家族で出かけてから変な嫌がらせが始まった。自治会長に相談して防犯カメラをチェックした結果…

sk2ch
239 : 1/2 2009/08/04(火) 09:41:24 ID:7+t5+bbj
花火大会の話で沸いたセコケチ…ママじゃなく婆でごめん。

先日、関西のとある花火大会に行ってきた。
息子が今年中学受験に成功したが、そんなに裕福じゃない我が家的にはお祝いが何もできなかったんで少しずつお金を貯めて、花火大会の一番いい有料席を予約して、(食事はビュッフェ、目の前で花火が上がる)家族で行ってきた。

すると翌日から妙なことが連続して起きる。
分別した生ゴミにプラゴミが混ざる、家の前に生ゴミの袋が置かれている、
ポスト(マンションの一階にある)の中身が抜かれて破られロビーに散乱している、
息子の自転車がパンクさせられる…などダメージが地味にでかいものばかり。

気持ち悪くなって、自治会長に相談の上管理室の防犯カメラをチェックさせてもらうと犯人は近所の70overの婆でした。
スポンサードリンク
241 : 2/2 2009/08/04(火) 09:48:45 ID:7+t5+bbj
息子はこのマンションで2歳の時から育っており、親ばかフィルター入ってるけど、ご近所にも人気の優しい子。
犯人婆は一昨年引っ越してきた独り身で、口うるさくウザイタイプだが、息子は「うるさいのは婆ちゃんなら当たり前!」と腰が痛いとほざく、クソ婆のゴミ出しなども手伝ってやっていた。
どうやらその時に息子から花火大会の話を聞いたらしい。

婆をご近所のおばあさま(年齢層の高いマンションです)と自治会長の手を借りて尋問したところ、

・自分は独り身で寂しいのに、家族で出かけるなんてずるい
・自分の子はお金が無くて公立高校だけなのに、
 大学までエスカレーターの私立中なんてずるい
・花火は自分も大好きなのに、誘わないなんてふじこふじこ!!

という斜め45度宇宙よりの使者的な発言で目玉ドコー状態。
今後このようなことをしたら退去を約束させ、私の家の郵便物の実質被害(しまじろう…orz)を弁償させることで警察には言わないということで落ち着きました。
242 : 3/2 2009/08/04(火) 09:53:20 ID:7+t5+bbj
収まらなかった…orz

そして今朝早々に、婆の息子嫁さんがお詫びに来られました。
息子嫁さん、40そこそこの綺麗な方で、お孫さんも一緒に頭を下げられました。
もう弁償の話もできているので、心配しないでくださいと言うと気の毒なくらい頭を下げて帰られました。

そのときにびっくりしたのが、お孫さんの着ていた制服(多分正装のつもりで着てきたんでしょうね)は私の出身地でも有名なハイレベル高校の制服。(住んでいる場所も話されていたので間違いないと思います)
お孫さん「父の学校の悪口まで言ってたらしいですが、本当ですか」と聞いてきたので、言われたままを答えたんだけど、お父さんももしかしたら同じ学校じゃないのかな…

婆があの歳で一人暮らししてる理由がなんとなくわかったような気がします。
だからと言って同情はしませんがwww
243 : 名無しの心子知らず 2009/08/04(火) 10:12:57 ID:MPP46k0o
お嫁さんとお孫さんがしっかりした普通の人でよかったけど。
くそばばあ程、元気で長生きなのよね。
寝たきりにならないだけいいのかも。
244 : 名無しの心子知らず 2009/08/04(火) 10:21:18 ID:p/xxbxtY
憎まれ婆世にはばかるw
245 : 名無しの心子知らず 2009/08/04(火) 10:59:56 ID:B0YThJYb
親切にしてあげてた子供の家族に対して嫌がらせするようじゃどうしようもないね。
さっさとお迎えがくればいいのに。
246 : 名無しの心子知らず 2009/08/04(火) 11:21:29 ID:JtKVilDZ
>多分正装のつもりで着てきたんでしょうね

外出する時は制服着用がデフォだろ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング