スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと
809 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/15(火)16:36:40 ID:2td
すごく長いけど、吐かせてください。
この間友人だと思ってたA子から「不妊で子供が出来ないのは気の毒だと思うけど、だったら養子を貰おうって気のない夫婦を軽蔑する」って言われたのね。
“軽蔑”ってハッキリ言われて。
私たち夫婦は不妊で10年治療して諦めた子梨。もうすぐ50代。
A子は子供がふたりいるんだけど、それを言われた瞬間まで、子梨子蟻関係なく付き合える気の置けない友人のひとりだと信じてた。
その話になったのは、ある養子縁組を題材とした小説についての流れからでいきなり“軽蔑”という言葉が出て来たことにビックリして「私も軽蔑されてる?」って反射的に聞き返した。
そしたら「まぁこの機会にハッキリ言うけど、一体いつになったら養子を迎える気になるんだろうってずっと思ってた」って。
子供を産む痛みも苦しみも育てる苦労も何も知らずに老人になって私たちが一生懸命育てた子等に面倒見て貰おうって虫が良すぎる話だと思うのよね」って。
色々言いたいことも聞いてみたいこともあったけど、この人とはもう無理だと思って「軽蔑されてまで付き合うこともないよね」って言って別れて来た。
養子については考えたことがあった。
里親制度で考えたこともあったし、私の身内に経済力を超えて4人目を妊娠した人がいてうちで育てないかって打診があったことも。
だけど、様々な事情から難しいことだった。
その“事情”の部分を話してもきっと理解してくれないんだろうな。
まぁいいや、友人はA子だけじゃないし別にいいやCOで。
・・・と思っていたら昨日A子から長いメールがきた。
「更年期なのか何なのか自分でも良く分からないけどイライラして酷いことを言ってしまった。思い通りにならないことが続いて(子育ての悩みが延々と書かれてあった)本当に申し訳ないことをした。ごめんなさい。本気であんなふうに思ってるわけじゃないので、そこだけは分かってほしい。そして今後とも仲良くしてください」とかなんとか書いてあった。
最後に「お返事待ってます」って書いてあったけど、まだ返信してない。
なんて書いていいのか分からない。
正直な気持ちなのかも知れないけど、言われた私の方はそう簡単に水に流せないよ。
今後付き合っていっても、この事はたぶん私は忘れることができない。
この間友人だと思ってたA子から「不妊で子供が出来ないのは気の毒だと思うけど、だったら養子を貰おうって気のない夫婦を軽蔑する」って言われたのね。
“軽蔑”ってハッキリ言われて。
私たち夫婦は不妊で10年治療して諦めた子梨。もうすぐ50代。
A子は子供がふたりいるんだけど、それを言われた瞬間まで、子梨子蟻関係なく付き合える気の置けない友人のひとりだと信じてた。
その話になったのは、ある養子縁組を題材とした小説についての流れからでいきなり“軽蔑”という言葉が出て来たことにビックリして「私も軽蔑されてる?」って反射的に聞き返した。
そしたら「まぁこの機会にハッキリ言うけど、一体いつになったら養子を迎える気になるんだろうってずっと思ってた」って。
子供を産む痛みも苦しみも育てる苦労も何も知らずに老人になって私たちが一生懸命育てた子等に面倒見て貰おうって虫が良すぎる話だと思うのよね」って。
色々言いたいことも聞いてみたいこともあったけど、この人とはもう無理だと思って「軽蔑されてまで付き合うこともないよね」って言って別れて来た。
養子については考えたことがあった。
里親制度で考えたこともあったし、私の身内に経済力を超えて4人目を妊娠した人がいてうちで育てないかって打診があったことも。
だけど、様々な事情から難しいことだった。
その“事情”の部分を話してもきっと理解してくれないんだろうな。
まぁいいや、友人はA子だけじゃないし別にいいやCOで。
・・・と思っていたら昨日A子から長いメールがきた。
「更年期なのか何なのか自分でも良く分からないけどイライラして酷いことを言ってしまった。思い通りにならないことが続いて(子育ての悩みが延々と書かれてあった)本当に申し訳ないことをした。ごめんなさい。本気であんなふうに思ってるわけじゃないので、そこだけは分かってほしい。そして今後とも仲良くしてください」とかなんとか書いてあった。
最後に「お返事待ってます」って書いてあったけど、まだ返信してない。
なんて書いていいのか分からない。
正直な気持ちなのかも知れないけど、言われた私の方はそう簡単に水に流せないよ。
今後付き合っていっても、この事はたぶん私は忘れることができない。
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 祖父「スマホにしたぞ」 俺「マジ?w」 → 俺「すげええええええええ」
- 大型スーパーの裏方(事務所)で働き始めた。募集要項には「簡単なお仕事です☆」とあったが全然違った
- 同僚の結婚式の招待状に『子供不可』と書いてあった。みんな「表現が悪いよね」→ そして式当日・・・
- 俺は音楽活動してて、バイト先で知り合ったAも音楽活動してた。Aは自作曲のCDを売ったりカフoライブをしてたので義理で買ったり行ったりしてた→俺...
