祖母と母が「自分たちの育て方は間違っていなかった。あの子の努力が実を結んで良かった」と話していたのは、10年近く経った今でも良く覚えている。

sk2ch
何を書いても構いませんので
794 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)23:02:44 ID:4kU
姉は両親の顔のパーツで福笑いでもしたの?と言っても過言では無いブス。
小さい頃から周りにからかわれていたが、同居の父方祖母の「いつか中身を見てくれる男が現れる。だから中身を磨け」という教育方針の下、適度に厳しく育てられた。
姉は顔パーツのバランスは残念なままたが、幸い歯並びやニキビなどの美容形成に頼らなくとも済む部分に関しては問題なく、料理を始めとした家事や教養などは身内から見ても完璧と言える女性に成長した。

姉が旦那さん(以下義兄)と出会ったのは大学の食堂。
姉の魚の食べ方の綺麗さに義兄が興味を持ち、そこから話をするようになったそう。
義兄曰わく、世間話一つとっても育ちの良さが伝わってきたらしくどんどん惹かれていったんだとか。

大学卒業を控え、義兄が我が家に姉と交際している件と結婚も視野に入れている話をした。
両親と祖母はその場では手放しで喜ぶような真似はしなかった。
が、その日の夜、祖母と母は泣きながら「自分たちの育て方は間違っていなかった。あの子の努力が実を結んで良かった」と話していたのは10年近く経った今でも良く覚えている。

なんでこんな話を書いたかというと、最近コミックサイトの広告で整形した女性が子どもを産んだら昔の自分そっくりのブスだった。みたいなマンガを見かけたので。
マンガそのものは読んでいないが、もし姉も安易に整形などに頼っていたら今の人生は歩めていなかったんだろうなぁ。と思ったので。

PickUp!

795 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)23:06:21 ID:yIQ
ええ話や……
796 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)23:09:03 ID:xVl
厳しいしつけも、愛をもってすれば成功するんだなあ。
虐待の言い訳にしつけを使う親は滅べ。
797 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)23:15:37 ID:Wjd
ヤバい。ちょっと感動した。
何年か前に巷を賑わした「人は外見が9割」の逆を行ったんだな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング