら泣きだした。夫がコトメをかばうので…
191 : おさかなくわえた名無しさん 2013/11/20(水) 20:19:16.05 ID:ZsuClYmP
>>188とお爺さん激しく乙です
ゴミ屋敷にネグレクトか
ちょっと前にもゴミ屋敷に放置されて亡くなった姉弟がいたよな…
その子が無事でよかった
ゴミ屋敷にネグレクトか
ちょっと前にもゴミ屋敷に放置されて亡くなった姉弟がいたよな…
その子が無事でよかった
190 : おさかなくわえた名無しさん 2013/11/20(水) 20:13:54.52 ID:k8QjGHzW
>>188
どんな臭いだろう。子供生きてたなら死臭とか腐敗臭じゃないんだよね。
どんな臭いだろう。子供生きてたなら死臭とか腐敗臭じゃないんだよね。
192 : おさかなくわえた名無しさん 2013/11/20(水) 20:22:42.79 ID:73ttz6qR
紐で繋がれてたんなら、屎尿系の匂い+体臭ってとこかねえ
197 : おさかなくわえた名無しさん 2013/11/20(水) 22:17:07.83 ID:T0H07S8U
>>188です。
あの匂いはあれから嗅いだ事無いですね。
とにかく気持ち悪くて不安になる匂いとしか表現できないです。
「生きてる!生きてる!」と言う怒鳴り声にこんな中に人がいたの!?ってゾッとしたし、大人かと思っていたら子供だし、こんな虫がわいていた中に子供がいたの!?っていうのも修羅場でした。
あの足はしばらく夢に出てきて、眠れない時期もありました。
私がその子に会ったのは入院してから1ヶ月位経ってからだったのですが、1ヶ月経っていても髪がほとんど無くて、目だけがギョロギョロしていて、骨と皮だけであちこち包帯巻かれて点滴されていました。
最初会った時にはブルブル震えられてしまいましたし。
お爺さんがあまり話してくれなかったので詳しくは知らないのですが、その失踪した母親は結局見付からなかったらしいです。
半年過ぎてからやっとぽつぽつ言葉が出てくるようになって、引き取られる時にちょっと笑うようになってました。
今は元気になっていればいいなと思います。
その件があってからアパートは取り壊しになって駐車場になりました。
今月そのお爺さんの三回忌があったのでカキコです。
あの匂いはあれから嗅いだ事無いですね。
とにかく気持ち悪くて不安になる匂いとしか表現できないです。
「生きてる!生きてる!」と言う怒鳴り声にこんな中に人がいたの!?ってゾッとしたし、大人かと思っていたら子供だし、こんな虫がわいていた中に子供がいたの!?っていうのも修羅場でした。
あの足はしばらく夢に出てきて、眠れない時期もありました。
私がその子に会ったのは入院してから1ヶ月位経ってからだったのですが、1ヶ月経っていても髪がほとんど無くて、目だけがギョロギョロしていて、骨と皮だけであちこち包帯巻かれて点滴されていました。
最初会った時にはブルブル震えられてしまいましたし。
お爺さんがあまり話してくれなかったので詳しくは知らないのですが、その失踪した母親は結局見付からなかったらしいです。
半年過ぎてからやっとぽつぽつ言葉が出てくるようになって、引き取られる時にちょっと笑うようになってました。
今は元気になっていればいいなと思います。
その件があってからアパートは取り壊しになって駐車場になりました。
今月そのお爺さんの三回忌があったのでカキコです。
199 : おさかなくわえた名無しさん 2013/11/20(水) 22:25:25.28 ID:gc45vSng
何歳くらいの子だったの?
202 : おさかなくわえた名無しさん 2013/11/20(水) 22:45:17.44 ID:T0H07S8U
再度ごめんなさい。
お爺さんはどこか南の島で兵士をしてて、激戦地の島でほぼ全滅の部隊にいたらしいです。
だからそういう死に直結したヤバい匂いを察知したんじゃないかと。
その子の年齢は当時7歳だったらしいけど、5歳程度の身長しか無かったみたいです。
退院した時はちゃんと自分の足で立ってたので、それだけで涙が出そうになりました。
お爺さんはどこか南の島で兵士をしてて、激戦地の島でほぼ全滅の部隊にいたらしいです。
だからそういう死に直結したヤバい匂いを察知したんじゃないかと。
その子の年齢は当時7歳だったらしいけど、5歳程度の身長しか無かったみたいです。
退院した時はちゃんと自分の足で立ってたので、それだけで涙が出そうになりました。
203 : おさかなくわえた名無しさん 2013/11/20(水) 22:52:42.23 ID:J5VvXPMs
その子は>>188が気づいてくれてよかったな
途中まで読んで死体発見話かと思ってガクブルした
途中まで読んで死体発見話かと思ってガクブルした
207 : おさかなくわえた名無しさん 2013/11/21(木) 06:41:07.56 ID:HsUPvrv6
子供生きててよかった
>>188が気が付いて本当によかった
>>188が気が付いて本当によかった
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【無謀】容姿の理想。私『デブスでも、家事上手で尽くす会社員の私を愛してほしい!求めてる相手の条件は、たったの2つだけなのに…どうして?!』 →その条件というのが・・・
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 煽り運転されて、運転手「ムービーで撮っておいて」 自分「おk」 → 15分後…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 40過ぎて結婚した兄が「仏壇引き取ってくれ」「嫁が知らない人が家にいるのが嫌だって言うから」と言ってきて面食らった件
- あまりに理不尽で元カノに本当に申し訳ない冷め話。ある日、元カノが瀬戸内の名産という小イワシの料理を作ってくれたんだけど…
- 【修羅場】私以外にも5人程彼女がいる彼氏「明日は誰と遊ぼうかな~♪へへっ」私「また浮気するの!?」彼氏「うるせぇな~!!」→数日後・・・
- 【画像】 ワイのネッコ、食うの下手くそ
- 障がい者差別ってわけでないが某パラスポーツのCMがもやっとする。
- 彼氏のお弁当に、ブロッコリーを入れたら。彼氏「ドン!いい加減にしろ!(凄む)」私「何!?」彼氏「彼氏に食べさせる物ではない!」→結果…
- 父の日は我が家に実両親を呼んで食事をすることにしてる。今年は兄も一緒に食事をしたいというので「外食しよう」と言ったらwwwww
- 家電量販店でケータイを売っている。託児母「1階で買い物してくるから、そのiPadで子供に仮面ライダー見せろ」→ 初めてキチママに遭遇したんだが...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 新婚時代に何回かじさつしようとした → 首を吊ろうとして輪っかに首を通した瞬間…
- 優しくて大好きだった祖母が亡くなって数年後… → 30年越しに知って、泣けて泣けて仕方なかった
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
- 託児所に預けられた私と兄は虐待されてた → ある日、保母の悪事が明るみに出た結果…
- 【なごみ】二人のワクワクが伝播したのか、帰り道に色々考えちゃった
- ママさん3人が別々にやってきて「産まれた子犬を譲ってほしい」 私「条件がある」 → 結果…
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 友達の家のエレベーターが封鎖されてた。私「なんだろ」 友達「別に…」 私「???」 → 10年以上が経ち、友達「実は…」 私「えっ」
- 義兄嫁「全員が揃ってる場所で話がしたい」 私夫婦「???」 → アホ
- 最近流行りの業スーだけど、業スー好きな元カレのせいであまりいいイメージが無くなってしまった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
匂いに気づいてくれてありがとう
子供の代わりに礼を言う
母親には孤独にのたれじぬ呪いをかけた
報告者には災難だったろうけど、子供には幸運だったな。
ちょっと泣いた。
それもかなり悪質な。
とりあえず子供放置したクズ親は蟲に喰われ続ける地獄へ落ちろ。
多分この子は亡くなる本当に直前で発見されたんだろうね。
元気になって良かった。
この子の母親はまともに生きてはいけないだろうけどね。
あー、ガ島か。確かあまりの空腹に仲間、人間の肉も食おうとしたんだっけ……
ちょっと日本史もう少し詳しくなってくる。
ガダルカナルとは限らんけどね。
あの辺には島が多かったし、壊滅した部隊も多かったし。
この人の直観力に感謝
本当に生きてて良かった
あんたは間違いなく人一人の命を救ったよ
下手すりゃ一日遅れてたらダメだったかもなぁ
ガ島...ショコラ?好きなもの食べれてるといいな。
仲間の死体食おうとしたとか食ったとかはデマだよ
実際はそうなる前に自ら命を絶ってる
*1
しかし、本当によく気がついた、気がついてくれた
殺すつもりで放置していった母親はじごくに落ちろ
この仕事を長くしてるとね、お年寄りも半年以内レベルで、お亡くなりになるタイミングがわかるようになる。独特の体臭みたいなものもかぎ分けられるようになるよ。
私は20年のキャリアで身に付きました。
何せ、例は少ないが100キロ以上飲まず食わず休まずで行軍させられて、石一個渡されて戦車破壊しろって命令が出た時代。
坊やが生きて元気になって本当によかったよ
日本でも飢饉の度にあったそうだし。