上の人のコネで入社した新人、3日目から無断欠勤 → 二ヶ月後、新人逮捕

sk2ch
衝撃的体験
67 : 名無しさん@おーぷん 21/06/01(火)12:37:58 ID:d8.lz.L1
新入社員が二日で来なくなって、二ヶ月後に逮捕されてニュースに映ってた時。

上の人のコネで半端な時期に入って来た三十代の男性で、三日目から無断欠勤だった。
コネ元の人が何度も連絡したのに音信不通で、そのコネ元の人から該当社員の親に連絡してひとまず休職手続きにしたらしいが、その矢先の逮捕だった。
食堂のテレビに上着をかぶった該当社員と姓名年齢がモロに映って、食堂がどよめいた。でも肩書きは「無職」になっていた。

元奥さんのところに刃物を持って押しかけ刺しての逮捕だった。
幸い奥さんは死ななかった。噂によれば小さい子どもがいるらしいからよかった。

時系列としては
離婚→元奥さんにストーカーして暴力
→逮捕→釈放
→反省の弁を述べ「もう付きまとわない」と約束する
→真人間になるという言葉を信じ、コネ元の職を紹介
→二日でばっくれ、ストーカー再開
→刺して逮捕
らしい。

前の逮捕は不起訴だったが、刺してしまったので無事起訴されたそうだ。
「そんなやつを会社に斡旋すんなよ」と思ったし俺以外も皆そう思ったようで、居づらかったのかコネ元の人は早期退職した。

最近その該当社員をSNSで見かけたので思いだし書いてみた。出所したんやね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング