因果応報
352 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)10:47:05 ID:cF0
うちの近所に、学歴主義のオバさんがいる
主義だけなら個人の勝手だしどうでもいいんだけど、私の母が中卒なのを知ってて、ネチネチ嫌味を言って嘲笑ってくるのに困ってた
中卒だろうと何だろうと、手に職つけてバリバリ働いて、家事も上手な母に恥じる点など無いんだけど、母には学歴コンプみたいなのがあるようで、イジメに遭うと結構凹んでた
その嫌味っていうのが
「親に教育が無いと、子供の知能の伸ばし方が分からなくて可哀想ね〜」
「親の知能は子供に遺伝する。まともに学校に行かれ無い知能を遺伝させて子供が可哀想ね〜」
みたいな、子供をダシにするもので、母もスルーしようと思いつつも、つい「私のせいで子供たちに迷惑をかけてるのでは」と不安になってしまうらしい
それなら私が、オバさんの妄言を否定できるほど優秀になればと頑張ったけど、なにしろババアの家の一人息子(私と同年)は地域でも評判の秀才。
かなうはずもなく、結局その息子と比べられてはオバさんに馬鹿にされ「中卒のお母さんのせいね〜 可哀想〜」と嘲り笑われ、母は「娘たち、馬鹿な母ちゃんでゴメン」私達は「不甲斐ない娘でゴメン」ギギギ となる事がたびたびあった
何月が経ち、オバさんの息子は東大を卒業、一流企業に就職。オバさん得意の絶頂
更にその数年後、息子結婚。嫁さんは東大卒エリート。
嫁さんの金で家をリフォームして同居開始。オバさん超天狗になって近所に自慢しまくり
主義だけなら個人の勝手だしどうでもいいんだけど、私の母が中卒なのを知ってて、ネチネチ嫌味を言って嘲笑ってくるのに困ってた
中卒だろうと何だろうと、手に職つけてバリバリ働いて、家事も上手な母に恥じる点など無いんだけど、母には学歴コンプみたいなのがあるようで、イジメに遭うと結構凹んでた
その嫌味っていうのが
「親に教育が無いと、子供の知能の伸ばし方が分からなくて可哀想ね〜」
「親の知能は子供に遺伝する。まともに学校に行かれ無い知能を遺伝させて子供が可哀想ね〜」
みたいな、子供をダシにするもので、母もスルーしようと思いつつも、つい「私のせいで子供たちに迷惑をかけてるのでは」と不安になってしまうらしい
それなら私が、オバさんの妄言を否定できるほど優秀になればと頑張ったけど、なにしろババアの家の一人息子(私と同年)は地域でも評判の秀才。
かなうはずもなく、結局その息子と比べられてはオバさんに馬鹿にされ「中卒のお母さんのせいね〜 可哀想〜」と嘲り笑われ、母は「娘たち、馬鹿な母ちゃんでゴメン」私達は「不甲斐ない娘でゴメン」ギギギ となる事がたびたびあった
何月が経ち、オバさんの息子は東大を卒業、一流企業に就職。オバさん得意の絶頂
更にその数年後、息子結婚。嫁さんは東大卒エリート。
嫁さんの金で家をリフォームして同居開始。オバさん超天狗になって近所に自慢しまくり
スポンサードリンク
PickUp!
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- 結婚考えてた彼は1000万近く稼ぐ人だった。ことあるごとに「お前は俺の年収目当てなんだろう」って言われた
- 中2女子の母です。娘は言わないと勉強をやらないので、ほぼ毎日一緒について勉強している
- お酒を飲んで寝たら、気付いたら通勤時間が迫ってた上に寝ゲロしてた・・・上着だけ替え電車に乗ると→リーマン「臭い!あっち行って」私「(感じ悪...
- 夫の祖父は旧国鉄に勤務していて、駅長さんだった。夫「働いてる所、ちょっと見てみたかったなー」私(鉄道ファンの人が撮った写真に写り込んでたりしないかな!)→
- 病院の先生に障害年金を申請するように言われてて、年金事務所に予約を入れて用紙だけは貰ってきたんだけれど…
- 旦那宛に消費者金融から督促の電話に出た義姉が「消費者金融で金を借りるなんてありえない!!」とブチギレた。だが、旦那は借りた事がないので、私が「その消費者金融の会社名等を教えて欲しい」と聞いたら・・・
- 皆が平等に掃除するように、俺が掃除当番表を作ったが、A子が意味不明~ってな感じで言い出したので説得させた→後日、意味が分からないという理由を聞いたらとんでもなかったw
353 : 352 2016/11/14(月)11:07:19 ID:cF0
ところが、オバさん自慢の息子と結婚した東大卒の嫁、
オバさん同様?の学歴主義者だった。
オバさんご自慢の某女子大卒の学歴も、東大卒の前には歯が立たず。
オバさんが何言っても、鼻で笑われてしまうらしい。
オバさんが「嫁のくせに!」と怒ったら、それはどういう意味なのか?嫁なら逆らうなという根拠は何か?等々
論破されて散々な目に遭い、その程度の学歴だとそんな頭なんですねと笑われたらしい。
(隣家の人談。よく声が聞こえてくるそうな)
エリートの嫁さんからすると、女子大卒業して働くことなく結婚し、社会に何も貢献しない人は底辺らしい。働いてなくても主婦として責務を果たしていればいいんだろうけど、オバさんダラ奥だったみたいだし。
そんなわけでオバさん、今では自分がやったように学歴で見下され続けている
因果な話だよな〜と思う
陰気だったそこの息子が、今ではすっかり明るく幸せそうなのが不思議
オバさん同様?の学歴主義者だった。
オバさんご自慢の某女子大卒の学歴も、東大卒の前には歯が立たず。
オバさんが何言っても、鼻で笑われてしまうらしい。
オバさんが「嫁のくせに!」と怒ったら、それはどういう意味なのか?嫁なら逆らうなという根拠は何か?等々
論破されて散々な目に遭い、その程度の学歴だとそんな頭なんですねと笑われたらしい。
(隣家の人談。よく声が聞こえてくるそうな)
エリートの嫁さんからすると、女子大卒業して働くことなく結婚し、社会に何も貢献しない人は底辺らしい。働いてなくても主婦として責務を果たしていればいいんだろうけど、オバさんダラ奥だったみたいだし。
そんなわけでオバさん、今では自分がやったように学歴で見下され続けている
因果な話だよな〜と思う
陰気だったそこの息子が、今ではすっかり明るく幸せそうなのが不思議
355 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)11:55:36 ID:sP3
息子は正しく母親の薫陶受けたんだな
学歴至上主義に則って、母と同じような女性を選んだ
それで文句言っちゃだめだw
学歴至上主義に則って、母と同じような女性を選んだ
それで文句言っちゃだめだw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 女さん「嫁いびりするかも…試したろwww」 → 結果…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 庭の雑草に悩まされていた。私(抜いても抜いても生えてくる・・・あ!塩を撒けば生えなくなるじゃん!)→ さっそく行動に移そうとしたけど・・・
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 離婚届に判を押した後、外からバコン!という音。俺&嫁「なんだ…?」 → ベランダから見えたのは…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 爺「じゃあなぜ俺と結婚したんだ?」 婆「うるさいうるさいうるさい!」
- 彼氏からのモラハラ発言で、すごく精神不安定で鬱っぽい症状が続いてる。彼氏は無自覚でやっていたので、ちゃんと話し合って最近は殆どなくなったが
- うちの母は大してお金をかけず、ちょっと他の人にはない発想で自分と姉を楽しませるみたいなことをよくやってくれる人だった
- 【総叩かれ】保育園で。とあるママ「職業は公務員」私(有名大学かと思ったら工業大学w…作業着とか工場の人でしょ、マシな嘘つけっての!LINEで他ママに注意換気しよ!) →
- 間男を階段から突き落とした件で警察が自宅に来た。俺「捕まる覚悟は出来ている。」警察「嫁さんいる?」俺「え?」嫁「な、、なな、なんでしゅ・...
