高校のときの同級生「DV夫から匿って」 → 断った結果…

sk2ch
衝撃的体験
11 : 名無しさん@おーぷん 19/12/01(日)12:44:47 ID:12.vy.L6
もうずいぶん前のことなんだけど、当時私は30代前半。
庭仕事してたら、知らない人が垣根の向こうからチラチラ見ててちょっと鬱陶しかったから「何かうちに用ですか?」って声を掛けた。
そしたら「(私の旧姓)さん?」って聞かれて、当たりだったんだけど、その知らない人ってのが、高校時代のクラスメートだった。
正直あまり印象の良くなかった子で、付き合いは全くなかった。

で、1日か2日でいいから泊めてくれないかっての。
旦那さんの暴力から逃げてて、匿ってくれる人を探してるって言ってた。迷うことなく断った。
だって、言ってることが本当かどうかも分からないし、高校時代、信用できそうな人でもなかったし。
冷たいと非難するなら受け止める。
だって友達でもない人の面倒事に巻き込まれるのは勘弁してほしいもの。
一人暮らしならまだしも、家族がいるんだし。
悲しそうに帰って行った時、そりゃあ少しは良心が咎めたけどそれでも無理なものは無理だった。
スポンサードリンク
11 : 名無しさん@おーぷん 19/12/01(日)12:44:47 ID:12.vy.L6
その翌日、今度は電話がかかってきた。
その友人の旦那さんから「妻がおじゃましてませんか?」って。
「来てない」って言っても「連絡もありませんでしたか?」って。
「ない」って答えた。

なんなんだ?と思って、高校からずっと繋がっている友人グループに会った時、こんなことがあったんだけど何だろうねって話をした。
そしたらグループのうちの2人が実家に昔の同級生が訪ねてきて、そのあと同じような電話もかかっていたらしいと実家から聞いているそうだ。
2人とも、いくら昔の友人だ知人だって名乗っても自分の連絡先を教えないようにと徹底させてたそうで、事後報告だけだったそうだが。
私は姓は変わっているものの、実家で同居してるから直接関わってしまったけど、もしかして卒業名簿でも回ってるのかな?なんて言い合っていた。

それからしばらく経って、私に会いに来た元クラスメートが幸い命には別状はなく、旦那さんは逮捕されたらしい。
先日、DV旦那から逃げて実家に戻ってたところを追いかけてきた旦那に殺された事件があったけど、その事件と同じようなパターンで、結局実家に逃げたけど見つかったって事みたい。
その事件があって思い出した出来事。

こんなことがあると、卒業者名簿なんてものがずっと残ってるのって怖いな。
引越ししてる人はいいけど、ずっと同じところに住んでると特に。
12 : 名無しさん@おーぷん 19/12/01(日)12:53:55 ID:OX.fm.L3
>それからしばらく経って、私に会いに来た元クラスメートが幸い命には別状はなく、旦那さんは逮捕されたらしい。

この間に何が…いやまあ実家まで逃げたけど旦那に見つかって傷害事件になったってことは分かるけども
14 : 名無しさん@おーぷん 19/12/01(日)14:57:48 ID:12.vy.L6
>>12
ごめんなさい。なんでか消えてた。


それからしばらく経って、私に会いに来た元クラスメートが
実家にいるところを見つかって旦那さんに刺されたそうだが
幸い命には別状はなく、旦那さんは逮捕されたらしい。
13 : 名無しさん@おーぷん 19/12/01(日)12:55:22 ID:x6.yd.L16
交友関係でのツテ頼ると、家に残した個人情報漁られて凸されるから、
行政に相談してシェルター入れてもらったほうが保護されるのになあ…
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング