嫁さん大好き
296: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/19(火) 00:35:13.00
誰もいないみたいだから少し語ろうと思う。
俺の嫁さんの半生は無茶苦茶な人生だった。
5歳の時両親がW不倫で離婚し、どちらも引き取らず施設へ
そこの施設では虐待、いじめのオンパレード(まともに中学校もいけず)
16で脱走して夜の世界へ
そこで出会った男には金蔓扱いで挙句893に身売りされかけ
その後は逃げるように各地を転々としながら派遣として某観光地のホテルで働く
という修羅場の見本市みたいな嫁だった
出会いのきっかけは嫁が働いていたそのホテルのバーに入った時。
俺がバーテンダーをしていたから。
従業員どうしちょくちょく顔を合わせる事もあり次第に仲良くなっていった。
とは言っても最初はめっちゃ警戒された。(嫁曰く、嫌いとかじゃなく過去の経験から)
バーに来る回数を重ねるごとに彼女への想いも強くなりとうとう彼女に想いをぶつけたが
答えは「考えたい」とのことだった
それを機に彼女がバーへくることも途絶え、諦めかけていた。
ひと月たったある日、彼女がふらっとバーへ現れた。
「俺君の事は好き…でも怖いんだ」
「怖いって性格とか?」
「そうじゃないんだ…」
蕩々と過去を話す彼女。
虐待の事…男の事…手首の自殺痕の事…
「だから…諦めたほうがいいよ?」
「でも…好きって言ってくれたじゃん…少しずつでいいから俺の事信じてくれないかな」
我ながらダサい台詞だったと思う
「うん…わかった…信じてみる」
こうして彼女と付き合うことになったがここからがホントに大変だった
俺の嫁さんの半生は無茶苦茶な人生だった。
5歳の時両親がW不倫で離婚し、どちらも引き取らず施設へ
そこの施設では虐待、いじめのオンパレード(まともに中学校もいけず)
16で脱走して夜の世界へ
そこで出会った男には金蔓扱いで挙句893に身売りされかけ
その後は逃げるように各地を転々としながら派遣として某観光地のホテルで働く
という修羅場の見本市みたいな嫁だった
出会いのきっかけは嫁が働いていたそのホテルのバーに入った時。
俺がバーテンダーをしていたから。
従業員どうしちょくちょく顔を合わせる事もあり次第に仲良くなっていった。
とは言っても最初はめっちゃ警戒された。(嫁曰く、嫌いとかじゃなく過去の経験から)
バーに来る回数を重ねるごとに彼女への想いも強くなりとうとう彼女に想いをぶつけたが
答えは「考えたい」とのことだった
それを機に彼女がバーへくることも途絶え、諦めかけていた。
ひと月たったある日、彼女がふらっとバーへ現れた。
「俺君の事は好き…でも怖いんだ」
「怖いって性格とか?」
「そうじゃないんだ…」
蕩々と過去を話す彼女。
虐待の事…男の事…手首の自殺痕の事…
「だから…諦めたほうがいいよ?」
「でも…好きって言ってくれたじゃん…少しずつでいいから俺の事信じてくれないかな」
我ながらダサい台詞だったと思う
「うん…わかった…信じてみる」
こうして彼女と付き合うことになったがここからがホントに大変だった
スポンサードリンク
PickUp!
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 爺「じゃあなぜ俺と結婚したんだ?」 婆「うるさいうるさいうるさい!」
- 「どどどどーやって作ったの!?」
- 【衝撃】付き合って5年目の彼女がウワキ。俺「どういうことだ!ふざけんな!」彼女「別に嫌なら別れてもいいけど」俺「」
- 【復讐】 兄夫婦「同居するから、スネカジリは出て行け!」私「わかりました」→毎月20万入れてたのに追い出された結果...
- アラフィフの主婦だけどマリリン・マンソンに再燃した
- 彼氏がクレーマーだった。彼氏「時間がない!早く終わらせろ!いつまでかかるんだ!責任取れるのか!ネチネチネチネチ」店員「」私「恥ずかしい!もう別れる!」→結果…
- 夫が浮気した。浮気相手が全裸で寝てる夫の写真送ってきて発覚した。
- 授業中に大きめの足音とドアを蹴る音。男「入りますよーっと!」全員「!!?(硬直」→ イジメられっ子のお父さんが登場して・・・
297: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/19(火) 00:35:14.00
彼女曰くトラウマと言うのは、何気無い時でも簡単にフラッシュバックしたり防衛反応を起こすらしい。
当時部屋で二人でまったりしてても俺が不意に動くと頭を抱えてガードしたり、
彼女が飲み物をこぼしたときは「ごめんなさい…殴らないで」など常に俺の挙動に怯えていた。
また、メールをしていて途絶えたので、寝たかなと思っていると深夜に部屋へ来て
メールを返さなかった事を謝りに来るなんてこともあった。
「大丈夫…この部屋にはそういう事絶対ないからな…」
そう言って彼女を落ち着かせる事しか出来ない自分が虚しかった。
そんなある日彼女がこんなことを尋ねた
「俺君は怒ったりしないの?」
少し迷いながらも
「あんまり酷い目にあったら怒るよ?」
「メール返さなかった時は怒らなかったよ?」
「別に怒るような事じゃないじゃん」
「謝ったから?」
「あの日…別に謝ったりしなくても俺は怒ったりしなかったよ?」
「なんで?」
「疲れて眠かったりなんて事誰だってあるじゃん」
「そうだけど…」
この時なんとなくだが彼女の抱えてるトラウマの一部を分かった気がした。
俺はひとつの「ルール」を決めた
「自分のしたいことを優先しよう」
「どういう事?」
「眠かったら寝る、腹減ったら食べる、風呂入りたくなったら入る。ただし浮気は除く」
「浮気ってwwしないしw」
はじめて彼女の本当の笑顔を見た気がした
当時部屋で二人でまったりしてても俺が不意に動くと頭を抱えてガードしたり、
彼女が飲み物をこぼしたときは「ごめんなさい…殴らないで」など常に俺の挙動に怯えていた。
また、メールをしていて途絶えたので、寝たかなと思っていると深夜に部屋へ来て
メールを返さなかった事を謝りに来るなんてこともあった。
「大丈夫…この部屋にはそういう事絶対ないからな…」
そう言って彼女を落ち着かせる事しか出来ない自分が虚しかった。
そんなある日彼女がこんなことを尋ねた
「俺君は怒ったりしないの?」
少し迷いながらも
「あんまり酷い目にあったら怒るよ?」
「メール返さなかった時は怒らなかったよ?」
「別に怒るような事じゃないじゃん」
「謝ったから?」
「あの日…別に謝ったりしなくても俺は怒ったりしなかったよ?」
「なんで?」
「疲れて眠かったりなんて事誰だってあるじゃん」
「そうだけど…」
この時なんとなくだが彼女の抱えてるトラウマの一部を分かった気がした。
俺はひとつの「ルール」を決めた
「自分のしたいことを優先しよう」
「どういう事?」
「眠かったら寝る、腹減ったら食べる、風呂入りたくなったら入る。ただし浮気は除く」
「浮気ってwwしないしw」
はじめて彼女の本当の笑顔を見た気がした
298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/19(火) 00:35:15.00
その日を境に彼女が少しずつだが「普通」になっていく気がした。
中でも変わったのは「頼み事」をするようになった。
「ゴミ箱とって?」
「エアコン停めてくれる?」
普通なら気にも留めないやり取りが嬉しかった。
デートの提案もするようになった。
「最近楽しそうだね」と聞く上司に「そうですねw」と答えるのをみて嬉しかった
だがトラウマと言うのはなかなか消えてくれないものらしい
中でも変わったのは「頼み事」をするようになった。
「ゴミ箱とって?」
「エアコン停めてくれる?」
普通なら気にも留めないやり取りが嬉しかった。
デートの提案もするようになった。
「最近楽しそうだね」と聞く上司に「そうですねw」と答えるのをみて嬉しかった
だがトラウマと言うのはなかなか消えてくれないものらしい
299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/19(火) 00:35:16.00
月日が流れ、俺は独立して自分の店を持つことにし、ホテルを辞めることになった。
そこで俺は彼女にプロポーズした
答えはもちろんyesだった
俺の地元で店をやることにし、マンションも借り、新生活を始めた。
だが、それもまた大変だった
部屋にソファーをおいたのだが、彼女は床に正座している
「ソファー嫌い?」
「座っていいの?」
「ここは彼女ちゃんの家なんだから、好きに使っていいんだ」
嫁曰くその頃は自分が部屋の主でもあるということが理解し難いことで寮の時と同じくマンションも俺の部屋にきているのと同じ感覚だったらしい
また、マンションでの初めての夜、俺が開店準備で帰宅が深夜になり、ベッドルームに入ると気づいた彼女が反射的に飛び起きて正座する、なんてこともあった
「大丈夫…寝てていいよ」
「うん…俺君だから…ぶたれないんだよね?」
「…抱きしめるけどな」
…出会って2年経ったその日、彼女と初めて唇を重ね、体を重ねた。
そこで俺は彼女にプロポーズした
答えはもちろんyesだった
俺の地元で店をやることにし、マンションも借り、新生活を始めた。
だが、それもまた大変だった
部屋にソファーをおいたのだが、彼女は床に正座している
「ソファー嫌い?」
「座っていいの?」
「ここは彼女ちゃんの家なんだから、好きに使っていいんだ」
嫁曰くその頃は自分が部屋の主でもあるということが理解し難いことで寮の時と同じくマンションも俺の部屋にきているのと同じ感覚だったらしい
また、マンションでの初めての夜、俺が開店準備で帰宅が深夜になり、ベッドルームに入ると気づいた彼女が反射的に飛び起きて正座する、なんてこともあった
「大丈夫…寝てていいよ」
「うん…俺君だから…ぶたれないんだよね?」
「…抱きしめるけどな」
…出会って2年経ったその日、彼女と初めて唇を重ね、体を重ねた。
301: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/19(火) 00:35:18.00
そんなこんなでいよいよ開店の目処も立ち俺の両親に挨拶の日がやって来た
彼女はとにかく心配そうだった。
実家につき、改めて彼女の事を両親に話す。
「分かった…これからも息子をよろしくお願いします」
親父の一言に安堵した彼女は泣いていた。
「彼女のご両親にはいつ伝える?」
はっとなった。どう話せばいいのか…逡巡している俺。
だが彼女は意を決したようにゆっくりと話しはじめた。
…親の事…施設の事…16歳の事…
話しが終わって発した両親の優しい一言は今でも嫁さんの心に残っているらしい
「じゃあこれからの両親は…私たちでいいわね?」
「俺娘欲しかったんだけど母ちゃんが二人でいいって言うしさぁ」
「…ありがとうございます…わたしでよければ…」
彼女はその日嫁と言う立場になり、両親と言う人を得た。
その日は一日泊まることになった。
夕飯の時間になり、お袋の準備を手伝う嫁は本当に楽しそうだった。
料理が食卓に並び、「いただきます」の声
「食べてもいいんですよね…?」
「そうよ…遠慮しないで沢山食べなさい」
お袋の声を合図に嫁は今までの過去を流し去るようにワンワン泣いていた。
彼女はとにかく心配そうだった。
実家につき、改めて彼女の事を両親に話す。
「分かった…これからも息子をよろしくお願いします」
親父の一言に安堵した彼女は泣いていた。
「彼女のご両親にはいつ伝える?」
はっとなった。どう話せばいいのか…逡巡している俺。
だが彼女は意を決したようにゆっくりと話しはじめた。
…親の事…施設の事…16歳の事…
話しが終わって発した両親の優しい一言は今でも嫁さんの心に残っているらしい
「じゃあこれからの両親は…私たちでいいわね?」
「俺娘欲しかったんだけど母ちゃんが二人でいいって言うしさぁ」
「…ありがとうございます…わたしでよければ…」
彼女はその日嫁と言う立場になり、両親と言う人を得た。
その日は一日泊まることになった。
夕飯の時間になり、お袋の準備を手伝う嫁は本当に楽しそうだった。
料理が食卓に並び、「いただきます」の声
「食べてもいいんですよね…?」
「そうよ…遠慮しないで沢山食べなさい」
お袋の声を合図に嫁は今までの過去を流し去るようにワンワン泣いていた。
303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/19(火) 00:35:20.00
昨日結婚5周年のお祝いをしたとき
嫁に「俺君に会えて初めて人生楽しいって思えるようになりました」って言われたので記念語り。
付き合っていただきありがとうございました
嫁に「俺君に会えて初めて人生楽しいって思えるようになりました」って言われたので記念語り。
付き合っていただきありがとうございました
305: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/19(火) 00:35:22.00
いい話じゃ無いか
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 【ブーメラン】親戚のおばさんは言ったことが全て跳ね返ってくる。
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【最低】混雑気味の電車に杖をついた大学生くらいの女の子が乗ってきた。私の斜め前に座っていた女性がその女の子に席を譲ろうとした瞬間、中年女性が突然突撃してきて→
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 女性に対するAEDの使用で、行政側が正しい使用方法なら下着まで見えませんとか盛んに言っているけどそういうことじゃないんだよ。
- 初回割引は無いですって何度も説明してるのに「無いの?」としつこい。何度も聞けば折れてまけてくれるとでも思ったのかな。
- 【唖然】職場に入ってきたばかりの社員(50)が、会社から20万借りた。『これは初給料日までの生活費!会社は貸すのが当然!』→さらに・・・
- おやじ狩りされたので被害届を出したら、ガキの親が自宅を襲撃してきた。俺「なんでアイツら俺の家知ってるの?」→すると警官が…
- 先輩「結婚するんだ」 俺「おめでとうございます」 先輩「これ嫁さん」→結果…
- 鶏「いやその…うちの子…ですよね…?」猫「…」
- 2週間前に会ったばかりの義兄嫁が 「肌がきれいになったんじゃない?化粧品変えた?」 と言っていきなり顔に手を伸ばしてきて!?
- 男性新入社員が化粧をしてくる→俺「新入社員くんが化粧してるんですが…」 上司「あ、やっぱり?そうかなぁと思ってたんだよ」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 義妹のママ友「5000円のお肉!え〜楽しみ〜」 私「それ犬のだよ」 ママ友「………」
- 保育園で、「俺足の裏に石が刺さってるんだー」 自分「見せてよ!」 →
- うちの空き地が心霊スポットになってた。それを知った父「そうなのか、じゃあ…」 → わろた
- 夫「離婚したい」 私「えっ」 夫「俺がすべて悪い、全て自分の責任」 → 結果…
- 姉のケーキを食べて、父「残飯処置したったwww」 → 母が包丁を握りしめ…
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
- 夫「好きな人ができたから離婚してほしい」 私「だれ!?」 → まさかの身内。しかも妊娠させてた…
- 女性の声「助けてええええええええ!!!」 私「えっ」 → 赤ん坊を誘拐する男がこちらに…
- 彼氏「カレーにメインが入ってないのはありえない!」 私「じゃあ別で作るわ」 → 望む通りにしたのに彼氏の行動が謎すぎて別れた
- 夫「お前があの子を可愛がるのが気に入らないから見殺しにした。俺への当てつけに思えた」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
*'``・*。
| `*。
,。∩ *
+ (´∀` ) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
`・+。*・'⊃+゜
☆ ∪~。*゜
`・+。*・
|::::::\ 。'“゚`・*。 。*゚”`'。
∠ニニニ`_ ☆ * ゚+゚ ♪
( ・(ェ)・) / ゚''+。., ゚,, ,.。+''゚
<´ヽWノフつ ゚“・:+.:.。♪,,*:...。.:.+・ ”゚
. ミ≡=_、_. (,ノ(,, _,-、ゝ___ -、 ゚*。 ,
. 彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′ ゚・*。+・`
ずーっと幸せでありますように
いい話をありがとう 末永くお幸せに
幸多き道になりますように
(人д`*)オネガイシマス
むかつくからしあわせにしかなるなよ
仕方ないから幸せを祈ってあげるわよ!
