兄嫁「あんたが置いてる漫画で子供が勉強しない!」 私「じゃあ家ごと解約したろ」

sk2ch
903 : 名無しさん@HOME 2013/07/23(火) 13:23:52.00 0
うちの兄嫁。
親子ほど年が離れてる私に仲良し姉妹ドリーム押し付けて失敗。
それからいちいち突っかかって来るようになった。

今年はお盆前に私の蔵書を一部処分して欲しいと私親に頼んでた。
理由は「うちに帰省すると甥姪が漫画ばかり読んで勉強しない」から。
私は気に入った書籍の翻訳版と原本揃えて集めるのが趣味なので本が多いけど、漫画は全体の一割程度。
自由研究や読書感想文に使える本も毎年追加してるのに漫画ばかり読むのは甥姪の勝手。
何より中高生になっても忍耐のにの字も覚えさせられなかったの棚上げして責任転嫁とか意味不明。
それを受けて漫画を処分するようにとお達しを出す私親にもびっくりしたけど。

それでも折衷案として本棚の模様替えを実行。
外国語版のみをいつもの本棚に残して、日本語版は別室に移して鍵かけておいた。
そしたら今度は甥姪がぶうたれてるから次までに元に戻せだと。
兄嫁が発端なのに私悪者な空気でわろた。

今までは甥姪が語学に興味持ってくれれば嬉しいと思って好きにさせてたけど
そもそも兄一家が寝泊まりしてるのは私が独身時代から使ってる趣味用の別宅。
実家付近にあって、6人家族が宿泊しても近所迷惑にならない立地なので
大家さんの了承を得て渋々提供してただけ。
今回の事でさすがに我慢の限界超えたので旦那に相談して蔵書を引き上げ、別宅は解約した。
迷惑が掛かるかもしれないので事情も伝えておいたら先週更地にしたと連絡が。大家さんGJ。

明日また帰省してくるらしいけど、私実家に兄一家6人を受け入れる容量は無い。
私は旦那の転勤で連絡手段携帯のみ残して引越し済。
「週末兄ちゃん達帰ってくるからー」「へーそうなんだー」
このやり取りだけで準備が整うと思ってる親にも空気の兄にもむかつくのでこのまま疎遠になる予定。
ホテル代ケチりたい兄嫁がどうするか興味あるけど、連休中は携帯の電源落としとくわ。
904 : 名無しさん@HOME 2013/07/23(火) 13:23:53.00 0
次に電源入れたらメールが凄いことになりそうだなw
GJ
疎遠化成功を祈る
906 : 名無しさん@HOME 2013/07/23(火) 13:23:55.00 0
凄ぇ
人の宅借りて寝泊まりしているくせにそこにある蔵書に文句付けるのか。
実家には泊まれないみたいだからホテルへ緊急避難、
>>903に謝罪と経費と賠償を突きつけてくるんでしょうw
スポンサードリンク

PickUp!

170 : 前スレ903 2013/09/22(日) 05:53:58.70 0
別宅の漫画捨てろと言われて逃亡したコトメです。
ちょっと吐き出させてほしい。

経緯としては九月の連休中にバレるように逃亡を画策。
逃亡に気付いた兄嫁が義実家凸→トメさんが撃退→兄嫁家出(今ココ)
後出しになるけど、別宅の大家さん=私のトメさん。

トメさんにICレコーダー預けて録音して貰っていたのだけど、なかなか酷かった。
私は趣味が高じて仕事になったタイプなのだが
・それでは長続きしない。安定した職に就いて実家に金を入れるべき。
・現状では奨学金で進学したのも無駄。さっさと就職して実家にry
・最近は化粧までして男に媚びて。息子さん浮気されてない?
・別宅を倉庫にする事を許していたのに、この仕打ちは無い。
・蔵書への口出し?黙って売らなかっただけこちらは譲歩している。

まさか別宅を自分達の物扱いしてた?
ここまで見下される理由は何だ。20以上の年齢差か。
しかもトメさんの教育がなってないとか言われても困る。親に言え。

兄嫁、最後には激怒したトメさんに塩撒かれて退散したのだが、
玄関先で喚き散らしたためご近所からヒソヒソされた私親にも怒られたらしい。
私親の金の出所が私だったのもその時にようやく認識したらしく
連休明けて携帯の電源入れた途端兄嫁から着信があった。
それも「今までごめんねぇ、私も騙されてたのぉ〜」と猫撫で声で。
171 : 前スレ903 2013/09/22(日) 05:57:09.51 0
ゾッとしたので上記の録音をBGMにしてやったらガチャ切りされた。
受験の時期狙って託児とおさんどん押し付けたのも騙されてやったのか。
過労で倒れた私を助けてくれたのは今は旦那と義実家になった人達だ。何を今更。
逆切れか新しい言い訳を思い付いたのか、また着信入り始めたけど消音で放置。

それから一日だけ平和だったけど、今度は上の甥からヘルプコールが入った。
兄嫁が兄と喧嘩して実家に帰ったので自炊を教えて欲しいとの事だった。
兄は仕事しかしない人。
今はコンビニで凌いでても自分達でやらなきゃ私親に預けられると危機感覚えたらしい。

今まで甥姪が身代わりにされるのが心配で
絶縁に踏み切れなかったのもあって迷っていたら
「私親も兄嫁も子供=年長者の介護奴隷とナチュラルに考える人達なので
甥姪の自立支援は一番の復讐になるだろう」と旦那から提案してくれたので承諾。

とりあえず昨日から新居近くのウィークリーに呼び寄せて面倒見てるけど、兄嫁何にも教えてねえ…。
姪お手製の生焼けハンバーグに中って挫けそうになったので整理しつつカキコ。
おなかいたくて寝付けなかった。

ああ、書き忘れ。前の連休は初日で帰ったらしいです。地元の安宿空いてたのに。
172 : 名無しさん@HOME 2013/09/22(日) 06:27:23.91 0
料理初心者の作ったハンバーグを割って確かめもせずに食べるとか危ないだろw
生肉調理させるときは焼きでも揚げでも、最後に更に載せてからレンチン1分
させるだけでも生は回避出来るぞ
173 : 名無しさん@HOME 2013/09/22(日) 06:29:20.44 0
こんな異常で酷い人間が存在することが信じられない
自分なら激怒して精神的に叩きのめしてから縁を切るわ
225 : 前スレ903 2013/09/24(火) 14:57:45.53 0
昨日兄から呼び出され、甥姪を旦那に見てもらって話を聞きに行くと、兄は離婚するつもりだとのこと。
兄嫁がちゃんと子供を育てるとは思えない、なので子供も自分が引き取るつもりだが
自分は仕事人間なので暫くの間預かってほしい的な事を言われました。

とりあえず夫と相談ということで保留にしてきました。
夫は甥姪も可愛いがってくれるのでOKしてくれましたが、兄の身勝手さに自分はモヤモヤ。
230 : 名無しさん@HOME 2013/09/24(火) 15:47:28.88 O
旦那が快諾してくれてるならモヤモヤせずに前向きに考えよう
うちの父は母の許可なく生後半年の従姉妹を引き取ったよ
私ら姉妹は「赤ちゃんが来たー!」とはしゃいだけど母は大変だったと思う
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング