私「あ、健康診断の結果きてるー」 → 目の前が真っ暗に…

sk2ch
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと
26 : 名無しさん@おーぷん 20/02/06(木)22:45:32 ID:mpc
12月に日帰りの人間ドックを受けた。
48の時に仕事を辞めて(介護の為)から、市の健診を受けたことはあったけど、しっかりした健診は5年ぶり。
義父も亡くなり、夫も単身赴任先から今年戻ってこられそうなので
これからは旅行に行く余裕もできそうだな、その前に健診受けとこ・・・みたいな感じで受けたんだ。

そして一昨日結果表が届いたんだが、それを開いた途端、
肝臓と膵臓に「要精検」と書いてあるのが目に飛び込んできた。
目の前が真っ暗になった。

精検受けてみないことには何も分からないし、もし癌とかだったとしても初期だったら心配することもない。
でもそうじゃなかったから・・・と思うと足が震えてきて、ソファに座ったまま一時間ぐらいボーっとしてた。

どうしよう、夫に連絡したほうがいいかな、と考えながら
もう一度検査表を開いてみたら、身長が167cmになってた。
いつの間にこんなに伸びたんだ?私151cmしかないハズなのに。

もう一度よく見たら、全然知らない名前が書いてあった。
スポンサードリンク
26 : 名無しさん@おーぷん 20/02/06(木)22:45:32 ID:mpc
もう一度よく見たら、全然知らない名前が書いてあった。
封筒を見たらちゃんと私宛になっているが、中身が別の人のが入ってたみたい。

もう夜だったから翌朝9時になるのを待って電話したら慌てた様子で
責任者らしい男性と代わり、これから伺いますとのこと。
で、30分ぐらいでやってきて、間違っていた健診表を引き取って帰った。
おそらく、その名前の人に送ったものが私のだろうと思うけど、これから確認して引き取りに行くとか言ってて
まぁ要するに中身が入れ替わってるらしいってことだけど
向こうからまだ連絡が来てないので、まだ届いていないのか、まだ開封していないのか
とにかくこれから確認するってことで、改めて参りますって帰って行った。

そして今日、男性ふたりが畏まってやってきて
やっぱり中身が入れ替わっていたらしくて、私の健診表を持ってきた。
あとお詫びの品とお金置いて行った。
なんか最中の中にお吸い物とかお味噌汁とか入った上品な感じの贈答品。
現金の方は10万入ってた。

これが妥当なのかどうかわかんないけど、とにかく気になる健診結果の方はどこも引っかかってなかったからホッとした。
しかし、あっちの人はそう言うわけにはいかないよなぁ。色んな意味で。
32 : 名無しさん@おーぷん 20/02/07(金)12:21:08 ID:NUT
>>26
健診機関にとっちゃ個人情報漏洩だしあり得ないミスだからあっちからしたら気が気じゃない案件だな

要精密と言われても放置からの重症化という人間を五万と見てきた自分としては
入れ替わってた結果の人がちゃんと検査に行くことを願っている

あと、余計なお世話だけど健診は毎年1回は受けることをお勧めするよ
何もない健康な時の結果が残っていることは貴重だ
大体病気になってからしか病院に行かないからね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング