【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者【敵】
892: 1/3 2008/10/29(水) 23:25:43 0
夜食代わりに空気読まず投下。
身バレ防止にフェイク入れています。
義実家とはほどよい近距離別居。
時々夫婦で遊びに行ったり、それなりに良い関係を作れていたと思う。
農家なんだけど、家庭板で言われているようないわゆる農家脳じゃなくて兼業 → 定年後に専業にシフト。
自分で食べる分を中心で、余った分は青空市に出すなどしてちょっと規模の大きい家庭菜園といった感じです。
久しぶりに遊びに行ったところ、見慣れない若者が近所を歩いている。
話を聞くと、農業研修生として某国からやってきた人たちだとか。
そういう話題をニュースで見たことがあったし、このあたりも高齢化や後継者不足で大変なんだなあと話を聞いていた。
ウトメたち世代は、国は違えど若い人たちとの交流が増えたことが嬉しい様子。
まあ、ウトメが楽しそうなのでそれで良しとした。
身バレ防止にフェイク入れています。
義実家とはほどよい近距離別居。
時々夫婦で遊びに行ったり、それなりに良い関係を作れていたと思う。
農家なんだけど、家庭板で言われているようないわゆる農家脳じゃなくて兼業 → 定年後に専業にシフト。
自分で食べる分を中心で、余った分は青空市に出すなどしてちょっと規模の大きい家庭菜園といった感じです。
久しぶりに遊びに行ったところ、見慣れない若者が近所を歩いている。
話を聞くと、農業研修生として某国からやってきた人たちだとか。
そういう話題をニュースで見たことがあったし、このあたりも高齢化や後継者不足で大変なんだなあと話を聞いていた。
ウトメたち世代は、国は違えど若い人たちとの交流が増えたことが嬉しい様子。
まあ、ウトメが楽しそうなのでそれで良しとした。
894: 2/3 2008/10/29(水) 23:26:55 0
ここまでは良かったものの、問題はこの後。
食後にまったりお茶を飲みながら寛いでいるときに問題は起きた。
「ねえ息子君、嫁子ちゃんと離婚して再婚する気は無い?」
「は?」
「母さん何言ってるんだよ」
「もちろん形だけでいいのよ。事情があるの。実はね…」
そう言ってトメが話してくれた「事情」
・ある研修生チャイ子はトメ親友(ここも農家)宅が引き受けている
・子供のいないトメ友は、チャイ子をとても可愛がっている
・チャイ子は研修期間が終わったら国に帰ってしまう
・チャイ子を手元に置きたいけど、どうしたらいいだろう
・日本人と結婚すればチャイ子は帰らないで済む
・トメ子ちゃん、誰かいい人いないかしら
・トメ、息子君と形だけ結婚したらいいじゃない。親友の願いを叶えてあげたいのよ!とはっちゃけ←今ここ
呆れて物が言えない私を他所に、トメが続ける。
「偽装離婚の間、嫁子ちゃんも形だけ別の人と結婚したらどうかしら××さんもね、研修生が帰っちゃうと困るんだって」
もうね、メダマドコー。
食後にまったりお茶を飲みながら寛いでいるときに問題は起きた。
「ねえ息子君、嫁子ちゃんと離婚して再婚する気は無い?」
「は?」
「母さん何言ってるんだよ」
「もちろん形だけでいいのよ。事情があるの。実はね…」
そう言ってトメが話してくれた「事情」
・ある研修生チャイ子はトメ親友(ここも農家)宅が引き受けている
・子供のいないトメ友は、チャイ子をとても可愛がっている
・チャイ子は研修期間が終わったら国に帰ってしまう
・チャイ子を手元に置きたいけど、どうしたらいいだろう
・日本人と結婚すればチャイ子は帰らないで済む
・トメ子ちゃん、誰かいい人いないかしら
・トメ、息子君と形だけ結婚したらいいじゃない。親友の願いを叶えてあげたいのよ!とはっちゃけ←今ここ
呆れて物が言えない私を他所に、トメが続ける。
「偽装離婚の間、嫁子ちゃんも形だけ別の人と結婚したらどうかしら××さんもね、研修生が帰っちゃうと困るんだって」
もうね、メダマドコー。
896: 3/3 2008/10/29(水) 23:29:38 0
支援トン。
3/3で終わらなかったよ…
とりあえず夫を引きずって帰ってきたところ、義実家からの大量の着信が。
もう無理、いくらハイになっているからって言っていいことと悪いことがある。
下手に着信拒否しても凸される恐れがあるのでそのままにしておいたけどもう限界なので、夫が直接ウトメと話してくることになった。
多分予想通りかと思いますが、説得されて帰ってきやがりました。
弟妹の学費を稼ぐために来日したことや、研修期間が終わったら帰国しないといけないこと、故郷には稼げる仕事が無いことなどを涙ながらに語る。
チャイ子さんの健気なところが琴線に触れたようです。
「チャイ子さんは苦しい生活をしてるんだ。ずっと日本に居られるなら俺たちが協力してやろうよ。」
とりあえず非常識なこと、偽装離婚も偽装結婚もするつもりはないこと、そもそも偽装結婚は犯罪であることを一から説明してやった。
「だいたい、そういうこと持ちかけるならどうして私たちなの、コウト君だってコトメちゃんだって居るでしょうに!」
「二人とも独身なんだぞ。戸籍が汚れたら可哀想じゃないか!」
メダマドコー再び。
3/3で終わらなかったよ…
とりあえず夫を引きずって帰ってきたところ、義実家からの大量の着信が。
もう無理、いくらハイになっているからって言っていいことと悪いことがある。
下手に着信拒否しても凸される恐れがあるのでそのままにしておいたけどもう限界なので、夫が直接ウトメと話してくることになった。
多分予想通りかと思いますが、説得されて帰ってきやがりました。
弟妹の学費を稼ぐために来日したことや、研修期間が終わったら帰国しないといけないこと、故郷には稼げる仕事が無いことなどを涙ながらに語る。
チャイ子さんの健気なところが琴線に触れたようです。
「チャイ子さんは苦しい生活をしてるんだ。ずっと日本に居られるなら俺たちが協力してやろうよ。」
とりあえず非常識なこと、偽装離婚も偽装結婚もするつもりはないこと、そもそも偽装結婚は犯罪であることを一から説明してやった。
「だいたい、そういうこと持ちかけるならどうして私たちなの、コウト君だってコトメちゃんだって居るでしょうに!」
「二人とも独身なんだぞ。戸籍が汚れたら可哀想じゃないか!」
メダマドコー再び。
899: 名無しさん@HOME 2008/10/29(水) 23:33:51 O
目玉探しつつ支援
900: 4/3 2008/10/29(水) 23:34:23 0
何とか気力を振り絞って言い争いを続けていると、斜め上の返答があった。
「解った、離婚はしない。だから俺が実家の農業継ぐよ」
目玉のストックはもうありませんが?
夫の言い分としては、そもそも後継者が居れば研修生に頼らずに済むじゃないかとかなんかもう支離滅裂。
だいたい、チャイ子さんの話題は何処に行ったよ。
なんかもう話し合いはグダグダで、夫への愛情も尽きてきてレスに。
自然とと家庭内別居同然の状態になった。
それから諸々(チャイ子さんとは別の研修生と関係を持ったことが決定打)となり離婚決定。
結局チャイ子さんも不倫相手も自分の国に引き上げていったとか。
携帯を変更したため噂のロミオメールも届かず、今はどうしているか解らない。
今ならニラニラとヲチする程度の心の余裕があるのがちょっと残念。
でもあの日、もし義実家に行かなかったら今でも仲良く過ごせていたのかなとふと時々思うことがある。
「解った、離婚はしない。だから俺が実家の農業継ぐよ」
目玉のストックはもうありませんが?
夫の言い分としては、そもそも後継者が居れば研修生に頼らずに済むじゃないかとかなんかもう支離滅裂。
だいたい、チャイ子さんの話題は何処に行ったよ。
なんかもう話し合いはグダグダで、夫への愛情も尽きてきてレスに。
自然とと家庭内別居同然の状態になった。
それから諸々(チャイ子さんとは別の研修生と関係を持ったことが決定打)となり離婚決定。
結局チャイ子さんも不倫相手も自分の国に引き上げていったとか。
携帯を変更したため噂のロミオメールも届かず、今はどうしているか解らない。
今ならニラニラとヲチする程度の心の余裕があるのがちょっと残念。
でもあの日、もし義実家に行かなかったら今でも仲良く過ごせていたのかなとふと時々思うことがある。
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- DV男にハマった私は相当バカだったが、浮.気相手はそれ以上のバカだった
- おばあちゃん、私が結婚できたのはおばあちゃん直伝の料理スキルがあったおかげだよ
- 【ちょw】再構築中で。嫁『夫の事を愛しているかまだよくわからないけど…アナタの事を好きな気持ちは…いまだに心の中にあります』 →俺(なんか、もうどうでもいいや)結果・・・
- 【1240円】 すたみな太郎の食べ放題コースの『カルビ』がコレwwwwwwwwwwwwwwww
- 私「あれは一体何なんだ?仕事の邪魔だからやめてくれ」署長「申し訳ない、実は・・・」私「えっ!?」→警官が会社にある事を聞きに何度も来る。超繁忙期で文句を言った結果
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 内扉があり鍵はなく、いつでも行き来できる二世帯で同居している。デキ婚コトメが出産直前まで実家生活して、出産3ヶ月立った今も・・・
- ウトメに関わるのがウザくなったので。私「母の日に贈る花?親孝行はご自分でどうぞ」→ 旦那「珍しいから買ってきた」私(これは…まあいっか)
902: 名無しさん@HOME 2008/10/29(水) 23:38:07 0
乙でした。
結局不倫か旦那。なにがしたかったんだ。
研修生も本国に金引っ張れるだけ引っ張ったらトンズラだわな。
いまは幸せ?
結局不倫か旦那。なにがしたかったんだ。
研修生も本国に金引っ張れるだけ引っ張ったらトンズラだわな。
いまは幸せ?
905: 名無しさん@HOME 2008/10/29(水) 23:43:50 0
お、乙
メダマドコー!!
892がいまは幸せな事を祈るよ
メダマドコー!!
892がいまは幸せな事を祈るよ
906: 892 2008/10/29(水) 23:46:53 0
トン
幸か不幸か子供が居なかったのが早期離婚につながった
今は、慰謝料+私名義の貯金+ローンで狭いマンションを買って昔からの夢だった猫との生活を堪能してます。
それなりに幸せ。とりあえず、結婚はもう良いや。
ちなみに不倫の言い訳はテンプレどおりでしたよ
「だってお前がさせてくれないから、寂しかったんだよ」
「離婚はしないって言ったじゃないか。何が不満なんだよ」
「だってふ○ぞくは嫌だよ。病気とか怖いし」
「チャイ子さんにもお前にも少し似てたんだ。それに一回だけだし」
↓
チャイ子さん本人にはふられた様子。
ちなみにチャイ子さんと私は全然別タイプ。
一回だけじゃない証拠は既に私の手の中ですが?
幸か不幸か子供が居なかったのが早期離婚につながった
今は、慰謝料+私名義の貯金+ローンで狭いマンションを買って昔からの夢だった猫との生活を堪能してます。
それなりに幸せ。とりあえず、結婚はもう良いや。
ちなみに不倫の言い訳はテンプレどおりでしたよ
「だってお前がさせてくれないから、寂しかったんだよ」
「離婚はしないって言ったじゃないか。何が不満なんだよ」
「だってふ○ぞくは嫌だよ。病気とか怖いし」
「チャイ子さんにもお前にも少し似てたんだ。それに一回だけだし」
↓
チャイ子さん本人にはふられた様子。
ちなみにチャイ子さんと私は全然別タイプ。
一回だけじゃない証拠は既に私の手の中ですが?
915: 名無しさん@HOME 2008/10/30(木) 00:03:06 0
まあ、旦那さんも心おきなく農業継げてよかったじゃないか(棒w
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 姑「どっちが悪いか皆に判断してもらいましょwww」 → 結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【修羅場】糖尿病で太ってる旦那「今日の夕飯は肉がないぞ!肉料理を作れよ!」私「ダメよ!これから毎日ヘルシー料理にしますからね!」旦那「ふざけんなぁあああー!!」→結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 家に帰ったら、私「彼氏が知らない女と寝てる…」 → 3人で川の字
- 義実家に子ども連れて家族で行ってきた。トメが子どもが何かするたびに言ってくる言葉にモヤモヤ通り越してイライラ!?
- 絶縁済みの元友人A子が結婚一年半で離婚したらしい。私の婚約者だった男を寝取った女
- 【衝撃】俺、上司にパソコンの『アクセス履歴』を見られた結果wwwwww
- 夫の友人夫婦の娘(双子女児)の名前が、『オタクならほぼ分かる、女の子に一番付けちゃいけない名前』だった…。ご夫婦二人共気付いてないっぽいけ...
- 義兄「知らなかった。本当ごめん、離婚したいなら力になるよ」私「?」→客観的に夫を眺めるようにしてみた結果…
- 職場の好きな子に告白したんだが、ある理由で撃沈
- 家族仲が悪くなったことに関してなんで被害者面してんのか不思議で仕方ない。
- 俺の初恋相手と結婚した幼馴染が心臓麻痺で他界後に行われた葬儀に参列して帰宅中、別の幼馴染に「お前笑ってただろ」と指摘された→更に幼馴染は続けて…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 兄24歳が婆さん78歳とフリンした結果、5人がしんだ
- 結婚式のスピーチで破談になった奴を見た
- 家の前に子供を放置されたクソガキ「おやつ!おやつよこせ!!」 私「ほれ」 → 結果…
- 夫がウワキ相手の家に転がり込んでウワキ相手のウワキ相手と二人っきりで暮らしてる
- 知らない外人の来客。私「母が対応するか…嫌な感じがする…!」 → 結果…
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- 警察「あなたをころそうとしている」 私「えっ」 → 監視カメラに写っていたのは…
- 【怖】おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- 結婚話が出たとき、私(この男ダメだ、逃げなきゃ) 彼氏「逃がさん!家族を呼ぶ!」 → 結果…
- 500円を返さないママ友。私「こいつの旦那が居るであろう朝に突撃したろ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…

みんなの反応
つか自ら進んで中華の奴隷になりに行くとか
脳内御花畑ここに極まれり
偽装結婚の件がなくてもいずれ何かしでかしたよ
金持ちの子弟も少数民族も研修生になんかならないのだが?
年金餅独身孤独じじいなら謝礼もでかいぞ。
奥さんは死別しても遺族年金マンセ~
たしか現在の40歳くらいまでは兄弟居るんじゃないかな。
まあ金品目当てに喉首を掻き切られずに済んで良かったというべきかねぇ
無い。
成人の外国人養子には、養子であることを理由とした居住権は与えられない。
もしそれが可能なら、結婚と違って引き受けられる人数に制限も無いし
偽装養子の不法滞在者で溢れ返ってるよ。
跡継ぎが生まれるまで産むから。
中には戸籍のない子供も多い。
このチャイ子さんは国外に出られるから戸籍はあるんだろうけど、この人の弟は他の兄弟姉妹は分からんよ。
都市部の方が公安の目が届くから、一人っ子率は多い。
それはチャイ子さんがとばっちりで可哀想だよ。
(元旦那に言い寄られて)あっさり断ったことから考えても、
チャイ子さんは偽装結婚云々はまったく知らなかったんでしょうから。
トメ友と旦那&義実家が勝手にもくろんだんでしょ。
勉強になりました。
調べたらその通りで、
特に加藤●●子という弁護士先生の法律事務所の養子縁組のページには
『どのような養子縁組によっても成年の外国人には在留資格は与えられません』
と説明文の中で特大文字で強調してありました。
そういう輩が多いのでしょうねえ・・・・・。
いろいろ証明しなきゃいけなくて数カ月かかったりするんだよ
この旦那なら手続き踏む段階で逃げるわ
でき婚なら偽装結婚疑惑吹っ飛ぶから速攻らしいけどそれじゃこの旦那の目指すとこじゃないしな
思わずワロタ
あ、日本国籍どういう言ってるバカは反省しろ。結婚しても日本国籍も永住権も取れない。日本政府はおまえらほどバカじゃないぞ。
結局この女が農家嫌いだっただけじゃん
こんな女には米も野菜も果物も肉も一生食ってほしくない
じゃあ、君は何の仕事をしているの?
農業ならご苦労様。
後、本文ちゃんと読め。
例え農業好き嫌い抜きでも、こんな犯罪助長させるような奴らと付き合っていくなんて無理。
それにコトメコウトがいるのに戸籍が汚れたら可哀想!嫁さえ犠牲になればいい!との糞夫のエネ覚醒、不倫のコンボ。
この報告者でなくても皆逃げるわ
ありがとう!