何を書いても構いませんので
9 : 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)10:28:02 ID:UJs
私、コミュ障。
困ってる人がいたら、声をかけていいのか、そもそもなんて言えばいいのか、迷惑になるんじゃ…と悩んでるうちに他の方が助けに行ってしまうこと多数。
当然恋人もなし、結婚願望もなし。ただひたすらせめて仕事だけはと頑張ってるだけの状態
先日、会社を出てからめちゃくちゃ体調が悪くなった
時間的に病院も空いてないし、休めるような場所もないし、帰宅するしかないと思って電車に乗った
電車はそこそこ混んでて座れなかったから、立って吊革につかまってた
そしたら、私の顔色見て「よかったらどうぞ」って少し離れたところに座ってた、眼鏡をかけた優しそうな男の人が譲ってくれた
その人は笑顔だったんだけど、その笑顔がなんていうかものすごく安心する感じで、体調不良ってのもあって、ものすごくホッとしたんだよね
お礼を言ってありがたく座らせてもらったんだけど、なんでか分からないけど胸がいっぱいで泣きそうだった
毎日仕事漬けで人の優しさに飢えてたのかもしれない。割とブラックだし
その事があってから、電車で私の前に立ってる人が少しでも体調悪そうだったら、あの人みたいに笑顔で席を譲れるようになりたいと思ってた
そんで昨日。電車で運良く座ってたら、前に妊婦さんが来た
今だ!と思って、勇気を振り絞って立ち上がった
コミュ障なりに頑張って笑顔で譲れたと思う。ちょっと声裏返ったけど
妊婦さんからお礼を言ってもらえて、ちょっと誇らしい気持ちだった。私もやれば出来るじゃん!って
結局最寄り駅まで立ちっぱなしだったんだけど、妊婦さんと降りる駅が一緒だったんだ
何となく気にかけながら歩いてたら、その人の旦那さんが迎えに来てたみたいなんだけど、なんとあの眼鏡の男の人だったんだよ!
こんなことある?!と思った
二人ともにこにこしてて、穏やかな感じで歩いていった
この興奮を誰かに伝えたかったけど伝える相手もいないし、ここに書いてる
なんかあのご夫婦見てると結婚したくなってきた
婚活頑張ってみようかな。まずは笑顔の練習からだけど
困ってる人がいたら、声をかけていいのか、そもそもなんて言えばいいのか、迷惑になるんじゃ…と悩んでるうちに他の方が助けに行ってしまうこと多数。
当然恋人もなし、結婚願望もなし。ただひたすらせめて仕事だけはと頑張ってるだけの状態
先日、会社を出てからめちゃくちゃ体調が悪くなった
時間的に病院も空いてないし、休めるような場所もないし、帰宅するしかないと思って電車に乗った
電車はそこそこ混んでて座れなかったから、立って吊革につかまってた
そしたら、私の顔色見て「よかったらどうぞ」って少し離れたところに座ってた、眼鏡をかけた優しそうな男の人が譲ってくれた
その人は笑顔だったんだけど、その笑顔がなんていうかものすごく安心する感じで、体調不良ってのもあって、ものすごくホッとしたんだよね
お礼を言ってありがたく座らせてもらったんだけど、なんでか分からないけど胸がいっぱいで泣きそうだった
毎日仕事漬けで人の優しさに飢えてたのかもしれない。割とブラックだし
その事があってから、電車で私の前に立ってる人が少しでも体調悪そうだったら、あの人みたいに笑顔で席を譲れるようになりたいと思ってた
そんで昨日。電車で運良く座ってたら、前に妊婦さんが来た
今だ!と思って、勇気を振り絞って立ち上がった
コミュ障なりに頑張って笑顔で譲れたと思う。ちょっと声裏返ったけど
妊婦さんからお礼を言ってもらえて、ちょっと誇らしい気持ちだった。私もやれば出来るじゃん!って
結局最寄り駅まで立ちっぱなしだったんだけど、妊婦さんと降りる駅が一緒だったんだ
何となく気にかけながら歩いてたら、その人の旦那さんが迎えに来てたみたいなんだけど、なんとあの眼鏡の男の人だったんだよ!
こんなことある?!と思った
二人ともにこにこしてて、穏やかな感じで歩いていった
この興奮を誰かに伝えたかったけど伝える相手もいないし、ここに書いてる
なんかあのご夫婦見てると結婚したくなってきた
婚活頑張ってみようかな。まずは笑顔の練習からだけど
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- いつもネトゲしてる夫にむかついて「ゲームと結婚した方が良かったんじゃね?私家政婦なの?結婚してる意味ないから離婚しよう」と言った結果…
- 会社に結婚の報告をして数日後、先輩からLINEが来ていることに気づき、読んでみてゾッとした
- トメと義弟が話し合って義弟嫁の車で結婚式に行くことに決まったのに、当日「お世話になります」と挨拶したら「私さんたちを乗せるなんて聞いてな...
- 元カノの夫のフェイスブックに「あんたの妻を女にしたのは俺だよw」とメッセージを送った結果…
- 1/2嫁が金を貸してほしいと言う。使い道を聞いても「デモデモ」と泣くばかり。話にならないので共通の友人に話を聞いたら、嫁の元カレの浮気の後始末のために200万必要とか…→
- 浮気嫁と再構築したが、嫁から『コレ』貰った瞬間にフラバが大爆発。俺「あの男にもこんな顔して渡してたのか!」【後編】
- カレーを作る際の所要時間って、だいたいどの程度でしょうか?職場の先輩が10分で作れる!と断言しています。
10 : 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)10:36:34 ID:kQ3
いいね
あなたの行動も立派だし
その旦那さんの優しさが回り回って奥さんに返ってくる辺りが隙
あなたの行動も立派だし
その旦那さんの優しさが回り回って奥さんに返ってくる辺りが隙
11 : 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)10:44:16 ID:kQ3
隙じゃねー好きだよw
12 : 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)10:50:13 ID:UJs
ありがとう、立派って言ってもらえてすごく嬉しい!
でも、困ってる人に手を差し伸べるって当たり前のことで、やってる人はそもそも勇気なんていらずにさらっとできちゃうんだよね
そういう人になれるように、コミュ障を言い訳にせず頑張ってみるよ
でも、困ってる人に手を差し伸べるって当たり前のことで、やってる人はそもそも勇気なんていらずにさらっとできちゃうんだよね
そういう人になれるように、コミュ障を言い訳にせず頑張ってみるよ
13 : 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)11:08:02 ID:Ax5
眼鏡の人は奥さんが妊婦だから、女の人が体調悪そうにしてるのが気になって
少し離れていても気づいて譲ったんだろうね
いい連鎖だね
少し離れていても気づいて譲ったんだろうね
いい連鎖だね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【感涙】ビアガーデンで仲良くなった男性に恋をした。彼は自分の置かれた状況から、強く出られないような葛藤が丸見えで…出張中、彼の家に遊びに行ってみた
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- コトメが一年前に子どもを産んで専業主婦になり、週一で実家に帰っている。私は帰る実家がないから、羨ましい気持ちもあって嫉妬のせいか、私には関係ないけどそれもイライラする
- 義父は確かに高圧的な物言いをするけど、間違ったことは言っていないと思う
- 映画館の売店での出来事。私「ドリンクは氷抜きで」店員「ジュースの量は増えませんよ(嫌そうに)」私「別に良いですよ」→ すると、ため息をついて・・・
- 作って置いておいた激辛カレーが盗まれた。その夜、2つ隣のママの家に救急車が止まり、もしやと思い行ってみると…「うちの旦那がカレー食べて倒れ...
- 妊娠中の妻「お義母さんといるのがつらいから実家に帰る」俺「社交的なお袋とうまくやれないなんて我が儘だ!」→結果…
- ワイ、意味もなく旅館に泊まる
- 彼氏「お前はダメ女だから結婚は無しだ。一緒に貯めた結婚資金は慰謝料としてもらう」後から彼氏の浮氣相手の妊娠が分かり、慰謝料を取って終結。→その後のロミオメールが・・・
- 3/6専業嫁が『SD』を欲しいと言い出した。いや、ダメだよ。俺はプラモ作り続けるけど無職で体が弱くて年金受給者の君はダメ。お金かかるし気持ち悪いし→嫁に家出されたんだが…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- うちのマンションでころしが起きた。理由は…
- 海外で行きと帰りの便で同じ家族と乗り合わせた。自分「まぁそんなこともあるか」 → 後日、父親の方が新聞に載ってた
- 【あたおか】近所のお通夜へ行った姑「追い返された!おかしい!!!」
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 学生時代にいじめっ子だった女が入社 → いじめられた側の復讐を見た。そして巻き込まれた…
- 後妻「難病の息子がいる。相続を放棄して欲しい」
- 家を覗いてる男を捕獲。父「誰だお前」 男「娘さんと付き合ってます」 私「誰だお前」
- 彼氏「結婚しよう!条件はこれ!」 私「守れなかったら?」 彼氏「そりゃあ…」
- 私「母から電話だ、もしもし」 母「お姉ちゃんが首吊ってる」 私「えっ?」
- 自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうちもやめよ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
きっとあなたにも良縁があります!
そのままの報告者さんでいてください
幸せになっていますように(祈)
皆が貴方のような意識になれば世界はもっと良くなるはず。
ちゃんと自分に返っていくのはいいものだね
ご本人は知らないかもだけど
ほんま良い連鎖やね
ワタシも呪っとく
その他のコメにも全く同感だし。投稿者、※欄、皆いい人だ。
席を譲る時とかたぶん無愛想やと思う。
でも譲らへんよりはいいかと思って譲ってる。
笑顔で譲ってあげた方が気持ちいいし
ちょっと頑張ってみよかな