長男嫁「遺産をよこせ!」 → 子供にすら愛想を尽かされ離縁される。

sk2ch
何を書いても構いませんので
587 : 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)11:09:45 ID:DrE
よく、もらう権利もないのに親族だからという理由で他人の資産を当てにする人がいるけど、自分のまわりでそうやって無理やりもぎ取った財産とかがそのまま持ち続けていたためしがない。
事故に巻き込まれたり災害でむしろ取った以上のお金が出て行ったり。

最近見た例

三兄弟がいる老夫婦で夫が亡くなった。
自宅と貯金と遺族年金は、母親である妻に全部相続させ、子供は相続放棄することにした。
これはよくあると思うが、今ここで分割するより、母親の将来の介護とか施設に入ることを考えての措置。
書類上の手続きもさっくり完了。

ところが長男の嫁が遺産をよこせよこせといって義実家にあたる母親の家に押しかけて一騒動したらしい。
地方都市でそこそこ田舎なので、騒動は光の速さで関係者に伝わるし、噂にもなる。
嫁の両親とか親戚は常識をわきまえていたので、財産を貰う権利がないこととか、説明したけど聞かない。
とうとう離縁された。子供もいたけど、子供も成人していたし、非常識に呆れて母親にはついていかず。
スポンサードリンク

PickUp!

587 : 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)11:09:45 ID:DrE
でさ、ここから下世話な話なんですが。

夫を亡くして1周忌もそろそろって時に、この妻である老婦人が事故でなくなってしまった。
事故だったので賠償金も貰って、金銭的には三兄弟の相続財産は増えた計算になる。
もちろん、そんなお金もらっても兄弟はうれしくないよ。

ただ、その話を聞いて離縁された元長男嫁は悔しがっていたそうだ。
あのまま黙っていたら財産もらえたのにって。
どこまで欲深いんだ。というか、自業自得過ぎて傍から見ると乾いた笑いしかない。

元長男嫁は子供に連絡を取って財産の分け前を!ってさらに恥ずかしい行動に出たらしく、子供達は引越すの引越さないのという話になっている。

遺族の立場からすればお母さんあるいはおばあちゃんを失って辛いしばたばたしているのに、余計な騒動ばっかり起こしやがって!と静かに怒り狂っている。
588 : 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)11:42:31 ID:fZM
>あのまま黙っていたら財産もらえたのにって。
>子供に連絡を取って財産の分け前を!ってさらに恥ずかしい行動に出た

浅ましいのに浅はかなのが笑える
2度めなんだから黙って手を合わせとけば…とすら思えないほどの馬鹿とはそのまま孤独な老後に猛進するんだろうね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2017-04-13 13:41:42 ID:MTI5NDAxO
黒縄地獄あたりかねえ、将来の行き先は
2:すかっと名無しさん 2017-04-13 15:31:40 ID:Mzk5MDk1N
従兄弟の元嫁が、俺の遺産をウチの子(従兄弟元嫁の子)に生前分与してくれって言われたことならあるな
今年の初めの話だけど
3:すかっと名無しさん 2017-04-14 01:29:38 ID:NDIyODQ5M
アホのへの相続や財産分与は面倒くさいよね。
是非みなさん、ボケる前に、何もできなくなる前に
ある程度の意思は固めて文書にしておくとか信頼できる第3者にこっそり話しておくとかしたほうがいいよ。

うちの祖父が癌で余命長くない時も、欲をかいた子供夫婦と孫から集られてた。
心身強いから突っぱねて、予定通りというか想定通りに分与した後にある程度相続しやすくしてから亡くなったけどね。
孫として、お迎えが近いかもしれないのに実子達へ財産の割り振りも冷静に決めなくてはならなくて年寄りも大変だと思ったよ…
4:すかっと名無しさん 2017-04-14 07:08:26 ID:MjgxMDcxN
※2
詳しいことは分からんが、従兄弟元嫁という”元”が付く
ような関係になって良かったな…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング