【おまえが言うな】浪費破産のアホ「分相応の生活しないとダメじゃない!」

sk2ch
878 : 名無しの心子知らず 2013/04/22(月) 16:14:08.87 ID:Bru15PyF
生活しんどくなっても、奮起して頑張ってて周囲の協力得られる人と、周囲に妬みの愚痴垂れ流して嫌われて、ますますおかしくなる人の二通りあるよね。
おかしくなる人って、今の現実を受け入れられない人なんだと思う。

私の元友人の話だけど、華やかな生活してて、言動も割りと上から目線だったけど、人の生活を詮索するようなことや嫌味は言わないし、さっぱりした性格だったから、たまに会う分には楽しくお付き合い出来ていた。

上から目線の言動は、数十万のオーダージュエリーを作って、それを普通のことのように周囲に薦めるとか、HERMESのバーゲンのお誘いとかお断りすると、あらー、お買い得なのにどうしてぇ〜?って感じ。
いつものことだし、HERMESを普段に持つような生活してないから、と苦笑しながら、私を含め、他の皆さんもサラッと流す感じだった。

彼女の金銭感覚に危うさを感じることもあったけど、それこそ大きなお世話だし、彼女がいなくても、誰もそういうたぐいの話はしなかった。

それから数年、諸々の支払いがきつくなったそうで自宅売却。
残債その他の尻拭いは、ご主人の実家がしてくれたそう。本人談。この頃はまだ普通だった。
880 : 名無しの心子知らず 2013/04/22(月) 16:35:18.98 ID:Bru15PyF
彼女は、自宅売却後は、ご主人の実家に同居してたんだけど、だんだん言動がおかしくなっていって、皆の生活に干渉するような発言や嫌味を言うようになっていった。

誰かが、旅行にどこどこに行ってきたよ、と言えば、どこに泊まったの?そこの旅館って、〜さんのご主人の職業にしては贅沢じゃない?
公務員なのに受験させるって、不相応じゃない?とか、こういう絡み方するようになって、だんだん誘い辛い人になっていった。

つい最近、うちのキャンプ用品貸してクレクレでお付き合い辞めることに。

キャンプ用品って本当にピンきりなんだけど、テント買う相談を受けてて、使う頻度や耐水性なんかで、求めるものは各家庭それぞれ、買いやすいものから高価なものまで色々だから、って話をしていたんだけど結局、貸してクレクレになったのね。
うちは貸し借りはしない主義なので断ったら、たかがキャンプごときにそんな高い物使って貸せないなんておかしい、分相応の生活しないと、説教された。
883 : 878 2013/04/22(月) 16:49:26.36 ID:Bru15PyF
で、誰も聞いてないのに、うちは今からまた家買わないといけないし、とか。
それまでも、主人を落とす気分が悪くなるような嫌味言われてたから、もうお付き合いやめました。

それとは対照的に、離婚して母子家庭になりながらも、人を落とすこともせず頑張ってる友人が同じグループにいたんだけど、ごく僅かだけど皆協力できることは気持ちよくできてた。それは彼女の人徳だと思う。
子供さんも素直ないい子なので、皆に可愛がられたし。
その彼女は、今、よいご縁があって再婚して幸せそう。

自分の浪費で破綻した彼女は、おかしくなってから散々シングルマザーになった子をばかにしていたけど、結果的に人間性の差が如実に出たって現状です。

わかり辛かったかも。ごめんなさい。
スポンサードリンク

PickUp!

885 : 名無しの心子知らず 2013/04/22(月) 16:57:27.40 ID:vy/5+WLc
だいたいわかった大丈夫だよ
キャンプ用品の貸してクレクレは嫌だねぇ
ホントに知らない人からしたら信じられないような値段するからねw
箸が4000円近かったりするもの
テントなんか貸してポール折られたら修理で諭吉飛んでくし
886 : 878 2013/04/22(月) 17:01:47.05 ID:Bru15PyF
誤字とかわかり辛い文章、ごめんなさい。

同居で自由になるお金がなくなっておかしくなったのかもしれないけど、自業自得というか、今までのセレブな発言忘れちゃったのかなぁーと心底不思議に感じています。

テントってクレクレされがちなアイテムなんですかね?
友人は、干してたらとられちゃった人がいます。
889 : 名無しの心子知らず 2013/04/22(月) 17:25:14.63 ID:fqoWNslf
どうせ一度しか使わないからってわざわざ買うのが惜しいのかもね
だったら安いやつでも構わないしレンタルとかあるのにね、そういえばこの間桜の名所で花見客がバーベキューセットごとゴミ置き去りにしてて呆れたわ
881 : 名無しの心子知らず 2013/04/22(月) 16:45:05.67 ID:B00cQd55
分相応の生活出来てなかったから家売却なのになw

その失敗から得た教訓を説いている……わけではないよなやっぱ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング