A「ウトメの介護とかありえねww賢くならないと奴隷のままだよwww」 → 介護は私自身がやりたくてやってる。それなのにうるさく言うAにブチギレた。

sk2ch
友達をやめる時
926 : 名無しさん@おーぷん 2017/07/07(金)19:19:31 ID:4al
義母の在宅介護中。
旦那は月の半分は出張で留守だが、週2日はデイサービスに行ってるから、その間に友達と会ったりひとりで映画見に行ったりと自分の時間もとれている。
介護中とは言っても足が不自由なだけでコミュニケーションもとれるし、子供たちが学校から帰ってくれば一緒にワイワイ賑やかで、今の状況に不満はない。
これからどうなるか分からないし、認知症とか出てきたらと思うと全く不安がないと言えば嘘になるが、今はこのままでいいと思っている。
で、その介護がらみで最近友人とCOした。

妻が義父母の介護をしていると、義務はないという前提から奴隷乙と言われることがネット上では多いけど、A子がそれをリアルでしつこく言ってくる。
私の生活が介護中心であることは分かってるのに遊びに誘ってきて、私が断ることが続いたから。
デイサービスに行ってる間の数時間なら大丈夫だし、半月ぐらい先で予定を組めるようなら大丈夫なんだけど、A子はいつも突然「今から出てこれない?」とか言ってくる。早くても前日に「明日お茶しない?」って感じ。
そういうのは無理だって言ってるのに何度も。

そして断ったあとには「旦那の親なんだから旦那に看させるべき」「嫁が自分の時間削って世話する義理はない」「黙って世話してるから舐められる」「自分が賢くならないと奴隷のままだよ」
そんなことを言ってくる。

私は子供を産んだ時に義父母にはかなり世話になった。
特に下の子が生まれたときは色んなことが重なって大変だった時に義父母が手を差し伸べてくれて本当に助かった。
当時から旦那は出張が多かったので、ある意味では旦那より頼りになり、育児に協力してもらった。
だからその恩返しでもあるし、私自身がそうしたいのだと何度訴えても「洗脳完了だね。怖い怖い」とか言われて、ついカッとなって「私には義母を介護しながらでも交流できる友人がいるからあんたがいなくても何も困らない。あんたも他の友達と遊べば?」って言ってやった。
そうしたところ、手のひらを返すように「ごめん、今度から早目に連絡するからさぁ」なんて下手に出てきたけど無駄。
「悪いけど、ここまで言わなきゃ理解できないような人と今後付き合うつもりはないから」と言ってCO。
もっと早くこうするべきだった。
927 : 名無しさん@おーぷん 2017/07/07(金)20:03:14 ID:3Ie
自分の思い通りにならないから悪態ついてるだけだよ。貴女が働いてたら社畜乙と言うと思う。
COで正解。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング