318 : 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 08:59:12.80 0
朝っぱらから長い愚痴(と言うより怒り)ですみません。
先日何年ぶりかで義実家に帰省したときに、姑から「義弟夫婦に援助してやってくれないか」と言われ、夫が「冗談はよせ」みたいな感じで話をさえぎって終わり。
なのに今朝姑から電話があって「あんたから話してくれないか。月1万でも2万でもいいから援助してやってくれ」と言ってきた。
「それは義弟さんが援助してほしいと言ってらっしゃるんですか?お義母さんの希望ですか?」って聞いたら、どうやら義弟嫁がそうさせろって言ってるらしいんだな、これが。
「義母と同居して色々面倒みてるのは私なんだし、義兄さん夫婦は転勤を免罪符にして滅多に帰省もせず全部こっちに押し付けて長男なのに無責任すぎる。私が言えば角が立つからお義母さんから言って下さい」と、色々言葉を濁してはいたけど要約するとそういう事を言ってるらしい。
「そういう話は直接夫に話して下さい。私がそちらのことに口を挟むと叱られるんで」と断った。
そしたら受話器を奪い取るような音がしたあと、義弟嫁が電話口に出て「あなたでしょう?あなたが何もかも私に押し付けてるんでしょう!?」と怒鳴られたので「以前のことを思い出してよーく考えてから電話下さい」と言って切った。
先日何年ぶりかで義実家に帰省したときに、姑から「義弟夫婦に援助してやってくれないか」と言われ、夫が「冗談はよせ」みたいな感じで話をさえぎって終わり。
なのに今朝姑から電話があって「あんたから話してくれないか。月1万でも2万でもいいから援助してやってくれ」と言ってきた。
「それは義弟さんが援助してほしいと言ってらっしゃるんですか?お義母さんの希望ですか?」って聞いたら、どうやら義弟嫁がそうさせろって言ってるらしいんだな、これが。
「義母と同居して色々面倒みてるのは私なんだし、義兄さん夫婦は転勤を免罪符にして滅多に帰省もせず全部こっちに押し付けて長男なのに無責任すぎる。私が言えば角が立つからお義母さんから言って下さい」と、色々言葉を濁してはいたけど要約するとそういう事を言ってるらしい。
「そういう話は直接夫に話して下さい。私がそちらのことに口を挟むと叱られるんで」と断った。
そしたら受話器を奪い取るような音がしたあと、義弟嫁が電話口に出て「あなたでしょう?あなたが何もかも私に押し付けてるんでしょう!?」と怒鳴られたので「以前のことを思い出してよーく考えてから電話下さい」と言って切った。
スポンサードリンク
PickUp!
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 義姉「年上を敬え!年上を敬え!」 → 義母の会心の一撃に、義姉沈む
- 自分へのご褒美にカルティエの腕時計を買ったら旦那に無茶苦茶怒られてしまった
- 【不思議】女性専用のアパートで。深夜、隣から物凄い悲鳴で…武器として短いモップを持ち(ガチャッ) →隣の住人もラクロスのステッキを片手に(ガチャッ) →お互い(???)
- 嫁LINE「ごめんちょっと今電話できる?」←電話かけた結果…
- 【素敵】 娘「お耳に小さくて可愛い人が入ってくるんだよ!」私「小さくて可愛い人?」→ 質問した結果...
- 子供が友達の家にipad忘れる→友達の親が黙って買ったものだと勘違い→キレて真っ二つにされた結果…
- 私のの叔母は高齢独身だが「できなかった」じゃなく「しなかった」方。その話を彼氏にすると「うちで、きみの叔母さんを手伝いに雇ってやる」と言い出した
- 【前編】職場の人達にチック症状を理解してもらえず辛い。上司には度々注意され異性に露骨に嫌がられて恋人いない歴=年齢でストレスの日々…どうすれば周囲の理解を得られますか?
319 : 318 2013/08/22(木) 08:59:48.20 0
10年ほど前のことだけど、義弟夫婦は結婚して一年目ぐらいの頃に、ろくな頭金も貯まってないのにマンションを購入したんだ。
夫は経理関係の仕事をしているので、義弟の返済計画を聞いて無謀にもほどがあると購入には反対した。
夫の実家は失礼ながらあまり裕福ではなく・・・というより正直言って貧乏で、今でも賃貸住まい。
だからマイホームへの憧れがあったんだろうと思うが、まだ夫婦ともに20代で急ぐ必要もないのに、なんだかんだ理由をつけて夫の反対を無視して購入。
うちは転勤族で社宅住まいだから「嫉妬してんでしょ」と義弟嫁から言われたこともある。
で、結局5年ももたずに返済に行き詰まり、夫に泣きついてきた。
しかもその時点で義弟嫁のお腹には3人目の子供がいた。
とにかく夫婦ともに計画性が無さ過ぎて呆れてしまったが、それでも夫にとっては弟なので、当時実家に戻ってくるための引越し費用すらなかったのを、当面の生活費と引越し代+αで100万円を、今後二度と金銭的な手助けはしない、今回だけと言う条件で渡した。(これは私も納得済み)
なのに今頃何言ってんだ。
あの時点で実家で同居しながら生活を立て直すことだって可能だったはずじゃないか。
子供ももう大きくなってるんだし、低血圧だのなんだの言ってないでパートにでも出て夫婦で働けばとうにアパート借りるなりして生活出来ていたはず。
夫は経理関係の仕事をしているので、義弟の返済計画を聞いて無謀にもほどがあると購入には反対した。
夫の実家は失礼ながらあまり裕福ではなく・・・というより正直言って貧乏で、今でも賃貸住まい。
だからマイホームへの憧れがあったんだろうと思うが、まだ夫婦ともに20代で急ぐ必要もないのに、なんだかんだ理由をつけて夫の反対を無視して購入。
うちは転勤族で社宅住まいだから「嫉妬してんでしょ」と義弟嫁から言われたこともある。
で、結局5年ももたずに返済に行き詰まり、夫に泣きついてきた。
しかもその時点で義弟嫁のお腹には3人目の子供がいた。
とにかく夫婦ともに計画性が無さ過ぎて呆れてしまったが、それでも夫にとっては弟なので、当時実家に戻ってくるための引越し費用すらなかったのを、当面の生活費と引越し代+αで100万円を、今後二度と金銭的な手助けはしない、今回だけと言う条件で渡した。(これは私も納得済み)
なのに今頃何言ってんだ。
あの時点で実家で同居しながら生活を立て直すことだって可能だったはずじゃないか。
子供ももう大きくなってるんだし、低血圧だのなんだの言ってないでパートにでも出て夫婦で働けばとうにアパート借りるなりして生活出来ていたはず。
320 : 318 2013/08/22(木) 09:00:21.07 0
マンションを売らなきゃいけなかったのも、現在の生活苦も、2DKの団地で同居生活の息苦しさも全部自業自得ではないか。
第一そんだけ生活苦しいのに何で避妊しないんだ。
こっちだっていくら社宅住まいとはいえ、生活が楽なわけじゃない。
夫の大学時代の奨学金だって、やっと返済が終わったところだし、私たちだっていつかマイホームが欲しいから計画的にコツコツ貯金してるわけだし、子供には大学だって行かせてあげたいし。
私だって身体が丈夫な方じゃないから一日寝ていたいときだってあるけど、自分で自分に鞭打ってパートに出たりしてるんだ。
簡単に1万でも2万でもいいから、なんて言ってほしくない。
だいたい結婚したいい大人に、なんで援助してやんなきゃいけないんだ。
言いたいことは一杯あるけど関わりたくないので、今日夫が帰ってきたらそのまま話して夫から電話してもらうつもり。
第一そんだけ生活苦しいのに何で避妊しないんだ。
こっちだっていくら社宅住まいとはいえ、生活が楽なわけじゃない。
夫の大学時代の奨学金だって、やっと返済が終わったところだし、私たちだっていつかマイホームが欲しいから計画的にコツコツ貯金してるわけだし、子供には大学だって行かせてあげたいし。
私だって身体が丈夫な方じゃないから一日寝ていたいときだってあるけど、自分で自分に鞭打ってパートに出たりしてるんだ。
簡単に1万でも2万でもいいから、なんて言ってほしくない。
だいたい結婚したいい大人に、なんで援助してやんなきゃいけないんだ。
言いたいことは一杯あるけど関わりたくないので、今日夫が帰ってきたらそのまま話して夫から電話してもらうつもり。
321 : 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 09:08:57.27 0
「嘘も100回言うと本当になったような気がする」って言葉があるように、義弟嫁の中では「長男が親の面倒を押し付けたから私は不幸になった」が事実になってるんだろうな…
ってか姑もそんなアホの口車に乗って電話してくるなよ。
・・・まさか虐待されてないよね?
ってか姑もそんなアホの口車に乗って電話してくるなよ。
・・・まさか虐待されてないよね?
328 : 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 09:24:35.51 0
1〜2万の援助で義弟たちの生活はどのくらい良くなるの?
子供っていくつなんだろう?
確かに6人で2LDKは辛いだろうけど、それが1〜2万の援助で楽になるの?
単に318夫婦を苦しめたいだけなんだろうか。
子供っていくつなんだろう?
確かに6人で2LDKは辛いだろうけど、それが1〜2万の援助で楽になるの?
単に318夫婦を苦しめたいだけなんだろうか。
331 : 318 2013/08/22(木) 09:44:10.00 0
>>321
姑は昔から次男可愛い次男可愛いって人だったみたいです。
その次男と同居出来るのが嬉しくてたまらないって感じですかね。
その事もあって夫には色々複雑な思いがあるようで滅多に帰省しないんですよね。
今回久しぶりに帰省したらコレなので、また当分帰省はナシかと。
>>328
すみません、書き忘れてました。
義父は他界していて5人です。
おっしゃるように1〜2万援助したところで焼け石に水だと思うんですがね。
それより低血圧で朝起きられないなら昼からのパートだってあるでしょって言いたいわ。
子供は一番上の子が今は高校生、この子は義弟嫁の連れ子。
で、真ん中と下の子が今は小学生だったかな。
姑は昔から次男可愛い次男可愛いって人だったみたいです。
その次男と同居出来るのが嬉しくてたまらないって感じですかね。
その事もあって夫には色々複雑な思いがあるようで滅多に帰省しないんですよね。
今回久しぶりに帰省したらコレなので、また当分帰省はナシかと。
>>328
すみません、書き忘れてました。
義父は他界していて5人です。
おっしゃるように1〜2万援助したところで焼け石に水だと思うんですがね。
それより低血圧で朝起きられないなら昼からのパートだってあるでしょって言いたいわ。
子供は一番上の子が今は高校生、この子は義弟嫁の連れ子。
で、真ん中と下の子が今は小学生だったかな。
332 : 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 09:47:55.95 0
トメと、義弟夫婦と子供3人の6人で一緒に住んでるんじゃないの?
3人目妊娠中っていうのは連れ子込みの「3人目」?
3人目妊娠中っていうのは連れ子込みの「3人目」?
333 : 318 2013/08/22(木) 09:56:05.50 0
うははははは。
ごめん、6人で正解だった。
なんか勘違いしてしまった。
ごめん、6人で正解だった。
なんか勘違いしてしまった。
338 : 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 12:07:50.35 0
2DKに6人て…
よく物が収まるなあ。
よく物が収まるなあ。
342 : 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 13:14:09.18 O
いるよね自分の都合悪いこと全部忘れる人
関わらないのが一番なんだけど親戚だとそう簡単にいかないしね
関わらないのが一番なんだけど親戚だとそう簡単にいかないしね
343 : 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 14:57:11.36 0
>簡単に1万でも2万でもいいから、なんて言ってほしくない。
これわかるわー
ろくに働きもしないやつに限って
1万2万を簡単に貸せだのくれだの言うよね
これわかるわー
ろくに働きもしないやつに限って
1万2万を簡単に貸せだのくれだの言うよね
344 : 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 15:15:03.55 P
あるよねー
自分以外の人からのお金で生活してン十年経つ人と
働いて働いてやっと稼げるようになってきた人とは
お金がからむ話はしないほうがいいわ…と最近思ったさ
自分以外の人からのお金で生活してン十年経つ人と
働いて働いてやっと稼げるようになってきた人とは
お金がからむ話はしないほうがいいわ…と最近思ったさ
345 : 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 15:46:47.77 0
こっちがそう思ってても向こうから絡んでくると困るよね
(他人の)お金の話が好きな人って疲れる
(他人の)お金の話が好きな人って疲れる
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【反撃】大晦日に。義実家で、義兄の息子達が突然、私を押さえつけて…ウト『お~若いエキス吸っとけ^^オレも混ざるかな?』トメ『あら、やっぱり男の子なのね』 →火事場の馬鹿力で…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 今までトメに嫌味ばかり言われてた私。トメの言動を箇条書きにしてプリントアウトした後、テーブルの上に置いておいたら・・・
- 3歳くらいの女の子が、トイレットペーパーの芯を握りしめてた
- ワイ将(35)、12年間付き合った彼女(35)を振って会社の後輩女(28)と結婚する
- 嫁の誕生日にレストランの予約ミス。嫁「夜の行為はナシだね。ざんね~ん」俺「・・・」→この瞬間冷めてしまい...
- 兄が中学に入って反抗期の矛先が全て私に向き、私は頭を踏みつけられたりベルトをムチのようにして叩かれたりしていた。私「お兄ちゃんが…」親「ハイハイ、いつもの喧嘩ね」
- うちには長い髪の人はいないのに、掃除しても掃除しても長い髪の毛が…。→夫がトイレの天井にカメラを取り付けた結果…
- 事務として採用になった派遣社員に初対面で「あんた」と呼ばれた挙句「ブタ」呼ばわりされた→反論するも話が通じないので担当に連絡したら…
- ケーキ屋で。男『ケーキを小さい子供に食べさせたら、具合がおかしくなった!これだこれ!』→注意書きが目立つように書いてあるケーキを指差し・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【ゴミ】コロナで会社をリストラされて1年。私「このまま黙ってたら専業になれるのでは?」 夫「働け」
- 義母がしんだら張り切りだした夫「香典に触るな!女に金をもたせると危ない!」
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- キチ「秘密にしてやつから犬をよこせ」 私「なにってんだこいつ逃げよ」 → 家に帰ってくると、飼い犬が消えてた…
- 父の葬式中、嫁が香典奪って逃げた。嫁「ずるい!」 嫁親「そうだそうだ!」
- 私がバナナ大好きすぎた結果、家庭がひとつ崩壊した
- 会社の後輩(女)に、自分「これハワイのお土産」 → 後日、警察「ちょっと後輩さんのことで話し聞きたいんだけど」 自分「えっ」
- 恋人「テトリスで勝負!」 → 骨折れる
- キチ「秘密にしてやつから犬をよこせ」 私「なにってんだこいつ逃げよ」 → 家に帰ってくると、飼い犬が消えてた…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…