10: 名無しさん 2006/03/27(月) 13:52:48
俺の母親は、俺が2歳の時にがんで死んだそうだ。
まだ物心つく前のことだから、当時はあまり寂しいなんていう感情もあまりわかなかった。
この手の話でよくあるような、「母親がいない事を理由にいじめられる」なんて事も全然なくて、良い友達に恵まれて、それなりに充実した少年時代だったと思う。
こんな風に人並み以上に楽しく毎日を送れていたのは、やはり他ならぬ父の頑張りがあったからだと今も思う。
あれは俺が小学校に入学してすぐにあった、父母同伴の遠足から帰ってきたときのこと。
父は仕事で忙しいことがわかっていたので、一緒に来られないことを憎んだりはしなかった。
一人お弁当を食べる俺を、友達のY君とそのお母さんが一緒に食べようって誘ってくれて、寂しくもなかった。
でもなんとなく、Y君のお弁当に入っていた星形のにんじんがなぜだかとっても羨ましくなって、その日仕事から帰ったばかりの父に「僕のお弁当のにんじんも星の形がいい」ってお願いしたんだ。
当時の俺は、ガキなりにも母親がいないという家庭環境に気を使ったりしてて、「何でうちにはお母さんがいないの」なんてことも父には一度だって聞いたことがなかった。星の形のにんじんだって、ただ単純にかっこいいからって、羨ましかっただけだったんだ。
でも父にはそれが、母親がいない俺が一生懸命文句を言っているみたいに見えて、とても悲しかったらしい。
突然俺をかき抱いて「ごめんな、ごめんな」って言ってわんわん泣いたんだ。
いつも厳しくって、何かいたずらをしようものなら遠慮なくゲンコツを落としてきた父の泣き顔を見たのはそれがはじめて。
同時に何で親父が泣いてるかわかっちゃって、俺も悲しくなって台所で男二人抱き合ってわんわん泣いた。
まだ物心つく前のことだから、当時はあまり寂しいなんていう感情もあまりわかなかった。
この手の話でよくあるような、「母親がいない事を理由にいじめられる」なんて事も全然なくて、良い友達に恵まれて、それなりに充実した少年時代だったと思う。
こんな風に人並み以上に楽しく毎日を送れていたのは、やはり他ならぬ父の頑張りがあったからだと今も思う。
あれは俺が小学校に入学してすぐにあった、父母同伴の遠足から帰ってきたときのこと。
父は仕事で忙しいことがわかっていたので、一緒に来られないことを憎んだりはしなかった。
一人お弁当を食べる俺を、友達のY君とそのお母さんが一緒に食べようって誘ってくれて、寂しくもなかった。
でもなんとなく、Y君のお弁当に入っていた星形のにんじんがなぜだかとっても羨ましくなって、その日仕事から帰ったばかりの父に「僕のお弁当のにんじんも星の形がいい」ってお願いしたんだ。
当時の俺は、ガキなりにも母親がいないという家庭環境に気を使ったりしてて、「何でうちにはお母さんがいないの」なんてことも父には一度だって聞いたことがなかった。星の形のにんじんだって、ただ単純にかっこいいからって、羨ましかっただけだったんだ。
でも父にはそれが、母親がいない俺が一生懸命文句を言っているみたいに見えて、とても悲しかったらしい。
突然俺をかき抱いて「ごめんな、ごめんな」って言ってわんわん泣いたんだ。
いつも厳しくって、何かいたずらをしようものなら遠慮なくゲンコツを落としてきた父の泣き顔を見たのはそれがはじめて。
同時に何で親父が泣いてるかわかっちゃって、俺も悲しくなって台所で男二人抱き合ってわんわん泣いた。
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 近所のママ「泥棒なんて大変だったわねぇ~」 → ママ、逮捕
- 猫「何食べてんじゃいっ」
- 札幌のどこかのトイレに便器が黒大理石の大きなすり鉢型で中に2つ四角い足場があるのがあった
- 俺「2歳の娘が家でママが男の人にいじめられてるって言うんだ」友「それ浮気じゃね?」→半信半疑でレコーダーを仕掛けた→結果…
- 朝7時に開店するホームセンターで朝食サービスを行っているが、毎日一家でやってきては朝食だけ食べて帰る人達がいる
- 彼女「正社員で働いたら家事ができる自信がない」俺「...」→ 本気で結婚したかったけど...
- 醤油ご飯と納豆ご飯の違いが分からない人がいるってことに驚き。
- 知らない人からショートメッセージが来たんだけど、 文面が「暮れに流産しました。どう?嬉しい?タヒねよ馬鹿」って。
10: 名無しさん 2006/03/27(月) 13:52:48
それからというもの、俺の弁当に入ってるにんじんは、ずっと星の形をしてた。
高校になってもそれは続いて、いい加減恥ずかしくなってきて「もういいよ」なんて俺が言っても「お前だってそれを見るたび恥ずかしい過去を思い出せるだろ」って冗談めかして笑ったっけ。
そんな父も、今年結婚をした。相手は俺が羨ましくなるくらい気立てのいい女性だ。
結婚式のスピーチの時、俺が「星の形のにんじん」の話をしたとき、親父は人前だってのに、またわんわん泣いた。
でもそんな親父よりも、再婚相手の女の人のほうがもらい泣きしてもっとわんわん泣いてたっけ。
良い相手を見つけられて、ほんとうに良かったね。
心からおめでとう。そしてありがとう、お父さん。
高校になってもそれは続いて、いい加減恥ずかしくなってきて「もういいよ」なんて俺が言っても「お前だってそれを見るたび恥ずかしい過去を思い出せるだろ」って冗談めかして笑ったっけ。
そんな父も、今年結婚をした。相手は俺が羨ましくなるくらい気立てのいい女性だ。
結婚式のスピーチの時、俺が「星の形のにんじん」の話をしたとき、親父は人前だってのに、またわんわん泣いた。
でもそんな親父よりも、再婚相手の女の人のほうがもらい泣きしてもっとわんわん泣いてたっけ。
良い相手を見つけられて、ほんとうに良かったね。
心からおめでとう。そしてありがとう、お父さん。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 3歳「一人で出来ちゃうぜ(ドヤァ」 私「ちょwやべぇwww」 → トメ「どうしてくれるのよ!」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【えぇ…】インフルで息子→夫→私の順に感染、一家全滅!→しかし義母「法事欠席?許さない」→病み上がりの夫1人を派遣した結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【まさかの結末】 若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 義兄嫁「トメの嫌味が~」 私「嫌味とか言う人だっけ?」 → トメ、壊れる
- 私が作ったミートソーススパゲティをものすごい吸引力で平らげた彼が私のミートソースのミートを勝手に食べた。正直食欲が失せてお皿をそのまま片付けたら…
- 店に電話が入った。出ると、若い男性の声で名前を名乗らずにひたすら店長を出せとしか言わない
- 私にとっていつも優しい自慢の父。ある日家族と出かけてたら父の部下とその家族に会った。父「」部下「アハハー」私「!?」→衝撃の事実を知った
- 【図々しい】 障害手帳持ちの兄が一人暮らしになり、世話をする為近所に越してきてもらうことになった。すると義兄嫁が「義実家はどうするの?逃げ...
- 俺を精神病に追い込んだ同僚から『結婚式の招待状』が届いた。丁寧にお断りさせていただくと、悲しそうに「残念だ…」と一言。→実はwww
- 友人「お前に貸した本を返してもらってない、絶対にお前に貸した間違いない」自分「借りてないけど」→紙袋にマンガ本をまとめて古本屋に行く途中に中学時代の友人に会った結果w
- 今度戸建に引っ越しをするのですが、周りに引っ越しの挨拶をするしないで夫婦で意見がわかれています。
- 2/3夕飯時に必ず押しかけてくるウトメ。そのくせ私の料理に文句を言い、こんな飯では早タヒすると言う。んじゃ沢山召し上がって早くタヒんで下さいねw→鳩夫「嫁子が反省したろうから
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- おっさん「………」 私「なにしてんだこいつ…子供を盗撮してる!?」 → 大声で叫んだ結果…
- TVの生放送中に社長が刺されてしんだ。私が真面目に生きようと思った事件。
- 【やばい】結婚予定の彼氏を連れて帰省 → 隣家の人が「うっく…うっく…」みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出し…
- 私「あの!落ちましたよっ!」 女性「え?」直後に変な音 → 巻き込まれてたかもしれない…
- 【あたおか】元夫「ウワキの慰謝料は3年まで請求出来るって知ってた?」
- 娘「なんかこのパソコンに女性の下着がいっぱいある」 → 姉が殴られ、1年をかけて離婚
- 家に帰ると鍵が開いててしらないやつが…私「ころされる!!!」 → もんもん
- 外から「助けてくれーっ」 自分「なんだ!?」 → 血まみれの男と妊婦…
- 地下鉄で後ろから衝撃、吹っ飛んだ。女性に「大丈夫?」と声をかけられ号泣 → 数年後…
- Aママ「実はウワキしてるの」 私「えっ」 → 告げ口した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
父ちゃんもあんたも、、、
あんたが大将や!
ちくしょう、まだ目が潤んでやがる
良かった…本当によかった…。私もそんな親が欲しかった…。
いい親子で。いつまでもお幸せに。
【審議中】
_,,..,,,,_ _,,..,,,,_
_,,..,,,_/ ・ω・ヽ/・ω・ ヽ,..,,,,_
./ ・ω_,,..,,,,_ l _,,..,,,,_/ω・ ヽ
| / ・ヽ /・ ヽ l
`'ー--l ll l---‐´
`'ー---‐´`'ー---‐´
イタズラ好きだけど滅多にワガママ言わない息子
自分が忙しいのを察して大丈夫と笑う健気な息子
親子遠足なのに独りぼっちで向かう息子
帰ってきた息子は人参を星型にしてくれと言う
お友達のお弁当が格好良いと力説する息子
あぁこの子はこんなにも我慢してくれている
お弁当を彩る事すらままらない情けない自分を
こんなにも思いやってくれていたのか…
母親がいない寂しさを抱えていたのか…
きっとこんな心境だったと思うわ
自分だったら立っていられないぐらい泣いてしまうかも
トーちゃん結婚オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
ほら。たんとお食べよ……グスッ
(´;ω;)っ【山盛りたまごやき】
親は選べない。
でも、どんな親になるか、は選べる。
あなたがこういうお父さん/お母さんになれば良いんだよ。
「たこさんウィンナーさん」と「うささんりんごさん」と「たまごさん焼きさん」だろうが!!!
【可決】
∧,,∧ .∧,,∧
∧∧(`・ω・´)(`・ω・´)∧∧
(`・ω・´).∧∧) (∧∧(`・ω・´)
| U (`・ω・´)(`・ω・´) と ノ
u-u (l ) ( ノ u-u
`u-u' `u-u'
お父ちゃん大切にな!
これは、その、あれ
顔拭きシートのメントール成分が目にしみただけだよ?
ホントだよ?
…クッキーでも食べよう
上を向いてないと涙がこぼれちゃうもんな・・・
いや、隠さなくても良いんだぜ・・・
ちくしょう、これは季節外れの花粉症の涙と鼻水だ(。´Д⊂)
おう、報告者結婚したんか…ってお父さんかーい!なんにせよ幸せになってほしいね。
ずっといれつづけるというのもなんだかいいな。
お父さん、型を買ってきて思わず調子に乗っちゃった説
。・゜・(ノД`)・゜・。
結婚もしてこれから幸せを…結婚したのお父さんかーいッ!
号泣するほど哀しくて悔しかったけど、ひょっとしたらほんの少し嬉しかったんじゃないかな、お父さん。
三十路になっても四十路になっても人参星型で出てくるぜきっと。
とりあえず人参くっとけ
つ【☆】
え?(※38が身体動かして)疲れてる(だろうし汗もかいたから塩分不足で熱中症になるといけない)からだけど!?
ってことだろ