274: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 00:23:59.83 O
従姉妹が結婚した時、私は高校生だったけどバイトしてたので、1万円のご祝儀と1万円分の品物を贈った。
従姉妹はその後6人ポポポポーンと産んだけど長男長女の時は1万円分、後4人の時は5千円の消耗品(紙オムツとか)を贈った。
出産祝いの内祝いは頂いてないし、結婚式の時は私が学生でご祝儀なしなのが普通だから引き出物の用意はなかった。でも後日お返しを頂いたりはしてない。
上3人まで中学の入学祝いまで贈ったけどお返しはない。
ので、失礼を承知で出産祝い以外はやらないことにした。
私が結婚した時に式を挙げなかったからかお祝いはなかった。
息子を産んで半年後に、たまたま買い物中に会った時に「お祝い持っていかなきゃねー」と言って、1年後に地域復興券3万円分くれた。現在平成21年だが?と思った。
腹が立ったけど、”一応”として定価3000円分のスナック菓子を激安ディスカウントショップで買って(1000円くらいしか払ってない)内祝いでお返しし、貰った地域復興券を綺麗に取っておいて、従姉妹の6番目子の小学校入学祝いに地域復興券をそのまま返した。
案の定従姉妹の母(伯母)が親族の集まりの時に「私子が6番目子の入学祝いに地域復興券贈ってきた」と笑い話として話し出したので「あ、あれ従姉妹ちゃんから出産祝いに先月貰ったやつそのまま返したんだ、地域復興券使えるお店わかんなかったからー☆今使えるお店ってあったっけ?」と言ったら「うちの時は○○スーパーの1000円割引券だったよ~しかも期限切れのやつ!」とか暴露大会になった。
従姉妹がいない席だったけど後日、伯母が「従姉妹から」と出産祝い持ってきた。
多分伯母が用意したものだろうな。
ちっともDQNじゃないかもしれないけど以後お祝いのやりとりしなくてよくなったからめでたい。
従姉妹はその後6人ポポポポーンと産んだけど長男長女の時は1万円分、後4人の時は5千円の消耗品(紙オムツとか)を贈った。
出産祝いの内祝いは頂いてないし、結婚式の時は私が学生でご祝儀なしなのが普通だから引き出物の用意はなかった。でも後日お返しを頂いたりはしてない。
上3人まで中学の入学祝いまで贈ったけどお返しはない。
ので、失礼を承知で出産祝い以外はやらないことにした。
私が結婚した時に式を挙げなかったからかお祝いはなかった。
息子を産んで半年後に、たまたま買い物中に会った時に「お祝い持っていかなきゃねー」と言って、1年後に地域復興券3万円分くれた。現在平成21年だが?と思った。
腹が立ったけど、”一応”として定価3000円分のスナック菓子を激安ディスカウントショップで買って(1000円くらいしか払ってない)内祝いでお返しし、貰った地域復興券を綺麗に取っておいて、従姉妹の6番目子の小学校入学祝いに地域復興券をそのまま返した。
案の定従姉妹の母(伯母)が親族の集まりの時に「私子が6番目子の入学祝いに地域復興券贈ってきた」と笑い話として話し出したので「あ、あれ従姉妹ちゃんから出産祝いに先月貰ったやつそのまま返したんだ、地域復興券使えるお店わかんなかったからー☆今使えるお店ってあったっけ?」と言ったら「うちの時は○○スーパーの1000円割引券だったよ~しかも期限切れのやつ!」とか暴露大会になった。
従姉妹がいない席だったけど後日、伯母が「従姉妹から」と出産祝い持ってきた。
多分伯母が用意したものだろうな。
ちっともDQNじゃないかもしれないけど以後お祝いのやりとりしなくてよくなったからめでたい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- まったく知らない他人のものを使えるその神経がわからん。
- 【修羅場】義兄子がある被害に遭った。→義兄「なぜ泣いてる?」姪「女同士じゃないと話しにくい…」義兄「親に言えないようなことをしてるのか!(激怒」
- 司会「新婦の職場の方々から、お祝いのメッセージです」音声「A太朗!イkー!」→ 新婦のアレな音声が...
- 約1ヶ月前バレた。その日以来毎日「あれ、まだタヒんでなかったの?」「いつタヒぬの?」攻撃。【ざまぁ】
- 妹旦那「お暇ができたら娘の顔を見に来て下さい」夫「えっ子供出来たの!?」→実家や妹からずっと内緒にされてたらしく...
- 父親は平気で下ネタを言う親だったので、嫌いだった。小学生の頃は、毎年◯◯を父親にされていた・・・
- 敷地に侵入した小学生に、ペットの亀を傷つけられた。母親「子供のしたこと」「謝ったんだから許すのが大人」→怒りのあまり脅した結果・・・
275: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 03:21:43.76 0
見事なカウンターパンチw
277: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 07:42:52.83 0
高校生なのにバイト代からご祝儀とお祝いの品を送るなんてえらいな
278: 274 2012/08/22(水) 16:36:58.28 O
gJありがとうございます!
伯母が贈り物の失敗等をあくまで笑い話としてするのは分かってたので、敢えて現在使えない地域復興券をそのまま返しました。
私が親族の若い世代の中で一番最後に結婚したので、先に結婚してた人たちの従姉妹からのお祝い品暴露大会は面白かったです。
結婚祝いにドリンクバー券とかコンビニのクーポン券貰った子もいたし、従姉妹一家8人(夫婦と子供6人)を結婚式に呼んだのにご祝儀1万(後日、伯母が商品券持ってきたらしい)とか言う子もいたので、「私子へのお祝い(地域復興券)3万円とかすごくなーい!?なんで!?めっちゃ愛されてる!」と大騒ぎになりましたwwww伯母には可哀想な事をしましたが。
高校生の時にご祝儀あげたのは多分大人の真似をしたかっただけなので、偉いとかは無いです。
伯母が贈り物の失敗等をあくまで笑い話としてするのは分かってたので、敢えて現在使えない地域復興券をそのまま返しました。
私が親族の若い世代の中で一番最後に結婚したので、先に結婚してた人たちの従姉妹からのお祝い品暴露大会は面白かったです。
結婚祝いにドリンクバー券とかコンビニのクーポン券貰った子もいたし、従姉妹一家8人(夫婦と子供6人)を結婚式に呼んだのにご祝儀1万(後日、伯母が商品券持ってきたらしい)とか言う子もいたので、「私子へのお祝い(地域復興券)3万円とかすごくなーい!?なんで!?めっちゃ愛されてる!」と大騒ぎになりましたwwww伯母には可哀想な事をしましたが。
高校生の時にご祝儀あげたのは多分大人の真似をしたかっただけなので、偉いとかは無いです。
276: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 06:35:27.52 0
従姉妹も伯母もざまあwwwwwwwww
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【後編】辛い病気で寝込んでる私に姑が「いつまで寝てるの?いい加減働いたら?」旦那「そろそろ夜の方も…なぁ?」いくら私の病状を説明しても聞く耳を持たない
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 入院中、隣から「ねぇ、今どんな気持ち?」 俺「ヒェ」
- 新郎父→式に呼ぶ人数が増えると「最初に聞いてたのと違う、そんな式出ーへんぞ」確実に決定して言うと「もっと早く言え、そんな式出ーへんぞ」→どうしたらいいんだよ
- 子連れキチ『出てきなさい!』夫&私(知らない人が我が家のドア叩いてる!け、警察!)→キチ『子供を預けに来てやった!生意気なクズ共を先に逮捕しろ』...
- 【修羅場】縁切りしていた友人『DVD返して?』私「郵送する、住所教えて?」『会って返したい』の一点張り →私(正直、2度と会いたくない人物なんだよな…)
- 【衝撃】 中学の時に襲われそうになった。私(石がある…)→犯人の頭をガンガン殴ったら動かなくなった。私は正当防衛で無罪。その後犯人は…
- 私「~~ちゃん、私お母さんのお友達だけどお母さんと買い物来てる?」娘さん(キョトン)旦那さん「知らない人に声をかけられても反応しちゃダメだよ」→
- 銭湯の女湯に10歳位の男児を連れた女性が出現→それを見た若い女性たちが退散していった。何でだろう?と思いながら入浴を続けたら意味を理解する事に…
- 夫の実家に結婚の挨拶をしに行くことに。車の運転が好きな夫は「基本自分が運転していくから」と言い、千葉から愛媛県まで車で行くことになった→ところが、帰る予定の前日に!?
- 「ちょっとピリピリして感電してるの楽しんでるだけなんだからほっといたらいいのよー、私ちゃんは子どもいないから神経質ねー」と言われた。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 数年前の結婚式の話。新婦「お前のせいで姑と上手くいかない」 → 自業自得
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
- 同級生がいつも殴ってくる。被害者達「ちょっと復讐してやろう」 → 結果…
- 釣りしてたらなぜかパンツを釣り上げて友人爆笑 → 友人、頭に強い衝撃を受け海に落下…
- 結婚式で、「会場内での撮影はご遠慮下さい」 新郎の姉「すごーい!パシャパシャ」 → 緊急搬送
- 従妹「2歳の娘は家に放置でコミケ行ってきまーすwww」 → 結果…
- うちの学校には校内に侵入して喚き散らす酔っぱらっいがいた。教師「直接的な害は無いし放置したろ」 → 結果…
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 【ガチでゴミクズ】来年の春に籍を入れる予定の婚約者がいる。でも一昨日、とてもじゃないけど耐えられない、これから先この人とは生きていけないって出来事があった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ちゃんと経済基盤しっかりして子沢山の人もいるけど
人の御祝儀もちゃんと出せない従姉妹じゃ間違いなくアレだ
拾い物か?
使い方が分からなかったか、忘れてたか、でしょうかね?ww
か、クレクレしたかww
だよな
お祝いでケチるくらいなら使えばよかったのに
というか使えないもんをなぜいつまでもとっておくんだw
拾ったか、使い方がわからなかったか、貰った瞬間に存在を忘れたか…
んー…
たぶん、以前やっぱりブーメランでもらった
期限切れ品ではないかと。
だからって報告者に渡すからここぞとばかりに使われたんだけどね
とにかく形だけでも渡した事にしたら気が済むタイプなんだろうか
黙ってたら手書きのお手伝い券とかになってたかもw
内祝い狙いじゃね。
現に期限切れの地域振興券で定価3000円分のお菓子ゲットしてるし。
期限切れでもなにか送ってきただけマシなんじゃと思ってしまった
負の遺産はイランのですよ・・・
報告者はえらいなぁ
イラクご立腹のようじゃな。
まあ賞味期限が切れた物をクェート持ってこないだけ良しとしようじゃないか
よかった…仲間がいたよ……
報告者はちゃんとカウンターで言い返してて、あっパレスチナw