新郎新婦不在の披露宴。新郎が倒れたんだが、理由は…

sk2ch
不幸な結婚式
41 : 愛と死の名無しさん 2008/01/13(日) 16:18:59
新郎新婦と新郎母不在の披露宴に出たことがある。
仲人さんが「結婚式はつつがなく行われましたが、新郎が少々体調を崩されました。
本来ならば新婦のみでも御挨拶申し上げるところですが、新婦は新郎に付き添っております。愛し合う二人が片時も離れたくない心情をお察しの上、しばらくご歓談下さい」というような(細かくは覚えてないけど)挨拶をしていたが、最後まで二人とも現れなかった。
微妙な空気のまま披露宴は終わった。

新郎新婦が後からお詫びに来た時に聞いた話。
新郎は大の酒嫌いで(なんでも親族にたちの悪いアル中がいたとか)、それまでの人生でアルコールを口にしたことがなかったそうだ。
そのために気付かなかったのだが、実は新郎、アルコールを一切受け付けない体質だったらしい。
たまにいるんだってね、アレルギー並にアルコール厳禁体質の人。

で、人生初の酒、三々九度の盃で急性アルコール中毒で昏倒、病院へ急送。
脳溢血かというような倒れ方だったそうで、新婦も新郎母もとても披露宴どころではなく病院へ付き添ったそうだ。

PickUp!

42 : 愛と死の名無しさん 2008/01/13(日) 16:44:48
日本人はアルコールを分解できない体質の人が多いらしいからね。
ひどくなると注射の前に塗る消毒用のアルコールでもアレルギーのような反応をしてしまうらしい。
43 : 愛と死の名無しさん 2008/01/13(日) 17:01:53
式自体は不幸だけど、新郎新婦はいい感じなら後味が悪くなくて良いね。
46 : 愛と死の名無しさん 2008/01/13(日) 17:57:36
酒が一滴も飲めない知り合い…ユンケルで立てないほどべろべろに酔っ払った。
三々九度の杯なんてとんでもないと思う。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング