父「あっちの部屋に行きなさい」 私&兄弟「はーい」 → 亡くなったはずの祖母がいた…

sk2ch
581 : 名無しさん@おーぷん 2015/03/20(金)20:42:40 ID:EC0
そっくりさんで思い出した。

私の母方の祖母が亡くなった時、遠距離だった為、他の親戚が既に集まっている中に父、私、私兄弟が遅れて到着した。(母は先に祖母の元へ向かっていた)
父に祖母の兄弟を紹介するからあの部屋に行きなさいと促され、兄弟揃って部屋に入るとそこには亡くなったはずの祖母がいた。

私達兄弟はぽかーん。
驚き過ぎると声も出ないし体も動かなくなるんだと初めて知った。

部屋には母や母方の叔父、叔母もいたのに皆何も言わないから不安になって泣きそうになった。
今にも泣き出しそうな小学生の私達を見てヤバイと思ったのか祖母のそっくりさんがタネ明かし。

そっくりさんは祖母の妹で、タイミングが合わなくて今まで私達と会えなかったのと、無口で偏屈な祖母がわざわざ自分にそっくりな妹がいると話さなかったので、私達は急に増えた親戚に唖然。

ちなみにそっくりさんは亡くなった祖母と性格が間逆でおしゃべりでイタズラ好き。
今回のドッキリはそっくりさん主催で、私の母と叔父叔母には黙って側に立ってろと命じていたと本人から謝罪がありました。
やり過ぎたね。ごめんねとお小遣いを貰いました。

ちなみに私達が来る前に祖母宅周辺を歩いていたら近所でプチ騒ぎになったそうです。
姉妹だから似てるのは当たり前かもしれませんが、本当に見た姿、声が祖母そのままでした。
スポンサードリンク
582 : 581 2015/03/20(金)21:07:07 ID:EC0
もう一つ

中2の夏休みに転校したA君がいたんだけど、夏休み開けの新学期にB君という転校生が来た。
転入するクラスはA君の元居た私達のクラス。
先生に促されて入って来たのはどう見てもA君だった。

制服も無難な黒の学ランだったし、ヤンキーだったA君の特徴そのままのB君。
つり目がたれ目に、髪型がイメチェン程度に微妙に違違ったので、もしかして別人?と気付けたけど、不意に見るとやっぱりA君。
クラスがシーンとしたままHRが終わったのでB君は自分が歓迎されてないと思って落ち込んだらしい。
でもHR終了後に皆に事情を説明され笑っていた。

クラスメイト全員が言葉を失う程のそっくりさん。
B君を見た時はA君がクラスメイトを巻き混んだドッキリかと思ったよ。
583 : 名無しさん@おーぷん 2015/03/20(金)21:09:24 ID:2At
そっくりさん2連発お疲れwそこまで行くといつか自分のそっくりさんも現れそうだなwwww
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング