何を書いても構いませんので
170 : 名無しさん@おーぷん 2016/09/30(金)21:36:05 ID:8Wr
A子と私は家が近所で同い年の幼馴染み。
物心ついた頃から家族ぐるみで仲が良かった。
A子は学校の成績こそ中の下といったところだったが、ある分野(文化系)で際立った才能があり、小学生の頃から何度も全国的な賞を受けていた。
一方私は成績こそ常に上位だったが、A子のような特別な才能も感性もない平々凡々な人間。
でもA子と私は家が近いことを差し引いてもとても気が合う親友で、A子は作品ができると真っ先に私に見せてくれたし、私はA子によく勉強を教えてあげたりテストのヤマを伝授したりした。
それだけならめでたしめでたしなんだが、それですまなかったのが私たちの母親。
物心ついた頃から家族ぐるみで仲が良かった。
A子は学校の成績こそ中の下といったところだったが、ある分野(文化系)で際立った才能があり、小学生の頃から何度も全国的な賞を受けていた。
一方私は成績こそ常に上位だったが、A子のような特別な才能も感性もない平々凡々な人間。
でもA子と私は家が近いことを差し引いてもとても気が合う親友で、A子は作品ができると真っ先に私に見せてくれたし、私はA子によく勉強を教えてあげたりテストのヤマを伝授したりした。
それだけならめでたしめでたしなんだが、それですまなかったのが私たちの母親。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- 対人トラブル避けたくグリーン車に乗ったら、とんでもない客に遭遇してしまった
- 【困惑】嫁と会話中、俺「お、お前まさか..フェミニストか?頭大丈夫か?」嫁「私は大真面目だから、まぁどちらかといえばそうかもね」俺『どうしよう..将来..』→結果
- ぶっちゃけ少子化問題って解決しない。金があっても子供育てること自体が面倒
- 6歳の息子が,自作のすごろくに,ポケモンのキャラクターの絵を入れたいと言う。
- トメ「今日コトメちゃんちに行きたいから今から迎えに来て!」私「ウルセーバカ」→接待飲みで夜中に帰宅し朝5時半にかかってきた電話、夢かと思って返事をしたんだが、結果www
- 旦那の元カノ二人に嫌がらせを受けた。一人はSNSで「お前よりも私の方から愛されてる、別れろ!」と送ってきたので、証拠集めのため放置中。もう一人は・・・
- 特殊学級の父兄『他の子たちと同じように思い出を作ってあげて欲しい、特殊学級の生徒も林間学校に参加させて』学校「分かりました」→そして悲劇は起こる
170 : 名無しさん@おーぷん 2016/09/30(金)21:36:05 ID:8Wr
A子の母親はとにかく学校の成績が大事という考え方の人で、A子がいくら賞をとろうがその分野で熱心に努力しようが、勉強の邪魔!そんなことにうつつを抜かしてるから成績が悪いんだ!と責めるばかり。
そして「隣の私ちゃんはあんなに成績がいいのに、どうしてあんたは…」と必ず私を引き合いに出して説教したそうだ。
一方私の母親は、私がいくらいい成績をとっても誉めるどころかいつも不満げ。
そして「勉強ばかりできても何にもならない、A子ちゃんみたいにすごい才能でもあるならまだしも」と何かとA子と比べられ愚痴られた。
高校進学の時も、A子は推薦が受けられそうだったのに、明らかに実力よりランクの高い学校を受験するよう親に強要され、私は志望した進学校よりランクの低い商業高校に推薦で行くよう強要され(なんの取り柄もないのだから就職に有利な学校に行けと言われた)、二人ともものすごく悩んだ。
ちなみにA子の父親は浮気が原因で離婚(養育費は出ていた)
私の父親は単身赴任で娘には無関心な人だった。
そのころ私が泣きながら「A子と私が入れ替わって生まれてたらどっちの家もうまくいったのかな」と呟いたら、A子が「多分変わらないよ。お母さんもおばさん(私の母親)も、今度は正反対のこと言ってくるんじゃない?」と答えた。
それを聞いて私もふっと冷めたというか、母親はとにかく何かに不満をぶつけたくて仕方なくて、たまたま目の前にいる私がその対象になってるだけなんだな、私が何をしてるから気に入らない、こうすれば満足、というものじゃないんだろうな、と気づいた
それから私たちは担任の先生の尽力もあってなんとか志望校に進学できた。
今はお互い社会人となり、幸い中学の頃語り合った通りの職につくことができている。
家族とは絶縁までいかないものの疎遠になっているが、A子とはしょっちゅう会うし、A子はプロになった今も完成した作品を真っ先に見せてくれる。
A子がいたから私は母親に潰されずに済んだ気がしてる
A子は「家族にいい思い出はないけど、私ちゃんの隣に生まれてこれただけでお釣りがくる」と言ってくれる。
私も同じ気持ちだ
そして「隣の私ちゃんはあんなに成績がいいのに、どうしてあんたは…」と必ず私を引き合いに出して説教したそうだ。
一方私の母親は、私がいくらいい成績をとっても誉めるどころかいつも不満げ。
そして「勉強ばかりできても何にもならない、A子ちゃんみたいにすごい才能でもあるならまだしも」と何かとA子と比べられ愚痴られた。
高校進学の時も、A子は推薦が受けられそうだったのに、明らかに実力よりランクの高い学校を受験するよう親に強要され、私は志望した進学校よりランクの低い商業高校に推薦で行くよう強要され(なんの取り柄もないのだから就職に有利な学校に行けと言われた)、二人ともものすごく悩んだ。
ちなみにA子の父親は浮気が原因で離婚(養育費は出ていた)
私の父親は単身赴任で娘には無関心な人だった。
そのころ私が泣きながら「A子と私が入れ替わって生まれてたらどっちの家もうまくいったのかな」と呟いたら、A子が「多分変わらないよ。お母さんもおばさん(私の母親)も、今度は正反対のこと言ってくるんじゃない?」と答えた。
それを聞いて私もふっと冷めたというか、母親はとにかく何かに不満をぶつけたくて仕方なくて、たまたま目の前にいる私がその対象になってるだけなんだな、私が何をしてるから気に入らない、こうすれば満足、というものじゃないんだろうな、と気づいた
それから私たちは担任の先生の尽力もあってなんとか志望校に進学できた。
今はお互い社会人となり、幸い中学の頃語り合った通りの職につくことができている。
家族とは絶縁までいかないものの疎遠になっているが、A子とはしょっちゅう会うし、A子はプロになった今も完成した作品を真っ先に見せてくれる。
A子がいたから私は母親に潰されずに済んだ気がしてる
A子は「家族にいい思い出はないけど、私ちゃんの隣に生まれてこれただけでお釣りがくる」と言ってくれる。
私も同じ気持ちだ
171 : 名無しさん@おーぷん 2016/09/30(金)21:48:59 ID:Kwo
うぉーいい話読んじゃった!
173 : 名無しさん@おーぷん 2016/09/30(金)22:27:38 ID:ebx
やめろ…、泣いてしまうじゃないか
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 嫁の携帯を覗き込もうとすると「ダメ!!」 → 嫁のパソコンを使ってると「使ったらダメ!(飛び起きてくる)」俺(怪しい…)→ 結果…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- ほとんど初対面の父「大きくなったなぁー」 娘「優しい人だ」 → 娘「いやキッモ」
- A子のお母さんは娘がいじめられても、学校に無理やり行かせていた。精神を病んでしまい、自傷行為を繰り返し廃人のようになってしまったそう→そんなA子は今無職で家にいて・・・
- 新郎は泣き腫らした真っ赤な目。乾杯・スピーチと披露宴が進み、お色直しで新郎新婦退場→再入場で入って来たのは新婦のみで、新郎席には新郎の写真が飾ら...
- 【衝撃的】友人の子供は三姉妹→しかし!私「玲子、理恵子、涼子…?紛らわしい!!」→なぜ一体感を求めるのか謎で…
- 結婚してないババアは孤独にタヒぬ。多分男より悲惨な最期になる→ ババアになって、人から必要とされなくなるのが地獄だと初めて知ったよ…
- 職場に提出した私の履歴書をA子がコピーしてみんなで回覧していた。更に…
- イヌと一緒にサッカー中継を見ていた。応援しているチームがゴール!→犬はこうなった…
- みんな付き合ってる人にどのぐらいのワガママ言うんだろう。
- 高校時代に交際してた元カレの披露宴に参列中、ブーケを受け取ってしまった。結果、「ブーケを取られた方は新郎新婦と記念のお写真を~」と連れていかれそうになり…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- 自業自得なんだけど、婚約が破談になった事をすごく後悔している… 彼氏「結婚してくれ」 私「条件がある」
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
- 客「あんた無料って言ったよな!?」 自分「はい」 客「じゃあなんで金取るんだ!!!」 自分「???」
- 初めて彼氏の家に行ったら、女性の恰好をした男性「いらっしゃい」 私「えっ」 → 今は…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 【その後】祖母の葬式に、おっさん「この母の遺体もついでに燃やしてくれないか」 皆「えっ」
- 30年ほど前の事。今のご時世ならもう起こりえない事だと思う。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
この二人は同志だ
と言ったら失礼なレベルの魂の同士位ですな。
お互い辛かったからお互い支えられたんでしょう。
だってタブレットに水滴が.......
何時までも二人の友情が変わりませんように。
なんか映画のセリフのような染みる言葉だね
お互いを大切にね
単なる幼なじみじゃないよね。こう言う二人こそソウルメイトと
お互いを呼んでもいい相手じゃないかな。
中々そう言う友達を見つけられないから羨ましい。
ある意味毒母たちのおかげだな
大切にしろよ
良かった。菅鳩山の交わりじゃなくて。
クルッポー
互いが互いの家に生まれたって反対の事言い出すって毒を見抜いてる
お互いに周りに恵まれたんだねー(毒親以外)
でも二人は毒親に負けず本当に優しくて賢くて人間として出来てる人なんだよね羨ましいな