優しいコメ書く人に、フサフサのお祈りをっと
こんなときまでっ!
そのお祈り父がぴか
ピカピカしてる父親にビビって20代から色々対策してるウチの旦那にも届きますように!!
ここの人たちそういうの一切ないから本当好き
皆様に幸せが訪れますように!
私のこの腹痛が消えますように......トイレより。
息子娘孫ひ孫友人上司部下一同に囲まれて安らかに見送られてしまえ!!
会社で読むんじゃなかった(´;ω;)
奥さんようやく平穏と幸せを手に入れたんだね、よかったね。
この奥さんはきっと、不幸が一番最初にやってきて、全部使い切ったんだよ。
だから、これからは幸せなことしか起きないよ。
∧_∧
(`・ω・) シュッ
(つ と彡 /
/ /
/ /
/ // /
/ 幸 / ツツー
/ /
目から塩水が…
良い両親・旦那でよかったね。
みんなみんな幸せにな〜れ(∩^o^)⊃━ ☆゚.*・。゚
助け出してくれた彼氏のことは一生大切にします。
祝いまくってやるぞ、くそが!
ずっと幸せになればいいな
報告者が少しずつ奥さんの傷を癒していったんやろな
たまにフラッシュバックするかもしれんけどこの夫婦なら乗り越えられる!
これからはずっと幸せに暮らせるように祈る
そろそろ子供できてるかな?
「わたしに子育てなんか…」てなってないか心配
お二人が幸せであらんことをお祈りしてます
幸せにしかなれないように呪っておく
現実の人間が虐待のせいでそういうビクビクした状態になっちゃってるなら酷い話だと思う。
良い人と一緒になれて良かったな…
幸せでい続けてください。
みんな(の風呂桶)にお裾分けだ!
そして、※20の腹痛が治っていますように!
手をある程度上げた時とか、とっさに身構えて謝ってしまう
夫からは殴られたことなんてないのに、怖くなってしまうんだよね
暴力って心もむしばむよね
投稿者さん達家族がもっともっと幸せになるように呪っときますね!(*´∀`*)
これが涙という物か?
※30氏もお幸せに!!
これからもずっと幸せでいろ
きっとなれるから
絶対なれるから!
ご両親共々ずーーっと幸せでいやがれ
それを時間掛けて少しずつ断ち切った報告者と懐の深くて大きい報告者ご両親に超絶GJを贈るよ、優しい※欄のみんなもまとめて幸せになりやがれ~♪
(~)
γ `⌒`ヽ
{::::::}
( ´・ω・)
(:::::::)
し─J
もう頭(理性)じゃなくて、反射的(本能的)なものなんだよね。
でも、今は手が上に上がることにしか反応しないけど、昔は背後に立たれる事と、怒鳴られる事、舌打ちされる事にも、突然涙が出たり動悸がしたりしてたから、大分マシになってきてる。
月並みな事しか言えないけど、時間が少しずつ解決してくれるよ。
報告者さんの環境はとても素晴らしいようだし、過去の事は忘れるのが一番。
今の幸せで過去が上書きできますよーに!
ご両親共々お幸せにね。