JKがバイクをウィリーさせながら突撃、子供が下敷きに → JKの親がゴミで…

sk2ch
修羅場を語れ
893 : おさかなくわえた名無しさん 2018/01/16(火) 00:02:05.54 ID:Dq+vEY/+.net
娘がまだ3歳の頃、ある施設の駐輪場に自転車を停めて鞄を肩に掛けて自転車のチャイルドシートのベルトを外そうとしていたら、同じ駐輪場にエンジンのかかった原付きバイクを1人が手で押し、もう1人はその横を歩いてきた制服のJK2人組がいた。

そしたら突然、バイクを押していたJKが「きゃああ!!!」と言いながらバイクをウイリーさせながら駐輪場に突っ込んで来た。
前にあった自転車数台をなぎ倒しながら突っ込んできて私と娘は一瞬でバイクと数台の自転車の下敷きになった。

身動きが取れず、娘もギャン泣き。
娘のか私のか分からない血がアスファルトに流れてるのが見えた瞬間、痛みも吹っ飛びJKに「救急車呼んで!!このバイクどかして!!早く!!!」と叫んだけどJKは、あわあわしながら泣き出して動かない。
吹っ飛んだ鞄の中に携帯が入ってたから手が届かずJKに「あの鞄に携帯入ってるから早く救急車呼んで!!子供が怪我してる!!早くして!!」と言っても泣いてばかりで動かない。

騒ぎを聞きつけた施設の人が救急車を呼んで、上に乗ってたバイクと絡まった数台の自転車をどかしてくれてそのまま救急車で運ばれた。

私も娘も数針縫う怪我でした。
後日、JK2人とその両親が謝罪に来たいと連絡があり、会うことになった。
バイクの横を歩いてたJK Aは免許取り立てで「友達がバイク押してみたいと言うから押させてあげた、急にアクセルを全開にして吹っ飛んでいった。無責任なことしてすみませんでした。もう二度としません」と両親共に泣きながら謝ってきた。

PickUp!

894 : おさかなくわえた名無しさん 2018/01/16(火) 00:02:22.75 ID:Dq+vEY/+.net
バイクを押していたJK Bは免許はなく「初めてバイクを触って押してみたくなった。無意識にアクセルを握ってしまい、なぜか手を離せなくなってしまって突っ込んでしまった。本当にすみませんでした」と泣きながら謝っていたが
この子の父親が「それはそうと、あなたは娘に早くどかせ!早くしろ!と怒鳴ったのは本当ですか?」と聞いて来た。
「多分そのような事を言いました。泣いていて電話をしてくれなかったので」と言ったら「娘は、それがすごく怖かったと言っています。初めて赤の他人に怒鳴られてすごく傷ついたと言っています」と言ってきた。

JK Aの父親が「Bさん、今日はお詫びの席です」と言ったら「はい、ですから私は今回あなたが娘を怒鳴ったことを責めません」と言ってきた。
「さっきから何が言いたいんですか?」と聞くと「その高圧的な雰囲気が娘が怖かったみたいです。が、今日はこちらが謝罪する場なので」と言い出したので旦那が怒って帰って貰った。
A両親は最後まで平謝りしてたし、JK2人は終始泣いてたしB母親は空気だった。

でもやっぱり後からゴチャゴチャ「娘も傷付いて心療内科に通うことになったので慰謝料や通院費は相殺で」みたいなこと言ってきたので弁護士さん入れて結局1年近く揉めた。
奥さんは空気だったけど、JK Bはうちの娘にも泣きながら謝ってたり悪い子ではなかったけど父親の言いなりで可哀想とすら思えた。

バイクが飛んできたのも修羅場だったけど、あの父親を相手にした1年もかなりの修羅場だった。
897 : おさかなくわえた名無しさん 2018/01/16(火) 02:16:07.36 ID:yo03GZBt.net
それは大変でしたね。
お疲れ様でした。
しかし、世の中にはそんな馬鹿な親バカがいるのかと思うと、暗澹たる気持ちになるな。
899 : おさかなくわえた名無しさん 2018/01/16(火) 07:27:22.23 ID:LN8OrpT8.net
B親がいくつくらいかわからんけど、
他人を怪我させておいてその理屈こねるのが意味わからん
898 : おさかなくわえた名無しさん 2018/01/16(火) 06:18:30.89 ID:+Z4en/pk.net
まさかと思うけど、向こうの言い分は認められてないよね?
907 : 861 862 2018/01/16(火) 21:41:38.90 ID:Dq+vEY/+.net
もう1◯年前の話しですが、100:0でこちらの勝ちでした。
怪我も打撲も壊れた自転車も休業補償も慰謝料も全部頂きました。
でもその後からもゴチャゴチャ言って来てヒートアップして「あれ以来、娘が自転車に乗るのを嫌がって今もバスやタクシーを使っている。無駄な交通費も頂きたいぐらい」と言ったら「それは恐喝だ!」と言ってきたり、なにかとこちらのアラを探しては「それは脅迫!」とか「違法だ!」「娘が傷付いた!」とイチャモン付けてきてその度に弁護士さんに連絡し間に入ってもらっていたが「これ何年続くんだろ…」と思ってたら、ある日を境にパタっと終わった。

B父親は今度は私ではなく弁護士さんを攻撃しようとしたらしく、弁護士事務所のHPで弁護士さんの粗探しをしようとしたみたいで、調べていくと弁護士さんのお父さんはなんとB父親の仕事上、関係がある人だったらしく「最初から知っててあの弁護士を雇ったんだろう?!」と言われて私も初めて知った。

弁護士さんに聞いたら苦笑いしてて、弁護士さんは最初から気付いてたけど「守秘義務があるからうちの親父には言えなかった。こんなにあっさり引いてくれるなんて」と言ってた。

B親父は今でもまだ割と近所に住んでるけど、小学校が通学路を変更するほど偏屈オヤジで有名人です。
909 : おさかなくわえた名無しさん 2018/01/16(火) 22:45:02.90 ID:Hhp1x0ms.net
本当にお疲れ様でした。弁護士がB父に関わりある人で良かった。
しかしB父は哀れだね。オカルト的な話になるけど他人を攻撃したり陥れたりするとそれだけわざわいを呼び寄せるんだよ。
こういう人は一生幸せになれないだろうな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング