176 : ななしのいるせいかつ 2008/07/03(木) 18:02:11
付き合って3年になる彼女に以前から結婚を匂わせてみたり、両親に会わせてよって言ったりしてたんだが、ずっと良い返事を貰えなかった。
これははっきり言ったほうがいいのかなと思って一大決心、貯金はたいて指輪買って、プロポーズした。
彼女「ごめんなさい。」って。
しつこく理由を聞くと、どうも子供ができない体らしいと。
俺女の人の体のシステムどうも分かってなかったみたいで、しかも彼女が泣きながら話してたことだから間違ったことを言うかもだが、どうやら生まれつき持ってる卵子の量が少ない?排卵しない?なんかそんなので、10代の半ば頃から排卵させるための薬とかずっと飲んでて、病院にも通ってるらしい。
お医者さんはあきらめずにがんばれば、もしかすれば妊娠できるかも…みたいなことを言ってるらしい。
彼女の生理が不順だったり、生理痛がものすごくきつかったりしてるのはしってたけど、そんな若い時からつらい思いしてるなんて知らなかった。
彼女の前で子供かわいいとか言うんじゃなかった。
でもどうしてもあきらめられなくて、そんな話を聞いたらなおさら支えになってやれないかなって思って、「それでもいいから考えておいてくれ。」って言ってその日は別れた。
一週間後彼女から「話がしたいから会いたい。」と連絡。
彼女の部屋に行くと、彼女のお母さんが同席。マジびびる俺。
これははっきり言ったほうがいいのかなと思って一大決心、貯金はたいて指輪買って、プロポーズした。
彼女「ごめんなさい。」って。
しつこく理由を聞くと、どうも子供ができない体らしいと。
俺女の人の体のシステムどうも分かってなかったみたいで、しかも彼女が泣きながら話してたことだから間違ったことを言うかもだが、どうやら生まれつき持ってる卵子の量が少ない?排卵しない?なんかそんなので、10代の半ば頃から排卵させるための薬とかずっと飲んでて、病院にも通ってるらしい。
お医者さんはあきらめずにがんばれば、もしかすれば妊娠できるかも…みたいなことを言ってるらしい。
彼女の生理が不順だったり、生理痛がものすごくきつかったりしてるのはしってたけど、そんな若い時からつらい思いしてるなんて知らなかった。
彼女の前で子供かわいいとか言うんじゃなかった。
でもどうしてもあきらめられなくて、そんな話を聞いたらなおさら支えになってやれないかなって思って、「それでもいいから考えておいてくれ。」って言ってその日は別れた。
一週間後彼女から「話がしたいから会いたい。」と連絡。
彼女の部屋に行くと、彼女のお母さんが同席。マジびびる俺。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 家に見知らぬ女。私「えっだれ」 → ぶん殴られ、女「この家の本当の娘は私だ!」
- 息子に高校部活の先輩から30万貸して欲しいとLINEきて、無い→消費者金融で借りてって話になったらしい
- 【驚愕】13歳の妹「なんかお腹が異常に重いんだけど..」私「え?何か悪い物でも食べたの?」妹「いや、変な物は食べてないんだけどな~」→後日、衝撃的な展開に!
- 【悲報】 日本、ついにクリスマスケーキが半額でも売れ残ってしまうwwwwwwwwww
- 【泣いた】 旦那さんを亡くした近所のおばあさんが、急に華やかになり明るくなったので母と尋ねて聞いてみたら…
- イヌをお風呂に連れて行く。い、イヤでござるぅ!→犬はこうなっちゃう…
- 私は妊娠してて風邪も引いている。それなのに何の相談も無しに「週末親が来るって~」→腹立たしくてやってられないので!?
- 私の名前は最後に「乃」がつくんだけど、それを好きな人に「(私の名前)ってダサイよね」と馬鹿にされた→咄嗟にえっなんで!?と聞いたら…
177 : ななしのいるせいかつ 2008/07/03(木) 18:05:19
「まあまあまあ!ようきてくださいました!うちの子もらってくださるっておっしゃってくださったんですね!ほんとにもう!ありがとうございます!」
お母さんハイテンション、俺唖然。
「この子、本当はあなたと一緒になりたいんですよ。治療がつらくても、俺さんのこと考えたらがんばれるって普段から言ってましてね。いざあなたに結婚申し込まれて、怖くなってしまったんですよ。情けない娘でごめんなさいね!この子今は弱気になってますけど、がんばると思いますし、もらってやってもらえます?」
まさかのお母さんからの逆プロポーズ。
彼女のほうみたら、ちょっと決まり悪そうに笑って、
「ほんと、子供できないと思うんだけど、ほんとにいい?」
「俺さんいいっておっしゃってるでしょう!おまえは本当にもう!」
お母さん、それ俺のセリフ…
なんか自然に笑いがこみ上げてきて、「子供は授かり物なのでできればうれしいし、できなくても彼女と一緒に生きていけたらそれで幸せです、こちらこそよろしくお願いします。」ときっぱり言えた。
三人でうれし泣きした。
あれから5年、子供はまだ授かってないけど、ものすごく幸せです。
今まで人に話したことなかったんだけど、ここの人たちの話読んでて言ってみたくなった。
長文しつれいしました。
お母さんハイテンション、俺唖然。
「この子、本当はあなたと一緒になりたいんですよ。治療がつらくても、俺さんのこと考えたらがんばれるって普段から言ってましてね。いざあなたに結婚申し込まれて、怖くなってしまったんですよ。情けない娘でごめんなさいね!この子今は弱気になってますけど、がんばると思いますし、もらってやってもらえます?」
まさかのお母さんからの逆プロポーズ。
彼女のほうみたら、ちょっと決まり悪そうに笑って、
「ほんと、子供できないと思うんだけど、ほんとにいい?」
「俺さんいいっておっしゃってるでしょう!おまえは本当にもう!」
お母さん、それ俺のセリフ…
なんか自然に笑いがこみ上げてきて、「子供は授かり物なのでできればうれしいし、できなくても彼女と一緒に生きていけたらそれで幸せです、こちらこそよろしくお願いします。」ときっぱり言えた。
三人でうれし泣きした。
あれから5年、子供はまだ授かってないけど、ものすごく幸せです。
今まで人に話したことなかったんだけど、ここの人たちの話読んでて言ってみたくなった。
長文しつれいしました。
178 : ななしのいるせいかつ 2008/07/14(月) 08:19:25
ええやん
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 後輩と雑談しててなにげなく「生理こないってことは子供産めないってことだから~」って言ったら…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 子供連れ去られたから彼女作って新しい人生を始めたい。養育費月3万を勉強代と考えれば・・
- 義弟嫁がお金のことでうるさい。うちが家買ったときは、頭金いくらなのかローンいくらなのか返済計画はとか
- 【衝撃的】息子夫婦は毎年GWとお盆に連休取って二泊三日で我が家へ→私「息子にも嫁にも一切家事させないし献立も好きなもの用意!」→しかし、年2回だけしか会えないのが…
- 夫はサインした離婚届を私に手渡すと「子供の事を考えると地獄に落ちろと言えないのが辛いところだな」といい残し街中へと消えていった。私と間に...
- 親がゴミ屋敷だったせいか、反動で潔癖というかものを溜め込むのが苦手になった結果…
- 兄「大人だし避妊はするし、そうなれば堕ろせばいい」私(うわぁ…)→ 兄の考えを正したい…
- 幼なじみAの子供の虚言癖をどうにかしたい。もうウンザリ。
- 家柄厨の妹トメ『アナタのご実家、調べさせていただきましたけどウチと不釣り合いね。』京都の本家を仕切る叔母「東夷に礼儀を教えてあげましょう」→叔母圧勝!GJ
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 【真っ黒】自分「新人は優秀だしこのまま本採用かな」 → 分厚い郵便物が届いて調べた結果…
- 友人「私は社会人になってから1人の人と付き合って1人の人と結婚したい」 → 結果…
- 女4人で出かけたとき、高速でトラックが煽り運転 → 友人が録画して連絡した結果…
- 最近モテ期きたっぽいわ私 羨ましがってくれていいのよドヤァ
- お盆に兄が婚約者を連れてきて和やかに食事会 → 婚約者、悲鳴を上げて気絶
- 調停員「子供は母親が一番!発狂しても虐待しそうでも親権は母親!」 → 結果…
- 震災で彼女を助けにバイク飛ばして行ったら全壊して全員下敷きになってた
- 【百年の恋も冷めた瞬間】彼氏「俺は犯罪者予備軍」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
誰か一緒に滝行行ってくだせぇ
私も同じだった。生理きてるのに無排卵でさ。妊娠難しいって言われた。
挙句子宮内膜症も併発して治療のため生理止めたりして治療して。それが結婚して2年続いたかな。内膜症治って今度は排卵誘発剤飲んで副作用に苦しんでボロボロになった。20代前半だったから(23で結婚した)
医者がまだ若いしいったん治療をやめましょうって言うし、開き直ってもういいわ、子供産めなくても生きていけるって開き直ったら半年で自然妊娠。
号泣したわ・・・・妊娠って精神的なもの大きいと思う。
報告者さん夫婦に幸ありますように。
とりあえず、良かったな。
幸せな結果ならよかったよ
こんなこと笑顔で自然に言えたら、かっこいいな! 奥さん幸福者だね♪
・・・だから滝に行かなくてもいいよね?
彼女のカーチャンが横恋慕と思ってしまった
荒んでるなあ自分
よかった、そんなオチびゃなくて……
読者を滝行へと誘う管理人ちゃん…
恐ろしい子!
報告者夫婦にもはよコウノトリさん派遣しとくれ八百万の神さま方~
あ~よかった♪
管理人ちゃんが!管理人ちゃんが!
ボクは悪くないぃぃぃぃ!
お世話になります
読んでくうちに「種馬!?」って、思ったのは
俺だけじゃないはず...
と思いたい。
俺もだ
タキに撃たれてきます・・・
「私なら子供産めるわ」ってお母さんが迫ったのかって勘違いしちゃうよ!
だから私も滝行ツアー行かなくってもいいよね…?
って、俺もだけどw
と言う訳で一人追加でお願いしますm(__)m
俺も勘違いしたけどなww
お昼は出ますか?
ここの管理人ちゃんの事だから全開ミスリードだと思ったw
怒らないから出てきなさい
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
みんな毒されすぎだよ!(滝に打たれながら)
滝行コース1名追加で(。・ω・)ノ
焦らずのんびりゆったりした気持ちでいるのが一番だよ
仲間がいっぱいで嬉しいです
皆さんで滝行ツアーlet's go‼︎
えぇ、俺も滝行参加コースだよ
さぁ、みんなで滝行れっつらごー!
これじゃあ焚き火が足りない。
あくナイアガラに打たれてこいよ管理人
わいもタイトルでミスリードされた口w
タイトル通りじゃない、良い話で良かったです。
滝行1名追加でお願いします。
途中まで義理母に迫られるかと思った
タキ(滝)という人(?)に(銃で?)撃たれに行ったみたいだけど、無事生還したのかな?
岡倉でw
あ、滝はなるべく激しくないやつでお願いします…
オシンコシンの滝で足だけの滝行済みw旅行自慢してすまんね。
近所にあったっけ…?
ワタシモウタレテキマス…
=※の数だろうw
投稿者夫妻は肝っ玉母ちゃんに救われたなw
1名追加でお願いします。
↓
お母さんのセリフを読んで「あ!プロポーズじゃない!お母さんの代理出産か!キチキチ基地!!」
↓
ラストと米欄読んで「た、滝行1回だけじゃ足りないよぅ( ; ω ; )」
そうか、今の若い人は滝さんを知らないんだな。フルネームは「滝和也」と言って、FBIの捜査官なんだけど、何故か日本で活躍した人だよ!
浴びてこよ
最近参加しまくりです(´-ω-`)
※96、大盛でお願いします
だまされた!
末長くもげろ下さい。
ってことで皆で行きましょうww