- 【修羅場】 DQNカー「ブンブン!」私「うわぁ、煽られてるよ...あ、猪の氏骸だ」→ 結果www
- 【前編】家計をお袋に任せ、嫁に「親の介護は頼んだよ。俺は老いた親の姿なんか見たくないからな」と言い続けてたら嫁が実家に帰った
- 結婚式でブーツやタイツ、ファーがマナー違反だというなら、それらがないと耐えられないような時期に式を挙げること自体をマナー違反にして欲しい。
- 近くに新しく出来た美容院でカットのみの予約の電話をしたら、店員さんに「え?カットのみですか?一般的にカットのみはどこの美容院でも出来ませんよ?w」と小馬鹿にさ
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 兄嫁「お金とられたら子供作れない!!!」 → 祖母、ストレートパンチ
- 夫「お前があの子を可愛がるのが気に入らないから見殺しにした。俺への当てつけに思えた」
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- ベランダで、自分「洗濯物に手が届かない」 → 室外機の上によじのぼり洗濯物をとろうとした結果…
- まじもんのガイジで草 旦那が可哀想
- BBA「こいつ万引き犯!犯罪者!!」 自分「いやいやw」 → 結果…
- 従兄弟「なんで米洗うの?馬鹿なの?」 夫「これは無洗米じゃないぞ」 従兄弟「洗濯機で洗えばいいじゃん」
- 結婚話が出たとき、私(この男ダメだ、逃げなきゃ) 彼氏「逃がさん!家族を呼ぶ!」 → 結果…
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
妬みと憎しみ 繰り返し
今日はドヤ顔のクソBBA達も
巡り巡って罵られるよ
おばさんがクソトメだから、おばさんの武器の学歴を盾にして
正論でビシバシやり返しただけに見えるよ~
学歴主義の母親の呪縛から逃れて、息子も元気になったとかね
息子が幸せなら良い嫁と結婚しただなぁと思う
東大出でも専業の人はいるし専業=底辺なんて簡単に決め付ける人じゃなさそう
息子さんは自分の母親を見て「この人おかしいんじゃ?」って日ごろから思ってたんじゃないかなぁ。
姑にとって一番痛いところを突いてやりこめてるだけじゃないかなー
BBAのご主人がどこの大学か知りたい
その嫁さんは学歴でえばり散らそうとしたトメ相手以外にはそんなこと言ってなさそうだしさ
多分このトメがそういうこと言ってこなきゃ、そういうこと言わない人なんじゃないかと思う
そういう出来た人だから、その彼は明るくなったんじゃないかしら
息子が明るくなったのは、息子も被害者だったからじゃないのかな。
たぶん嫁さんご本人は学歴やらは重視してないんだと思う
真に頭のいい人だからそんなもので人を馬鹿にするトメの天狗の鼻をへし折ってその愚かしさを教えているんだろう
学歴学歴キーキー言われてたであろう息子も明るく幸せになって、素晴しいw
女子大出てるくらいで近所の中卒バカにしてた母親でしょ?
東大卒でバリバリ稼いでる嫁と同じわけないじゃん。
イイオヨメサンだよー。
BBAが嫁に言い負かされて負の言葉を聞く機会が少なくなったから、息子さん明るくなってきたんじゃないかな。
学歴主義者とは違うよね。
その婆も息子夫婦に同居してもらえてありがたいし幸せなことなのに、
みょうちきりんなプライドのせいで自分で自分を惨めにして哀れ
それでもオツムが残念なのはなんでなんだろ
おバカでも悪意のない人の方がずっと素敵だけどな
この東大嫁が、報告者のお母様に「働いてお子さんを育て上げた方なら、半端な学歴だけで変に偉そうにしてる誰かよりずっとご立派です」とか言ってBBAが「ギギギ…」ってなったら胸熱。
馬鹿は気が付かない上に、腹を立てるけども。