修羅場を語れ
354 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)01:24:26 ID:UFr2tr9ah
長年、修羅場がまたよみがえりそうなので書いてみる。
フェイク有り。
八年ほど前のこと夏休みに田舎の従姉妹が宝塚みたいといって、関西の俺のうちに遊びに来たことがあった。
当時、俺は大学生で、従姉妹は中学生と小学生。
田舎に帰ればなついてくれるが、とてつもなくやかましい二人。
夏休みなので俺はその当時連日バイトばっかりしていた。
うちのおかんが言い忘れていたこともあって前日に話を聞いて驚いた。
が、それは慣れているので良い。
で、五日ほど泊まっていくということなのだが、暇なときに俺の部屋の漫画とかゲームとかで遊んで良いかと聞いてきた。
それも軽く考えて了承。ただ、女子受けするようなモノはないと言ってはおいた。
その日のうちにパズルゲームを三本ほど中古屋で買って置いたし、きれいに掃除をして、見つけられて困るような本は本棚の奥深くゴルゴ13の向こう側に隠しておいた。
次の日から、従姉妹たちが来てはしゃぎまくり、おかんは娘ができたみたいといってはしゃぎまくり、俺はバイトに明け暮れて、家に帰っては飯と風呂と睡眠の日々。
ときおり従姉妹が帰ってきてもまだゲームしてたりしたが、俺が帰ってくると気を遣ってすぐにゲームをやめて寝てくれた。
従姉妹が帰る日だけバイトが休みだったので、おかんと俺で新幹線に乗るところまで見送ってた。
その夜、従姉妹襲来という五日間の禁欲期間を経て、とりあえずたまっているモノを解放しようとしたら、あれ? ゴルゴの位置がかわっとる!!見つけられて困るような本が一冊無いっ!!
どう考えても従姉妹が盗っていったのだろうが、モノがモノだけにできることは静観というかgkbrというかそんな感じしかできない。
次の日、バイトの先輩に助言を求めると大爆笑された。
そして、田舎に行きにくくなった俺はなんやかやと理由をつけて正月に田舎に帰らなくなった。
だが、去年の春にばあちゃんが倒れて危篤になった。
前の日に両親は田舎に帰り、仕事の都合で次の日の朝に俺が田舎に帰ることになった。
ばあちゃんも心配だけども、真夏の夜のおかず盗難事件のことも気がかりだった。
あれこれ考えてもばあちゃんが優先なので覚悟を決めて田舎に帰った。
フェイク有り。
八年ほど前のこと夏休みに田舎の従姉妹が宝塚みたいといって、関西の俺のうちに遊びに来たことがあった。
当時、俺は大学生で、従姉妹は中学生と小学生。
田舎に帰ればなついてくれるが、とてつもなくやかましい二人。
夏休みなので俺はその当時連日バイトばっかりしていた。
うちのおかんが言い忘れていたこともあって前日に話を聞いて驚いた。
が、それは慣れているので良い。
で、五日ほど泊まっていくということなのだが、暇なときに俺の部屋の漫画とかゲームとかで遊んで良いかと聞いてきた。
それも軽く考えて了承。ただ、女子受けするようなモノはないと言ってはおいた。
その日のうちにパズルゲームを三本ほど中古屋で買って置いたし、きれいに掃除をして、見つけられて困るような本は本棚の奥深くゴルゴ13の向こう側に隠しておいた。
次の日から、従姉妹たちが来てはしゃぎまくり、おかんは娘ができたみたいといってはしゃぎまくり、俺はバイトに明け暮れて、家に帰っては飯と風呂と睡眠の日々。
ときおり従姉妹が帰ってきてもまだゲームしてたりしたが、俺が帰ってくると気を遣ってすぐにゲームをやめて寝てくれた。
従姉妹が帰る日だけバイトが休みだったので、おかんと俺で新幹線に乗るところまで見送ってた。
その夜、従姉妹襲来という五日間の禁欲期間を経て、とりあえずたまっているモノを解放しようとしたら、あれ? ゴルゴの位置がかわっとる!!見つけられて困るような本が一冊無いっ!!
どう考えても従姉妹が盗っていったのだろうが、モノがモノだけにできることは静観というかgkbrというかそんな感じしかできない。
次の日、バイトの先輩に助言を求めると大爆笑された。
そして、田舎に行きにくくなった俺はなんやかやと理由をつけて正月に田舎に帰らなくなった。
だが、去年の春にばあちゃんが倒れて危篤になった。
前の日に両親は田舎に帰り、仕事の都合で次の日の朝に俺が田舎に帰ることになった。
ばあちゃんも心配だけども、真夏の夜のおかず盗難事件のことも気がかりだった。
あれこれ考えてもばあちゃんが優先なので覚悟を決めて田舎に帰った。
スポンサードリンク
PickUp!
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- イノシシがあるって事は、他の十二支も揃うかしら?と検索した結果、そうきたか
- 午後の業務が一段落したところで、突然リーダーから真面目な顔で「ちょっと聞きたい事があるんだけど、良い?」って衝立の影に呼ばれた。何かミスでもあったのか?とヒヤヒヤで行くと…
- 「ガンダムは戦争物だから息子に見せるな」と旦那に言っても聞かないので、ガンダムコレクションを全部処分した→結果…
- 2/2ウトメから同居の話を持ち出された。なんで次男夫婦の家に言ってくるんだよ、長男夫婦に言えよ→旦那が同居に興味津々。でも同居すれば月13万が浮くとなると私の心も揺れ始めて…
- 2/2特段子供好きじゃないけれど、大好きな従姉妹に託児されて私がんばる!気合入れて遊ぶぞ!!→ベビカママ「うちの子も託児されてくれないかしら~?」いいよ!全力で遊ぶぞ!→
- 私は実家と折り合いが悪い。旦那「仲良くしろよ」私「でも昔からサンドバッグに!」旦那「過去の話はしてない。自分を変える努力もしないで・・・」旦那には味方でいてほしいのに。
- 【報告者キチ】母や姉夫婦の貯金を投資で溶かしてしまった → 私(親族間の窃盗だから、謝罪すれば少なくとも捕まらないでしょ~と思ってたのに…)
354 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)01:24:26 ID:UFr2tr9ah
田舎の駅について迎えに来てくれたのは上の従姉妹だった。
従姉妹の運転する軽に乗り込んで、ばあちゃんの病院に。
ばあちゃんのこととかちょこっと喋ったあと会話はなくなった。
会話が無くなって十分くらいしたとき。
「兄ちゃん、ここしばらく帰ってこんのって私のせい?」
「なんで?」
「だって、ごめん。本持って帰っちゃったから」
ハンドルにかじりつきながら顔まっかで何を言い出すかと思えば、俺は笑うしかなかった。
「あれ、お前か。そうかそうか。関係ないで仕事やらいろいろあったんや」
「本当に?」
おかんと下の従姉妹で夕食の買い出しに行く、何か漫画無いかな、あ、ゴルゴ、ゴルゴって白ブリーフって本当かな? お? お宝発見! うわーうわー! 記念に持って帰ろう。というツッコミどころ満載な理由をまくし立てられた。
とりあえず、人の物を盗ってはいけませんと叱った。
それをいうとそれは本当にごめんと謝られた。
というか、人の物を盗ったということが従姉妹の中で結構な罪悪感になっていたらしい。
盗ったモノがモノなだけに誰にも言えなかった。直接謝りたいけど帰省してくれない。何となく行きづらいしと彼女なりに悩んでいたので、軽い説教で終わりにした。
残念ながらばあちゃんは亡くなったが、孫全員に見送られて最後には眠るように逝ったので大往生だった。
で、今年、その上の従姉妹が遊びに来るとか言ってる。
親戚関係はなんか修羅場がよみがえってくるみたいなので、注意しておけ。
あと、ゴルゴは役立たずだ。
従姉妹の運転する軽に乗り込んで、ばあちゃんの病院に。
ばあちゃんのこととかちょこっと喋ったあと会話はなくなった。
会話が無くなって十分くらいしたとき。
「兄ちゃん、ここしばらく帰ってこんのって私のせい?」
「なんで?」
「だって、ごめん。本持って帰っちゃったから」
ハンドルにかじりつきながら顔まっかで何を言い出すかと思えば、俺は笑うしかなかった。
「あれ、お前か。そうかそうか。関係ないで仕事やらいろいろあったんや」
「本当に?」
おかんと下の従姉妹で夕食の買い出しに行く、何か漫画無いかな、あ、ゴルゴ、ゴルゴって白ブリーフって本当かな? お? お宝発見! うわーうわー! 記念に持って帰ろう。というツッコミどころ満載な理由をまくし立てられた。
とりあえず、人の物を盗ってはいけませんと叱った。
それをいうとそれは本当にごめんと謝られた。
というか、人の物を盗ったということが従姉妹の中で結構な罪悪感になっていたらしい。
盗ったモノがモノなだけに誰にも言えなかった。直接謝りたいけど帰省してくれない。何となく行きづらいしと彼女なりに悩んでいたので、軽い説教で終わりにした。
残念ながらばあちゃんは亡くなったが、孫全員に見送られて最後には眠るように逝ったので大往生だった。
で、今年、その上の従姉妹が遊びに来るとか言ってる。
親戚関係はなんか修羅場がよみがえってくるみたいなので、注意しておけ。
あと、ゴルゴは役立たずだ。
356 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)03:26:56 ID:vV4yEAYB6
俺の後ろに立つな って事だよ。
ゴルゴの基本。
ゴルゴの基本。
357 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)07:38:10 ID:EtgTsa56i
誰うま
358 : 354 2014/08/12(火)09:57:17 ID:UFr2tr9ah
そういうことかwww
359 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)16:56:24 ID:ItOjMFHxD
うますぎワロタ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 【因果応報】A「病院は赤ちゃんの為の場所!大人はしね!」 → A、発病
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 私「飛行機の距離に嫁いできたのに放置か!!」夫「構って欲しいならヒスを直せ!!」私が夫のためにこれだけやってあげてるのにヒス呼ばわりか!!
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【ブーメラン】親戚のおばさんは言ったことが全て跳ね返ってくる。
- 3ヶ月前から「この日は有給を取ります」って言ってきた日を「休み代わって~」って子持ちのおっさんに強請られた
- 園児「◯◯ちゃんが魚を丸呑みている、私もやりたい」 ママ「魚の丸呑み?」
- 【非常識】彼氏とは必ず割り勘→しかし!私「何で半分こじゃなくて彼氏の方が多く食べるの?」→指摘した結果…
- 【後悔】 息子「『優雷』です」知人「ゆうらちゃん?」→息子が女の子に間違いられるんだが...
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- DQN「なぁ、なぁ。なんで俺ら見て逃げようとしたん? お?」キモオタ俺「いや、スイマセン。急いでるんで」→何を思ったのかDQNの手をギュっと握った俺は、相手のパンチをよけ
- 旦那の浮気が発覚した。その時は別れると言うから再構築を選んだが、また2年後に別の女と浮気→もう無理だ、離婚するって思ったが・・・
- 買い物先で見かけた高齢男性が唐揚げのパックを落として中身が散乱→店員が即フォローに入った。店員「大丈夫ですよー^^」男性「こんな簡単に開くなんて…」→何だこの人…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 両親「実は養子なんだ」 私「えっでも私が小さい頃の家族写真あるよね?」 両親「あれは違う…」
- 俺「おかんヤバい」 父「寝てるだけじゃん」 俺「これたぶんチアノーゼ」 父「えっ」
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 家に帰ると鍵が開いててしらないやつが…私「ころされる!!!」 → もんもん
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- オバさんなんだけど、長年人生の呪いと言える我慢を吹き飛ばして、生きやすくなった
- 釣りしてたらなぜかパンツを釣り上げて友人爆笑 → 友人、頭に強い衝撃を受け海に落下…
- 母親からの兄妹差別に悩んでた友人「理由がわかった。母親が私を突き放すのは当然だ」
- 急に彼氏が女性が主に使う消耗品をくれるようになった。私「ウワキ相手の物とかじゃないだろうしなぁ…」 → 気になって聞いてみた
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
>※1
誰がうまいこと言えとwwwwwwwwwwww
平積みも後ろになるんじゃない?(表の反対という意味で。)
泥棒にでも入られたのかなって予想した自分にorz
おばあちゃん残念だったな
・・・ゴルゴの後ろに隠すのはよそう
暫平の後ろなら大丈夫かな・・・
鬼平はヤバい気がする
いっそ18禁の漫画の後ろに隠せば良かったんだよな。
それなら逆に、ゴルゴを18禁の後ろに隠した方が良くないか?
あれは中二病みたいで、私も奥にしまってあるよ。
ネクロノミコンに決まってるだろ。
むしろ前に置いとけばよかったんだ
ねこのみかん がどうしたって?(ぇ
ウチは妹がいつの間に発見してて、たまに読んでたみたいだった。追及しなかったけど
自分も伯父のエロ漫画とか読んでたな…
ああ、本棚に!本棚に!
「名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら」だと!!11
ゴルゴ持ってそうな親戚の家を回れ
思わぬお宝本が見つかるかもよw
握手
ちがうよ
ネクラノミコンだよ
・・・おいらの自伝だよ
あれ、私いつ書きこんだんだろ・・・
壇蜜だって小学生の頃に読み耽って目覚めたらしいし。
奴は「~を狙撃してくれ」って仕事は受けるが、「~を守ってくれ」って仕事は断る
だから依頼するなら「~を狙ってくる敵を狙撃してくれ」って形にしなきゃいかんのだ
命を奪うはずが「命」になる人になっちゃうだろw
何気に豪の者が混じってるよw