墓場まで持っていく話
648 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/11(火) 11:41:09.95 ID:VhxdqWcC
悲しいから誰にも言いたくないし墓まで持ってくけど、祖父母が生きてる時、心配したり元気でいてねって言って気遣ってた。
でも内心は早く亡くなるといいねって思ってて、死んだ時にはよかったね、って思った。
涙も悲しい気持ちもなく安堵しただけ。
祖父母は孫にはまぁまぁ良い祖父母だったけど、子にはDVかますものすごい毒親で、子は親のものっていう価値観で育った人達だった。
母を何度も鬱に追い込み、母兄には会社と数千万の借金を背負わせた。
晩年は祖父はアルツハイマーで理性が溶けてもっと酷く、会社に大社長として顔を出してはダメ社員たちにそそのかされて会社をめちゃくちゃにして借金を増やした。
祖母も大社長の奥様として会社に顔を出しては社員に愚痴を吹聴して、言う通りにならない母と兄に迷惑かけまくってた。
めちゃくちゃな上に借金だらけの会社を叔父は今も立て直し続けてる。
祖父母は会社の癌も同然で、居なくなってようやく会社のクズを切り捨て立て直しを邪魔されず行えるようになった。
説明すれば誰しもが祖父母の死を悲しめない気持ちは同情してもらえるだろうけど、それでも、私自身は可愛がってもらってた。
母が何度も鬱にされて私も悪影響はあるし恨みもあるけど、直接酷いことはされてないんだ。
母も最後まで祖母から愛される事を願ってて、母も祖母に引き寄せられてしまってたのもあるし、全てが祖父母のせいでは…いや、根本的には祖父母のせいだが、彼らもそう教育されたんだよ…。
なんか、死を喜んだ自分がどこか許せない。
何も知らない頃は祖父母が大好きだったんだ。
読み物やドラマや友人で祖父母が死んで泣きはらすとか感動話いっぱいあるけど、そう言うの見るたびにどうしていいかわからなくなる。
隠す事ではないかもだけど、母にも、祖父母の死を喜んだ事は言えなかった。
なんか、誰にも言えない。でもずっと残ってる…。
でも内心は早く亡くなるといいねって思ってて、死んだ時にはよかったね、って思った。
涙も悲しい気持ちもなく安堵しただけ。
祖父母は孫にはまぁまぁ良い祖父母だったけど、子にはDVかますものすごい毒親で、子は親のものっていう価値観で育った人達だった。
母を何度も鬱に追い込み、母兄には会社と数千万の借金を背負わせた。
晩年は祖父はアルツハイマーで理性が溶けてもっと酷く、会社に大社長として顔を出してはダメ社員たちにそそのかされて会社をめちゃくちゃにして借金を増やした。
祖母も大社長の奥様として会社に顔を出しては社員に愚痴を吹聴して、言う通りにならない母と兄に迷惑かけまくってた。
めちゃくちゃな上に借金だらけの会社を叔父は今も立て直し続けてる。
祖父母は会社の癌も同然で、居なくなってようやく会社のクズを切り捨て立て直しを邪魔されず行えるようになった。
説明すれば誰しもが祖父母の死を悲しめない気持ちは同情してもらえるだろうけど、それでも、私自身は可愛がってもらってた。
母が何度も鬱にされて私も悪影響はあるし恨みもあるけど、直接酷いことはされてないんだ。
母も最後まで祖母から愛される事を願ってて、母も祖母に引き寄せられてしまってたのもあるし、全てが祖父母のせいでは…いや、根本的には祖父母のせいだが、彼らもそう教育されたんだよ…。
なんか、死を喜んだ自分がどこか許せない。
何も知らない頃は祖父母が大好きだったんだ。
読み物やドラマや友人で祖父母が死んで泣きはらすとか感動話いっぱいあるけど、そう言うの見るたびにどうしていいかわからなくなる。
隠す事ではないかもだけど、母にも、祖父母の死を喜んだ事は言えなかった。
なんか、誰にも言えない。でもずっと残ってる…。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 「うぎゃあああああああ!!!!」 家族「なんだ!?」 → バカの極み
- 子どもの頃に家族でよく行ってた和食屋さん、安くてお寿司おまかせコースもあった
- 新人がいくら教えても電話を取らない。 最初は緊張するよな~と思って大目に見てたけど…
- 私が母子家庭で育ったから勝手に底辺認定してきた義弟嫁。母が高給取りと知った瞬間手のひら返してきやがったwwww
- 妻がSNSでの誹謗中傷が原因で訴えられた事がある。書き込んだ内容は完全にアウトだった
- 母「バアちゃんがデイサービスで作って折り紙の鯉のぼりよ」私「玄関に飾らないで、ごちゃごちゃして置きたくない」母「あなたは冷たい子ね!」もぉぉぉ!!!
- それまで全くそんな素振りなかったのに、クリスマスにかこつけていきなりプレゼント渡されて好意を匂わせてきた男性がいた。
- 同棲してた彼氏が、ある時から急に小さい消耗品をくれるように→私(ギャンブルの景品かな?)と深く聞くこともしなかった
649 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/11(火) 12:04:45.97 ID:7aiYAaBU
心置きなく盛大に喜んでください!
そういう祖父母の孫かわいいは、ペットと同じだし。
そういう祖父母の孫かわいいは、ペットと同じだし。
650 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/11(火) 12:11:35.13 ID:ZCB3VGSL
あなたとてもいい人だわ
「そんなもん」て思えるよう祈っておく
みんななんだかんだそんなもんさ
「そんなもん」て思えるよう祈っておく
みんななんだかんだそんなもんさ
651 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/11(火) 12:21:47.42 ID:1vH5k0M0
形だけ悲しんで、あといなくなった人じゃなくて、いる人間のことを考えて生きていけばいいよ
652 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/11(火) 13:59:52.89 ID:VhxdqWcC
>>649 >>650 >>651
ありがとう。なんだろねちょっと涙出た。
出せて少し楽にもなったみたい。ほんと、ありがとう。
葬式も、妊娠中で飛行機NGで行かなかったけど、行けない理由があってホッとしてた。
祖父母の死を純粋に悲しんでくれる人達に話しかけられたくなかった。偽らなきゃいけないから。(外面はすごい良かったから真実を知ってるのは身内と利用してたクズ泥棒達だけ)
夜中に何かがたまらなくなって泣きまくったけど…。
うん、そうだね、祖父母おもいだしても、子どもの顔でも浮かべてさっさと流さなきゃね…。
もし老後にアルツハイマーとか脳の病気になったら祖父の二の舞になるんじゃって恐怖がすごいあるんだけど、こればっかりはもう祈りまくって指先の運動してるよ。
ありがとう。
ありがとう。なんだろねちょっと涙出た。
出せて少し楽にもなったみたい。ほんと、ありがとう。
葬式も、妊娠中で飛行機NGで行かなかったけど、行けない理由があってホッとしてた。
祖父母の死を純粋に悲しんでくれる人達に話しかけられたくなかった。偽らなきゃいけないから。(外面はすごい良かったから真実を知ってるのは身内と利用してたクズ泥棒達だけ)
夜中に何かがたまらなくなって泣きまくったけど…。
うん、そうだね、祖父母おもいだしても、子どもの顔でも浮かべてさっさと流さなきゃね…。
もし老後にアルツハイマーとか脳の病気になったら祖父の二の舞になるんじゃって恐怖がすごいあるんだけど、こればっかりはもう祈りまくって指先の運動してるよ。
ありがとう。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 自分「誰もこない…ここには君と僕しか居ないんだね…」 → 裏切り
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 小さい娘がいる親戚に 「プラモデルとかミニ四駆とかやらせてあげてみない?頭良くなるよ」と言ったら…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- アホ「元カノありえん!」 → Tバック評論家おじさん爆誕
- 父が病気で亡くなった。家の近くにできたばかりの霊園の墓地を買って墓を建てることにしたんだが、一周忌の時に来たトメが購入した霊園についてグチグチ言い出した
- 姉は数円安い卵を買うために車で遠くのスーパーに行くタイプで、少し高くてもすぐ傍の店で買うタイプの私は浪費家扱いされてる。
- 【何だコイツ】トメから小遣いとガソリン代もらっているコトメの運転で、トメの通院に付き添った→すると!コトメ「ねーなんか言う事ないの?」私「はい?なんですか?」→結果
- 先代社長が引退後、社長の一人息子が二代目に就任。しかしそんなある日…二代目「私さん独身だよね。仕入れ金、100万都合してほしいんだけど」→そして…
- 1/2弟の息子を預かっていたら、コトメが「旦那の出張の世話しに行くからうちの子も預かれ」「お金?身内から金とんのかよ」と託児を押し付ける。2日くらい預かる予定だったんだけど…
- うちの猫はモフモフです。サロンに連れて行った→こうなった…
- 彼が婚約指輪の代わりにずっと欲しかった巨匠のバングルをくれた。電車で座っていた時、目の前に立っていた男性が「それって◯◯◯のバングル?」と聞いてきたので、私「あぁ、はぁ…まぁ」と返事をすると・・・
- とある店で10%引きのクーポンがアプリに来てたので使おうとレジで提示したら「どの商品ですか?」と聞かれて「えっ!」となってしまった。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 「ンンもォ~~~~~~」 私「あ、父の周りにいる牛が鳴いてる」 → 鳴いてたのは牛じゃなかった…
- 俺は養子なんだけど、養父母の実の息子が帰ってきた結果…
- 産まれる前から庭にタヒ体があったなんて…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 客「あんた無料って言ったよな!?」 自分「はい」 客「じゃあなんで金取るんだ!!!」 自分「???」
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」
- 自分「この土地めっちゃ安くてええやん!買ったろ!」 → 結果…
- うちのマンションでころしが起きた。理由は…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…