ロミオメール
732 : 名無しさん@HOME 2010/03/19(金) 15:18:07 0
雑談ばっかりになっているようなので、お茶請けにも物足らないかもしれないけど
私の実父→母へのリアルチラシの裏お手紙を披露w
前提:オイルショック(つまりは大昔の話)で代々続いてきた会社を潰しちゃった実父。
ママン(あった事ない父方祖母)の金遣いの荒さを止めることもできず、自分の不運に酔いしれているばかりなのでキレた母により、兄と私の親権も監護権も全部奪われ(時代を考えるとスゴイと思う)離婚された。
私の結婚が決まった時に、母から「お前の本当のお父さんからの手紙。アンタにあげる」と渡された手紙の内容が、こんな感じだった↓(長いので端折ってます)
「ひさしぶりに手紙します。お元気ですか? ○○(兄)はどうしている?
僕は、君達を失って、毎日を寂しさと悲しみの中で狂いそうになるのを朝から晩まで汗水たらして働く事でごまかしながら過ごしています。(この時期、日雇いドカチャンやっていたらしいとの母情報)
そうして働いて得たお金ですが、一人の夜の寂しさを紛らわしたくて、つい慣れない酒におぼれてみたり、誘われるままに賭け事に費やしてすべてを失ってしまったりしています。駄目な男ですね。
そんな状態なので、先月借りたお金も返せません。いつ返せるのだろうか。自分が情けなくて仕方がない。
申し訳ないのですが、今月末までに、一万円ほど融通してはもらえないだろうか。よろしくお願いします。
いつかまた皆で暮らせる日が来る事を夢見て頑張ります。ではまた。」
なんか他にもいろいろと自分の今の境遇を愚痴ってあったけど覚えてない。
インパクトの大きいとこだけ、忘れたくても忘れられないでいるw
……って。それにしても、どんだけ駄目人間の娘なんだ、私 orz
一行もひと言も私について言及していないこの手紙を渡されても、と「こんな私宛でもない屑男の手紙を渡されても困る」と直球で答えて母から受け取ってこなかったことを、このスレの存在を知ってから悔やんでいたりw
私の実父→母へのリアルチラシの裏お手紙を披露w
前提:オイルショック(つまりは大昔の話)で代々続いてきた会社を潰しちゃった実父。
ママン(あった事ない父方祖母)の金遣いの荒さを止めることもできず、自分の不運に酔いしれているばかりなのでキレた母により、兄と私の親権も監護権も全部奪われ(時代を考えるとスゴイと思う)離婚された。
私の結婚が決まった時に、母から「お前の本当のお父さんからの手紙。アンタにあげる」と渡された手紙の内容が、こんな感じだった↓(長いので端折ってます)
「ひさしぶりに手紙します。お元気ですか? ○○(兄)はどうしている?
僕は、君達を失って、毎日を寂しさと悲しみの中で狂いそうになるのを朝から晩まで汗水たらして働く事でごまかしながら過ごしています。(この時期、日雇いドカチャンやっていたらしいとの母情報)
そうして働いて得たお金ですが、一人の夜の寂しさを紛らわしたくて、つい慣れない酒におぼれてみたり、誘われるままに賭け事に費やしてすべてを失ってしまったりしています。駄目な男ですね。
そんな状態なので、先月借りたお金も返せません。いつ返せるのだろうか。自分が情けなくて仕方がない。
申し訳ないのですが、今月末までに、一万円ほど融通してはもらえないだろうか。よろしくお願いします。
いつかまた皆で暮らせる日が来る事を夢見て頑張ります。ではまた。」
なんか他にもいろいろと自分の今の境遇を愚痴ってあったけど覚えてない。
インパクトの大きいとこだけ、忘れたくても忘れられないでいるw
……って。それにしても、どんだけ駄目人間の娘なんだ、私 orz
一行もひと言も私について言及していないこの手紙を渡されても、と「こんな私宛でもない屑男の手紙を渡されても困る」と直球で答えて母から受け取ってこなかったことを、このスレの存在を知ってから悔やんでいたりw
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 子供がネットでシにたいって書き込んでた。私「ここで相談してみ」 子供「………」 → 結果…
- 【メンタル強すぎ】兄嫁から託児依頼がきたんだが、「独り暮らしの将来犯罪者の女に託児依頼なんて可笑しくないかなぁ」と嫌味を言ったら…まじで縁切りた...
- 【衝撃】実家を出てからはおでんはコンビニで好きな具しか買ってこなかった。コロナでコンビニおでんが買えなくなったので自宅で作ったんだけど、めっちゃ面倒だった。
- 【ワロタ】 嫁「なんだね君!実にけしからん!」俺(!?)→俺がいない間子供と嫁がどんな感じなのか気になり...
- 犬を車で轢いて逃げてしまった。その数か月後にできた彼氏「どうしても許せない女がいる」私「え?」
- コトメ「他人の子供なんか育ててもしょうがないでしょ~。母さんも実の孫が欲しいって言ってるよ?」夫の先妻の連れ子(夫とも私とも血縁なし)の前でこう言いやがった
- 若い頃、中学の教師だった夫が学校を敵視しすぎている。自分の子供がいじめられた時に・・・
- 祖母にパチ代を取り上げられていた私。職場で知り合った彼「結婚してください」私「私みたいな人間は幸せになってはいけないと思っている」→訳を聞いた彼は、衝撃的な行動に出た!
733 : 名無しさん@HOME 2010/03/19(金) 15:21:08 0
いやいや、受け取らなかったのは、このスレ的にはともかく、あなたの人生的には正しいと思うw
734 : 名無しさん@HOME 2010/03/19(金) 15:22:30 0
そしてあなたを守ってくれたお母さんに感謝すべきだと思う
735 : 名無しさん@HOME 2010/03/19(金) 15:27:31 0
典型的なクズ男だ…
このダメ人間と離婚した>>732の母上は正しい
このダメ人間と離婚した>>732の母上は正しい
736 : 名無しさん@HOME 2010/03/19(金) 15:29:33 0
将来、クズ実父が娘に擦り寄って来たときのための保険じゃないか?
こんな手紙を読んだら、実父に何があっても気楽に切り捨てられるだろう
結婚ドリーマーになって父親を式に呼びたい、とか考えるかもしれないし
むしろお母さんGJ!
こんな手紙を読んだら、実父に何があっても気楽に切り捨てられるだろう
結婚ドリーマーになって父親を式に呼びたい、とか考えるかもしれないし
むしろお母さんGJ!
737 : 名無しさん@HOME 2010/03/19(金) 15:40:57 0
屑男認定ありがとうw でも血がつながっている私、ちょっと涙目w
母へのgjもありがとう。あの時代に子供ふたり抱えて母子家庭するのは大変だったろうと私も思う。
ただ、この手紙の時点で屑男にすでにかなりのお金を貸してしまっていることや、私の結婚式に「実父と連絡取ろうか?」と言い出したりしていた母なので、カアチャンしっかりしてくれともちと思ったり。
勿論全力で拒否りましたが。
今は北の大地で酪農やっているらしいということだったので、「北の大地のみなさん、屑男をよろしくお願いします」と叫んで冷たい娘は去ります。
ご清聴ありがとうございました。
母へのgjもありがとう。あの時代に子供ふたり抱えて母子家庭するのは大変だったろうと私も思う。
ただ、この手紙の時点で屑男にすでにかなりのお金を貸してしまっていることや、私の結婚式に「実父と連絡取ろうか?」と言い出したりしていた母なので、カアチャンしっかりしてくれともちと思ったり。
勿論全力で拒否りましたが。
今は北の大地で酪農やっているらしいということだったので、「北の大地のみなさん、屑男をよろしくお願いします」と叫んで冷たい娘は去ります。
ご清聴ありがとうございました。
760 : 名無しさん@HOME 2010/03/19(金) 20:34:41 0
真面目で実直な親からDQNが生まれてくるように、人間遺伝なんてもんは体質と容姿位なもんであとの性格人格は環境によって左右されるもんだし、実父がどうだからってあなたの価値は変わらんよ
まあ「こんなんと血がつながっているんかい!」という情けなさだけなら感じても問題ないかとw
まあ「こんなんと血がつながっているんかい!」という情けなさだけなら感じても問題ないかとw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 私「自分を偽るのはやめた!生きたいように生きてやる!」 → 結果…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 結婚予定の彼氏と家買って犬と猫飼うかって話してるんだけど、彼氏が飼いたいのが大型犬になってしまった
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 兄と二人で親の誕生日のプレゼントを買いに出かけた時、駅でばったり義弟嫁とあった。最初私に気付いたら、一瞬ニヤッと笑ったのでいやな予感がしたんだが兄が挨拶すると!?
- 最近全く別の作品でデザインそっくりなキャラクター見かけて神経わからん。
- 「離婚!離婚!!なにがなんでも離婚!!!」 → 身近にアホが3人もいて衝撃だった
- 【疑問】 ウォーキングって意味あんの??
- まるで映画!子供の頃に出席した叔父の結婚式。まだ小さかった俺は海老とかムシャムシャ食いながら思った。「あれ?叔父さんとウエディングドレス着た人がいない…」
- 「誕生日プレゼント何が良い?」と嫁に聞かれた時に「離婚と慰謝料が欲しい」と言って 目の前に突きつけました(w
- 三年付き合った彼にプロポーズされた。仲の良い同期に子供ができたのを見て、自分も家庭を持ちたいなと思ったとのこと。 そこまではいいが、私から条件を出した
- 今3人目妊娠中なんだけど、先日性別が男と判明。これで3人全員男。それは全然いいんだけど、職場の人が皆 「あらーw」「頑張ってw」「ドンマイw」って言うのよ、ウザくない?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ストーカーに悩んでるとき、精神科医の父「それならこうしたらいい」 → 結果…
- 結婚式のスピーチで破談になった奴を見た
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 一度も怒ったところを見たことが無い上司がブチギレた。怒鳴られた社員は驚いたのか悲しかったのか泣いて帰った。
- 取引先「嫁が冷たい。弁当作らない」 → 社員「あの人実は…」 私「えっ」 → 頭おかしすぎてゾっとした
- 近所のものすごい美形の一家が突然いなくなった。十数年後、母「実は…」 → 衝撃だった
- 人通りの無い山で交通事故。車に吹っ飛ばされた後の行動が… → トラウマ
- 彼氏の家にタバコを吸う中学生。私「だれ?」 彼氏「息子」 私「えっ」
- 結婚式で、男「新郎とは10年以上愛し合ってきた、返して!!!」 皆「えっ」
- 【因果応報】伯母「夫がウワキしてようが関係ない。専業でのんびり楽しく暮らす今の生活が大事だから^^」 → その後…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…