衝撃的体験
860 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/22(金)12:25:08 ID:mNv
同級生でとても運がいい奴がいた。以下Aとする。
くじ運がよく、ジャンケンも強く、クラス替えでいつもいい担任に当たり、テストのヤマも百発百中とまでは言わんが八割くらい当て、ヤンキーにからまれるだのちょっとした災害だのはすべて回避し、自分でも強運の自覚があるため、態度が堂々としていて自信にあふれ、人気者だった。
別にイケメンでもないのに、自信に満ちた態度が魅力的なのか女にもモテた。
就活でも、運と自信あふれる態度でかなりいいところから内定をもらい就職した。
知る限り、そいつは34歳までは順風満帆な人生だった。
給料はけっこうな額をもらい、複数の女をキープし、いい車に乗っていた。
ある時そいつが「財布落とした」とメールしてきた。
へえ、こいつにしては珍しい不運だなと思ったからよく覚えている。
仲間内でもちょっとした話題になった。
「Aが財布落としたらしい」「あいつの強運もついにここまでかw」と冗談になった。
でもそれが本当になってしまった。
くじ運がよく、ジャンケンも強く、クラス替えでいつもいい担任に当たり、テストのヤマも百発百中とまでは言わんが八割くらい当て、ヤンキーにからまれるだのちょっとした災害だのはすべて回避し、自分でも強運の自覚があるため、態度が堂々としていて自信にあふれ、人気者だった。
別にイケメンでもないのに、自信に満ちた態度が魅力的なのか女にもモテた。
就活でも、運と自信あふれる態度でかなりいいところから内定をもらい就職した。
知る限り、そいつは34歳までは順風満帆な人生だった。
給料はけっこうな額をもらい、複数の女をキープし、いい車に乗っていた。
ある時そいつが「財布落とした」とメールしてきた。
へえ、こいつにしては珍しい不運だなと思ったからよく覚えている。
仲間内でもちょっとした話題になった。
「Aが財布落としたらしい」「あいつの強運もついにここまでかw」と冗談になった。
でもそれが本当になってしまった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 同級生が高級車に石で爆撃ごっこ。運転手「犯人は?」 自分「ガクブル」 → 同級生の名前、住所、電話番号を教えた結果…
- 義妹の元旦那が家を襲撃→止めに入った父に上段蹴りを食らわせ、倒れた父は打ちどころが悪く死亡した
- 【怖】家庭科の授業でポテサラを作ることになり、私達は用意されたパセリをみじん切りにして混ぜ込んだ。すると先生が「ポテサラにパセリを入れるなんて!!」と怒鳴りだして…
- 【疑問】 ウォーキングって意味あんの??
- なめとんかい!入社してすぐ「皆さんとwinwinな関係を構築できたらと思っておりますので~」何か教わっている時の返事が「まあそうでしょうね」「はいはい」って…。
- 野菜や米を「孫に食べてもらうのが楽しみ」とうちに届けに来る親。それをよく思わない嫁が「何度も言ってるよね?買うからいらないって伝えて」とにべもない
- 夫婦ともに義父が経営してる会社で働いてるんだけど、どうしても「ふたりして義父にお小遣いをもらって生活している」という意識が抜けない。
- 8年も付き合った彼女が親戚に勧められてお見合いをした。行ったら別れるよ?と何度も忠告したのに結局行った。俺の8年を返せ…→その後、考えられないだろう事が起きたw
861 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/22(金)12:25:28 ID:mNv
まずAの母親が転んで骨折し、入院中にまだ60代なのにボケてしまった。
Aは一人息子で独身だから、AとA父で面倒を見るほかなくなった。
施設に入れるには何かのランクが足らないとかで、入れるまで何年も待たなければならないそうだった。
Aの勤務先はホワイト企業、A父はややブラック気味で、Aの方が休みがとりやすいため、母親の世話はAがメインになった。
Aは急いで結婚しようとしたが、キープしていた女達は誰もプロポーズを受けなかった。
このへんの話は全部A本人から聞いた。
Aは息抜きと称して飲み会にしょっちゅう来るようになり、愚痴ばかりになった。
居酒屋にいた客にAは「あなた最近、長年使っていたものを捨てなかった?」と聞かれた。
Aは身に覚えがあったようで、そいつのテーブルに移って何やかや話をしていた。
結果的に、そいつは詐欺だった。
「使い慣れたものを捨てたせいで祟りが云々。信心してこれを買えば運気上昇」とかなんとか言われ、Aは信用して信心グッズを買い、車を売ってお布施してしまった。
詐欺だと気づいたのは逃げられてからで、Aの荒れようは凄かった。
現在Aは40手前で独身で、A父は定年退職し、A母はまだらボケている。
Aは相変わらずホワイト企業勤務だが、休みが多いため閑職にいる。出世の見込みはない。
一時期婚活していたが、以前付き合っていた女とグレードが違いすぎて「生活のグレードは下げられても女のグレードは下げられない」と名言を発し現在に至る。
普通の人間は幸運と不運が交互に均等になるところを、Aは何かの間違いで人生前半に幸運、後半に不運が偏ってしまったように思えてならない。
Aは一人息子で独身だから、AとA父で面倒を見るほかなくなった。
施設に入れるには何かのランクが足らないとかで、入れるまで何年も待たなければならないそうだった。
Aの勤務先はホワイト企業、A父はややブラック気味で、Aの方が休みがとりやすいため、母親の世話はAがメインになった。
Aは急いで結婚しようとしたが、キープしていた女達は誰もプロポーズを受けなかった。
このへんの話は全部A本人から聞いた。
Aは息抜きと称して飲み会にしょっちゅう来るようになり、愚痴ばかりになった。
居酒屋にいた客にAは「あなた最近、長年使っていたものを捨てなかった?」と聞かれた。
Aは身に覚えがあったようで、そいつのテーブルに移って何やかや話をしていた。
結果的に、そいつは詐欺だった。
「使い慣れたものを捨てたせいで祟りが云々。信心してこれを買えば運気上昇」とかなんとか言われ、Aは信用して信心グッズを買い、車を売ってお布施してしまった。
詐欺だと気づいたのは逃げられてからで、Aの荒れようは凄かった。
現在Aは40手前で独身で、A父は定年退職し、A母はまだらボケている。
Aは相変わらずホワイト企業勤務だが、休みが多いため閑職にいる。出世の見込みはない。
一時期婚活していたが、以前付き合っていた女とグレードが違いすぎて「生活のグレードは下げられても女のグレードは下げられない」と名言を発し現在に至る。
普通の人間は幸運と不運が交互に均等になるところを、Aは何かの間違いで人生前半に幸運、後半に不運が偏ってしまったように思えてならない。
862 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/22(金)12:44:38 ID:pTP
まだらボケ……((((;゜Д゜)))
866 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/22(金)13:58:07 ID:wSk
本家2chのスレで、おみくじはいつも大吉、億単位の宝くじに当選した
肉親が、結婚してから若くして亡くなった話が出てた
一時期ブイブイ言わせてもいつか下降線を辿る時が来るんだろうね
幽霊屋敷に住んでてやはり宝くじを当てた人は大病してたし
自分もおみくじはほぼ全て大吉だが、宝くじは当たらないなあw
ていうか当たる気がしない
肉親が、結婚してから若くして亡くなった話が出てた
一時期ブイブイ言わせてもいつか下降線を辿る時が来るんだろうね
幽霊屋敷に住んでてやはり宝くじを当てた人は大病してたし
自分もおみくじはほぼ全て大吉だが、宝くじは当たらないなあw
ていうか当たる気がしない
867 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/22(金)15:44:02 ID:CKU
昨日、仮面ライダーの変身アイテムが入荷したってんで子供とガチャガチャやったら、
次男と私は既に持ってる赤いのだった…
昨日は800円無駄にしたーとガックリしたけど、>>860読んで気にしないことにした
そういやゲッター図さんも、じゃんけんとかどうでもいい事で運を使いたくないからじゃんけんしないって言ってたの思い出した
次男と私は既に持ってる赤いのだった…
昨日は800円無駄にしたーとガックリしたけど、>>860読んで気にしないことにした
そういやゲッター図さんも、じゃんけんとかどうでもいい事で運を使いたくないからじゃんけんしないって言ってたの思い出した
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 祖父「スマホにしたぞ」 俺「マジ?w」 → 俺「すげええええええええ」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【うわぁ】犬を飼う事にしたら、その時点で義姉が「トイプーにしろ!トイプーにしろ!」とうるさかった。考えた結果ミニチュアシュナウザーを飼い始めたんだが…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 私はキュキュっという音が苦手。全力で避けて生きていたが、最近困ったことが発生してしまった・・・
- 「銀だこの最後にぶっかけてる水は何かしら」 「落ち着いてよく聞いて…」
- 飲み会の帰りにストーカーに遭遇。私「あのさーこの前からウザいんだけど。貴方ストーカーだってわかってる?今から警察呼んで判断して貰おうか?」男「!?」→結果…
- ラーメン屋とかに一人で入ってきた奴いて友達が爆笑してた→結果…
- 同僚が重度のワキガ。→えづいてしまったり、トイレで吐いているのを同僚に知られた結果…
- 【神経疑う】弟嫁「(私)さんの生命保険の受取人って(弟)だよね?いくらかな~?」私「独身時代は弟だったけど、もう夫に変更したよ」弟嫁「そっか…じゃあ離婚したら…
- 同僚Aの母親(高齢独居)が自宅で亡くなった。発見したのはご近所のBさん。その後もBさんはAに色々親切にしてくれたらしく…
- 体調悪いって夫に伝えたらご飯作ってくれたんだけど、何を思ったのか山芋ステーキ→キッチンは水浸し、コンロと床は油まみれ、私のフライパンはコゲコゲ→そして料理を終えた夫は…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 医者「この薬は良く効くが…便秘になる」 自分「便秘になったことないしむしろ緩いぐらいだから大丈夫やろ」 → 結果…
- 50万の収入を月末には数万円にする彼氏に家計を任せた結果…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 【復活】元カノにフラれて機能不全になった身体。友人「これ元カノの結婚式の写真」 俺「…ん!?」
- 託児所に預けられた私と兄は虐待されてた → ある日、保母の悪事が明るみに出た結果…
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
よかったよかった
ここ数年で施設が満員どうこう以前に受け入れの基準が上がってるんだよな~
これでプラスマイナスになってるのかな。
会社は(しょっちゅう)休んでいるのに、飲み会にしょっちゅう参加できるんだ
父親が定年退職して介護から解放されたら運wも元に戻るんじゃないかな
つまり俺にはまだチャンスが(ry
回避するために周りに幸運のおすそ分けが必須
莫大な稼ぎの人がやたら寄付するのはそのため
宝くじあたったら少額でいいから寄付or周りに還元
これ厄除けになるよ
最近じゃコンビニくじかな?
そう何回も引かないけど引いたら95%くらいの割合で当たりが出る。
一番凄かったのは友人宅に宅飲みに行く途中で大量買い込みした時に十数枚引いたら全部当たりだった。
デカイ袋は一つ増えて(水物ばっかり)大変だった記憶。
自分は小出しタイプみたいだから悪い事も小さいのはちょくちょくあっても大きいのはまず無いのが有難いw
生活でも仕事でも絶望へ向うといつの間にか物事が逆方向に動いてる。
運の良さに胡座かいて、他人を舐めきった扱いしてたんだからそら誰も残るわけない。
収入も閑職で頭打ち、イケメンでもない、でも女のグレードは下げたくないとのたまう40男ってもはや詰んでるな。