衝撃的体験
893 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)17:44:00 ID:zAJ
梅ミンツ中毒だと思っていた同僚A子がやばい。
私の同期で会社でも隣の席のA子は、いつも梅ミンツを食べている。
勤務中も定時後も、ケースに入ったピンクの梅ミンツをパクっと食べている。
昨日一緒にパスタランチを食べに行ったんだけど、微量のニンニクが入っていたことに会社に帰ってきてから気付いて、フリスクを切らせていたのでA子に「梅ミンツ1つちょうだい」と言ったら断られた。
別の同僚B子もガムを切らせていてA子に梅ミンツを集ったら断られた。
A子「これ梅ミンツじゃないから」
A子が一日中食べていたのは、なんと有名な便秘の薬でピンクの小粒コー○ックだった。
私の同期で会社でも隣の席のA子は、いつも梅ミンツを食べている。
勤務中も定時後も、ケースに入ったピンクの梅ミンツをパクっと食べている。
昨日一緒にパスタランチを食べに行ったんだけど、微量のニンニクが入っていたことに会社に帰ってきてから気付いて、フリスクを切らせていたのでA子に「梅ミンツ1つちょうだい」と言ったら断られた。
別の同僚B子もガムを切らせていてA子に梅ミンツを集ったら断られた。
A子「これ梅ミンツじゃないから」
A子が一日中食べていたのは、なんと有名な便秘の薬でピンクの小粒コー○ックだった。
894 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)17:44:18 ID:zAJ
「え?そんなの毎日朝から晩まで食べてんの?」と聞いたら、A子の体の事情があるようで、便秘体質に関してのコメントもアドバイスも一切不要と言われた。
A子が話してくれたのは、昔から便秘で悩んでいていろんな民間療法や市販薬を試した結果、朝から晩まで30分おきにコー○ックを1粒飲めば1週間に一度はお通じが来るらしく、自分なりに編み出した方法だし、病院行っても治らなかったし、これ以外の解決策もないらしい。
そういえば30分くらいの間隔でA子の方から「チチッ」とすごく小さな音がするんだけど、これはA子がスマホで設定していて30分に一度、薬を飲む時間を忘れないようにしているらしい。
「飲み忘れたらどうなるの?」と聞いたら、1回くらいは大丈夫だけど、1週間で3回くらい、4回忘れたらもうダメで、お通じのリズムが狂って生活に支障が出ると言われて驚いた。
寝てる間は飲めないわけだけど、毎晩必ず12時に就寝して、朝は7時に起き、起きてる間は欠かすことなくピンクの小粒を飲み続けているということが衝撃だった。
ってかヤバいんだけど、本人も自覚していて、だから「アドバイスお断り!」も徹底していると言われたのも衝撃。
A子が話してくれたのは、昔から便秘で悩んでいていろんな民間療法や市販薬を試した結果、朝から晩まで30分おきにコー○ックを1粒飲めば1週間に一度はお通じが来るらしく、自分なりに編み出した方法だし、病院行っても治らなかったし、これ以外の解決策もないらしい。
そういえば30分くらいの間隔でA子の方から「チチッ」とすごく小さな音がするんだけど、これはA子がスマホで設定していて30分に一度、薬を飲む時間を忘れないようにしているらしい。
「飲み忘れたらどうなるの?」と聞いたら、1回くらいは大丈夫だけど、1週間で3回くらい、4回忘れたらもうダメで、お通じのリズムが狂って生活に支障が出ると言われて驚いた。
寝てる間は飲めないわけだけど、毎晩必ず12時に就寝して、朝は7時に起き、起きてる間は欠かすことなくピンクの小粒を飲み続けているということが衝撃だった。
ってかヤバいんだけど、本人も自覚していて、だから「アドバイスお断り!」も徹底していると言われたのも衝撃。
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 野良犬に遭遇。自分「こいつだけは守らなきゃ!」 → 結果…
- ある日突然『生まれたらDNA鑑定をしたい』と夫が言い出した。その頃 待望の妊娠で 頭がお花畑だった自分は深く考えずに「いいよー、どうぞ」と返事を...
- 先日第一子を産んだけど、子供に万が一があったら生きていけないという気持ちが日に日に大きくなる
- 彼女の家の前に、俺の姉と妹が怖い顔で立ってた。俺「な、なんだよ?」彼女「怖い…」姉「2人に話がある」→結果…
- 【復讐】 俺「嫁、悪いけど全部知ってるよ、お前の浮気、浮気用の携帯まであることもね」
- 【復讐】夫「こいつの実家すげー貧乏でさ、うちの金狙ってんだぜ?怖いだろー?」【胸糞→ざまぁ】
- 醤油ご飯と納豆ご飯の違いが分からない人がいるってことに驚き。
- 仕事中モヤったので吐き出し。妊婦の健診についてきた旦那が「妻が動かなすぎて心配、もっと動かしてもいいよね?」と言ってきた。
895 : ■忍法帖【Lv=12,ガルーダ,mmE】 2016/04/23(土)17:54:32 ID:Kcs
起きてるときだけ30分毎って、便秘の原因が精神的なものもありそうだね
可哀想に
可哀想に
898 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)18:24:26 ID:taS
便秘外来行ったのかね?
普通の胃腸科ではなくて。専門の
普通の胃腸科ではなくて。専門の
899 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)18:29:32 ID:SK6
腸の一部が動かない疾患でも持ってるんじゃないの?
そもそもそれだけ便秘薬に頼ってたら余計、腸が爛れたりして自力排便出来なくなる悪循環だよね。筋力アップするとかちゃんとした病院で検査するとかあるだろうに
言われるのが嫌みたいだしどうせ他人事だからどうでもいいけど、突然ぶっ倒れて入院しそうだわ
そもそもそれだけ便秘薬に頼ってたら余計、腸が爛れたりして自力排便出来なくなる悪循環だよね。筋力アップするとかちゃんとした病院で検査するとかあるだろうに
言われるのが嫌みたいだしどうせ他人事だからどうでもいいけど、突然ぶっ倒れて入院しそうだわ
900 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)18:32:46 ID:FiR
腸閉塞とかポリープとか大丈夫なのかね
897 : 886 2016/04/23(土)18:18:10 ID:eCi
ああ、うちの職場にもいたよ「アドバイスお断り」の便秘の人
コレは俺も悪かったと思ってるんだけど、いろいろアドバイスしちゃうんだよね。
そしたらさ、「そんなのとっくに全部試してるわよ!」って怒鳴られた。
何年も苦しんでるんだからちょっと調べて出てくるものなんて全部試してる
それでも効果が無くて苦しんでる。
今、何とかかろうじて日常生活が送れる状態を維持している。
新し事を試す時はものすごい恐怖が伴う。
試したらもっと悪化するかも知れない。今の状態まで戻せなくなるかもしれない。
こっちは生きるか死ぬかの瀬戸際で戦ってるんだ。
他人事でしかないヤツが、軽い気持ちで口出しするな。
とまあ、ものすごい剣幕で怒られた。
なんか、このままだと手術しかないって脅されたこともあるらしい。
俺も便秘症で苦しんでたんだが、せいぜいが夜中に腹が痛くて眠れず、一晩トイレで過ごして少しづつ一晩かけてひり出したとかで、その程度でピーピー喚くのはお子様なんだそうだ。
コレは俺も悪かったと思ってるんだけど、いろいろアドバイスしちゃうんだよね。
そしたらさ、「そんなのとっくに全部試してるわよ!」って怒鳴られた。
何年も苦しんでるんだからちょっと調べて出てくるものなんて全部試してる
それでも効果が無くて苦しんでる。
今、何とかかろうじて日常生活が送れる状態を維持している。
新し事を試す時はものすごい恐怖が伴う。
試したらもっと悪化するかも知れない。今の状態まで戻せなくなるかもしれない。
こっちは生きるか死ぬかの瀬戸際で戦ってるんだ。
他人事でしかないヤツが、軽い気持ちで口出しするな。
とまあ、ものすごい剣幕で怒られた。
なんか、このままだと手術しかないって脅されたこともあるらしい。
俺も便秘症で苦しんでたんだが、せいぜいが夜中に腹が痛くて眠れず、一晩トイレで過ごして少しづつ一晩かけてひり出したとかで、その程度でピーピー喚くのはお子様なんだそうだ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 祖父「スマホにしたぞ」 俺「マジ?w」 → 俺「すげええええええええ」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 参観があるけど息子が恥ずかしいから来てほしくないと言ってきたわ。私が太ってるからだと思うw
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」→結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 義弟夫婦が社宅に移ったんだが、引越しの挨拶に贈答用にラッピングされたトイレットペーパーを配ったらしい。余りが出たからってうちにもくれたんだけど・・・
- 赤い彗星シャア専用軽自動車
- 彼女が店員を呼ぶ時、目配せ?会釈?で呼んだ。彼女を喜ばせるなんて自分には無理だと冷めてしまった
- マンションの集合ポストに無記名の茶封筒が入ってた→どうせまた宗教の怪文書かなあと思いつつ一応中を見たら…
- カゴ2つ持ってレジに行ったら、うしろにバナナだけ持った爺ちゃんが並んだ。私「お先にどうぞ」→結果www
- 『俺実は身長小さい子が好きなんだよね』と言われた→そんな私の身長はwww
- 義兄嫁いい人なんだけど貧乏臭いのが本当に嫌だ→家族でご飯を食べに行くと必ず・・・
- 離婚した元旦那の話 元旦那からはDVを受けてた。「女は働いたら不倫するに決まってる!」と一方的に決めつけて働くことを禁止され…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【末路】私が再婚したら、友人「なんであんたばっかり!!!」 → 友人がキチガイ化した結果…
- 急に彼氏が女性が主に使う消耗品をくれるようになった。私「ウワキ相手の物とかじゃないだろうしなぁ…」 → 気になって聞いてみた
- 父の葬式中、嫁が香典奪って逃げた。嫁「ずるい!」 嫁親「そうだそうだ!」
- 39度の熱、上司「今日は帰りなさい」 → 医者「今すぐ家族を呼んでください」 私「えっ」
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
- 客「あんた無料って言ったよな!?」 自分「はい」 客「じゃあなんで金取るんだ!!!」 自分「???」
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 自分「よーし日頃のストレス解消しちゃうぞー」 警察「ちょっと調べていいですかー」 自分「えっ」 → 結果…
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
痔で済めばいいけどね
びっくりして大丈夫なのか訊いたら、とくに問題ないと言ってた。
のちのち変な病気になりそうで怖いけど、差し出口をすると恨まれるから黙っといたよ。
いま無事に生きてるのかなぁ。
吐くし倒れるし、最後は下痢になって収束するパターン。
今は防風通聖散欠かさず飲んで便チェックしながら生きてる。いつあの痛みに襲われるんだろうかと思うたびに恐怖。便通のいい人が心底羨ましい。
アドバイスはありがたく聞くよ。実践もするよ。でも中々効果は出ないです。
それ思い出してなんか怖い
飲みすぎればいい
こりゃ大人しく授業なんて受けられん!と思って体調不良って事で休んだわ。
便秘の人以外は飲んだらイカンね。
何が原因なんだろうね?
水溶性/不水溶性の食物繊維取りまくってゲリピーにするしかおもいつかんわ
民間療法だからなぁ
防風通聖散は結構効くね。
私はダイエットって不順な目的だけど、めちゃくちゃ便通良くなって、同じような目的で飲んでた重めの便秘症の人も良くなったって言ってた。
でも人によって合う合わないの差が酷いからね。
今の職場の酷い人は10日以上でないのなんて当たり前らしいけど、漢方薬屋さんで自分に合わせて調合してもらった薬だけは効果があるって服用してるらしい。
根治療法がない分、苦しむ人が多い病だと思う。
重度の便秘症の人はそれくらいじゃ効かんのだろうなぁ
一時的に効果があっても続かないんだよね。
今はスルーラックとビオフェルミン、納豆だけど、
なめこも効果があった。便が引っ掛からずに通る的に。
増える系の乾燥わかめじゃなくて、塩蔵の生わかめを大量に入れて、クタクタになるまで煮たお味噌汁とか。
あとは大根。梅干し1つ入れて薄いお出汁で煮て、おつゆも大根も全部飲む。食物繊維も水分も取れるしお腹も温まる。
「私の場合は~(ドヤァ」
と語りたがるヤツって何なんだろ
バカなのかマウント体質か隙あらば自分語りか
みんなが雑談してるのに「本題はそういうものじゃないだろう!(キリッ」っていって場をシラケさせる空気読めないヤツ
バカなのかアスペなのか仕切りたがりなのか
足して、2で割りたい。
下剤より確実に効くから私には合ってた。
まだ試した事ない人は試してみて。市販もされてるよ。
最近知名度上がってきたよね、酸化マグネシウム
スレの内容普通に読んでコメ欄もへー色々な方法があるんだなーって楽しく読んでた身としては※17※18の謎ツッコミの方がよほど白けるわ……
酸化マグネシウム、便秘で悩む人なら150%くらい試してると思うぞ(1週回って戻ってくる人が50%)
大人用の下剤も処方されたことがあったけど、最後は酸化マグネシウムに戻された。