【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
831: 1 2008/12/28(日) 10:04:30 0
トメから「今年は 実 家 にはいつ 帰 る の?」と電話が来た。
トメは「 実 家 」と「 帰 る 」って言葉が大好きで、実家とはもちろん義実家で、何かと実家実家煩いし、すっごく気に障る。
「結婚したからにはあなたの実家はここ!」って、何時代の人なんだか…
「今年は少し早めに、26日には行こうかと思ってます。子供たちの顔も見せたいし、飛行機も年末は混みますし、大掃除やお正月の支度もあるし」と言った。
トメはフフンとなって「やっと嫁としての立場が分かったか」みたいな事言って満足して切った。
(ちなみに義実家は本州の最南端、うちは日本海側豪雪地帯、私実家は関東)
宣言通り26日には着いて、座る間もなく大掃除開始、色々と教えてもらいながら夕飯作り。
そうこうしてる内にトメから「ちょっと何してるの?何時に着くのよ?今どこ?」と電話がw
「はい?トメさんの 実 家 に帰らせていただいてますが?大トメさん(ウト母)に○○家の味を教えていただいた所です。やっぱりトメ実家さんの味とは全く違いますね、○○家の味って。あ、あとトメさんの不義理も謝罪しましたよw嫁の癖に実家にも帰らないでって、いっつもトメさんが私に言ってる事ですーw…あ、ちょっと待って下さいね」
ウト姉(夫が亡くなってからウト実家に住んでる)「どうもwお久しぶりねwww『嫁の癖に実家に帰らない』?wあんたここに来たの何年前?w知らなかったわよ、ここがあんたの実家だなんてねw『よーめ』として全くなってないあんたが嫁いびりとは恐れ入りましたわーwあ、ばーちゃんに代わるね」
大トメ「ん…トメ子か。孫の嫁いびりは楽しいか?ん?いやーでかい口叩くようになったもんだアッハハハハハハハ!!」
ウト姉「じゃ、切るわw」プチ。
トメは「 実 家 」と「 帰 る 」って言葉が大好きで、実家とはもちろん義実家で、何かと実家実家煩いし、すっごく気に障る。
「結婚したからにはあなたの実家はここ!」って、何時代の人なんだか…
「今年は少し早めに、26日には行こうかと思ってます。子供たちの顔も見せたいし、飛行機も年末は混みますし、大掃除やお正月の支度もあるし」と言った。
トメはフフンとなって「やっと嫁としての立場が分かったか」みたいな事言って満足して切った。
(ちなみに義実家は本州の最南端、うちは日本海側豪雪地帯、私実家は関東)
宣言通り26日には着いて、座る間もなく大掃除開始、色々と教えてもらいながら夕飯作り。
そうこうしてる内にトメから「ちょっと何してるの?何時に着くのよ?今どこ?」と電話がw
「はい?トメさんの 実 家 に帰らせていただいてますが?大トメさん(ウト母)に○○家の味を教えていただいた所です。やっぱりトメ実家さんの味とは全く違いますね、○○家の味って。あ、あとトメさんの不義理も謝罪しましたよw嫁の癖に実家にも帰らないでって、いっつもトメさんが私に言ってる事ですーw…あ、ちょっと待って下さいね」
ウト姉(夫が亡くなってからウト実家に住んでる)「どうもwお久しぶりねwww『嫁の癖に実家に帰らない』?wあんたここに来たの何年前?w知らなかったわよ、ここがあんたの実家だなんてねw『よーめ』として全くなってないあんたが嫁いびりとは恐れ入りましたわーwあ、ばーちゃんに代わるね」
大トメ「ん…トメ子か。孫の嫁いびりは楽しいか?ん?いやーでかい口叩くようになったもんだアッハハハハハハハ!!」
ウト姉「じゃ、切るわw」プチ。
832: 2 2008/12/28(日) 10:06:32 0
子供は無邪気なもんで「あっちのばーちゃんよりこっちのばーちゃんちがいい!!」
「(コトメより)こっちのおばちゃんの方が好き!」
「○○明日お兄ちゃん(夫従兄弟)とキャチボールする!」と楽しそう。
「あっちのばーちゃんちに行くのヤだー」って言ってたからなーw
後から来た夫も何年ぶりかの祖母との再会&祖母孝行が出来て嬉しそう。
私に何度も何度も礼を言ってきてちょっと気分がいい。
「お袋にはこっちに行くって言わんかったの?」
「いや?ちゃんと言ったよ? 実 家 行くって。」
「そういう言い方したら義実家だと思っちゃうんじゃない?」
「そーお?だっていっつも嫁の実家は夫の実家だって言ってるよ?トメさんが実家って言ったらここじゃないの」
「あー、そう言えばそんな事言ってたっけなぁ?」
「そーだよー、それに車で2時間ちょいなんでしょ?孫に会いたかったら来れるじゃないの。現にウトさんは来てるんだし」
「そーだなー。何でお袋は来ないんだろ?あんなに孫に会いたいって言ってたのにな?」
…なーんて会話を致しました。
夫がこういう性格なのと、超遠距離な事でハイハイっていつもスルーしてたのが幸いした。
ウトはさすがに申し訳なさそうで、「あいつがあんなですまん。孫の顔も見れないと思ってたのにこんな嬉しい事はないよ。ばーちゃんもあんなに喜んで…」と涙目。
「(コトメより)こっちのおばちゃんの方が好き!」
「○○明日お兄ちゃん(夫従兄弟)とキャチボールする!」と楽しそう。
「あっちのばーちゃんちに行くのヤだー」って言ってたからなーw
後から来た夫も何年ぶりかの祖母との再会&祖母孝行が出来て嬉しそう。
私に何度も何度も礼を言ってきてちょっと気分がいい。
「お袋にはこっちに行くって言わんかったの?」
「いや?ちゃんと言ったよ? 実 家 行くって。」
「そういう言い方したら義実家だと思っちゃうんじゃない?」
「そーお?だっていっつも嫁の実家は夫の実家だって言ってるよ?トメさんが実家って言ったらここじゃないの」
「あー、そう言えばそんな事言ってたっけなぁ?」
「そーだよー、それに車で2時間ちょいなんでしょ?孫に会いたかったら来れるじゃないの。現にウトさんは来てるんだし」
「そーだなー。何でお袋は来ないんだろ?あんなに孫に会いたいって言ってたのにな?」
…なーんて会話を致しました。
夫がこういう性格なのと、超遠距離な事でハイハイっていつもスルーしてたのが幸いした。
ウトはさすがに申し訳なさそうで、「あいつがあんなですまん。孫の顔も見れないと思ってたのにこんな嬉しい事はないよ。ばーちゃんもあんなに喜んで…」と涙目。
833: 3 2008/12/28(日) 10:09:36 0
トメは一人で何してるんでしょうね。
去年の正月には近所の人に「家の嫁気が利かないし、あんまり家事とかも出来ないから来なくていいって言ったのよ。でもどうしてもって言うもんだから呼んであげて、ま、家事とかなんとか教えてるのよ。こっちの習慣も知らないし、一から教えなきゃでしょ?大変なのよ。男産んだ位しか役に立たないって自分でも分かってるみたいよ?w頭下げてぜひお伺いさせて下さいってフフン」とかほざいてるの聞いちゃったんだけど、そこまで言っておいて、一年もたたずにこれじゃねw
今の所一切の接触は無し、ウトが電話して「そんな事言うならいい加減こっちに来たらいいだろ!」とか言ってるの聞いちゃったんだけど、来るんだろうか。
大トメもウト姉さんも「来たらいいのに。来れる物ならね」と妙にやる気?満々。
私はどんだけ嫌われても気にしないしね。
むしろ絶縁してくださいませお母様位だし。
でもこの「良く言えばおおらか、悪く言えば鈍感」の夫をどうしようか悩み中。
下手につついて寝た子を起こすのもヤダし…悩むなぁ~~(´Д`;)
去年の正月には近所の人に「家の嫁気が利かないし、あんまり家事とかも出来ないから来なくていいって言ったのよ。でもどうしてもって言うもんだから呼んであげて、ま、家事とかなんとか教えてるのよ。こっちの習慣も知らないし、一から教えなきゃでしょ?大変なのよ。男産んだ位しか役に立たないって自分でも分かってるみたいよ?w頭下げてぜひお伺いさせて下さいってフフン」とかほざいてるの聞いちゃったんだけど、そこまで言っておいて、一年もたたずにこれじゃねw
今の所一切の接触は無し、ウトが電話して「そんな事言うならいい加減こっちに来たらいいだろ!」とか言ってるの聞いちゃったんだけど、来るんだろうか。
大トメもウト姉さんも「来たらいいのに。来れる物ならね」と妙にやる気?満々。
私はどんだけ嫌われても気にしないしね。
むしろ絶縁してくださいませお母様位だし。
でもこの「良く言えばおおらか、悪く言えば鈍感」の夫をどうしようか悩み中。
下手につついて寝た子を起こすのもヤダし…悩むなぁ~~(´Д`;)
スポンサードリンク
PickUp!
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 祖父「スマホにしたぞ」 俺「マジ?w」 → 俺「すげええええええええ」
- 一人旅で行ったスロバキアの公園で日本語学科に通うスロバキア人の嫁から声をかけられ「もっと日本について聞かせて!」と強引に家に連れて行かれて結婚す...
- 「社交的だった人が、コロナの影響で外出や人づきあいが減り、孤独や将来不安を強めてうつ状態になる事例が増えている」→陽キャで生きてきた人は辛いのだろうな、と思ったら…
- 猫も嫉妬するんだな
- レジ係「なんかさっき他の人が触ってましたけど、いいすよね」客「私の弁当に!?」俺(後ろから聞こえないように文句言ったったwww)→某コンビニで特製弁当を物色のwww
- 記旦那のフリンが原因で離婚。当時14歳の娘「お父さん、最低!お母さんには私がついてるからね!」→ 泣きながら怒ってくれて嬉しかったのに…
- 炎天下の中で15時間働いてクタクタ。翌日夫を玄関まで見送ったら「軟弱すぎない?疲れてるアピールが激しい」
- 元嫁の浮気で離婚が決まった際、慰謝料を10万円にまけたら泣いて喜ばれた。俺「勘違いするな。義妹さんがお前に…」→
842: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 11:53:39 0
>>833
ひ孫と正月過ごせるなんて、ばーちゃんうれしいだろうね。
833は良いことしたよ。
ひ孫と正月過ごせるなんて、ばーちゃんうれしいだろうね。
833は良いことしたよ。
841: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 11:46:58 0
よりご高齢の方を大事にして差し上げて、素晴らしいことですね。
どなたからも文句のつけようがないやり方、ですよね。
どなたからも文句のつけようがないやり方、ですよね。
843: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 12:42:39 0
トメ以外は全員幸せwww
849: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 14:41:53 0
>>833
GJ!
誰にも迷惑掛からない上にみんなハッピーでトメだけピンポインツ撃退は初めて聞いたw
良いお正月を(・∀・)ノシ
GJ!
誰にも迷惑掛からない上にみんなハッピーでトメだけピンポインツ撃退は初めて聞いたw
良いお正月を(・∀・)ノシ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 同級生が高級車に石で爆撃ごっこ。運転手「犯人は?」 自分「ガクブル」 → 同級生の名前、住所、電話番号を教えた結果…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 人が好きなことをとにかく否定するママ友がいた。何から何まで否定、否定、否定で子供の事まで否定したりするからみんな徐々に避けていたんだけど…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- ママ「慰謝料寄越せ!」 私「弁護士通して」 → べんごしから請求きてくそわろあーwww
- 定期的に電車でディズニーに行く友人A達と私。だが、途中から唯一の車持ちのAの提案でAの車で行った。その時に、Aがある事を言ってきて・・・
- 三十路男だが毎晩家の台所とか脱衣所、廊下を1時間かけて雑巾掛けする生活を8年続けてる
- 女「花火大会、彼氏と行きたかったなー」俺「よければ一緒に行きますよ?w」女「やったー!」俺「あははw」女「本当に行くよ」俺「え?」
- 【朗報】 「板チョコアイス」とかいうクソウマアイスwwwwwwwwwww
- 彼「おかわり」→えっこれって私がよそってあげないといけないの…
- ママ友と子連れでファミレス行くと、自分の分+子供の分という頼み方をする中、自分は軽食+子供にお子様ランチという頼み方をするママ友A。だからデブなんだよねw意地汚い←は?
- 【愕然】終わったはずだった旦那の職場不倫が水面下で継続。ボイレコを仕掛けたら『決して許されない嘘』が判明…
- 彼「私子さんと結婚します!結納はしません!」と高らかに宣言→両親ぽかん
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 自分「疲れたぁ、ビールとつまみ買って家でのんびるするぞ」 → 家、消える
- オバさんなんだけど、長年人生の呪いと言える我慢を吹き飛ばして、生きやすくなった
- 彼氏の母親と妹「お兄ちゃんと付き合うのはダメだって!わかるでしょ?」 私「はえー嫉妬かー」 → 結果…
- 両親が怒鳴りあいの大喧嘩。幼稚園児の私「まぁまぁ」 → 次の瞬間…
- 兄「子供は男の子2人って話し合ってたのに!これは結婚詐欺だ!」 → 弁護士事務所に行った結果…
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 俺「離婚」 嫁「お前から言い出したから慰謝料よろ」 俺「えっ」 → これって慰謝料払わなきゃいけないのか?
- 彼氏「おれはこれができるからすごい!お前なんか大したことない!」 → 実践の場が来た時に…
- 【トラウマ】恋人と同棲するときに「お互い自分の価値観を相手に押しつけないこと」をルールにした結果…
- 家の前に子供を放置されたクソガキ「おやつ!おやつよこせ!!」 私「ほれ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応