旅行先で偶然にも元夫と略奪女に遭遇 → ふざけたことぬかしたのでつい…

sk2ch
愚痴
94 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)13:01:40 ID:EEf
本当に単なる愚痴なんだけどさ
私は10年ほど前に離婚したんだけど、元夫が浮気して子供ができたから離婚したの。
当時小学校4年生の娘と1年生の息子がいたんだけど、あっちとやり直したいって言うから養育費を一括でもらって別れたんだよね。
弁護士に慰謝料請求しても大して取れないよってことで、慰謝料と財産分与の相殺でその時までにためた貯金とほしい家電なんかをもらった。
不倫相手の慰謝料は娘かわいさで不倫相手の親が持ってきた。

あのころは本当に精神的につらくてもし呪いってものが本当にあるなら2人とも死んでるんじゃないだろうかって程度には恨んでた。
それでも2人子供がいるし自分にもしものことがあったら子供が困るので、できるだけ残せるものは残せるようにしてやりたいし、片親だからってやりたいことを我慢しなきゃいけなくなったりしたらかわいそうだから必死で仕事と子育ては頑張った。

なんかトラウマだったのかもしれないけど、離婚してから男性と付き合ったことはない。
まあ忙しかったのもあるし、必要なかったのもあるんだけど。

この間のシルバーウィークに子供と有馬温泉に行ったら元夫夫婦に出くわしてしまった。
私がロビーでコーヒー飲んでたら声をかけられた。

元夫と、不倫女に「あの時は本当に申し訳なかった。私と子供たちの幸せを陰ながら祈ってる。」みたいなことを言われたんだけど、本当に別に今は恨んでるわけじゃなかったんだけど、なんでかわからないけど半笑で「陰ながら幸せ祈るって、こっちは死ぬまで恨んでると思うわ。」って言ったら、2人でそそくさと立ち去って行った。

本当に思い出しもしないくらい忙しかったしもう恨んでるつもりはなかったんだけど、なんであんなこと言ったんだかなあと思って。
未練がましいことしてかっこ悪いなあ。

ちなみに子供は2人に遭わなかったので、この件は話してません。
スポンサードリンク
98 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)13:11:16 ID:hsS
そもそも不倫しておきながら「陰ながら幸せを祈る」なんて普通の神経してたら言えない。
そんな面の皮が厚い人間で無自覚な馬鹿2人に、ちょっとは罪を自覚しろという釘刺しみたいな感覚だったんじゃね。

子供の分も含めて、死ぬほど大変な思いをして育てたからこその出たセリフじゃないかな。
未練がましいとは全く思わないよ。
99 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)13:58:05 ID:07x
いやよく言ったよ
相手は少しでもいい人ぶりたかっただけだと思う
100 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)13:58:23 ID:5KE
うわぁ旅先でとんだ災難でしたね。
どの面下げて声を掛けてくるんだっつーの。神経疑うわ。
目の前で馬鹿二人が旧知の仲みたいな態度で語ってくるんだもん。
貴女の最後の一言は、馬鹿二人にピッタリの返しでしょ。
私ならコーヒーぶっかけてるか、ふーんへーハナホジホジピーン!!ってしてるわ。
冷静でいられた貴女は、それだけのものをお子さん達と築いてきた証拠だと思う。
101 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)14:43:01 ID:xUX
全然カッコ悪くないよ!
読んでてスカッとしたわ
これからも母ちゃん頑張って下さい
103 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)17:47:48 ID:Q3X
スカッとした!
一時は元妻を不幸のどん底に落としたんだから、それくらい言ってやって正解ですよ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング