弟夫婦が離婚危機。弟「俺の味方してよ!」 → バカすぎて弁護しようがないんだが

sk2ch
その神経がわからん!
117 : 名無しさん@おーぷん 19/08/24(土)11:39:54 ID:dZ.oj.L1
弟夫婦が離婚危機だそうで、弟に「俺の味方しに来てよ!」と泣きつかれたが、味方できる自信ないから断った。

前に弟んちに遊びに行った時、嫁さんに「ん」ってグラス差し出して氷入れさせて、「少ないよ!」と文句言う弟を見た時から長持ちしないなと思ってた。
「あんた氷くらい自分で入れなよ」と言っても「嫁はねーちゃんと違って、尽くすタイプなんだよ!甘えられるのが好きなんだよ」と言い張ってた弟。

結婚して初の長期出張(と言っても一週間)で、
「弟くんがいないとこんなに楽なんだ!」
「夕飯を二種類作らなくていい。自分の分だけでいい」(食の好みが合わないから、別々の物二種類作って食べてたらしい)
「食事やトイレの途中にあれやって、これやってと呼ばれて立ちあがらなくていい」
「自分だけだと部屋が汚れない。ゴミが増えない。水回りがきれい。一日中掃除していなくていい」
「一人の方が10倍ラク」
と嫁さんが気づいてしまったらしく、離婚したいと言われてるんだって。

「味方しろ!弁護しろ」と弟は言うが、実の姉でも↑をどう弁護していいのかわからん。
しいて言えば「バカを甘やかしすぎたのは失策でしたね」くらいか。

「男を見抜く目がないあなたが悪い」なんて言えるほど、私は大層な人間じゃないしな。
これ↑言うのネット上にはいっぱいいるけど、実際に説教できるほど他人を見る目に自信ある人なんてて、人口の一割もいないっしょ。

だからして「弁護はムリ」と断ったのに、弟がしつこくてウザい。
こっち来るとか言ってるから、日帰り温泉いってこよー
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング