ゴミ夫「介護という役割を果たさないなら生活費はやらん、学費も出さない」 → トメがゴミ夫の会社に凸した結果…

sk2ch
その神経が分からん!
547 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)08:42:43 ID:DC2yF17cx
ひどい書き方になるけど、今夫の母親の介護をしてるんだけど、老人性の鬱と摂食障害、軽い痴呆とトリプルパンチな感じなんだけど、この摂食障害ってのが本当にひどい。
食事中に、口の中に入れたものを口に指を入れて掻きだしてみたり、えずきながら皿や茶碗に口の中のものを出してみたりと本当に気持ち悪くて食事を一緒に取るなんてできない。

そんな状態なのに、夫には、食事がのどを通らなくて食べられないとか言う。
夫は、私や子供にいっしょに食事をとってやれば、にぎやかで食も進むというが、子供は気持ち悪がって義母のそばにも行きたがらないし、毎日家の中が酸っぱい変なにおいがすると言って、学校からなかなか帰ってこなくなってしまった。

もう我慢できないので、実家に子供を連れて帰ることにしたんだけど、荷物を積み込んでたら、私に縋り付いてきて、〇〇さん(私のこと)私を見捨てないで〜。何でも言うことを聞くから〜。と普段は声が出ないと言って、話をするのも苦労するのに、ご近所中から人が出てくるくらいの大声をあげられた。

なんかもうどうでもよくなって私もご近所の人に聞こえるように、
食事中にみんなが見てる前で口の中に指を突っ込んでこれ見よがしにげろったり、わざとお手洗いに行かずに、下の世話をさせたりするような嫌がらせをするような人と一緒に住めません。
あなたの息子ですらあなたのやってることが気持ち悪くて家に帰ってこないのに、私と子供たちが我慢できるはずがないでしょう。私たちは出ていきますとあなたの息子には連絡をしていますから、今後は2人仲良くやってください。
と言って実家に帰ってきた。

車で1時間、電車で2時間の距離なんだけど、さっき家のインターホンが鳴ったので、出てみたら義母だった。
また近所中に聞こえるような大声で、〇〇さ〜ん、許してくださ〜い。お願いだから帰ってきてくださ〜い。てわめいてる。

歩けないとか私は病気だからとか言って、私にすべてのことをさせてたというのに、この行動力と元気さにはびっくりする。全然ぼけてないじゃないか。
夫には今からタクシーで、勤務先に送るから、会社の前で待ってろと言って送り返した。

この婆が生きている限り離婚以外ないと思う。
病気だ病気だと言って弱ってるふりをして、電車とかにのって実家にまで大騒ぎをしに来る神経が理解できない。
ホントびっくるするほどの行動力だわ。
スポンサードリンク

PickUp!

551 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)09:22:14 ID:R5WuHHzjl
本当にお疲れ様です。
周りの人の中には547を責める人もいるかもしれないけど、そんな生活続けてたら547の精神が病気になっちゃうよね。
いい方向に落ち着くといいね。
552 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)09:48:08 ID:2MiOR3YQX
そんなことされても余計に逃げるだけだよね
そういう意味でボケてはいるんじゃない?
嫌がらせすれば従う、嫁は耐えるって思ってるんだろね
今どきの嫁はさっさと逃げるってのw
554 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)09:57:47 ID:DC2yF17cx
本当に違う意味ではぼけてるのかもね。
多分同居したいあまりに病気のふりをして、嫁が困ったり苦しんだりしてるのを見て楽しんでるんだろうけど、同居したら孫も自分の息子も嫌になるってわかってないんだよね。
まあ息子には扶養義務があるから逃げられることはないだろうけど、嫁は離婚したら他人だし、そんなとこに孫を置いて嫁だけが出ていくなんてあるわけないのにね。

正直義母を施設に入れる以外に私にも子供たちにも選択肢はないと思う。
普通にしてれば、仲が悪いながらもなんとか同居でやっていけたけど、子供たちが義母との食事や接触を心底いやになってしまった今となっては、私の努力や許しでどうこうなる問題ではなくなってしまった。
夫にも何度も状況を説明したけど、義母をいさめるでもなく、家族で話し合いを持つでもなく、ただ会社からなかなか帰ってこなくなるっていうね。

食事も自分は義母ととるのを嫌がって、仕事を理由に時間を変えて一人で食べたりと、実際子供たちは義母のことも嫌がってるけど、父親のことも敵認定してると思う。

728 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/09(日)08:26:56 ID:C3xkCOug1
>>547です。
先週夫が来ました。話し合いをしましたが私たちに帰ってきてほしいというだけで、なんら改善策を示すこともなく、逆に私を責める始末。

・義母の状態は実際病気なのかもしれないが、そうではないかもしれない。
・少なくとも訪問診療の医師は義母に痴呆はないと言っている。
・痴呆があると言っているのは心療内科の医師のみ。
・老人性鬱はあると思う。
・摂食障害は私や子供が居合わせるとひどくなり、体重に変化が見られないことからどこかで食べていると思う。
・通常は声が出ないと言っているのに、人前で私を批判する時は非常に大きな声で話すこと。
・動くことが困難だと言っているのに電車で2時間の道のりを電車等を使って来る。

以上のことから私は同居は難しく介護施設等への入院を勧める。
もし現状のままで私たちに変えることを望んでいるのなら帰るつもりはなく離婚をしたいと伝えました。

夫の言い分は、
・私のことを義母は信頼しているので異常行動に出て私の忍耐力を試しているだけ。
・老い先短いので、その辺は大目に見て戻ってきてほしい。
・離婚はしない。
以上でした。

はなしをしていると夫も義母の詐病を疑っているようでしたが、現状を変えることは困難と考えているようでした。
施設に入ってもらうことが一番だと思いますが、夫はそれはしたくないようなので、このまま別居を続けて離婚に向けて動くことが現実的だと思います。
子供たちは義母と同居ならもう私の実家から学校に通うと言っていますので、私が夫のもとに帰る意味はないと判断しました。

子供たちにもこのままだと、離婚という選択肢しかないと思うと話しましたが、逆に「お父さんは私たちよりおばあちゃんの方が大事みたいだし、自分たちと一緒にいると
おばあちゃんがもっとおかしくなるからその方がいい。(義母の異常行動をさしています。)」と言われました。

今後は離婚に向けて動くことになろうかと思いますが、とりあえずこれで終わりにしようと思います。
729 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/09(日)08:49:18 ID:unFu0lKp6
旦那さん、自分の親にも妻や子供にも向き合うことは出来ない人でしたか。
残念でしょうが、離婚やむなしですよね。
片付いて落ち着いたらその後スレでご報告いただければと思います。
861 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/03(木)09:00:59 ID:yJV
その神経がわからんの3で547を名のっていたものです。

夫の母親の介護が原因で実家に帰ってきたと当時書いたのですが、その後私たち親子から相手にされていないことにようやく気付いた義母が、今度は夫の職場に連日凸するようになりまして、ようやく義母のメンタルの異常さに気づいた夫が、去年の年末にようやく義母を施設にお願いしました。

その後、復縁というか、もう1度家のほうに戻ってきてほしいとのことでしたが、私たちが困っているときには何もしてくれずに自分で義母の相手をすることになってから施設に入れたという事と、別居中に義母の介護という役割を私たちがきちんと果たさないなら生活費はやらん。学費も出さない。と言われ、この1年近く私の実家で生活費と私のパートで、賄ってきたこともあり、子供たちからも拒否。
結局、約1年分の生活費の返還と子供たちの養育費と慰謝料、財産分与で離婚しました。

夫の職場でも、私たちの住んでいた家や私の実家でやらかしてくれたのと同じように、「〇〇(夫の名前)お願い〜、許して〜、帰ってきて〜」と毎日のようにやらかしたみたいで職場でも肩身が狭いようです。

私も今後自分の両親が年を取ってくるので、夫の問題も他人ごとではありませんが、現在、パートとはいえフルタイムで、福利厚生も正社員扱いで雇ってもらえているので、家族のために頑張って働いていこうと思います。
862 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/03(木)09:04:01 ID:n9D
お疲れ様でした
やっぱり離婚になりましたか……
信頼できない人とは生活できませんもんね
離婚揉めませんでしたか?
863 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/03(木)09:07:50 ID:yJV
もちろんもめました。
結局弁護士さんにお願いしました。
864 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/03(木)09:12:52 ID:yJV
でも私が別居を始めてから預金に全くさわっていないこと等の証明がすぐにできましたので、むしろ手続きは簡単でした。

もめたのは夫が連日実家に通って家の前で、義母と同じように私や私両親、子供に土下座しながら、大声で野々村議員のように泣いたことです。

幸い子供たちは電車で通学していたので噂にはなりませんでしたが、一時は野々村議員みたいだねとご近所の噂の的でした。夫も義母のメンタルを受け継いでいたんでしょうかね。
とにかく大変でした。
865 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/03(木)09:41:33 ID:yWH
お疲れ様でした
野々村親子相手に大変でしたね
お子さん達と幸せに暮らしてください
866 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/03(木)09:55:06 ID:4Bh
野々村親子w
不謹慎ながら笑ってしまった

乙でした
あなたのお陰であなたのお子さんに受け継がれることはなさそうでなによりです
これから大変なこともありましょうが一先ずでっかい足枷が外せたわけで、何事もあれを引きずりながらよりはマシと思い乗り越えてください
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2017-05-23 08:09:11 ID:NzA2MDkyM
あの議員は無縁の他人だからまだ笑える面があったが…縁続きで行動力のあるバカの極みとはキッツイわ
2:すかっと名無しさん 2017-05-23 09:45:53 ID:ODUxMzA3N
遺伝かよww
義母の作戦の失敗を見て学ばなかったとはww
3:すかっと名無しさん 2017-05-23 09:48:47 ID:NDc0MDE2M
うちの祖母(祖父の後妻なので血のつながりはない)も
嫁が困るならあらゆることをしてたみたい
結果、息子が困ってるのに
継子いじめどころか、継孫にだけおやつ渡さないレベルの事はしてたので会わないようにしてた
4:すかっと名無しさん 2017-05-23 10:29:03 ID:NDcxMDEyN
大声でわめけば根負けして自分の要望を叶えてくれる、という
「おもちゃ売り場の未就学児」と同レベルの戦略眼wんなわけねーだろwww
5:すかっと名無しさん 2017-05-23 11:28:44 ID:ODEyOTMzO
アホ親子だな。

野々村議員を例に取り上げるあたり、若そうなのに旦那がゴネれば相手が離れないと思っているあたりが浅はかすぎるわ。
6:すかっと名無しさん 2017-05-23 12:06:39 ID:NDcxMTc2M
???「ンフンフンッハあなたたちにはわからないでしょうね! 」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング