修羅場
12 : 名無しさん@HOME 2012/08/28(火) 06:03:52.85 0
心機一転で新しいスレ立ったので、もう10年以上前の軽い修羅場を書いてみる
地方紙に載ったから知ってる人もいるかも。一部フェイクあり。長いけど修羅場としては軽いです。
車通勤必須な地元就職を親が希望したので、就職祝いに中古車を買ってもらえることになった。
親が、「軽は危ない」「クーペは保険が高い」などとうるさいので、父親が新車を買ってたディーラーに行って、父親が車を決めた。
何の変哲もない7年落ちの目立たないオヤジセダン、カリーナだった。
ここまでは前置き。
車庫が足りず庭先(家の土地)に車を止めていたんだが、納車されて1週間で夜中に二度ほど車上荒らし未遂にあった。
庭に気性の荒い秋田犬の雑種が飼われていたので、そいつが大暴れして家人が気づいて二度ともすぐに退散。
その時は実は車上荒らしだと気付かず、単なる不審者かと思ってた。
その翌日くらいに勤務先の駐車場でも車上荒らしに遭う。今度は鈍器で助手席窓を割られた。
運よく出先から車で戻ってきた先輩が気づいて怒鳴ったら逃げられた。
なんかカーステレオを外そうとしていたとか。
会社の隣が車のスクラップ屋だったので、そこのオヤジと立ち話してたら偶然にも同型のスクラップ予定車があるからガラス1枚ならビール1ケースで付け替えてやるよ!ってことになり、その日に窓ガラスは直してしまった。
しかしそのオヤジも「こんな型落ちカセット取ろうとするかねぇ・・」って不思議がってた。
ここまでが買って1週間の出来事。
地方紙に載ったから知ってる人もいるかも。一部フェイクあり。長いけど修羅場としては軽いです。
車通勤必須な地元就職を親が希望したので、就職祝いに中古車を買ってもらえることになった。
親が、「軽は危ない」「クーペは保険が高い」などとうるさいので、父親が新車を買ってたディーラーに行って、父親が車を決めた。
何の変哲もない7年落ちの目立たないオヤジセダン、カリーナだった。
ここまでは前置き。
車庫が足りず庭先(家の土地)に車を止めていたんだが、納車されて1週間で夜中に二度ほど車上荒らし未遂にあった。
庭に気性の荒い秋田犬の雑種が飼われていたので、そいつが大暴れして家人が気づいて二度ともすぐに退散。
その時は実は車上荒らしだと気付かず、単なる不審者かと思ってた。
その翌日くらいに勤務先の駐車場でも車上荒らしに遭う。今度は鈍器で助手席窓を割られた。
運よく出先から車で戻ってきた先輩が気づいて怒鳴ったら逃げられた。
なんかカーステレオを外そうとしていたとか。
会社の隣が車のスクラップ屋だったので、そこのオヤジと立ち話してたら偶然にも同型のスクラップ予定車があるからガラス1枚ならビール1ケースで付け替えてやるよ!ってことになり、その日に窓ガラスは直してしまった。
しかしそのオヤジも「こんな型落ちカセット取ろうとするかねぇ・・」って不思議がってた。
ここまでが買って1週間の出来事。
スポンサードリンク
PickUp!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 新たに引っ越してきたA夫婦「排他的な田舎。新参者を受け入れる気持ちがない!」
- あれもNNNの工作員だったのかな
- 新卒の担任に当たってしまった。この間まで学生だったのにいきなり一人前に働けって結構な無茶振りだわ
- 女友達「何も言わずに10万貸して」俺『いいよ』→2か月後「ごめん、借りたお金なかなか返せそうにないから身体で払わせて」『いやさすがにそれは...
- ロト6を当てた母「旅行行ってきた。はいお土産」私「ありがとう」→すると旦那が…
- 係員「オムツの子をプールに入れないで」私「え...」→2ヵ月の息子とプールに入ろうとしたら...
- 最近WEB小説を読み始めたのですが、たまに自己主張の強い作者さんがいて辟易してしまいます。
- 結婚前に旦那「お互いに飽きちゃったら浮氣しちゃう~?」と言ったので実行しただけなのに「お前がそんな汚い女だとは思わなかった」だってww→結果
13 : 名無しさん@HOME 2012/08/28(火) 06:05:09.78 0
そして初週末だったので、少しドライブでもと思いデッキがついてたことを思い出して、お気に入りのエンヤのカセットを持って車へ。
それまでラジオしか使ったことがなかった。
が、いざ入れようとすると何かが引っかかる
機械系の仕事で手先は自信あったので、取り出せるだろうと分解してみた。
デッキ引っ張りだして、分解して異物を取り出してみたら、中にビニール袋にぐるぐる巻きにされた何かがデッキに入ってた。ショートホープの箱くらい。
あけてみたら、まさしく「白い粉」。ドラマとかでみたそのまんまww
父親に言ったらすぐに警察に電話しろ!と言われて警察に通報したらすぐ駐在がきて、その後県警の車が3台くらいやってきた。
父親が士業だったこともあり(田舎では名士扱い)丁寧に車の入手経緯を聞かれて、手際良く車と証拠品を回収して去っていった。
鑑定で必要なので、と言って指紋を取られたのは少し気分悪かった。
個人的には翌日から車がなくて、歩いて20分のバス停から2時間に一本のバスを乗り継いでで通勤せざるを得なくなり、毎朝4時半起きになったのが結構修羅場。(6時前の始バスに乗らないと8時始業に間に合わなかった)
それに好きだった女の子からプレゼントされたエンヤのカセットをどさくさで警察に持ってかれたのがかなりショックだった。
それまでラジオしか使ったことがなかった。
が、いざ入れようとすると何かが引っかかる
機械系の仕事で手先は自信あったので、取り出せるだろうと分解してみた。
デッキ引っ張りだして、分解して異物を取り出してみたら、中にビニール袋にぐるぐる巻きにされた何かがデッキに入ってた。ショートホープの箱くらい。
あけてみたら、まさしく「白い粉」。ドラマとかでみたそのまんまww
父親に言ったらすぐに警察に電話しろ!と言われて警察に通報したらすぐ駐在がきて、その後県警の車が3台くらいやってきた。
父親が士業だったこともあり(田舎では名士扱い)丁寧に車の入手経緯を聞かれて、手際良く車と証拠品を回収して去っていった。
鑑定で必要なので、と言って指紋を取られたのは少し気分悪かった。
個人的には翌日から車がなくて、歩いて20分のバス停から2時間に一本のバスを乗り継いでで通勤せざるを得なくなり、毎朝4時半起きになったのが結構修羅場。(6時前の始バスに乗らないと8時始業に間に合わなかった)
それに好きだった女の子からプレゼントされたエンヤのカセットをどさくさで警察に持ってかれたのがかなりショックだった。
14 : 名無しさん@HOME 2012/08/28(火) 06:07:17.97 0
これで最後です。後日談的な話。
鑑定結果が出るまで他言無用と警察にはきつく言われていたが、1週間ほどして店長が菓子折り持って飛んできた。そのあと警察から聞いた話も繋ぎ合わせると
・ディーラーの整備士だか店員(?)の一人が売人の片棒担いでた
・安全な保管場所として、売れてない車の中に隠してたが、手違いでそのまま納車
・翌日に気づいて、伝票見て納車先を調べて何度か車上荒らしにきた
・元々その店員は警察がマークしていたこともあり、袋の指紋も一致して御用
警察対応は父親に任せていたし、断片的な話のつなぎあわせなので少し誤解してる点もあるかも。
こちらとしては車を押収されて通勤で困っていたので父親から店長に大クレーム。
結局その店が新車で取り扱ってる某中級車を在庫車の中から貰えることに。
結構人気があった車だったので結構嬉しかったw (元々買ってもらったのはカリーナでしたがTディーラーではないです)
エンヤのカセットは証拠性がないということで、すぐに返却された。
車については名義を変更してもらい、ディーラーの所有物ということにしたので、その後の経緯はよく知らない。
数年たって出所してきた店員がアポなしで突然「お詫び」とか称して職場訪問してきたのが後日のプチ修羅場。
その時ディーラーに貰った車が廃車になることが決まったので記念にカキコ
キズだらけだが、機関は快調だったけど子供が二人小学生になったのでセダンは少し狭くてね
でも良く読み返したらあまり修羅場じゃないね。
鑑定結果が出るまで他言無用と警察にはきつく言われていたが、1週間ほどして店長が菓子折り持って飛んできた。そのあと警察から聞いた話も繋ぎ合わせると
・ディーラーの整備士だか店員(?)の一人が売人の片棒担いでた
・安全な保管場所として、売れてない車の中に隠してたが、手違いでそのまま納車
・翌日に気づいて、伝票見て納車先を調べて何度か車上荒らしにきた
・元々その店員は警察がマークしていたこともあり、袋の指紋も一致して御用
警察対応は父親に任せていたし、断片的な話のつなぎあわせなので少し誤解してる点もあるかも。
こちらとしては車を押収されて通勤で困っていたので父親から店長に大クレーム。
結局その店が新車で取り扱ってる某中級車を在庫車の中から貰えることに。
結構人気があった車だったので結構嬉しかったw (元々買ってもらったのはカリーナでしたがTディーラーではないです)
エンヤのカセットは証拠性がないということで、すぐに返却された。
車については名義を変更してもらい、ディーラーの所有物ということにしたので、その後の経緯はよく知らない。
数年たって出所してきた店員がアポなしで突然「お詫び」とか称して職場訪問してきたのが後日のプチ修羅場。
その時ディーラーに貰った車が廃車になることが決まったので記念にカキコ
キズだらけだが、機関は快調だったけど子供が二人小学生になったのでセダンは少し狭くてね
でも良く読み返したらあまり修羅場じゃないね。
17 : 名無しさん@HOME 2012/08/28(火) 07:45:04.99 0
充分修羅場だよ!
16 : 名無しさん@HOME 2012/08/28(火) 07:21:37.33 0
なかなかおもしろかった
14乙
14乙
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 義兄嫁が消えた。私も義従妹も「消えてくれて嬉しい」と言う感情しかない
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 夫に私の態度が冷たいことを改めて欲しいと言われたができない
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 俺が保育園に入る頃、母ちゃんは再婚した。その相手がTHE沖縄な苗字の人。でも俺が小学校に入る前に、新しいお父さんは出て行き…
- 職場のおっさんが忙しさで病んで2週間休んでる。来週やっと復帰するらしいけど…
- 【相談】北海道の実家で里帰り出産の予定だけどウトメがうちの実家に来たがってる。家には母しかいないしヒストメと空気ウトがくると思うと憂鬱
- 旦那が友達の前で「嫁実家すげー貧乏でうちの金狙ってんだぜ?怖いだろw」私「え?私いつでも離婚しますけど?」
- 旦那と1才半の子供の3人で公園に行った⇒私が走り回る子供を追いかけていた時に旦那が話しかけてきたんだけど、聞こえなかったので後回しにした⇒旦那がブチギレて…
- 出張する日に合わせて自分の家の玄関先に部下があらわれるというタレコミがあった…ドアチェーンをねじ切って家に突入!
- フリマアプリ利用してる人なら解ると思うけど、ブックマークがわりの「いいね」というシステムがある。
- ある日曜日に呼び鈴が鳴ったので出たら、白いコートでポニーテールの可愛い女の子が立ってて「奥様と私の父の不倫の件で参りました」と頭を下げてきた。俺「え?は?!」→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 夫「離婚したい」 私「えっ」 夫「俺がすべて悪い、全て自分の責任」 → 結果…
- オバさんなんだけど、長年人生の呪いと言える我慢を吹き飛ばして、生きやすくなった
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- 【キチ】マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 奈良公園で屈んだら、鹿A「うおおおおおおおおおおお」 → サンキュー鹿ニキ
- 出入りしている業者に一目ぼれ、私「これはもう運命に違いない!」 → 勢い余って転職した結果…
- 新人「私は新人ですよ?ミスをするのは仕方がありませんよね?」 → 新人、飛ぶ
- 彼氏「サプライズでプロポーズしたいから協力してくれ!」 友人たち「」 → 結果…
- 兄の彼女にケーキを出したら、涙がぽろぽろ。私「えっ…えぇえぇぇ」 → 結婚
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…