■ ■ ■ 今 日 の ト メ ■ ■ ■
364: 名無しさん@HOME 2008/04/12(土) 18:51:51 O
近距離別居トメさんと散歩&買い物に行くことにした。
トメさん「日焼けしちゃうわ」と頭にバンダナを巻いてから帽子をかぶった。
ん?バンダナ?
オバサンがよくかぶってるチューリップハットの下にバンダナ?
「サイズが大きいんですか?」
と聞いたら、照れ臭そうに
「…ジェロ」だって。
キャップは恥ずかしいって言うからCD買ってあげた。
トメさん「日焼けしちゃうわ」と頭にバンダナを巻いてから帽子をかぶった。
ん?バンダナ?
オバサンがよくかぶってるチューリップハットの下にバンダナ?
「サイズが大きいんですか?」
と聞いたら、照れ臭そうに
「…ジェロ」だって。
キャップは恥ずかしいって言うからCD買ってあげた。
369: 名無しさん@HOME 2008/04/12(土) 21:53:31 0
>>364
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- お祝いごとで、特上寿司を頼んだトメ『ほんとは 嫁になんか 食べさせたくないんだけどね』夫 「お袋、なんて事言うんだ」私「喉を通らないので…」とお...
- 【!?】小2の時、友達のお父さんに轢き逃げされた。相手が思いっきり信号無視して突っ込んできてものすごい音と車のボンネットに乗り上げて地面に叩きつけられて少し頭を打った。友達とそのお父さんが車からでてきたと思ったらお父さんは私の首根っこを掴み・・・
- 【自業自得】 私「サーバー修理にお金掛かるからサービス終了しますw」企業「は?ちょっとまって!」→ まさかの事態に...
- ダウン症児を産んだ義兄嫁「引き取ってくれない?」→私『無理です』→すると、今度は…。
- 義妹の婚約者が浮気した。結婚目前も目前だったから親兄弟巻き込んでの大問題になった。
- 彼女のスマホ見た。ガッツリ浮気されてましたwww
- 1/8友人が、うちの専業嫁がゴス口リファッションして街を練り歩いてると教えてくれた。写真を見ればすごく高そうな服…この金はどこから?→嫁を問い詰めたら逆ギレされて逃げられた。
367: 名無しさん@HOME 2008/04/12(土) 21:34:29 0
今日の天然良トメ。
来訪時に突然深刻な顔をして「嫁子ちゃん、英語得意?」
得意ではないですけどと答えた嫁に、分からなくても別にいいから質問していい?と。
トメ「父親が好きな人はファザコンで、母親が好きだったらマザコンよね」
嫁子「過剰に好きな場合ですが、そーですね」
トメ「兄弟はブラコンで、妹はシスコンよね」
嫁子「?……そーですね」
トメ「息子が好きだったら、サンコンなの?」
嫁子返答不可。わかりませんというのがせいいっぱい。
あとで聞いたらコトメさんも撃沈させられたらしい。
(息子はサンコンで娘はドウコン?と聞かれ砕け散ったと)
鼻に戻った紅茶がまだ痛い……。
来訪時に突然深刻な顔をして「嫁子ちゃん、英語得意?」
得意ではないですけどと答えた嫁に、分からなくても別にいいから質問していい?と。
トメ「父親が好きな人はファザコンで、母親が好きだったらマザコンよね」
嫁子「過剰に好きな場合ですが、そーですね」
トメ「兄弟はブラコンで、妹はシスコンよね」
嫁子「?……そーですね」
トメ「息子が好きだったら、サンコンなの?」
嫁子返答不可。わかりませんというのがせいいっぱい。
あとで聞いたらコトメさんも撃沈させられたらしい。
(息子はサンコンで娘はドウコン?と聞かれ砕け散ったと)
鼻に戻った紅茶がまだ痛い……。
368: 名無しさん@HOME 2008/04/12(土) 21:36:49 0
>>367
ちょ、めちゃ笑ったw
ちょ、めちゃ笑ったw
372: 名無しさん@HOME 2008/04/12(土) 23:03:48 0
>>367
ちょ、腹筋割れるかと思ったww
お礼に、可愛いトメさんに豆知識を進呈しよう。
母親が息子に対して過剰に愛情を持つ場合は アグリッピーナ・コンプレックス。
ローマ皇帝ネロの母親、アグリッピーナが語源だ。
娘のほうはすまんが知らない、誰か知っていたら私にも教えてくだされ。
ちょ、腹筋割れるかと思ったww
お礼に、可愛いトメさんに豆知識を進呈しよう。
母親が息子に対して過剰に愛情を持つ場合は アグリッピーナ・コンプレックス。
ローマ皇帝ネロの母親、アグリッピーナが語源だ。
娘のほうはすまんが知らない、誰か知っていたら私にも教えてくだされ。
373: 名無しさん@HOME 2008/04/12(土) 23:19:29 P
>>372
アグリッピーナ・コンプレックスは少し違うような
同様にエレクトラコンプレックスも違う
アグリッピーナ・コンプレックスは少し違うような
同様にエレクトラコンプレックスも違う
376: 名無しさん@HOME 2008/04/12(土) 23:31:47 0
>>367
そういうの最近はムスコンって言うらしいよ!某小町でトピが出てる
そういうの最近はムスコンって言うらしいよ!某小町でトピが出てる
378: 名無しさん@HOME 2008/04/12(土) 23:49:04 0
>>367
正確に言うなら、ファザコンもマザコンも、和製英語。
英語で、マザコンに近いのは、エディプスコンプレックス
ただし、マザコンはママソ大好きで、ママソの言いなりのいい子ちゃんってイメージだけど、
エディプスコンプレックスの場合は、母親を手に入れるために父親が邪魔だと見なし、父親をライバルとする。
男の子が自立し大人になるための正常なプロセスの一つ。
正確に言うなら、ファザコンもマザコンも、和製英語。
英語で、マザコンに近いのは、エディプスコンプレックス
ただし、マザコンはママソ大好きで、ママソの言いなりのいい子ちゃんってイメージだけど、
エディプスコンプレックスの場合は、母親を手に入れるために父親が邪魔だと見なし、父親をライバルとする。
男の子が自立し大人になるための正常なプロセスの一つ。
371: 名無しさん@HOME 2008/04/12(土) 22:16:34 O
364で吹き出した後、367でトドメ刺された。腹いてえーwww
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- トメ「ぬりぬり」 嫁「ぬりぬり…うずうず」 → 嫁「お~い、トメぇ」
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- スキー場で。父親『何やってんだ!』子供「…」友達『どう~?』父親『ダメだよ!こいつ下手くそすぎてどうしようもねえ!』子供「…」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- 何かあるとすぐトイレに駆け込んで、オフィスに響き渡るデカい声でエーンエーンと泣くおばさんが会社にいて、しんどいんだが・・・
- 3ヶ月前から「この日は有給を取ります」って言ってきた日を「休み代わって~」って子持ちのおっさんに強請られた
- 母が亡くなった後、父が後妻業みたいな変な女にひっかかった
- 【朗報】 セブンイレブンさん、レターパックで送れそうなとんかつ弁当(669円)を発売!
- まあ可もなく不可もない膿家育ちの父と結婚した母。「さぁ新生活だ~」意気揚々と新婚旅行から戻ると、義実家はもぬけの殻・・・「大事な行事なので」置き手紙を見た母は?
- 女「別居10年になりますが、夫が離婚の話し合いに応じてくれません。離婚に同意してもらえるでしょうか? 」
- 彼氏「お前とは結婚は考えられない。それでもいいならこのまま付き合い続けよう。でも後で文句を言うなら今すぐ別れよう」 → 速攻でお別れして3年後にメールが届き…
- 3/3【不倫女の地雷話】既婚彼氏が「この関係に悩んでる、どうしよう」と言ってきた。「いい男を紹介しようか」とまで言われた。しばらく連絡をしなかったけどまた体の関係を求めてきて
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【予想外】皆「サメが出た! 遠泳実習中止だ!」 → 先生「サメがでたので今日は…」
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 嫁が妊娠中、元カノ「最後の思い出に抱いてほしい」 → 結果…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 父「そろそろ働いたら?」 → 家庭崩壊
- 男「ウワキしてるな?バラされたくなかったら俺にもやらせろ」 私「えっ」 → どうしたらいいですか?
- 兄が離婚してた。理由がゴミすぎてドン引き…
- 担任「相手を傷付けないふんわり言葉と、傷付けるとげとげ言葉というものがあります。今日は皆でとげとげ言葉を使ってみましょう!」 → 結果…
- エスカレーターで50代ぐらいのおばさんがヘナヘナヘナ〜って倒れ込んだからウリャア!ってした結果…
- 【ガチでゴミクズ】来年の春に籍を入れる予定の婚約者がいる。でも一昨日、とてもじゃないけど耐えられない、これから先この人とは生きていけないって出来事があった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- ワイ「たろー仕事行ってくるね!(飼い犬)」犬「…?(ぷい」
- 4/4【フリーター、キレる】俺「子供欲しいね!」嫁「んなら家事するか正社員の仕事に就けよ!年収160万のくせに!」俺「」→嫁と離婚したくないが謝罪させたい。年収多いと偉いのか!?
- 義弟嫁が「介護なんてやらなきゃいいんですよ」といちいち言ってくる。義実家にはお世話になったのにそんな事出来ず...
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- オレがカウンセリングに行くきっかけになった女の話
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
みんなの反応
て期待してたのにやられたwww
それはコンスコン∑ヽ(-ω-`*)ナンデヤネン‼
あれでしょ穴の空いたお節に入ってたりキンピラにする奴
愛してる
あんさんそりゃーレンコンやがなー!!(゜Д゜)ノ
なんで、これにたいして聖痕が真っ先に出てきたんだろう私
あっあんたそれ……
それ……
多分、血痕やで!!ヾ(・ω・;)アタリ?
そら「結婚」やで。
レンッコンッさんっ!
「捧げよ聖痕!今宵は殺戮の宴なり!」
それ、わかるひとどれだけいるんだろなあ
家庭用ゲーム機でガンシューティングゲームを遊ぶ時に使うやつ
そういえば
そういえば、喪は呼ばれない出会いの飲み会ってなんだっけ?
合コン
一度夫婦になった男女が別れる事って…?
※29 離婚(´・ω・`)
中国・ミャンマー・ラオス・タイ・カンボジア・ベトナムの6カ国をつなぐ大河は?
メコンだな
町ぐるみの出会いイベントは?
腹に据えかねるから、
胃にコンプレックスが起こって、
イコンになるのかね?
かぶってごめんなさい。
本体のせて、吊ってくる。
街コン?
「親バカ」でいいのでは
ここのみんなスキ(’ω‘)
南米にいるリャマに似たラクダ科の動物で、古来から毛が加工されるアレか?
>>喪は呼ばれない
・・(T ^ T)
アルパカじゃねーか!
コントロールの悪い野球選手だっけ?
ノーコンかな。
濃い紺色のことは?
まんま濃紺やがなwwww
東洋大の駅伝のタスキって何色だっけ?
そりゃ鉄紺や
荒地を一から耕すのなんだっけ?
あれやろ、正教徒がお祈りの時に使う絵画
開墾ですー
少子高齢化の原因とも言われる○○化とは?
※49 晩婚やな
長きにわたる恨みは?
祖父母 父母 兄弟姉妹 息子娘 家族全員すきなのは?
ちなみに元気ですかーは?
闘魂…かな?
バブル期に流行ったワンレンとセットのやつだろ?
嬉しいとメガネが落っこちちゃう大阪の芸人さんは‥‥?
お金が無くって困っちゃう・・・のは?
塩漬けのバラ肉を燻したやつ、なんだっけ?
…
……
閃いた!
ベーコン
※59
ピコーン
シェークスピアの正体という説もある?
チャンネル変えるのなんだっけ?
ネバーエンディングストーリーの白い龍みたいなやつなんだっけ
ズバコンか(旧式のリモコンのひとつ)
一般的には模型航空機を1本または複数の操縦ラインを使用して飛行操縦させる手段、およびその模型航空機?
操縦者を中心にしてひも付きでぐるぐる回るだけのラジコンモドキ・・・
♪こんぶの?
ガンコンだな
シューティングと限定してるから、ファミコンは違うね
くらこん
吉本ブサイクランキング殿堂入りしてる芸人さん
ほんこんやね
まだまだ100は遠い…
彼女、彼氏に…
ジェリドの相棒は
カクリコン?
本名ハル・エメリッヒ…
それフランシス・ベーコンや
※69
それはオタコンやろ…
※70
それは鎮魂!
送料かかるから一緒にまとめて下さいな
屯田兵が北の大地を〜
綺麗な姉ちゃんを集めて一番を決める大会は~
水平線のかなたには~ぁぁ~♪(古
千Kgで?
ロボット学校卒業のために頑張る、真っ赤な落ちこぼれロボットは?
むかしPCの事なんて言ってたっけ?
それミスコン
※76
これはモーコン
※78
こっちはロボコン
DSとかで問題になったゲームコピーしたりする奴?
マジコン(`・ω・´)キリッ
キングコングの略し方何だっけ?
本当にここの※欄の住人は素晴らしい。
ここを見ている箱の前でニヤニヤしてしまう。
って、あれこの箱の名前は何だっけ?
※77 ごめんオリハルコン…
ピストル撃ったら、弾の表面に残るらしいね
線状痕
カレーに入ってる黄色いスパイス
グレーリング飯
イロハの「イ」で死ぬ。
※85 ユーコン??
なんか、どんどん難しくなってる気がする ヽ(`・ω・´)ノ ウワァァン!!
みんなひねり過ぎだよ・・・
不屈の三河武士なF1ドライバー
右近ね。
ドアをノックすると?
そらコンコンや!
れん4さんに2位じゃダメなんですかって言われたのなんだっけ?
スパコン 京どす
阿部定が切り取っちゃったアレは?
小さい女の子が好きなおっさん?
ロリータコンプレックスはオッサンだけのものではない。
ロリコン、ショタコンは単なる病、だが性的にヤバイのはペドフィリアなのだー
東鳩?
キャラメルコーン美味しいよね~
船や航空機に使用されてる位置情報を取得できる電波?
ビ、ビーコン?
アントニオ猪木は?
一角獣
そりゃビーコンだべ
恨みま~す~~♪
ここはあっさりと、ピッチャーの心構え
蓮舫さんは今羽村駅前で、応援演説中です
シャドウランとかGARPSとか判る人どんくらいいるだろうね
それはユニコーン!
とうもころし!
※102コーンやないかい!
キリスト教の聖画像
日清から出てるシリアルは?
トムさんとコンビを組んでた歌手って誰だっけ?
イコンはロシアオーソドックスやギリシャオーソドックスでは、神への祈りとして聖職者が修行として描いている、ときいたことがある
いたずらのおわびに、山の幸を毎日とどけた‥‥
※107 ごんぎつねのごん?
災いの起こる原因だよね?
足跡を鑑識用語で?
ゲソコン!・・・ってカンニングしちゃったよw
高専生たちが技術で競い会う、NHKで放送してる大会?
(大学版も高校版もあるみたいだけど)
そらロボコンや~
ガンツ先生に怒られてばかりいた主人公は?
急募:この流れで「お後がよろしいようで」と上手く締められる人w
※108 遺恨・・・かなぁ
※111 それもロボコンや
管理人ちゃんが大事に手入れしているであろうもの
それ本体やろ!
※110みたいに高専生がプログラミング技術で競い合う大会は?
えーと奥さんかたくさんいるんですよー
ストリートファイター出してるゲーム会社は?
おあとがよろしいようで、山田くんみなさんにふっかふっか座布団とお茶を差し上げて
ええ、あったかいんだからね、つめたいのはいけませんよ
つぎの大喜利ネタまでくつろいでいただくんですよ
主人公が未来に行ってロボットに乗るアニメは?
それバディコン?
建築現場で良く使われる耐久性・耐候性・接着性に優れた弾性シーリング材
チューリップって何で育てたっけ?
※117キュウコン
最近どこにでも一人くらいは存在してるなぁ……w
どれを自分が書いたのかさっぱり分からなくなるなwww