心がなごむとき
259: なごみ 2008/03/19(水) 20:06:45 ID:rKgHkRDI0
近所にフランス人と日本人夫婦が切り盛りする、クレープ屋さんが出来たと口コミで聞いたので、今日行ってきた。
うなぎの寝床のように長い作り、テーブル5つ程の小さなお店。
ランチの時間も微妙に過ぎた14時ちょっと前、ガラス扉から覗くと、碧眼のおにーさんがテーブルの一つに座ってて、ドアを開けるとさっと立ち上がって「いらっしゃいませ!」
メニューは日本語とフランス語の併記、日本語は結構上手。
「メルシー」なんつって運んできてくれると、日本人(かつ田舎もの)ちょっと緊張w
そば粉のクレープはかりっかりでチーズの塩気がちょうど良くて美味しかったよ。
絶対ここの常連になる!と決めて席を立ってお勘定を済ませたら、奥からご主人がだだだっと出てきて「お客さんのドアは僕が開けるんだい!」とばかりにドアを開けてくれた。奥さんは心得た様子でドアノブから手を離して、ご主人にバトンタッチ。
「メルシーボクー なんちゃらかんちゃら~」ってすごく響く声で見送ってくれた。
あれか、お見送りの挨拶は全部言えないと嫌なのか?w ってすごく和んだ。
来週もまた行こう。
うなぎの寝床のように長い作り、テーブル5つ程の小さなお店。
ランチの時間も微妙に過ぎた14時ちょっと前、ガラス扉から覗くと、碧眼のおにーさんがテーブルの一つに座ってて、ドアを開けるとさっと立ち上がって「いらっしゃいませ!」
メニューは日本語とフランス語の併記、日本語は結構上手。
「メルシー」なんつって運んできてくれると、日本人(かつ田舎もの)ちょっと緊張w
そば粉のクレープはかりっかりでチーズの塩気がちょうど良くて美味しかったよ。
絶対ここの常連になる!と決めて席を立ってお勘定を済ませたら、奥からご主人がだだだっと出てきて「お客さんのドアは僕が開けるんだい!」とばかりにドアを開けてくれた。奥さんは心得た様子でドアノブから手を離して、ご主人にバトンタッチ。
「メルシーボクー なんちゃらかんちゃら~」ってすごく響く声で見送ってくれた。
あれか、お見送りの挨拶は全部言えないと嫌なのか?w ってすごく和んだ。
来週もまた行こう。
スポンサードリンク
PickUp!
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 子供がネットでシにたいって書き込んでた。私「ここで相談してみ」 子供「………」 → 結果…
- 彼氏にプロポーズされて受け入れた。お互いの収入の話や貯金の話をしたところ彼氏が怒ってしまった
- 【衝撃】酒の席で上司「彼女が結婚したいみたいな事いいやがるんだ」上の上司「年齢もあるし別れたら?お互い楽になるだろ?」上司「いや別れる事はないっすよ」→数ヶ月後・・
- スーパーの試食販売の所で・・・子供「おばちゃん僕にも頂戴!」おばちゃん「アレルギーとかあるからお母さんに聞いてからでいいかな?」→すると、...
- お前ら相撲がアメリカに取られつつあるの気が付いて無いやろ
- 「嫁子、お正月はどうするの?」と聞いてきたトメ。私が「家族で過ごそうかと」と言ったら…
- 親戚で温泉に集まった時、叔父嫁は「皆と大部屋でいい」と言っていたのに、当日サラッと私家用の和室を盗っていった。
- まだ4月なのに、7月後半のスケジュールの詳細を求めてくる人の神経がわからん。
260: なごみ 2008/03/20(木) 01:45:36 ID:kEL59LQAO
素敵な接客だと絶対また行きたくなるよね。
味もいっそう美味しく感じる。
食い物屋話に便乗してなごみ。
職場近くの小さなバー(兼・居酒屋)がワンコインランチを始めた。
サラダにデザート・ドリンク付きと超太っ腹、しかも美味いのでキモいくらい通い詰めてる。
ある日時間が無くて、デザートが運ばれる前に席を立ったら、
自分がレジを済ませる間、厨房がなにやらバタバタ慌ただしい。
店を出る間際、店員さんに温かい紙袋を渡されて、
「良かったら後で食べて下さい!」
小 豆 の ク レ ー プ もらいました
今の職場を辞めない限り通い続けるよ。
味もいっそう美味しく感じる。
食い物屋話に便乗してなごみ。
職場近くの小さなバー(兼・居酒屋)がワンコインランチを始めた。
サラダにデザート・ドリンク付きと超太っ腹、しかも美味いのでキモいくらい通い詰めてる。
ある日時間が無くて、デザートが運ばれる前に席を立ったら、
自分がレジを済ませる間、厨房がなにやらバタバタ慌ただしい。
店を出る間際、店員さんに温かい紙袋を渡されて、
「良かったら後で食べて下さい!」
小 豆 の ク レ ー プ もらいました
今の職場を辞めない限り通い続けるよ。
261: なご 2008/03/20(木) 01:51:31 ID:+IphyvF90
うわーなんだその店、良心的すぎる!
場所が分かれば自分も通いたい!
場所が分かれば自分も通いたい!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- トメ「だ、だれもいないわよね…よし」 → 嫁「………」 トメ「ハッ」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【あるある】何か嫌な事された訳では無いけど義家族と関わりたくない→もうすぐ七五三なのだが…私「義母から送られてきた汚い着物着せたくないよ…」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい??? → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 私、彼、友達、友彼の四人で友彼の運転でドライブ旅行に。その車にナビがないのを見て彼が!?
- 何故か兄は、私達夫婦が多額の借金を抱えてて、その借金返済のために姑と同居すると思い込んでる。
- 友達と5日間海外旅行にいってきたんだが、とにかく私に委ねさせたフリして、結局自分のやりたい方に誘導してくる。自分が行きたいところを私に引き出させるまで文句を言い続け…
- 妻と2人静かにイブを過ごしてたら、突然俺の友人達が「クリスマスは中止でーすw」って家にドヤドヤ入ってきた。
- 妻が不倫旅行に行き、二泊目は間男の実家に一泊して夕方に戻ってきた。妻を見た瞬間から動揺が激しくて冷静になれなかった。怒ったり追求したわけではない。言葉がでてこなかった。
- 子供が親と手を繋ぎながら、歩道の縁石の上を平均台みたいに歩いていたんだけど…
- 自分だけが悪いとは思えず彼女とまた喧嘩になってしまった。謝るべきなのでしょうか?
- この前レストランで駐車場で車から子供を引きずり出し、鬼のような顔で引きずってくる中年女を見た。子供(推定5~7歳)は真っ青になって手で口を押えているのにその母親は・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: なごみ
ランダム記事PickUp!
- 彼氏「おれはこれができるからすごい!お前なんか大したことない!」 → 実践の場が来た時に…
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 今、すごく楽しい。生きてて毎日楽しい!30代になってやっと自分も何者かになれた気がする
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 実父から「お前を訴えてやる!覚悟しておけ、ブタバコにぶちこませる!」とメールが届く
- 10年ほど前の夜道で女性がひったくりにあった。その時たまたま居合わせた俺が助けた結果…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 自分「魚の目できてるー」 医者「これは膝下から足切断ですね」 自分「えっ」 → ごねまくった結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そう、ガレット。美味しいよね。
それは、パレット。
それはシガレット
それは、シガレット。
※12 ウォレット
※13 バゼット姉さんdisるな~!
もしかしてバゼットかな?
fateであってfateではないような、面白いけどね。
ソレはダメッt・・・バゼット
あれだよ、中世の城とかだと標準装備の射撃用の高い塔
タレット、かな?
バゼットはランサーとの絡みが好き
それは、アウトレット
※20
バゼットとランサーの絡みいいよね。お似合いな感じ。
福岡出身のアイドルだっけ?
このコメ欄異常に伸びる予感がするのは私だけ?
キャロットかカカロット!
※26
ペリットかーい
対物狙撃銃?
バレットか!
「ジジ」の作者?
※29
それはバレットかな
人形劇に使うお人形でしょ?
パペットですかな?
爪が鋭くて体が長くてイタチみたいなアイツってなんだっけ?
フェレットかな
ベルセルクに出てくる覇王の卵?
ベヘリットやw
お弁当のチェーン店かな?
ホットモットな
あれだよ
髭そりのメーカーだろ?
※23と※30わかんねぇ
シドニー・ガブリエル・コレットでおk?
そりゃジレットや!
あれだ、大場久美子が昔やってた魔法使いのお姉さん
※38 コメットさん?
あれでしょ、スポイトに似た科学系の実験で使うやつ
ピペットですな。
ところで俺はソバのガレットは食ったことないが、ジャガイモのガレットは自分で作ってよく食べる。
おいしいよ!
それもバレット
婆が昔、TVを録音するのに使っておったアレじゃろ?
TOTOのお尻に温水かけて洗ってくれるやつだよね
※45メリット
※46ハムレット
※47ウォシュレット トイレット
みんな違うよもう、「遺伝情報を担うDNAやRNAの塩基配列で3個ずつの塩基が連続して一つの組となったもの」の事でしょ
それハムレット!
みんなよくボケ思いつくな…頭の回転の速さすごいわ…
もう、好きなだけやれっとw
※37もコメットさんかいな!
※42バケットな!
※43カセットや!
※44ダメットさーーーん!
※48…と、とりぷれっと?
※50それはバロット!
※51八月生まれおめでとうのペリドットやな!ちなみに石言葉は夫婦の幸福!嗚呼俺も結婚したいな相手どこだろな!
良いお店って見つけるとすごい幸せだよね
またコメットかい!
あれでしょどうぶつの森でセーブしないと出てくる…
リセットさん今日も出勤乙であります(`・ω・´)ゝ キリッ
※55
おまえらダメットさん好きだなwww
ガレット(Gallete)
ググったら、でできた
福岡ってアイドルグループいっぱいあるんだな
※57
ベレッタのことかな?
すみれ色を英語で言うと…
バイオレット
腰痛の時腰に巻くのは・・・
コルセットな
※63
コレットさんだな
因みに赤城や加賀なんかの空母娘がやたら消費する資材だろ?
テニスラケットに張る糸みたいなやつ。
※64
おぅ望月、グダッてる暇があるならボーキサイト掘りに行ってこい
ボーキサイト
※65
サイクロップス
ってもうほとんど原形とどめてないやんか!
それはガットじゃねーか
アレだろ?赤井秀一さんの別名だろ
赤を英語で言うと?
※65じゃないけどサイクロップスさんの本名はスコットって言うんだw
レッド!!!
あれだよね、豆電球を差し込むものだよね?
ソケット!
あれだよね。ピクニックでお昼ごはん入れるやつだよね!
あの木琴とか鉄琴を叩く先の丸いやつ?
マレットだろ!
あれだろ、髪を止めるやつ
バレッタか
ハム太郎?
ところで、なぜトイレのあれが出ない?
流石にエロゲーのopは駄目なんじゃないかな?
とっとこ だな
あれだろ?頑張って痩せるやつだろ?
ウォシュレットな
ところで夕陽がきれいですね
じゃがいものガレットってどう作るの?
おいしそう!
最後はファララと歌って終わるのが特徴。
これが後にバレエに進化したと言われる。
なんて書いても誰もバレットなんて知らないだろうから
自分で解説しとこ。
色々な作り方があるけど
①ジャガイモのスライスを細切り
②火を通りやすくしたいなら電子レンジで30秒ほどチン
③フライパンに敷き詰めて油大目で両面焼き
④好みで片面にチーズを乗せて焦げ目をつける
⑤塩コショウはお好みの量を使ってね
ココットかな?
まだ続いてたのね・・・スゴイなw
※40です。
私のレシピは
① ジャガイモを細切り(皮は剥かない)
② ①に塩+小麦粉を加えて少し混ぜる
③ フライパンを熱し、油をひいて②を敷き詰め、フライ返しで押し付けながらこんがり焼く(ひっくり返して両面)
④ お好みで香草を置く
シンプルな塩味でございます。
皮つきにつきシャリッとした歯ごたえを残しておりますが、ご不要でしたら皮をむいてください。
ピボット?
サンセット?
なんだっけ、フランスのキックボクシングだっけ?
※72
バスケット……かな
※80
ダ……ダイエット
※92
誰がサバットなんて知ってるんだよぉ
そこが一番驚いたwwww
シャバット?でいいのかな。
※68と※79が分からん……
映画館とかで買っちゃう冊子のこと?
パンフレット買っちゃうよね!
あれだろ、電線のさきに取り付けて電球をねじ込むやつ。
ソケットやね
プロスポーツで外国籍選手の別名だろ?
固体のことだろ?
ソリッドだぬ
後ろまわし蹴りかな?
は、恥ずかしい(/-\*)
シルバーブレット(銀の弾丸)であってる?
※99
助っ人!!
あれでしょ、宇宙に向けて飛ばすやつ。
それはローリングソバットかな?
理科の実験とかで使った摘まむための器具じゃなかったっけ??
ぱれっとはエ□ゲのブランドだろいい加減にしろ
※104
ロケットだな
※105
ピンセットだな
水樹奈々ライブでよく見る鳥みたいなゆるキャラだっけ?
ピンセットかな
あれだろ 佐世保にある タカタ社長の通販会社
シュワちゃん「来いよ、○○○○!」
ベネット「残念だったな…トリックだよ」
コミカルロボだね
コーンの缶詰であるよね
あとあれだよね、アラビアンナイトの船乗りの事でしょ?
こんなに伸びてるのになぜ悟空や快傑が無いんだ
と思った私はBBAですスンマソン
バゲットだよね
※117
シャキッと?
悟空てなんだ?ズバットでいいのか?
車の前ふた部分・・・
怪傑ズバット?
燕尾服用の帽子が確か・・・
悟空はカカロットでいいのか?
トップハットかな?それともシルクハット?
POSTPETの会社…
ソネットだな
操り人形はなんていうんだっけ?
シルクハットを想定していたよー
※129 リンガーハット
君たちが覗いている、このまとめは何だ~!?
だったらみんな大好き毟った後に出来た場所はどうなってる?
※86・88さん、※84だけど、作り方教えて頂いてありがとうございます!m(_ _)m
早速今日作ってみる!
※134 私も作ってみる!
※131 シラット
酸性の事だろ?
ここや大型掲示板みたいなとこの書き込み欄だろ?
※137 スレッドかな。
山田奈緒子はお見通しだ‼︎
山田奈緒子が日頃やってる奴なんだったっけ
国旗が星マークの国は?
まるっとお見通しだ!
全部マルッとお見通しだ‼︎
ボヤッキーのボタンを押すときのセリフ 「 〜な 」
???「パンがなければお菓子を食べればいいじゃないw」
その名はバレット!
みんなお疲れっと!
あと、iPadとかのタブレットな。
じゃがいもを水にさらさないようにねー。
そうすると固まりやすいよー
そういや先進国首脳会議が出てない気が。
大場久美子が演じた魔法使いのドラマは出てたっけ?
※153 残念、コメットさんは既出だ
…マイナー過ぎて答えが出ない悪寒…
ジャビットな
あれだろ、スポーツ観戦とかで発行してもらうやつだろ?
スコット・・・は艦長ではないか。。。
※158
チケットな
つか、まだ続いてたんだ・・・
スコットは艦長だよw
まさか正解が出るなんて…
スケルトンとゾンビの総称だな
アンデットだね。
しらないのも知って居るのも出ていて面白い。
あー!それそれ!と嬉しくなったり為になったり、楽しいです。
黄色い地にRの字の脇にとんがり屋根の絵がこそっとかいてある看板の長崎ちゃんぽんのお店は。
リンガーハット・・・は既出じゃなかったかな
あれだよね。中世イギリスの伝説的英雄
※162
ランスロットかな?
トールキンの生み出した小人さんかよ
悪魔の魔法で、昼間は白鳥・夜だけ人間に戻れる美女?
オデット?
段々主旨から離れていってるぞwwww
あれだよね?昔からあるチョコレート菓子
実に笑わせてもらった
※欄よ、有り難う。
(オランジェット)
一周回ってガレットかと思ってますた。
ジャンゴ・フエット?
※174
ミゼット はまだ出てなかったな。
ところで、牛くんとカエルくん は今何しているんだろう。
エメット
ってまだ続いてたんだ・・・
パペットマペット久しぶりにネタ見たいな~
※177
もしかして:エンヤートット
グレイハウンドのミニタイプって言われてる犬?
しれっと※1から20日以上経ってンじゃねーか
毛布といえば絨毯?
※182
カーペットな
ズボンとかについてるのは?
なげー※欄だな
ガラット でてなかったんだ…。
なにジャパンだっけ?
スカッとジャパン な
ダイヤモンドとかの大きさ表す単位?
カラット!!
あれでしょ?
鶏肉を成型したものに粉つけて揚げるの
マックとかでよく売ってる…
ナゲットね
ジャガイモのガレットはちょこっとだけ粉チーズと片栗粉混ぜるとおいしくて作りやすい。ボケは思いつかなかったよ;つД`)元の話はあれだよね、バトミントンで使う……
ラケットな
卓球の松下浩二ってすごかったよね
キバットバット
※193
ダシール・ハメット
あれでしょ、頭部を保護するためにかぶる…
ハット?
でも本体しか頭に浮かんでこないw