- 自分(前科持ち)「執行猶予付いてしまった...けどこれからは真面目に普通に生きるで!」→結果…
- 彼のウワキ相手「彼男は私のほうが好きだって言ってたよw」私「あ〜そうですか…」→ なんか色んなものが一気に冷めた
- 学校の同期で卒業して、同じところに勤めてたA。同じ専門職で仕事の話もできて、飲みに行ったり旅行したり楽しく過ごしていた。だがアラサーになって、お互いに彼氏ができて・・・
- 後ろから駆け降りてきたおばさんが「邪魔!」って言いながらぶつかって、そのまま謝りもせずに走って行ってしまった。
810 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/15(火)16:47:31 ID:KIr
返信しなくていいよ
思ってもないことなんて口から出ないと思ってる
一度でも一瞬でもそう考えたことがあるからこういう時に出ちゃうんだ
そして相手を傷つけて自分のイライラをぶつけて、あとでごめんね許してなんて都合よすぎるよね
思ってもないことなんて口から出ないと思ってる
一度でも一瞬でもそう考えたことがあるからこういう時に出ちゃうんだ
そして相手を傷つけて自分のイライラをぶつけて、あとでごめんね許してなんて都合よすぎるよね
811 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/15(火)16:57:25 ID:YED
同じくお返事しなくて良いよ、そんな相手に
言葉は一度口にしたら引っ込めることはできないんだから、口から出す前に考えて物を言わないとなのにね
嫌なこと言われたね、物凄く気分が悪いと思うけど、なるべく違うこと考えたり楽しいことしたりして忘れてね
言葉は一度口にしたら引っ込めることはできないんだから、口から出す前に考えて物を言わないとなのにね
嫌なこと言われたね、物凄く気分が悪いと思うけど、なるべく違うこと考えたり楽しいことしたりして忘れてね
812 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/15(火)17:44:03 ID:2td
ありがとう。返信しなくていいって言って貰えて嬉しい。
やっぱり全く思ってない事は言葉になって出てこないと私も思うんだ。
覆水盆に返らずで、聞いてしまった言葉はもう忘れることはできないよ。
まぁ、自分で出来る限り若い人たちに迷惑かけないように生きて行こうとは思うけど。
やっぱり全く思ってない事は言葉になって出てこないと私も思うんだ。
覆水盆に返らずで、聞いてしまった言葉はもう忘れることはできないよ。
まぁ、自分で出来る限り若い人たちに迷惑かけないように生きて行こうとは思うけど。
817 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/16(水)08:50:54 ID:8PI
ありえないわー
イライラしてたから何言ってもいいの?
自分はゲ○吐いてすっきりして、ぶっかけられたこっちはどうすりゃいいのさ
上でも言ってる人いるけど、思ってなかったらそんなん口から出ないよ。
だったらその養子になるような子たちだって産んだ親いるよね?
いいよねー、産むだけ産んで子供出来ないからって人様に育ててもらえるだなんてカッコウみたいだね、これだから子蟻は…ってなるじゃない
人それぞれ事情があるのに、人様のデリケートな事に物申す時点でおかしいわ。
イライラしてたから何言ってもいいの?
自分はゲ○吐いてすっきりして、ぶっかけられたこっちはどうすりゃいいのさ
上でも言ってる人いるけど、思ってなかったらそんなん口から出ないよ。
だったらその養子になるような子たちだって産んだ親いるよね?
いいよねー、産むだけ産んで子供出来ないからって人様に育ててもらえるだなんてカッコウみたいだね、これだから子蟻は…ってなるじゃない
人それぞれ事情があるのに、人様のデリケートな事に物申す時点でおかしいわ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 私「これ好きw」 彼氏「ヒェ(ガシャーン」 → ガチでお腹爆発する
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 夫が夕飯にミートソースパスタ作ってくれた。食べたらめちゃくちゃ辛かった、デスソースたんまりかかってた。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私&旦那「子供が生まれたー!」 → これが切っ掛けで旦那は両親を失った
- 高卒で就職したものの、お局様からのイビリを受け耐えきれなくなり退職。それを知った同級生Aによかったらうちの会社に来ない?と誘われ、就職することになったが!?
- 友人に車を貸したら事故られた。事故られたら嫌だから貸したくなかったんだが…
- 【DVになるの?】嫁ともう1年以上口をきいてない。ショートメールで必要事項だけ連絡しあう感じ。生活費等はきちんと入れてるんだけど…。
- 【GJ】 癡漢に集中狙いされてる友達が毎日泣きながら登校していた→後日、クラス全員(総勢30人)で癡漢サラリーマンを囲み警察に突き出した結果w
- 嫁が50万以上かけて俺のウワキの調査を掛けていた事が発覚し、その日の内に嫁を身一つで実家に返却した→嫁「最近は夜の生活に誘ってくれなくなった!絶対ウワキしてる!」→
- 【衝撃】友人「それカフェイン入ってるでしょ!」私「カフェインに親でも頃されたかw」友人「そうだよ」私「!?」
- 義実家に3年ぶりに帰省した。義実家には義母、義兄夫婦と4歳半の姪がいる→この姪が甘やかされていて!?
- カレー屋にて女「なにこれ、辛い!子供が食べられないじゃないのよ!」と騒いでるwウチの子が食べてるの見て「あの子食べてるから注文したのに!」知らんがなww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- Aママ「実はウワキしてるの」 私「えっ」 → 告げ口した結果…
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
- 兄が離婚してた。理由がゴミすぎてドン引き…
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 調停員「子供は母親が一番!発狂しても虐待しそうでも親権は母親!」 → 結果…
- 夫がウワキ相手の家に転がり込んでウワキ相手のウワキ相手と二人っきりで暮らしてる
- 彼氏「サプライズでプロポーズしたいから協力してくれ!」 友人たち「」 → 結果…
- ゴミ男「俺を振った女の子供が障碍者だってー!よっしゃー!!!」 → ゴミ男「えっ!聞いてた話と違う!?」
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
- 兄が離婚してた。理由がゴミすぎてドン引き…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…