深夜に田舎の父が危篤になった。私はなぜか友人に「父ちゃん危篤だって!」とメールを送信 → 結果…

sk2ch
喪女の幸せな記憶
155 : 彼氏いない歴774年 2009/10/19(月) 22:38:31 ID:/7KM1HKl
深夜に田舎の父が危篤になった。
新幹線も飛行機ももう無いし、車も免許もなければタクシーに長距離乗る金もない。
パニクってその時ちょうどミスドの新作超うめえなとかメールしてた友人(女)に「父ちゃん危篤だってどうしよう」と送信した。
友人はうちの親なんて全く面識ないし、送信してからこんなこと伝えてどうするんだと後悔した。

でも友人は当然のように車を出してくれた。
当然そんなつもりでメールしたわけじゃなかったので「いいよそんなの」「厚かましすぎるよ」みたいなこと何度も言ったけど「たった一人のお父さんだろ!そんなの気にしてる場合か!」と怒られた。

もう私は車内でずっと泣きっぱなし。
友人は給油以外ノンストップで何時間も高速爆走してくれた。
病院に着くと母や妹が驚いて「お父さん○○が来たよ!寝ててどうすんの!」と泣きながら叫んでた。
私もわあわあ泣きながら父を呼んだ。

数時間後、父は奇跡的に一命を取り留めた。
やっと落ち着いて友人の元へ行くと車の中で爆睡してた。その姿見てまた泣いた。

そんな友人が26にして初めて彼氏ができた。
友人は父親の女関係でひどい目にあってからヒキ気味になって恋愛嫌悪してただけで喪なわけではなかった。
でも何で急に彼氏作る気になったのか聞いたら、私を田舎に連れて行ってくれた時に見た私の家族のおかげで「家族っていいものなんだな」と思えるようになったと言われた。
また号泣した。真昼間のファミレスで。友人も他の客もドン引き。
私はあいかわらず喪だけど、あの時のことを思い出すと幸せになれる。

友人が結婚することになったので書き込んでみた。
スポンサードリンク

PickUp!

156 : 彼氏いない歴774年 2009/10/20(火) 13:31:09 ID:6c3TIghp
泣いた。
お父様ご無事で良かったね。
しかしカッコイイ友人さんだなーおめでとうございます。
155にも幸あれ!
159 : 彼氏いない歴774年 2009/10/22(木) 01:39:05 ID:axoPhoz8
( ;∀;) イイハナシダナー
そんな素敵な友達が居るなんてうらやまー
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング