DQN返し
474: 1/2 2012/06/20(水) 21:12:27.52 0
うちのトメは外面がよくウトや夫の前では「嫁にも優しい良き姑」を完璧に演じるが、ひとたび私と二人きりになるとテンプレどおりの嫁いびりをする。
・作ってる途中の料理を捨てる
・勝手にうちに侵入する
・私の荷物を漁って下着等を盗む(捨てる?)
・ごみを押し付ける
・実家の悪口を言う
・「○家の嫁なんだから」「息子(夫)に養ってもらってるくせに」が口癖
その他にも絶え間ない嫌味、罵倒、等々。
ウトや夫は全く気付いておらず、「うちはみんな仲良くて幸せだなー」とか言ってる。
近距離だが一応別居だし、暇な人だなーかわいそうにくらいの気持ちであまり気にしないようにしていたんだが(夫に言えば〆てくれると思うが、あえて波風を立たせるほどでもないかと)、テレビでやってた映画を見て、急に「これだ!」と思い立ち、仕返しすることにした。
・作ってる途中の料理を捨てる
・勝手にうちに侵入する
・私の荷物を漁って下着等を盗む(捨てる?)
・ごみを押し付ける
・実家の悪口を言う
・「○家の嫁なんだから」「息子(夫)に養ってもらってるくせに」が口癖
その他にも絶え間ない嫌味、罵倒、等々。
ウトや夫は全く気付いておらず、「うちはみんな仲良くて幸せだなー」とか言ってる。
近距離だが一応別居だし、暇な人だなーかわいそうにくらいの気持ちであまり気にしないようにしていたんだが(夫に言えば〆てくれると思うが、あえて波風を立たせるほどでもないかと)、テレビでやってた映画を見て、急に「これだ!」と思い立ち、仕返しすることにした。
475: 2/2 2012/06/20(水) 21:14:14.09 0
いつものように呼びつけられて義実家に行き台所でトメと一緒に食事の用意をしていると「嫁子は出汁も満足にとれないのか!女のくせに!」と罵られたので、申し訳なさそーに俯きながら小さい声で「……バルス」と呟いてみた。
トメは一瞬、ん?という顔をしたが、よく聞こえなかったらしくスルー。
「出汁のとり方ひとつ知らないなんてお里が知れるわね」
「…バルス」
「は?何?何か文句があるの?嫁のくせに」
「バルス!」
「バ、バルスって何よ!言いたいことがあるならちゃんと言いなさいよ!人を馬鹿にして!!」
「バルスwww」
とにかく何を言われても バルスの3文字で返事することにした。
ちゃんと「バ~↑ル~↓ス~↑」とか「バルスゥゥ?」とか色々なバリエーションをつけて。
怒りのせいか単に気持ち悪かったのか、段々口調が弱くなるトメ。
最後は「もういいわ」といって逃げ出した。
それからは何を言われてもバルスバルス。
電話口でも当然「バルス」一点張り。笑いをこらえるのが大変だった。
だがウトや夫の前では何事もなかったかのようにトメとも話していたし、「いい姑」なはずのトメは告げ口もできないようだった。自業自得。
しばらくして義実家の台所で一人で食事を用意していたら(トメは私と二人になることを避けるようになっていた)、トメが夫に「バルスって何?」と聞いているのが聞こえてきた。
面白そうだったので、こっそりとのぞいていたら、夫が不思議そうに「滅びの呪文」と答えた。
その瞬間鬼の形相で台所の方を睨み付けたトメ。
当然覗き見している私と視線が合い、ぎょっとしていた。
にやっと笑って再び調理に戻ったが、なんだか凄くスカッとした。
当然「ふたりきりの時だけバルス作戦」は半年経った今でも続けている。
夫の仕事が忙しくなったこともあってか義実家に呼ばれる回数も減ってきているが、これからも平和な嫁姑関係を続けていけそうだと思う。
トメは一瞬、ん?という顔をしたが、よく聞こえなかったらしくスルー。
「出汁のとり方ひとつ知らないなんてお里が知れるわね」
「…バルス」
「は?何?何か文句があるの?嫁のくせに」
「バルス!」
「バ、バルスって何よ!言いたいことがあるならちゃんと言いなさいよ!人を馬鹿にして!!」
「バルスwww」
とにかく何を言われても バルスの3文字で返事することにした。
ちゃんと「バ~↑ル~↓ス~↑」とか「バルスゥゥ?」とか色々なバリエーションをつけて。
怒りのせいか単に気持ち悪かったのか、段々口調が弱くなるトメ。
最後は「もういいわ」といって逃げ出した。
それからは何を言われてもバルスバルス。
電話口でも当然「バルス」一点張り。笑いをこらえるのが大変だった。
だがウトや夫の前では何事もなかったかのようにトメとも話していたし、「いい姑」なはずのトメは告げ口もできないようだった。自業自得。
しばらくして義実家の台所で一人で食事を用意していたら(トメは私と二人になることを避けるようになっていた)、トメが夫に「バルスって何?」と聞いているのが聞こえてきた。
面白そうだったので、こっそりとのぞいていたら、夫が不思議そうに「滅びの呪文」と答えた。
その瞬間鬼の形相で台所の方を睨み付けたトメ。
当然覗き見している私と視線が合い、ぎょっとしていた。
にやっと笑って再び調理に戻ったが、なんだか凄くスカッとした。
当然「ふたりきりの時だけバルス作戦」は半年経った今でも続けている。
夫の仕事が忙しくなったこともあってか義実家に呼ばれる回数も減ってきているが、これからも平和な嫁姑関係を続けていけそうだと思う。
スポンサードリンク
PickUp!
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 私「自分を偽るのはやめた!生きたいように生きてやる!」 → 結果…
- いじめ主犯格の女が心霊系動画の投稿をしていた。「彼女(私)はいじめを受けていたらしい」「卒業と同時に家族と共に蒸発して行方不明」→スタッフが調査...
- 友達に披露宴に誘われたんだけと行くか迷ってる。数年前に自分の披露宴には友達は仕事で来れなかった
- 1歳10ヶ月と2ヶ月の子供がいます。趣味で週2回夜に家を空けるのってどう思いますか?息抜きしたいらしいけど一人はきつい。2人目が出来ても変わら...
- 【GJ】 法事で集まるとそれぞれの家族で総勢20名を超える大家族。子供達のリクエストでカレーを作っていると『私達家族は外食にしましょw』と実子を誘うトメ。しかしうちの旦那は
- 夫が物知らずすぎて一人で恥をかいてる。夫「もう春もすぎていい加減暑くなってきたのにおでん出されたw」同僚「それポトフ」→
- 友達「俺さー、鈍感でさー、男の子に気を持たれてたらしいんだけど気付かなくてさー、よく僕と二人っきりになろうとしてたらしくてさー」 とのモテ自慢をし始めたが・・・
- 【頭おかしい】薬局に勤めてた時、ペットフードを置いてるせいか犬猫を捨ててく人が本当に多く、その言い訳もかなり意味不明だった→ 想像もしてなかったまさかの事態に
476: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 23:16:11.56 0
バルスwww
効果ありすぎ!
効果ありすぎ!
477: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 23:37:52.51 0
バルスと聞かれて滅びの呪文と答える旦那もナイス過ぎると思うw
481: 名無しさん@HOME 2012/06/21(木) 04:08:16.19 0
>>477
それ以外にどう答えろとw
それ以外にどう答えろとw
479: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 23:50:26.63 0
トメは「テラアリエナスバルス病」を患ってるんだね
480: 名無しさん@HOME 2012/06/21(木) 00:04:28.08 O
>>479
懐かしいwww
懐かしいwww
484: 名無しさん@HOME 2012/06/22(金) 09:11:05.08 O
バロスwwww
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- アホ「元カノありえん!」 → Tバック評論家おじさん爆誕
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 昔からしなきゃいけないことがたくさんあるのが嫌い。これって根っからの怠け者なのかな?
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- バカ親「子供のしたことだから!子供のしたことだから!」 → 店長、バッサり処す
- 新郎の叔父が、新婦の準備室に乱入しウエディングドレスつかみながら衝撃発言!新婦は恐怖のあまりか、涙目でバージンロードをきょろきょろしながら歩いていた
- 【DQN返し】土曜日にトメが旅仕度してアポ無しで凸してきた。しか〜し、旦那は激務の毎日午前様だったので嫁子と子供は3人とも実家へ来ていますけど
- 『彼女いるって見栄張りたいから写真撮らせて!』私「1枚1000円」(10枚とって3000円GET^^)→ 私『今日お洒落してるんだけどデート風の撮らなくていいの?^^』→
- 嫁の誕生日にレストランの予約ミス。嫁「夜の行為はナシだね。ざんね~ん」俺「・・・」→この瞬間冷めてしまい...
- 夫「ハロウィンで子供達にお菓子を配った。5万くれ」私「ハァ?」→拒否したら離婚しようと言われ...
- 【ぶっはーw】 バイトするって言って履歴書買ってきた結果www
- 地方都市で福祉職やってるけど同僚がネアカリア充思考で疲れる。
- こっちが真面目な態度で接してるのに「~~ですぅ」とか「あったりまえやーんw」とか茶化すような口調で返してくるトメにいつもイライラ。夫も頼りにならないので自分で…→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: ワロタwww
ランダム記事PickUp!
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- ショッピングセンターで棒付きの飴を咥えたまま走り回る子供 → 結果…
- 【異常】明らかにまずい怪我をしている私を置いていこうとする兄。歳上のお兄さん「なにしてんだ!お前の妹だろ!」 兄「あ、そうだった」 私「そういえばそうだ」
- 長蛇の列で客がイライラしてるのに3人集まって談笑してる店員。DQN「もう1つレジ開けてくれない?」 店員「プークスクス」 → 結果…
- 彼氏「お金を預かって欲しい」 私「おk」 彼氏「はい、300万」 私「えっ」
- 兄嫁「お金とられたら子供作れない!!!」 → 祖母、ストレートパンチ
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 子供の頃にゲイがバレた。両親「気持ち悪い、こんな奴いらない」 自分(これからどうなるんだろ…施設とかに入れられるのかな…) → 結果…
- 震災で彼女を助けにバイク飛ばして行ったら全壊して全員下敷きになってた
- 私「旦那の愚痴を盛りまくってネットにアップしたろwww」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
空から糞トメが!
飛行石も浮かせる力を止めて重旅行加速に身を委ねさせるレベル
トメ「お里が知れるわね」
確かにお里は天空の城と丸わかりだなwww
夫はのほほんとしてるがここぞと言う時に的確な一撃を食らわしてGJ
でもトメの言動は夫に報告した方がいいよ
※3
かたずけろ→かた+すけろ→肩がシースルー
しかも、好きな人の母親から言われるなんてダメージ倍増。
自分の親がクソババだと知ったら旦那さんが傷つくと思って黙ってるのかもしれないけど、
もうちょっと自分を大事にしてもいいんじゃないかな。
って話のような気もする。
普通は作品名から説明するだろw
旦那「滅びの呪文」
トメ「( ゚д゚)」
wwwwww
あ、あぁそうだな。世界のピンチを救う為の「バルス」だよな。
トメを背後に立たせないRPGか
>旦那「滅びの呪文」
いい旦那だwww
これならトメのこと話せば手繋いで一緒に
「「バルス!」」なんてやってくれそう
トメ「(家事に)家電なんぞつかってんじゃねぇえええええ!!」
パズー「キャッチ&リリース」
敵のモンスターにもいた様な。。。
外国のメーカー?よく分からないが裏にアルファベットで「バルス」って入ってて
「あ、バルス」「またバルス」「これもバルス」って見つけるたびに呟いてたら
そばにいる友達にお前今日1日でラピュタ何回滅ぼす気だよって突っ込まれたの思い出した
糞トメオールスターズ「「「お里が知れるわ〜ね〜〜〜♪」」」
それ、パパス(笑)
/ _ ヽ //´ __,,>、
/  ̄ ̄ { /::/ / ̄:::::::::::::::\
l _ィニニア二二二ニヽ、j._ /::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l
| 0Lj/-‐-レノ ノ_ヽ:::`ヽ l:::::::::::/l/lノノ/_イ:::::l
レ:r、/ イ゚テ ピト`|::| l:::::::::/ rtテ、 .ィtq l::::::|
l:lヘ '" ,j '"/ノ |::lヘ!j ´ ,j !;:::/
ヽヽ、 r‐-, /' レリー 、 ,...., lノ/
lヽ、  ̄ / `ヽ、lヽ 、  ̄ /´
_,r┴‐-`v´-‐j-、__ , -‐-、_r┴─'ー‐チト バルス!!
/ ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ / ヽ ̄`ー-‐'´`''''⌒ヽ
/ ,':.:.:.:.:.l l l:.:.:.l \ _r‐、-、-、r, 、 ',
|:.:.:.:.:.:.! ! !:.:.l ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉 〉 ! ',
l:.:.:.:.:.:.l | l:.:.:l / 人〈〈〈〈 ' ' ' /っ l l
l:.:.:.:.:.:.! ! l:.:.:.ト/ / ```´-ァ‐'''" / l
、__/:.:.:.:.:.:l | |:.:.:ヽヘ l // / _ ィノ
/:.:.:.:.:.:.:! l |:.:.:.:.:l `ーヽ、_ノ´l、______/lニ二」
____l:.:.:.:.:.:.:.| l |:.:.:.:.:! |_ ( ( ) )_〕| l
l`ー‐‐'匸二l ̄ ̄l二フーイ /  ̄ `‐‐'´ ヽ |
一応元のAAを・・・w
,/::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
'i:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ゝ
i;:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ii:.:.:.:.:ゞ
_,.、-‐'''"´^~ ̄;;リ:::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i i:.:.:.:.リ^~`゙`'‐-、,_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`i"'i_;、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i.:.:.i`'i、:.:.:,ノ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;``'‐-、.,_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|i'´,/:.;ノ~フ.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`'-ミi, 'i,'´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'‐、
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ -,l´ /ィ'"´⌒).:.:(⌒l/ミゞ ヾ 〕;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i / .イi'´ ,,r‐'´:.:/´フ匕 `ヽ } /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i ! ' 彡ィ'⌒''レィ'`'-、_`i i ,i. };;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i ',/ f´ ``'r、 `'゙ l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i | '-、/ 〕 l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、-‐、ィ' lこニニニl i、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ ヽ. ノ - l ,`ィ‐-;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l ,-‐'‐-------‐'ゝ、 ,r' /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l_,,ィ'´ゞ`'‐,r''´⌒`'-、‐''´'‐、 ,r' /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
トメが、トメがぁ~!
それバル・バス・バウ
もしくはバル・バロス
どこかにトメを〜隠しているから〜
たくさんの火が〜腹立たしいのは〜
そのどれかひとつに〜トメがいるから〜
それ、何処のホストコールだよwww