衝撃的体験
608: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/27(月) 14:27:08.67 ID:o9qq4AkW
普段、全然ネットをやらない嫁が「ネットやってみたいからパソコン貸して」と言ってきたので、不安を抱きつつもパソコンを貸した。
ネットで何をする気だ…(俺が文句を言えるようなことじゃないが)とちょっと気になったんで後ろから見てみた。そしたら検索ワードを打ち込む所に「すみません、ちょっと教えていただきたいことがあるのですが」と打ち込んでいた…
ネット初心者にもほどがあるぞ…と思って衝撃を受けた。
「そんな敬語使ったり前置きみたいなこと書いたりしなくていいんだよ」と言ったら、「へぇそうなんだ」と一応分かってくれたみたいだ。しかし、「ネットって慣れなれしい感じでいけばOKなのかぁ」とか言ってたから、やっぱり分かってないかもしれん
でもよく考えてみると、パソコンって使ってないと本当に謎多き物なんだろうな。
ネットで何をする気だ…(俺が文句を言えるようなことじゃないが)とちょっと気になったんで後ろから見てみた。そしたら検索ワードを打ち込む所に「すみません、ちょっと教えていただきたいことがあるのですが」と打ち込んでいた…
ネット初心者にもほどがあるぞ…と思って衝撃を受けた。
「そんな敬語使ったり前置きみたいなこと書いたりしなくていいんだよ」と言ったら、「へぇそうなんだ」と一応分かってくれたみたいだ。しかし、「ネットって慣れなれしい感じでいけばOKなのかぁ」とか言ってたから、やっぱり分かってないかもしれん
でもよく考えてみると、パソコンって使ってないと本当に謎多き物なんだろうな。
609: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/27(月) 14:32:34.68 ID:9YmqfZDX
りあるキッズかwww
スポンサードリンク
PickUp!
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 自分「誰もこない…ここには君と僕しか居ないんだね…」 → 裏切り
- 石田ゆり子「どうかそんなに怒らないで」白熱する航空機のペット同伴論争に弁明
- 【えぇ…】うちの夫と息子がトメと電話→会話の内容は私にも丸聞こえなのだが…義母「旦那くん元気?長男くん元気?長女ちゃんも変わらない?そう、みんな元気ならいいんだけど」
- 地元の有名店で2000円もするカツ丼を注文。ワクワクしながら丼の蓋を開けると!
- ママ友5人と子ども8人で我が家でクリスマスパーティーをしたら、主人のコレクションのワインを勝手に開けて「せっかくだから楽しもうよ!」というママがいた。
- お袋と離婚し出て行った親父が要介護になった。嫁に「お袋に電話して話聞いとけよ」と命じたら嫁親から「娘をいつでも返してもらっていいのよ?」と会社に電話がきた
- 体調崩して半年間入院した。普段から忙しくてテレビは見ていなかったし、入院中も有料なので見ていなかった→そうしてニュースに触れないまま丸一年経過・・・
- 俺「嫁両親に塩まで撒かれたし、別れよう」嫁「結婚できないなら氏ぬ!」→最終的に俺が折れて…
611: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/27(月) 14:44:49.86 ID:URn4t1Gp
うちの姉も全くネットをやらないんだが、先日調べることがあるからと珍しくパソコンに向かってた。
検索が中々うまく出来ないというので見てみたら、何故か東電のHPのサイト内検索の欄に梅酒 作り方 と打ち込んだようだった。
何で東電?YahooやGoogleを使えと言ってみたら「大きい企業の人に聞いた方が…」との弁。
姉の感覚では「中の人」にリアルタイムで質問したつもりだったらしい。
なので、大きい企業=東電=色んなこと知ってる人がいる、と思ったと言ってた。
今の時代のしかも20代でそこまでの人がいることに衝撃受けた。
ちなみに姉はスマホもわかんないからとガラケーを使用してる。
検索が中々うまく出来ないというので見てみたら、何故か東電のHPのサイト内検索の欄に梅酒 作り方 と打ち込んだようだった。
何で東電?YahooやGoogleを使えと言ってみたら「大きい企業の人に聞いた方が…」との弁。
姉の感覚では「中の人」にリアルタイムで質問したつもりだったらしい。
なので、大きい企業=東電=色んなこと知ってる人がいる、と思ったと言ってた。
今の時代のしかも20代でそこまでの人がいることに衝撃受けた。
ちなみに姉はスマホもわかんないからとガラケーを使用してる。
614: 611 2013/05/27(月) 14:52:16.59 ID:URn4t1Gp
慣れなれしい感じで云々っていうのはうちの姉も似たような考えを持ってたみたいで、最初は「梅酒の作り方教えていただけますか?」と打ったら失敗したので縮めてみたと言ってた。
613: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/27(月) 14:52:01.68 ID:mxNmaOgo
東電よりgoogle社の方が大企業だからgoogleに聞けって教えたらいいかもしれんw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 勘違い野郎「好きなはず!」 私「ねーわ」 → それから幸運が続いている
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 旦那の元嫁はバリバリ働いてた。義弟嫁は元嫁に憧れてたみたいで、事あるごとに元嫁と私を比較してくる
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 姉「全国の男と寝たったwwもうシぬお前にはうらやましすぎるだろ?www」 私「チクったろ」
- 胃腸風邪をこじらせてしまい、ひどい脱水状態になって入院してる。症状が落ち着いたので、彼にお見舞いに来てほしいと頼んだら嫌がられた→その理由がこちら・・・
- 猫は一生涯に一度だけ人間の言葉を喋るそうだ
- 夜中に勉強していたら開いているドアから視線を感じる。どうしても人形が見ているイメージが離れない
- 【武勇伝】 俺「あの...さっきの内容、間違ってましたよ」先生「俺の教える歴史が正しい歴史だ」→数日後・・・
- 見知らぬ女が、私の自転車のサドルを舐めてたのでビックリして隠れた。私(なんだ、あれは…)警備員「ちょっときなさい」私「え!」→結果…
- 【イヌ】 柵の向こうにボールが転がってしまった。諦めたらそこで試合終了だワン!→犬、がんばります…
- 前に務めてた職場でアラフォーポンコツ平社員のA男がいた。
- 習い事を始めた義妹に送迎を頼まれた。1回だけではなく継続希望らしい。私「毎週はきつい」義妹「あなた姉でしょ?妹のために何かしてあげようって思わないの?」私「」→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 妹が結婚するかもしれない男性の名前を見た夫「ちょっと付き合いを考えた方が良い」 → 妹はキレたが、その後…
- 【復活】元カノにフラれて機能不全になった身体。友人「これ元カノの結婚式の写真」 俺「…ん!?」
- 子供の頃にゲイがバレた。両親「気持ち悪い、こんな奴いらない」 自分(これからどうなるんだろ…施設とかに入れられるのかな…) → 結果…
- 旅行先で、男「中国人か?」 俺「日本人だ」 → まさか日本から数千キロ離れた場所で…
- ゴミ「子供作れないキチガイwww」 → 温厚な旦那がブチギレ。その後…
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
- 結婚話が出たとき、私(この男ダメだ、逃げなきゃ) 彼氏「逃がさん!家族を呼ぶ!」 → 結果…
- 職場の先輩「妻が高レベルな家事を要求してきて地獄だ」 → ついに先輩が離婚した結果…
- 【違法】四度目のデートのとき、彼「そんなのに金出すのもったいないよ!これ使いなよ!」 → ドン引き
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
昔のマンガにはちょくちょくあったよね
「調べる」「机」とかキーワードを打ち込んでいくやつ
選択肢じゃないからキーワードが違うだけで次に進めなくなるという・・・
使い方は知ってたけど、本当に色々出て来て面白かった記憶が…
そんな初々しさ、忘れてたな
名前じゃ分からんよなw
うちは初めてパソコン使ったのって窓が出来る前だった
変なコマンドうち込んでたよね
コマンドプロンプトってことはマイコン世代のパソ通時代か
記録媒体の読み込みに何時間もかかってエラー出まくってたなんて今じゃ考えられんよな
真っ黒の地味な画面だったよね…
ネットといえば「ニフティーサーブ」とかあった(遠い目
話変わるけど、ちなみに私もガラケー派
スマホ買ってパソコン以外のセキュリティとかまで
いろいろ考えるの面倒臭くてw
あと梅酒のことは梅酒造ってる会社が詳しいだろw
つ「MS-DOSってなんどすか?」
恐る恐るスイッチ入れたら無愛想なOKの二文字
こんにちわって入力しても thintax error 何それ読めない…
ゾークワンかな?
※15
2003年4月7日に未来のロボが生まれなくても
2112年9月3日はまだまだ分からないのさ
たった60年の昔から幾度となく夢積み重ねたね
夢と科学で未来を変える僕らはみんな電気の恋人
自分のは検索できない・・・という人がいた
Power Mac7500所有者
はじめて見たHDDは容量340メガバイト!で移動の際「振動を与えるな」と厳命されてたなあw
その本持ってたわw
小6はパソコン部で、リンク貼りとかしてたよ。もうやり方忘れたけどw
中学上がったら今度は98の新しいPC導入されて、しかもコンピューター室以外にも各教室に一個ネット環境つきであって、すっごい楽しかった思い出。
文字しかないようなチャットひとつやるにもめっちゃ遅かったけどさw
~thintax error~
もしかしてsyntax errorではないですか?
~How Many Files(0-15)?_[Return]~
~Ok~
みたいな画面だった気がする。
まあ微笑ましいっちゃ微笑ましい
こういう人のためのものだったのね
※16だけど、素で間違えてた…
MOSAIC.WAVにも申し訳が立たんので最強○×計画歌ってる人を探し出して
思いっきり合の手入れてくる
有名人とか本の名前とか曖昧な記憶で調べてもだいたい正解が出てくるし、画像検索で顔が似てる別の有名人の写真出してきたりとかw、最近の検索エンジンの柔軟さには驚くばかりだよ
試しに今「すみません、梅酒の作り方を知りたいのですが」で調べたけど、ちゃんと知りたい情報は入手できたw
先輩、おいらも学生時分に使ってましたww
でも本当に最近の検索はすごいと思う。
検索とか授業いらんだろ、なんで学ぶ必要が?と思ってたけど
本日やっと理由がわかりましたw
なんかスッキリありがとう。
尋ね方が丁寧だし
知りたいのが梅酒の作り方といいうのも堅実で大変良いので
そのお姉さんを当方に下さいませんでしょうか?
日本語版でも例えば関西人や東北人には鬼門?