兄「彼女にフラれた!」 → マヌケすぎるしクズすぎる

sk2ch
愚痴・悩み・相談
858 : 名無しさん@おーぷん 21/04/23(金)19:02:34 ID:8h.ld.L1
私は目分量で料理を作ると失敗することが多いので
レシピを見て料理を作っている。
レシピを見ないで作れるものは目分量でも問題なく作れるものとよく作って分量とレシピを丸暗記しているもの(汁物など)だけ。
そのため、私は料理本やネットを参考にして作った料理は必ずノートに記録をつけてレシピも写している。

兄がその料理ノート5冊と母がスクラップしている新聞の料理レシピを盗んで彼女にプレゼントした。
兄の好きな料理に付箋も貼ってた。
その付箋も私の可愛い付箋だった。

彼女には「俺の妹と母が○○家の味を覚えて欲しいからぜひ渡してくれって言ってたんだ。」
「俺の好物には付箋を貼ったらしい」
「結婚前からそんなことするのは非常識だと俺はかなり止めたんだがな」
「妹と母は常識ないんだよ。」と言って渡したらしい。

しかし、兄の態度や私の料理ノートに書いている内容や古いノートの年季が入った感じから黙って持ってきたものだと察したらしく、自営業の家に彼女から電話がかかってきて郵送でノートとスクラップを返してくれた。
兄が言うには自分の好物だけ作れと言うと非常識だと思われそうだから妹と母が押し付けたということにしたらしい。

もちろん兄は彼女には振られたが私と母のせいにしている。
スポンサードリンク

PickUp!

860 : 名無しさん@おーぷん 21/04/23(金)23:14:04 ID:Sg.yj.L1
>>858
普通にうちの料理でこういうのが好きなんだけど作ってくれる?でよかったのにね
カレーとか肉じゃがとか材料固定レシピじゃなく、材料の組み合わせに個性があるなら、
姉がどこかから抜粋したレシピしか知らないけどあの味が好きなんだ的な上手い言い方があったろうに
人のレシピノートをパクって小細工する知恵をなぜ他に使わないのか

信じてぶちギレてレシピノート捨てるタイプじゃなくて、冷静に彼氏を捨てれてレシピノートを返せる彼女に幸あれ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング