因果応報
352 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)10:47:05 ID:cF0
うちの近所に、学歴主義のオバさんがいる
主義だけなら個人の勝手だしどうでもいいんだけど、私の母が中卒なのを知ってて、ネチネチ嫌味を言って嘲笑ってくるのに困ってた
中卒だろうと何だろうと、手に職つけてバリバリ働いて、家事も上手な母に恥じる点など無いんだけど、母には学歴コンプみたいなのがあるようで、イジメに遭うと結構凹んでた
その嫌味っていうのが
「親に教育が無いと、子供の知能の伸ばし方が分からなくて可哀想ね〜」
「親の知能は子供に遺伝する。まともに学校に行かれ無い知能を遺伝させて子供が可哀想ね〜」
みたいな、子供をダシにするもので、母もスルーしようと思いつつも、つい「私のせいで子供たちに迷惑をかけてるのでは」と不安になってしまうらしい
それなら私が、オバさんの妄言を否定できるほど優秀になればと頑張ったけど、なにしろババアの家の一人息子(私と同年)は地域でも評判の秀才。
かなうはずもなく、結局その息子と比べられてはオバさんに馬鹿にされ「中卒のお母さんのせいね〜 可哀想〜」と嘲り笑われ、母は「娘たち、馬鹿な母ちゃんでゴメン」私達は「不甲斐ない娘でゴメン」ギギギ となる事がたびたびあった
何月が経ち、オバさんの息子は東大を卒業、一流企業に就職。オバさん得意の絶頂
更にその数年後、息子結婚。嫁さんは東大卒エリート。
嫁さんの金で家をリフォームして同居開始。オバさん超天狗になって近所に自慢しまくり
主義だけなら個人の勝手だしどうでもいいんだけど、私の母が中卒なのを知ってて、ネチネチ嫌味を言って嘲笑ってくるのに困ってた
中卒だろうと何だろうと、手に職つけてバリバリ働いて、家事も上手な母に恥じる点など無いんだけど、母には学歴コンプみたいなのがあるようで、イジメに遭うと結構凹んでた
その嫌味っていうのが
「親に教育が無いと、子供の知能の伸ばし方が分からなくて可哀想ね〜」
「親の知能は子供に遺伝する。まともに学校に行かれ無い知能を遺伝させて子供が可哀想ね〜」
みたいな、子供をダシにするもので、母もスルーしようと思いつつも、つい「私のせいで子供たちに迷惑をかけてるのでは」と不安になってしまうらしい
それなら私が、オバさんの妄言を否定できるほど優秀になればと頑張ったけど、なにしろババアの家の一人息子(私と同年)は地域でも評判の秀才。
かなうはずもなく、結局その息子と比べられてはオバさんに馬鹿にされ「中卒のお母さんのせいね〜 可哀想〜」と嘲り笑われ、母は「娘たち、馬鹿な母ちゃんでゴメン」私達は「不甲斐ない娘でゴメン」ギギギ となる事がたびたびあった
何月が経ち、オバさんの息子は東大を卒業、一流企業に就職。オバさん得意の絶頂
更にその数年後、息子結婚。嫁さんは東大卒エリート。
嫁さんの金で家をリフォームして同居開始。オバさん超天狗になって近所に自慢しまくり
スポンサードリンク
PickUp!
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 義姉「年上を敬え!年上を敬え!」 → 義母の会心の一撃に、義姉沈む
- クリスマスイブは弟の命日だ。弟は自サツだった。
- 【衝撃】新社会人の俺、昼休みに「ノンアルビール」を飲んだ結果wwwwwwwwww
- 男だけの飲み会で、男性社員「歳を取ったら男は洗練だけど、女は劣化だよな!」→後日、社内にて女性社員達の『怒りの咆哮』が響き渡る!
- 義兄家族が山の中腹にある別荘地に家を建てた⇒義兄嫁「車出して!」私「教習所のパンフレットどうぞ」義兄嫁「あのね?車買うのにも維持するのにもお金がかかるのよ?」⇒
- 高2で引きこもりになって約2年。優しかった両親の態度がだいぶキツイ感じになってきた。
- 義兄嫁の祖母のお葬式があり、義兄が出張中で留守だったので義兄嫁から「実家まで送ってほしい」と電話が来た。ちょうどそっち方面に用事があったのであくまでついでに乗せたつもりだったが・・・
- 【離婚問題】旦那は単身赴任で長期休みに帰ってくるぐらいなのですが、旦那両親が頻繁に泊まりに来ます。旦那がいない家で好き勝手するので旦那に相談したら離婚を突き…
353 : 352 2016/11/14(月)11:07:19 ID:cF0
ところが、オバさん自慢の息子と結婚した東大卒の嫁、
オバさん同様?の学歴主義者だった。
オバさんご自慢の某女子大卒の学歴も、東大卒の前には歯が立たず。
オバさんが何言っても、鼻で笑われてしまうらしい。
オバさんが「嫁のくせに!」と怒ったら、それはどういう意味なのか?嫁なら逆らうなという根拠は何か?等々
論破されて散々な目に遭い、その程度の学歴だとそんな頭なんですねと笑われたらしい。
(隣家の人談。よく声が聞こえてくるそうな)
エリートの嫁さんからすると、女子大卒業して働くことなく結婚し、社会に何も貢献しない人は底辺らしい。働いてなくても主婦として責務を果たしていればいいんだろうけど、オバさんダラ奥だったみたいだし。
そんなわけでオバさん、今では自分がやったように学歴で見下され続けている
因果な話だよな〜と思う
陰気だったそこの息子が、今ではすっかり明るく幸せそうなのが不思議
オバさん同様?の学歴主義者だった。
オバさんご自慢の某女子大卒の学歴も、東大卒の前には歯が立たず。
オバさんが何言っても、鼻で笑われてしまうらしい。
オバさんが「嫁のくせに!」と怒ったら、それはどういう意味なのか?嫁なら逆らうなという根拠は何か?等々
論破されて散々な目に遭い、その程度の学歴だとそんな頭なんですねと笑われたらしい。
(隣家の人談。よく声が聞こえてくるそうな)
エリートの嫁さんからすると、女子大卒業して働くことなく結婚し、社会に何も貢献しない人は底辺らしい。働いてなくても主婦として責務を果たしていればいいんだろうけど、オバさんダラ奥だったみたいだし。
そんなわけでオバさん、今では自分がやったように学歴で見下され続けている
因果な話だよな〜と思う
陰気だったそこの息子が、今ではすっかり明るく幸せそうなのが不思議
355 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)11:55:36 ID:sP3
息子は正しく母親の薫陶受けたんだな
学歴至上主義に則って、母と同じような女性を選んだ
それで文句言っちゃだめだw
学歴至上主義に則って、母と同じような女性を選んだ
それで文句言っちゃだめだw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 子供を連れてハンバーガー屋に入ったら、私がカウンターの前に立っても「いらっしゃいませ」も言わない店員。子供連れて入ってくるなという感じで…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- とある分野のコンペで最優秀賞を取った。そのことを実家の母に報告したら、大喜びしてお祝いの言葉をくれたが・・・
- 子「パパとママはいつも取っ組み合いしてる!毎日! 」
- 【呆れ】旦那が『必要ないモノ』を小屋裏に収納する →私「コート&マフラーは私が 毎 日 着てるよ?」旦那『…わかんなかった、必要なら取りに行けば?』私(謝罪もないんかい!怒)
- 美容室で、アシスタントの子がワイの事を「デンドロさん」と呼ぶ。そしたらスタッフが慌てて女の子をひっこめる。問い詰めた結果、ワイはスタッフ...
- 旦那が忙しく子供たちと里帰りをすると、夫婦仲がうまくいってないんだろうと勘違いした元彼から結婚を申し込まれた!
- 俺に隠れて12万の買い物をした事が発覚→俺「小遣いぐらい自分で働いて稼げ」嫁「家事と仕事両方やれと?」家事分担が半々なら働きに出てくれてもいいよな?俺間違ってる?
- 子連れ歓迎のファミレスレベルの店で義兄夫婦と我が家で食事した。料理が運ばれて来て、手を付ける前に家族の中で「そっちを少し頂戴、こっちのも食べてね」てやりとりしていると・・・
- 漫画家の知人が「本が売れない」と病んでいて・・私「買ったよ!おもしろかった!(キンドルの画面を見せる」→ すごい顔で睨まれたんだが
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 姉「待望の息子の名前は聖女(マリア)にする!」 私「えっ」 → 私の息子、見事に阻止。
- 姑が孫に性的虐待を行った結果…
- 奈良公園で屈んだら、鹿A「うおおおおおおおおおおお」 → サンキュー鹿ニキ
- 2時間ほど時間があったので近くの喫茶店へ → 何て贅沢な時間、場所なのかと感激した
- 結婚を考えていた恋人の母親が職場で出禁になった人だった。ほんとに理不尽冷めだと思う。
- 知人「PC選ぶの手伝うよ!」 → 店員「今すぐ退店しなければ警察呼ぶ」 私「えっ」
- 同級生がいつも殴ってくる。被害者達「ちょっと復讐してやろう」 → 結果…
- 産まれる前から庭にタヒ体があったなんて…
- 私「母と血の繋がりはないけど仲良し」 彼氏「そんな親子なんて存在しない!ドラマじゃこうだろ!」
- 旦那「そうめんが嫌い」 私「はえー」 → 出してみた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
妬みと憎しみ 繰り返し
今日はドヤ顔のクソBBA達も
巡り巡って罵られるよ
おばさんがクソトメだから、おばさんの武器の学歴を盾にして
正論でビシバシやり返しただけに見えるよ~
学歴主義の母親の呪縛から逃れて、息子も元気になったとかね
息子が幸せなら良い嫁と結婚しただなぁと思う
東大出でも専業の人はいるし専業=底辺なんて簡単に決め付ける人じゃなさそう
息子さんは自分の母親を見て「この人おかしいんじゃ?」って日ごろから思ってたんじゃないかなぁ。
姑にとって一番痛いところを突いてやりこめてるだけじゃないかなー
BBAのご主人がどこの大学か知りたい
その嫁さんは学歴でえばり散らそうとしたトメ相手以外にはそんなこと言ってなさそうだしさ
多分このトメがそういうこと言ってこなきゃ、そういうこと言わない人なんじゃないかと思う
そういう出来た人だから、その彼は明るくなったんじゃないかしら
息子が明るくなったのは、息子も被害者だったからじゃないのかな。
たぶん嫁さんご本人は学歴やらは重視してないんだと思う
真に頭のいい人だからそんなもので人を馬鹿にするトメの天狗の鼻をへし折ってその愚かしさを教えているんだろう
学歴学歴キーキー言われてたであろう息子も明るく幸せになって、素晴しいw
女子大出てるくらいで近所の中卒バカにしてた母親でしょ?
東大卒でバリバリ稼いでる嫁と同じわけないじゃん。
イイオヨメサンだよー。
BBAが嫁に言い負かされて負の言葉を聞く機会が少なくなったから、息子さん明るくなってきたんじゃないかな。
学歴主義者とは違うよね。
その婆も息子夫婦に同居してもらえてありがたいし幸せなことなのに、
みょうちきりんなプライドのせいで自分で自分を惨めにして哀れ
それでもオツムが残念なのはなんでなんだろ
おバカでも悪意のない人の方がずっと素敵だけどな
この東大嫁が、報告者のお母様に「働いてお子さんを育て上げた方なら、半端な学歴だけで変に偉そうにしてる誰かよりずっとご立派です」とか言ってBBAが「ギギギ…」ってなったら胸熱。
馬鹿は気が付かない上に、腹を立てるけども。