その神経が分からん!
239 : 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)01:23:40 ID:AE1
なんだこいつと思い続けていた義弟嫁と晴れて赤の他人になれた記念。
自分が中学生の時から、いつか女の子を産んだらつけたいなと考えてた名前があった。
「清花」と書いて「さやか」と読む名前。
大人になって結婚して妊娠して、その子が女の子だとわかって、夫や義両親と話してる時に
そういえば私ずっと女の子を産んだらこの名前つけたかったんですよーアハハと言ったら
夫も義両親も「いいんじゃない?」「いい名前だと思うよ」ってノリで
え、いいの? ほんとに? じゃあそうしようかな、っていう流れになった。
でもその後、予定日まであと一ヶ月もないくらいの時期に急に不安になった。
普通は「きよか」って読むんじゃないか? いちいち訂正する人生になるんじゃないか?
そもそも中学生の頭で考えた名前をそのままつけるってダメなんじゃないか?
などなど考えて、不安でしょうがなくなって、夫に相談した。
そしたら夫が「じゃあ俺がいくつか候補を考えておくから、「清花」も候補に残した上で顔を見て決めよう」と言ってくれて
産まれてからも悩んだけど、最終的には夫が考えてくれた名前に決めた。
義両親も両親も「清花」になると思ってたので、違う名前になってあれってなってたけど
夫が説明したら納得してくれたし、夫が考えて私が選んだ名前もいいねってことで落ち着いた。
私としても、実際につけた名前の方が、読み間違えはないし漢字の意味もいいし、気に入ってる。
自分が中学生の時から、いつか女の子を産んだらつけたいなと考えてた名前があった。
「清花」と書いて「さやか」と読む名前。
大人になって結婚して妊娠して、その子が女の子だとわかって、夫や義両親と話してる時に
そういえば私ずっと女の子を産んだらこの名前つけたかったんですよーアハハと言ったら
夫も義両親も「いいんじゃない?」「いい名前だと思うよ」ってノリで
え、いいの? ほんとに? じゃあそうしようかな、っていう流れになった。
でもその後、予定日まであと一ヶ月もないくらいの時期に急に不安になった。
普通は「きよか」って読むんじゃないか? いちいち訂正する人生になるんじゃないか?
そもそも中学生の頭で考えた名前をそのままつけるってダメなんじゃないか?
などなど考えて、不安でしょうがなくなって、夫に相談した。
そしたら夫が「じゃあ俺がいくつか候補を考えておくから、「清花」も候補に残した上で顔を見て決めよう」と言ってくれて
産まれてからも悩んだけど、最終的には夫が考えてくれた名前に決めた。
義両親も両親も「清花」になると思ってたので、違う名前になってあれってなってたけど
夫が説明したら納得してくれたし、夫が考えて私が選んだ名前もいいねってことで落ち着いた。
私としても、実際につけた名前の方が、読み間違えはないし漢字の意味もいいし、気に入ってる。
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- ランチに入った店でメニュー見てたらいきなり後ろから肩を叩かれた。振り返ると40代のマダムがゲラゲラ笑って…
- 【最低】混雑気味の電車に杖をついた大学生くらいの女の子が乗ってきた。私の斜め前に座っていた女性がその女の子に席を譲ろうとした瞬間、中年女性が突然突撃してきて→
- 妻が事故で亡くなり、妻の連れ子だった娘(17)と俺(29)が残された。2人で暮らしていこうと思ったが…
- コンビニで金下ろしていたらレジでやたらお辞儀してる黒人の兄ちゃんがいた。
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 子供の頃に近所にあった八百屋。子供が買い物に行くと店主のおじさんが小学生向けの問題を出してくるんだけど…
- 後ろから駆け降りてきたおばさんが「邪魔!」って言いながらぶつかって、そのまま謝りもせずに走って行ってしまった。
239 : 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)01:23:40 ID:AE1
それから数年後、義弟夫婦に男の子が産まれた。
名前は「さやか」で、漢字は「清花」ではなく、夜露死苦系の当て字。
具体的には書けないけど、「澤奴伽」とかそんなかんじ。
ちなみにこれよりもっと読めない字を使ってる。
なんでそんな名前になったのかというと、義弟嫁は私に対抗意識があったみたい。
でも、義両親はさっぱりした性格の良い人達で、少なくとも私の感覚では、私と義弟嫁を差別してるようなことはなかったと思う。
それに、義弟嫁は超美人で、稼ぎも家事能力も私より全然凄くて、私の方がコンプレックスをおぼえてたくらい。
だけど義弟嫁は私ばっかり可愛がられてると感じてたようで、どうにかひっくり返したかったそうな。
私が考えてた「清花」が義両親に良い名前だと褒められていた、でも私は子供にはその名前をつけなかった。
じゃあ義両親が褒めてた名前を自分の子供につけよう!
でも「清花」だとまんまだから、漢字を変えてもっとセンス良くしよう! ってなったらしい…。
ちなみに義弟はハイスペックな美人嫁の言いなり(当時)
私夫婦も義両親も、名付けに至る経緯にドン引きだったし、なんだその漢字って引いてた。
その上、義弟嫁両親(特にお父さん)がマジギレしたみたいで、巻き込まれを回避するのが大変だった。
それでも数年は引き気味のお付き合いは続いて、その間ずっと何かと張り合われてうざかった。
昨年義弟夫婦が離婚したので、正直さっぱりした。
子供の名前をマウンティングの手段にする神経がわからんし
嫌いな人(私)が考えた名前(合ってるの読み方だけだけど)をつけた神経もわからんし
その名前が気に食わんと我が子をネグレクトした神経もわからんし
未成年の大学生と浮気してたくせに、離婚に際して慰謝料クレクレした神経もわからん。
ちなみに義弟は澤奴伽くん(仮)の改名を検討してるそうです。
名前は「さやか」で、漢字は「清花」ではなく、夜露死苦系の当て字。
具体的には書けないけど、「澤奴伽」とかそんなかんじ。
ちなみにこれよりもっと読めない字を使ってる。
なんでそんな名前になったのかというと、義弟嫁は私に対抗意識があったみたい。
でも、義両親はさっぱりした性格の良い人達で、少なくとも私の感覚では、私と義弟嫁を差別してるようなことはなかったと思う。
それに、義弟嫁は超美人で、稼ぎも家事能力も私より全然凄くて、私の方がコンプレックスをおぼえてたくらい。
だけど義弟嫁は私ばっかり可愛がられてると感じてたようで、どうにかひっくり返したかったそうな。
私が考えてた「清花」が義両親に良い名前だと褒められていた、でも私は子供にはその名前をつけなかった。
じゃあ義両親が褒めてた名前を自分の子供につけよう!
でも「清花」だとまんまだから、漢字を変えてもっとセンス良くしよう! ってなったらしい…。
ちなみに義弟はハイスペックな美人嫁の言いなり(当時)
私夫婦も義両親も、名付けに至る経緯にドン引きだったし、なんだその漢字って引いてた。
その上、義弟嫁両親(特にお父さん)がマジギレしたみたいで、巻き込まれを回避するのが大変だった。
それでも数年は引き気味のお付き合いは続いて、その間ずっと何かと張り合われてうざかった。
昨年義弟夫婦が離婚したので、正直さっぱりした。
子供の名前をマウンティングの手段にする神経がわからんし
嫌いな人(私)が考えた名前(合ってるの読み方だけだけど)をつけた神経もわからんし
その名前が気に食わんと我が子をネグレクトした神経もわからんし
未成年の大学生と浮気してたくせに、離婚に際して慰謝料クレクレした神経もわからん。
ちなみに義弟は澤奴伽くん(仮)の改名を検討してるそうです。
241 : 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)04:19:27 ID:Z6r
まさかの甥っ子!それは酷いなあ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【怖】家庭科の授業でポテサラを作ることになり、私達は用意されたパセリをみじん切りにして混ぜ込んだ。すると先生が「ポテサラにパセリを入れるなんて!!」と怒鳴りだして…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 兄嫁が亡くなった。兄嫁が残したものを見て、兄はうめき声のようなものを上げてうずくまって泣き出した。兄のこんな姿はみたことがない。
- いつも子供の誕生日に意味不明なプレゼントを持ってくる義親。今年、義親がある物をプレゼントしてきて・・・・
- 妹の男友達。初対面で「あんた綺麗だけど性格悪そうな顔してんな!」って言っといて後になって「付き合ってください」とか言われた。
- 義兄嫁はずっと専業主婦だったんだが、コロナ禍で義兄の収入が激減し、パートに出ることになった
- さっき妻と一緒に風呂入ったら、胸元に俺の知らないキスマークが有ったんだが???????????俺はどうすればいいの?→意を決して妻に聞いた...
- 離婚届に判を押した後、外からバコン!という音。俺&嫁「なんだ…?」 → ベランダから見えたのは…
- 祖母「150円ずつ渡す、好きなお菓子を買ってこい」息子達皆頑張って買ってきた。弟嫁「貧乏臭い感じがめっちゃかわいいー!」→
- 私が結婚して子供生んだんだけど、友達が私の子供のことは一切褒めてくれないw
- 友人「同窓会があるみたいよ、私行かない。私ちゃんも行かないほうがいいよ!」私「わかった、行かない~」後日、その友人がコッソリ同窓会に出席してたらしい・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私ははっちゃけだか赤ちゃん返りみたいなのに入ってると思う。「えっ!?お母さんと二人きりでいられる!」と、わくわくして仕方ない
- 30年ほど前の事。今のご時世ならもう起こりえない事だと思う。
- 産まれた息子の目が日本人によくある色じゃなかった。私「なんで!??」 義母「あらぁ…」
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 【あたおか】隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 妹が結婚するかもしれない男性の名前を見た夫「ちょっと付き合いを考えた方が良い」 → 妹はキレたが、その後…
- だらしない息子にゲームを与えた。息子「ユーチューバーになる」 → 結果…
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- 私「親に叱られたことない」 夫「そっちの実家に行くと愛された子だというのが分かる」 → 50近くになって、親に蹴られていたことを急に思い出し…
- 【真っ黒】自分「新人は優秀だしこのまま本採用かな」 → 分厚い郵便物が届いて調べた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…