修羅場を語れ
476 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土)00:51:19 ID:hlk
小学生のときに両親が離婚した。
親戚巻き込む熾烈な親権争いをしたが、父親が号泣土下座した結果、姉妹(姉小5、妹小3)一人ずつ引き取られることに。
父親に引き取られた姉は最初は楽しかったらしい。
土日ごとに遊園地とか水族館とかあちこち楽しい場所に連れていってもらったんだって。
一月もしないうちに姉は徐々に家事をやらされるようになって、「姉はお母さんの代わりなんだからな、頑張るんだぞ」と次第に家事の全てを任せられるように。
でも姉はまだ小学生だから上手くできなくて…
ゴミを家の中に巻き散らかしてしまって号泣してるところに父親帰宅。
泣いてる姉に「何してるんだ!早く片付けなさい」と怒鳴り、また出かけたらしい。
びっくりして泣き止んだ姉はすぐに母親に電話。
そのとき私が出たんだけど「姉ちゃん?ヒャーッ姉ちゃーん!!ママー姉ちゃーん!」
と久しぶりの姉の声にテンション上がってたら電話口の姉が号泣。
姉「妹ぢゃああん!がえりだぃよおお」
私「なした!?ママ!姉ちゃん泣いてる!」
母「姉?どうしたの?お父さんは?」
姉「おおおぉうん」
泣くだけで会話にならないので、私に姉との電話を任せ、母がタクシー2時間かけて迎えにいった。
私は姉を電話で慰めてたんだけど、もらい泣きで号泣。
「姉ぢゃああん大好きだよおお死ないでええ」と号泣。
姉も「ありがどうわだじもだいずぎだよおお」と号泣。
母は無事すすり泣く姉を確保し、我が家に帰宅。
親戚巻き込む熾烈な親権争いをしたが、父親が号泣土下座した結果、姉妹(姉小5、妹小3)一人ずつ引き取られることに。
父親に引き取られた姉は最初は楽しかったらしい。
土日ごとに遊園地とか水族館とかあちこち楽しい場所に連れていってもらったんだって。
一月もしないうちに姉は徐々に家事をやらされるようになって、「姉はお母さんの代わりなんだからな、頑張るんだぞ」と次第に家事の全てを任せられるように。
でも姉はまだ小学生だから上手くできなくて…
ゴミを家の中に巻き散らかしてしまって号泣してるところに父親帰宅。
泣いてる姉に「何してるんだ!早く片付けなさい」と怒鳴り、また出かけたらしい。
びっくりして泣き止んだ姉はすぐに母親に電話。
そのとき私が出たんだけど「姉ちゃん?ヒャーッ姉ちゃーん!!ママー姉ちゃーん!」
と久しぶりの姉の声にテンション上がってたら電話口の姉が号泣。
姉「妹ぢゃああん!がえりだぃよおお」
私「なした!?ママ!姉ちゃん泣いてる!」
母「姉?どうしたの?お父さんは?」
姉「おおおぉうん」
泣くだけで会話にならないので、私に姉との電話を任せ、母がタクシー2時間かけて迎えにいった。
私は姉を電話で慰めてたんだけど、もらい泣きで号泣。
「姉ぢゃああん大好きだよおお死ないでええ」と号泣。
姉も「ありがどうわだじもだいずぎだよおお」と号泣。
母は無事すすり泣く姉を確保し、我が家に帰宅。
スポンサードリンク
PickUp!
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 新たに引っ越してきたA夫婦「排他的な田舎。新参者を受け入れる気持ちがない!」
- ワイ「ほんとは喋れるんやろ…?」猫「…(呆れ顔)」
- 【恐怖】近所に住む嫁の友達のお婆さんが、購入した新居を見たいというので招待した。そしたら、「広い家っていいわ。気に入っちゃった。これで安心」と言ってきて・・・
- 俺の車の障碍者マークを見てハイビームで煽ってくる車が。気無視してたら前方に俺が走ってる車線をふさぐ形で木が横たわっていたので、スピードを...
- おすそ分けもらいに義実家行ったら義弟嫁も来た。義弟嫁「ワタシ、お菓子買ってきました!」トメ「じゃぁ3人でお茶にしましょうか」⇒義弟嫁の買ってきたお菓子がwwwww
- 彼女実家に結婚の挨拶に行ったら、彼女母が出て来なかった。彼女「お母さんを説得する前に外堀から埋めたい」俺「わかった…」→結果…
- トメがタヒんでからトメと同居してた義兄嫁の服装がはっちゃけてしまった。それまで年相応~地味な服装だったが、今では!?
- バイト先に来店した派手な格好の女が「これから出勤だから!早くしてくれる!?」と要求してきた→順番待ちしてるお客の方が先なので拒否したら…
477 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土)00:51:55 ID:hlk
その後は母方祖父母親戚がガッチリ姉と私を父親からガードしてくれた。
よくわからないけど親権ではなく姉の養育権?とやらを取れたらしい。
父方の祖父母がやってきて、「息子がご迷惑をおかけしました」と静かに頭を下げているところを見た。
姉はもう父と住まなくてすむと理解しているのに、夜泣きやオネショとしばらく不安定だった。
家事がトラウマになったらしくてゴミ箱持つだけで震えていて可哀想だった。
元々姉は明るくて能天気だったので変わりようにショックだった。
母や母方祖父母が居ないときは私が姉に抱きしめられる感じで一緒に寝てた。
時折震えて泣き出す姉を「大丈夫だよー姉ちゃんの家はここだよー」とほっぺたをグリグリこすりつけながら慰めていた。
姉がオネショして、シーツを母が代えてても私は眠ったままだったらしいがw
姉がポロっと地獄の父子家庭時代を余所で愚痴ると、「女の子なんだしさ、小学五年生にもなれば一通り家事ができるものじゃないの?お父さん可哀想」ってたしなめられることが多いらしい。
母親が順序よく家事を徐々に教えていくならまだしも、家事を知らない父親に命令と文句だけされて、家中の家事ができるようになるわけないじゃないか。
姉は未だに家事がトラウマ。
失敗したら怒鳴られたり失望されて見捨てられるんじゃないかと頭が真っ白になるんだって。
ゴミ箱につまずいて倒したときに放心状態になっていて、私がゴミを片付けてもボーッとしてたんで、抱きしめたり頭を撫でたり体を擦ったりしてようやく意識が戻っていた。
私は次女だからあまりわからないけど、第一子の長女って「大人」を求められることが多い気がする。
勿論長女の代わりに次女が、とか長男がというのもあると思うけどさ。
ゴミは姉を手放したあと早々に再婚して、息子作ってからまた離婚。
奥さん側の事情で息子の親権が父親側に回ったらしいけど、すぐに施設にいったらしい。
でも父親は施設に一度も行かずに、結局一年たってからその子の母親が迎えにいったんだとさ。
で、父親は養育費払ってないんだと。
これは腹違いの弟から教えて貰った情報。
母は絶対口割らないんだけど、私達姉妹の養育費も支払われてないんだよね。
たまに私のアドレスに「お前たちを愛してる」とか送ってくるんだよ。
タヒねばいいのに。
よくわからないけど親権ではなく姉の養育権?とやらを取れたらしい。
父方の祖父母がやってきて、「息子がご迷惑をおかけしました」と静かに頭を下げているところを見た。
姉はもう父と住まなくてすむと理解しているのに、夜泣きやオネショとしばらく不安定だった。
家事がトラウマになったらしくてゴミ箱持つだけで震えていて可哀想だった。
元々姉は明るくて能天気だったので変わりようにショックだった。
母や母方祖父母が居ないときは私が姉に抱きしめられる感じで一緒に寝てた。
時折震えて泣き出す姉を「大丈夫だよー姉ちゃんの家はここだよー」とほっぺたをグリグリこすりつけながら慰めていた。
姉がオネショして、シーツを母が代えてても私は眠ったままだったらしいがw
姉がポロっと地獄の父子家庭時代を余所で愚痴ると、「女の子なんだしさ、小学五年生にもなれば一通り家事ができるものじゃないの?お父さん可哀想」ってたしなめられることが多いらしい。
母親が順序よく家事を徐々に教えていくならまだしも、家事を知らない父親に命令と文句だけされて、家中の家事ができるようになるわけないじゃないか。
姉は未だに家事がトラウマ。
失敗したら怒鳴られたり失望されて見捨てられるんじゃないかと頭が真っ白になるんだって。
ゴミ箱につまずいて倒したときに放心状態になっていて、私がゴミを片付けてもボーッとしてたんで、抱きしめたり頭を撫でたり体を擦ったりしてようやく意識が戻っていた。
私は次女だからあまりわからないけど、第一子の長女って「大人」を求められることが多い気がする。
勿論長女の代わりに次女が、とか長男がというのもあると思うけどさ。
ゴミは姉を手放したあと早々に再婚して、息子作ってからまた離婚。
奥さん側の事情で息子の親権が父親側に回ったらしいけど、すぐに施設にいったらしい。
でも父親は施設に一度も行かずに、結局一年たってからその子の母親が迎えにいったんだとさ。
で、父親は養育費払ってないんだと。
これは腹違いの弟から教えて貰った情報。
母は絶対口割らないんだけど、私達姉妹の養育費も支払われてないんだよね。
たまに私のアドレスに「お前たちを愛してる」とか送ってくるんだよ。
タヒねばいいのに。
487 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土)11:25:40 ID:usm
そのクソ親父、病気やら老いやらで困ったときに子供達に寄りかかる気マンマンだな
頑張ってクソから逃げ切って、どうか幸せになってくれ
頑張ってクソから逃げ切って、どうか幸せになってくれ
489 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土)11:57:38 ID:Jtq
>>「姉ぢゃああん大好きだよおお死 ないでええ」と号泣。 姉も「ありがどうわだじもだいず ぎだよおお」と号泣。
全私が泣いた・゜・(つД`)・゜・
お姉さんは物凄く気の毒だけど、お母さんやお祖父ちゃんお祖母ちゃん、何より妹の>>477さんが、みんなでしっかりお姉さんを守ってあげてる様子に、心が温かくなった。
クズ父親の置き土産の家事トラウマを、お姉さんがどうか克服できますように!
全私が泣いた・゜・(つД`)・゜・
お姉さんは物凄く気の毒だけど、お母さんやお祖父ちゃんお祖母ちゃん、何より妹の>>477さんが、みんなでしっかりお姉さんを守ってあげてる様子に、心が温かくなった。
クズ父親の置き土産の家事トラウマを、お姉さんがどうか克服できますように!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 祖父「スマホにしたぞ」 俺「マジ?w」 → 俺「すげええええええええ」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【えぇ…】ウチは農家。ある日、面識のないオッサン『おめぇの家のニラ食べたら病院送りなった!どうにかしろ!』父「作ってないんで…」『あれ万能ネギ』「それも違うぞ」 なんと…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 辛口で売ってたラーメン屋があって、何度か食べたが行く度に辛さが変わったりした。変だと思い辛口ラーメンをオーダーする事は無くなった…筈なんだが・・・
- 結婚当初は実家のノリで「10時間経っても食ってないモノはいらないと見なすイエーイ」って嫁のプリンを勝手に食べたりしてた
- 曽祖父は戦中に実家隣県で県職員として就職してまもなく徴兵されたらしい
- 断食経験者きてくれー、効果あった???
- 【壮絶】 毒母「オマエなんて産まなきゃよかった…オマエのせいで…」私「...」→この瞬間、私の頭の中で何かが弾ける音がした...【2/4】
- 私「もう無理離婚して」旦那「俺の親に会えなくなるぞ?離婚しても親だから面倒みろよ責任がある、この家から出ていけ」私「私親の名義ですけど??」→結果
- 会社に中途で入ってきたAと私の後輩Bは中高大一緒だったらしい。A「Bとは仲良しだった」B「Aさん?居たかどうかも定かで無いくらいな感じでしたけど」と2人の間の温度差が凄くて・・・
- 「美女と野豚」とからかわれていた友人「(旦那は)デブ、キモイ」→私達「いくらなんでも言い過ぎだよ」友人「へーきへーき あいつが怒るわけないし」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 嫁が妊娠中、元カノ「最後の思い出に抱いてほしい」 → 結果…
- TVの生放送中に社長が刺されてしんだ。私が真面目に生きようと思った事件。
- 警察「同居人いるよね?話を聞きたいんだけど」 俺「いませんけど…」 → ヤバすぎる
- 2時頃に玄関をガチャガチャどんどん。「あーーーけーーーーーてーーーーーーー!」 → 静かにドアをあけたら…
- ストーカーがウザすぎて、私「あのさーこの前からウザいんだけど」 ストーカー「えっ」 → 結果…
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- Aママ「実はウワキしてるの」 私「えっ」 → 告げ口した結果…
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 会社の先輩「じゃよろしく!」 私「なんで?」 → 骨折、警察沙汰
- 調停員「子供は母親が一番!発狂しても虐待しそうでも親権は母親!」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
腹違いの弟ともそんなに悪くなさそう
クソ親父は孤独タヒすればいいのに
子供が身近にいない弊害って結構ヤバそう
それに発達度合いにも依ると思うし…小さい方だったりしたら高いところ重たいものとかしんどいだろ…手も小さいし…
正直いくつになればあれができるはず論の人本当嫌い
それよりもずっと我が身が可愛いし大事なのさ
中には低学年から家事手伝いが出来る子もいるだろう、でもそれでも火の扱いや、大人規格で作られている掃除機の扱いなんかは出来ないし、難しい。
記事の中にあるように「徐々に」は本当にそうで、子供のうちは子供として扱えない大人は自身の中身が子供なんだと思う。
この世に存在しちゃいかんでしょ。
クソ親父許せん( º言º)