DQN返し
474: 1/2 2012/06/20(水) 21:12:27.52 0
うちのトメは外面がよくウトや夫の前では「嫁にも優しい良き姑」を完璧に演じるが、ひとたび私と二人きりになるとテンプレどおりの嫁いびりをする。
・作ってる途中の料理を捨てる
・勝手にうちに侵入する
・私の荷物を漁って下着等を盗む(捨てる?)
・ごみを押し付ける
・実家の悪口を言う
・「○家の嫁なんだから」「息子(夫)に養ってもらってるくせに」が口癖
その他にも絶え間ない嫌味、罵倒、等々。
ウトや夫は全く気付いておらず、「うちはみんな仲良くて幸せだなー」とか言ってる。
近距離だが一応別居だし、暇な人だなーかわいそうにくらいの気持ちであまり気にしないようにしていたんだが(夫に言えば〆てくれると思うが、あえて波風を立たせるほどでもないかと)、テレビでやってた映画を見て、急に「これだ!」と思い立ち、仕返しすることにした。
・作ってる途中の料理を捨てる
・勝手にうちに侵入する
・私の荷物を漁って下着等を盗む(捨てる?)
・ごみを押し付ける
・実家の悪口を言う
・「○家の嫁なんだから」「息子(夫)に養ってもらってるくせに」が口癖
その他にも絶え間ない嫌味、罵倒、等々。
ウトや夫は全く気付いておらず、「うちはみんな仲良くて幸せだなー」とか言ってる。
近距離だが一応別居だし、暇な人だなーかわいそうにくらいの気持ちであまり気にしないようにしていたんだが(夫に言えば〆てくれると思うが、あえて波風を立たせるほどでもないかと)、テレビでやってた映画を見て、急に「これだ!」と思い立ち、仕返しすることにした。
475: 2/2 2012/06/20(水) 21:14:14.09 0
いつものように呼びつけられて義実家に行き台所でトメと一緒に食事の用意をしていると「嫁子は出汁も満足にとれないのか!女のくせに!」と罵られたので、申し訳なさそーに俯きながら小さい声で「……バルス」と呟いてみた。
トメは一瞬、ん?という顔をしたが、よく聞こえなかったらしくスルー。
「出汁のとり方ひとつ知らないなんてお里が知れるわね」
「…バルス」
「は?何?何か文句があるの?嫁のくせに」
「バルス!」
「バ、バルスって何よ!言いたいことがあるならちゃんと言いなさいよ!人を馬鹿にして!!」
「バルスwww」
とにかく何を言われても バルスの3文字で返事することにした。
ちゃんと「バ~↑ル~↓ス~↑」とか「バルスゥゥ?」とか色々なバリエーションをつけて。
怒りのせいか単に気持ち悪かったのか、段々口調が弱くなるトメ。
最後は「もういいわ」といって逃げ出した。
それからは何を言われてもバルスバルス。
電話口でも当然「バルス」一点張り。笑いをこらえるのが大変だった。
だがウトや夫の前では何事もなかったかのようにトメとも話していたし、「いい姑」なはずのトメは告げ口もできないようだった。自業自得。
しばらくして義実家の台所で一人で食事を用意していたら(トメは私と二人になることを避けるようになっていた)、トメが夫に「バルスって何?」と聞いているのが聞こえてきた。
面白そうだったので、こっそりとのぞいていたら、夫が不思議そうに「滅びの呪文」と答えた。
その瞬間鬼の形相で台所の方を睨み付けたトメ。
当然覗き見している私と視線が合い、ぎょっとしていた。
にやっと笑って再び調理に戻ったが、なんだか凄くスカッとした。
当然「ふたりきりの時だけバルス作戦」は半年経った今でも続けている。
夫の仕事が忙しくなったこともあってか義実家に呼ばれる回数も減ってきているが、これからも平和な嫁姑関係を続けていけそうだと思う。
トメは一瞬、ん?という顔をしたが、よく聞こえなかったらしくスルー。
「出汁のとり方ひとつ知らないなんてお里が知れるわね」
「…バルス」
「は?何?何か文句があるの?嫁のくせに」
「バルス!」
「バ、バルスって何よ!言いたいことがあるならちゃんと言いなさいよ!人を馬鹿にして!!」
「バルスwww」
とにかく何を言われても バルスの3文字で返事することにした。
ちゃんと「バ~↑ル~↓ス~↑」とか「バルスゥゥ?」とか色々なバリエーションをつけて。
怒りのせいか単に気持ち悪かったのか、段々口調が弱くなるトメ。
最後は「もういいわ」といって逃げ出した。
それからは何を言われてもバルスバルス。
電話口でも当然「バルス」一点張り。笑いをこらえるのが大変だった。
だがウトや夫の前では何事もなかったかのようにトメとも話していたし、「いい姑」なはずのトメは告げ口もできないようだった。自業自得。
しばらくして義実家の台所で一人で食事を用意していたら(トメは私と二人になることを避けるようになっていた)、トメが夫に「バルスって何?」と聞いているのが聞こえてきた。
面白そうだったので、こっそりとのぞいていたら、夫が不思議そうに「滅びの呪文」と答えた。
その瞬間鬼の形相で台所の方を睨み付けたトメ。
当然覗き見している私と視線が合い、ぎょっとしていた。
にやっと笑って再び調理に戻ったが、なんだか凄くスカッとした。
当然「ふたりきりの時だけバルス作戦」は半年経った今でも続けている。
夫の仕事が忙しくなったこともあってか義実家に呼ばれる回数も減ってきているが、これからも平和な嫁姑関係を続けていけそうだと思う。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 爺「じゃあなぜ俺と結婚したんだ?」 婆「うるさいうるさいうるさい!」
- 関西住みの義親から、息子娘家族みんなでユニバに行きたいと毎度言われる
- 【怖…】義母「子供たちが旅行プレゼントしてくれて北海道行ってきたのー!」→親戚中に自慢しているらしいのだが→私「えっ…あの…」義母はなんと
- 「値段は同じでいいので量を減らしてほしい」と伝えた際に「残していいですよ」と返してきた飲食店の神経がわからないんだけど
- 学校でイジメをしている高校生の娘は中学の頃はイジメられっ子の立場。高校に入り一人友達ができたんだけど「あの子もう嫌」と無視しているらしく教師からお叱りの電話が…
- 義兄夫婦の長男が難関私立に合格。すると義兄嫁が泣きながら学費を出してくれと要請が...
- 旦那がゴミをゴミ箱に向かって投げるんだが、大抵外れる。外れたゴミは放置→何度言ってもやめないので、我慢が出来なくなって私は大爆発!
- 我が家から持ち去ったUSBメモリに入ってた企画書を「私の企画なのよ」と見せて回ってたママ相手に被害届を出す事にした→するとこのママが怒り心頭で凸してきて修羅場に…
476: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 23:16:11.56 0
バルスwww
効果ありすぎ!
効果ありすぎ!
477: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 23:37:52.51 0
バルスと聞かれて滅びの呪文と答える旦那もナイス過ぎると思うw
481: 名無しさん@HOME 2012/06/21(木) 04:08:16.19 0
>>477
それ以外にどう答えろとw
それ以外にどう答えろとw
479: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 23:50:26.63 0
トメは「テラアリエナスバルス病」を患ってるんだね
480: 名無しさん@HOME 2012/06/21(木) 00:04:28.08 O
>>479
懐かしいwww
懐かしいwww
484: 名無しさん@HOME 2012/06/22(金) 09:11:05.08 O
バロスwwww
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 実家に泊まった翌朝、父が布団に潜り込んできた。私、母「何してるの!」父「」私(ゾワッ)→なんと…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- 「私の分も一緒に払って!後で払うから!」と言ってきた友人。私が代わりにお金を払った結果・・・
- 事務として採用になった派遣社員に初対面で「あんた」と呼ばれた挙句「ブタ」呼ばわりされた→反論するも話が通じないので担当に連絡したら…
- ズボンの裾上げや床屋に好きな時間に行かせてもらえない。嫁に頼んで頼んでようやく家族の買い物中や米が炊ける間に行かせてもらえる。なんで俺がここまでしなきゃいけないんだ
- 正社員自分(28)「おっさん、これやっといて」派遣(41)「やっといてて何だよ…」自分「は?」→結果…
- 旦那はそのままプリと住んで、私とは離婚しないまま約1年。プリ、事故で大きな障害を負ったらしい
- 大学の時カラオケで店員の前でHさせられた
- 私は月に数回は道を尋ねられる。旦那は人生で数回しか聞かれたことがないらしく…
- 娘(中1)『親ガチャ大失敗!シにたい!』私(ほんとに親ガチャなんて言うんだ…けどね、あなたの好きな事田舎だからこそ出来るんだよ…)
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: ワロタwww
ランダム記事PickUp!
- 私「チャイム?深夜1時に誰だ?」覗いてみると外には下半身丸出しの男 → 驚いてドアを開けると…
- 営業からの帰り、真後ろでドンッ! → マジで恐怖と驚愕がセットになったら人間ってこんなに震えるんだと思った
- 娘の名前、やらかした…一発で読まれたことがない。ひねりなんて入れるんじゃなかった…
- 夫「娘が高熱!帰ってきて!」 → 職場から慌てて帰ってくると、放置された娘と置き手紙が…
- 俺(今までのこと考えると学習障害なんかなー) 医者「これは…」 俺「えっ?知的障害?」
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 【衝撃】バイトの女の子に「香水なにつかってるの?めっちゃいい匂いする」 → 泣かれたんだが…
- 【アホ】彼氏「これ俺のブログ」 私「へー…うわぁ…」 → 彼氏「会社クビになった」
- 担任「相手を傷付けないふんわり言葉と、傷付けるとげとげ言葉というものがあります。今日は皆でとげとげ言葉を使ってみましょう!」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
空から糞トメが!
飛行石も浮かせる力を止めて重旅行加速に身を委ねさせるレベル
トメ「お里が知れるわね」
確かにお里は天空の城と丸わかりだなwww
夫はのほほんとしてるがここぞと言う時に的確な一撃を食らわしてGJ
でもトメの言動は夫に報告した方がいいよ
※3
かたずけろ→かた+すけろ→肩がシースルー
しかも、好きな人の母親から言われるなんてダメージ倍増。
自分の親がクソババだと知ったら旦那さんが傷つくと思って黙ってるのかもしれないけど、
もうちょっと自分を大事にしてもいいんじゃないかな。
って話のような気もする。
普通は作品名から説明するだろw
旦那「滅びの呪文」
トメ「( ゚д゚)」
wwwwww
あ、あぁそうだな。世界のピンチを救う為の「バルス」だよな。
トメを背後に立たせないRPGか
>旦那「滅びの呪文」
いい旦那だwww
これならトメのこと話せば手繋いで一緒に
「「バルス!」」なんてやってくれそう
トメ「(家事に)家電なんぞつかってんじゃねぇえええええ!!」
パズー「キャッチ&リリース」
敵のモンスターにもいた様な。。。
外国のメーカー?よく分からないが裏にアルファベットで「バルス」って入ってて
「あ、バルス」「またバルス」「これもバルス」って見つけるたびに呟いてたら
そばにいる友達にお前今日1日でラピュタ何回滅ぼす気だよって突っ込まれたの思い出した
糞トメオールスターズ「「「お里が知れるわ〜ね〜〜〜♪」」」
それ、パパス(笑)
/ _ ヽ //´ __,,>、
/  ̄ ̄ { /::/ / ̄:::::::::::::::\
l _ィニニア二二二ニヽ、j._ /::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l
| 0Lj/-‐-レノ ノ_ヽ:::`ヽ l:::::::::::/l/lノノ/_イ:::::l
レ:r、/ イ゚テ ピト`|::| l:::::::::/ rtテ、 .ィtq l::::::|
l:lヘ '" ,j '"/ノ |::lヘ!j ´ ,j !;:::/
ヽヽ、 r‐-, /' レリー 、 ,...., lノ/
lヽ、  ̄ / `ヽ、lヽ 、  ̄ /´
_,r┴‐-`v´-‐j-、__ , -‐-、_r┴─'ー‐チト バルス!!
/ ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ / ヽ ̄`ー-‐'´`''''⌒ヽ
/ ,':.:.:.:.:.l l l:.:.:.l \ _r‐、-、-、r, 、 ',
|:.:.:.:.:.:.! ! !:.:.l ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉 〉 ! ',
l:.:.:.:.:.:.l | l:.:.:l / 人〈〈〈〈 ' ' ' /っ l l
l:.:.:.:.:.:.! ! l:.:.:.ト/ / ```´-ァ‐'''" / l
、__/:.:.:.:.:.:l | |:.:.:ヽヘ l // / _ ィノ
/:.:.:.:.:.:.:! l |:.:.:.:.:l `ーヽ、_ノ´l、______/lニ二」
____l:.:.:.:.:.:.:.| l |:.:.:.:.:! |_ ( ( ) )_〕| l
l`ー‐‐'匸二l ̄ ̄l二フーイ /  ̄ `‐‐'´ ヽ |
一応元のAAを・・・w
,/::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
'i:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ゝ
i;:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ii:.:.:.:.:ゞ
_,.、-‐'''"´^~ ̄;;リ:::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i i:.:.:.:.リ^~`゙`'‐-、,_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`i"'i_;、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i.:.:.i`'i、:.:.:,ノ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;``'‐-、.,_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|i'´,/:.;ノ~フ.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`'-ミi, 'i,'´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'‐、
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ -,l´ /ィ'"´⌒).:.:(⌒l/ミゞ ヾ 〕;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i / .イi'´ ,,r‐'´:.:/´フ匕 `ヽ } /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i ! ' 彡ィ'⌒''レィ'`'-、_`i i ,i. };;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i ',/ f´ ``'r、 `'゙ l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i | '-、/ 〕 l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、-‐、ィ' lこニニニl i、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ ヽ. ノ - l ,`ィ‐-;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l ,-‐'‐-------‐'ゝ、 ,r' /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l_,,ィ'´ゞ`'‐,r''´⌒`'-、‐''´'‐、 ,r' /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
トメが、トメがぁ~!
それバル・バス・バウ
もしくはバル・バロス
どこかにトメを〜隠しているから〜
たくさんの火が〜腹立たしいのは〜
そのどれかひとつに〜トメがいるから〜
それ、何処のホストコールだよwww