ゴミ「俺がいないと仕事にこまるだろwやりたい放題だわwww」 社長「クビね」 ゴミ「」 → 実は裏で…

sk2ch
復讐
989 : 本当にあった怖い名無し 2014/03/05(水) 08:42:18.64 ID:gE0V/gDf0
表向きはどうということないけど自分の気持ち的には復讐。
ちょっとフェイクはさみます。

会社にはある資格を持っている人がいないとできない業務があり、その業務は現在会社のメイン。
昔はさほど難しい資格ではなかったんだけど、安全基準が変わったりして今はけっこう難しい。

以前は先代社長をはじめ有資格者が何人かいたんだけど、亡くなったり病気で引退したりで、有資格者が一人になってしまった。
そいつはその資格があるから辞めさせられないということで調子づいてやりたい放題。
いい年して失敗を他の社員になすりつけたり、無断欠勤したり、クズ社員のテンプレみたいなオヤジ。

会社も資格を持っている人を募集してるんだけど、ソイツがいやがらせをして辞めさせてしまう。
スポンサードリンク
989 : 本当にあった怖い名無し 2014/03/05(水) 08:42:18.64 ID:gE0V/gDf0
なので、こっそり勉強して自費でその資格を取得したった。
それを社長にだけ報告して、社長はそのことを伏せてオヤジに「もう限界。これ以上怠慢な勤務をするなら辞めてもらう」と最後通告。

でも長年染み付いた怠け癖は直らず、高をくくっていたオヤジは態度を改めず、とうとうクビに。
資格にかかった費用は全額会社が出してくれることになった。
社員も募集できるようになったので、今有資格者は自分含めて三人。
社長ほか幹部社員も自分たちが甘かったことを反省、いまその資格を取るべく講習に通っている。

オヤジにその事実をつきつけてやったらスッキリ気分のいい復讐だったんだけど、会社辞めてから生活ガタガタで、元の職場のことどころじゃないらしい。
990 : 本当にあった怖い名無し 2014/03/05(水) 11:43:12.81 ID:uWF9p2DO0
勉強を続けるのはいいことだGJ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2019-01-25 20:42:22 ID:NzY3NDkxN
安全衛生管理者定期。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング