大きな音で目が覚め、確認すると血だらけの女。警察を呼んだら…

sk2ch
901 : 名無しの心子知らず 2011/08/27(土) 11:39:28.09 ID:db9VlNAC
夜中、ズドーンとものすごい大きい音で目が覚めた。
家が揺れたので地震か!と思って自室のドアを開けると、廊下で『んぐああ』と呻き声をあげながら、文字通り床に尻が埋まった女性が居た( Д ) ゚ ゚

上を見ると、天井裏への蓋が開いてる。っていうか割れてる。
埃やらなんやらで視界不明瞭&女性の『見逃して・・・痛い。助けて』やらの声がする中、震えながら24した。
階下に居た母には、床に穴があいたから上がってこないでと伝えた。(私の部屋は2階)

時間は3時ごろで、警察が来る頃には、落ちた音が大きかったせいか、外に人だかりが。
ベランダから近所のおばさん達が見えて、気遣ってくれてました。
903 : 名無しの心子知らず 2011/08/27(土) 11:40:43.29 ID:db9VlNAC
警察の人が2人がかりで女性を引っこ抜いてもらうと、腰回りから血だらけ・・・
見た目は30代くらいの、ふっくらしたお方でした。
埃まみれと脂汗で般若のような顔をしてました。
痛い痛いと喚くくらい元気なのですが、床の木材が刺さったらしく。
一人では歩けそうになく、抱えられながら外に運ばれ、救急車へ。
その間『これくらいでK呼ぶなんて死ね!私と子の一生に泥塗りやがって!!』等と喚いてました。

私も一緒に下に降りると、外で『A!!』と叫ぶ女性が。
隣のおばさん(A母にします)でした・・・え、娘さん?(Aが『お母さん・・・』と言ったのが聞こえました)
私と母は、状況がまだ飲みこめないまま、ポカーンとA&A母が乗った救急車を見送っていました。
904 : 名無しの心子知らず 2011/08/27(土) 11:41:46.74 ID:db9VlNAC
『Aって人がお隣の娘さんだなんて知らなかったね(私たちが越してきた時は既に嫁いでたそうです)』と母に話しながらフラフラと家に入ろうとすると、人ごみからA父が突っかかってきました。
『ウチの娘に何をしたんだ!』と。血だらけでまともに歩けないAを見たんでしょうね。
警察の方が今にも殴りかかってきそうなA父を羽交い絞めにし、事情を説明して下さいました。
すると、へなへなと座り込み、『そんな・・・嘘や・・・』と泣き出し始めました。

男性警官が宥めながらA実家に付き添い、何とか精神張り詰めて頑張っていた母もフラフラし始めたので、婦人警官さんに付き添ってもらい、休んでもらいました。
70過ぎた老体には厳しかったようで・・・泣きそうになりました。

PickUp!

907 : 名無しの心子知らず 2011/08/27(土) 11:43:18.56 ID:db9VlNAC
その後の現場検証と、Aの事情聴取で分かったことをまとめると、
・お盆中、我が家から物音が絶えないのが気になった
・2階の天井まで音が聞こえたので、A実家の天井裏を初めて覗いたら、
我が家と繋がってるのが分かった
・だったら夜中にこっそり入ったら泥棒しまくりじゃね?
・蓋閉めたらバレないんじゃ(ry
・そして決行→我が家の蓋を外す→降りようとして足を滑らせ、2メートル下に落下
というものでした。突っ込みどころ満載です。

うちに梯子は取り付けてないんだ・・・
909 : 名無しの心子知らず 2011/08/27(土) 11:44:54.62 ID:db9VlNAC
お盆にごそごそしていたのは、私の彼氏に家の片づけを手伝ってもらってました。
男手がない家庭なので、色々とやってもらってたのです。
天井裏の蓋を開けた音を、Aがたまたま聞いてたんだと思います。
補足として、私たちは今の家を中古で買ったのですが、A実家と長屋のように繋がってます。
薄い壁一枚で境界線を引いている感じなので、音が漏れやすいんです。(お盆中ごそごそするのは、お隣にはきちんと伝えていました)
911 : 名無しの心子知らず 2011/08/27(土) 11:46:50.13 ID:db9VlNAC
そして一ヶ月後A退院(松葉杖生活)→不法侵入・器物損壊・そして包丁を持っていたので
その他もろもろ。立派に塀のなかにドナドナされました。
弁護士を入れて話し合った結果、引越し代+αで慰謝料を頂きました。
A父母・A旦那・A旦那父母はずっと土下座・被害届も出してくれ・子供はA旦那が引き取って返品と。
A父母もそこには住んでいられないので、引越し先でAが出所するのを待つそうです。
必ずカウンセリングに連れて行く・金輪際関わらないなどきっちり念書を取りました。
912 : 名無しの心子知らず 2011/08/27(土) 11:49:35.23 ID:db9VlNAC
母が、『あの日の夢を見ることが少なくなった。お父さんが大丈夫だよ頑張れって言いにきてくれたよ』と嬉しそうに話していたので、記念カキコです。

幾度か書き直しましたが、かなり端折ったりしたので分かりにくかったらごめんなさい。

以上です。
たくさんの支援とお付き合いいただき、ありがとうございました。
914 : 名無しの心子知らず 2011/08/27(土) 11:55:06.18 ID:9Rpx5DpW
事実は小説より奇なり。乱歩も真っ青ですな。
御母堂お大事になさって下さい。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング