友達をやめる時
827 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/20(木)22:16:21 ID:XlbhuxUtN
A子と私は高校からの友達で、大学は違ったけど、同時に上京してからも仲良くしていた。
私は料理が好きで、高校生の頃にきちんと習ったので、少なくともメシマズではない。
大学生になって一人暮らしを始めてからは、家で料理をするのが趣味で息抜きになった。
A子も半月に一度くらいは私の部屋に来て、ごはんを食べていた。
普段はコンビニ食だから私の料理を食べるのが楽しみだと言ってくれていた。
ある時期、鶏皮餃子にハマった私は、具の材料をあれこれ変えて、毎日のように作っていた。
A子が食事に来た日も、それまで試した中で一番美味しいと思えたレシピで作って出したら、美味しいと言って食べてくれた。
その数日後、地元の友達から、A子がSNSの日記に私の悪口を書いているとメールがきた。
私は料理が好きで、高校生の頃にきちんと習ったので、少なくともメシマズではない。
大学生になって一人暮らしを始めてからは、家で料理をするのが趣味で息抜きになった。
A子も半月に一度くらいは私の部屋に来て、ごはんを食べていた。
普段はコンビニ食だから私の料理を食べるのが楽しみだと言ってくれていた。
ある時期、鶏皮餃子にハマった私は、具の材料をあれこれ変えて、毎日のように作っていた。
A子が食事に来た日も、それまで試した中で一番美味しいと思えたレシピで作って出したら、美味しいと言って食べてくれた。
その数日後、地元の友達から、A子がSNSの日記に私の悪口を書いているとメールがきた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- トメ「ぬりぬり」 嫁「ぬりぬり…うずうず」 → 嫁「お~い、トメぇ」
- 「俺はファミレスで隣のテーブルの子に食事を分けてやらなかった」というヘッタクレもない事実が噂になった。
- ワイ「友達になってください!」バイト先女の子「…えっ?」→結果www
- 正社員自分(28)「おっさん、これやっといて」派遣(41)「やっといてて何だよ…」自分「は?」→結果…
- 父が号泣しながら帰宅。両親の話に聞き耳を立てると、父「2人目が中々できないから、種の検査してきたんだが…」
- 義弟嫁「義父を引き取るぐらいなら離婚する!」旦那「じゃあうちで面倒見るよ」→義父から頭金贈与して貰って旦那がローンを組んで広めの家を購入して同居してたら、なんとwww
- 当時小4の私は4歳の妹を連れて花火のお祭りに来ていた。お祭り会場は人でごった返し、どこの出店も長蛇の列。
- 白い虫が落ちてきて、何とも言えない匂いがするように→俺「なにかまずい事が起きてるのでは。人が死んでるかもしれない」
827 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/20(木)22:16:21 ID:XlbhuxUtN
私もそのSNSのアカウントは持っていたけど、登録したきり全く覗いていなかった。
メールを読んで驚いてSNSを見てみたけど、つながっていたはずのA子が一覧から消えている。
それを友達に伝えたら、スクショを撮って見せてくれた。
「○○(私)には今まで何度もごちそうになってきたけど、今回のはありえない。料理が得意なのを鼻にかけて、妙なアレンジをするようになっちゃったみたい。鶏皮で包んだ餃子とか聞いたことない。鶏の皮って普通捨てるよね。貧乏臭い(笑)捨てる材料のアレンジを思いついたアタシ凄い!ってかんじなのかな(笑)」という内容。
友達は他にも「もしかしたら…」と、いくつかスクショを送ってくれた。
それは全部「たまには料理をしてみたシリーズ」という題名でUPされた写メで、友達の予想どおり、私が作った料理。
いちいち「今回は彩りがイマイチだったかも」とか「味はいいけど飾り切りヘタだな(笑)」とか、自虐風コメを付けていた。
自虐風だけど、実際は私sageっていう…。
そういえば、ほぼ毎回「美味しそう!写メ撮っていい?」って言ってたっけ。
この日記を私に見られたくないから、SNSのつながりを切ったのかなと思った。
A子には「SNSの日記見たよ。せっかくつながりを切ってたのに、ごめんね覗いて」とだけ、まずメールした。
するとすぐに電話がかかってきて、開口一番が「違うの!」だったから、あー全然違わないんだなーと理解した。
色々言い訳してたけど、ふんふんと聞き流して「その日記を書いてる便利な箱で、鶏皮餃子の事を調べてみたら?もう家に来ないでね」と言って電話を切った。
その後、私はずっと鶏皮餃子を作らなかった。他人に料理をふるまうのも滅多にしなくなった。
A子とはそれっきり。
最近旦那に「某コンビニの鶏皮餃子を食べてみたら結構美味しかった、嫁は料理得意じゃん、鶏皮餃子って作れないの?」と言われて、数年ぶりに作ってみた。
あの時A子にふるまったレシピを思い出しながら作って食卓に出したら、旦那は喜んで食べてくれて、嬉しかった。
ずーっと心のどこかに引っかかってた思い出だけど、これっきり忘れて、たまには旦那の為に鶏皮餃子を作ってあげようと思う。
メールを読んで驚いてSNSを見てみたけど、つながっていたはずのA子が一覧から消えている。
それを友達に伝えたら、スクショを撮って見せてくれた。
「○○(私)には今まで何度もごちそうになってきたけど、今回のはありえない。料理が得意なのを鼻にかけて、妙なアレンジをするようになっちゃったみたい。鶏皮で包んだ餃子とか聞いたことない。鶏の皮って普通捨てるよね。貧乏臭い(笑)捨てる材料のアレンジを思いついたアタシ凄い!ってかんじなのかな(笑)」という内容。
友達は他にも「もしかしたら…」と、いくつかスクショを送ってくれた。
それは全部「たまには料理をしてみたシリーズ」という題名でUPされた写メで、友達の予想どおり、私が作った料理。
いちいち「今回は彩りがイマイチだったかも」とか「味はいいけど飾り切りヘタだな(笑)」とか、自虐風コメを付けていた。
自虐風だけど、実際は私sageっていう…。
そういえば、ほぼ毎回「美味しそう!写メ撮っていい?」って言ってたっけ。
この日記を私に見られたくないから、SNSのつながりを切ったのかなと思った。
A子には「SNSの日記見たよ。せっかくつながりを切ってたのに、ごめんね覗いて」とだけ、まずメールした。
するとすぐに電話がかかってきて、開口一番が「違うの!」だったから、あー全然違わないんだなーと理解した。
色々言い訳してたけど、ふんふんと聞き流して「その日記を書いてる便利な箱で、鶏皮餃子の事を調べてみたら?もう家に来ないでね」と言って電話を切った。
その後、私はずっと鶏皮餃子を作らなかった。他人に料理をふるまうのも滅多にしなくなった。
A子とはそれっきり。
最近旦那に「某コンビニの鶏皮餃子を食べてみたら結構美味しかった、嫁は料理得意じゃん、鶏皮餃子って作れないの?」と言われて、数年ぶりに作ってみた。
あの時A子にふるまったレシピを思い出しながら作って食卓に出したら、旦那は喜んで食べてくれて、嬉しかった。
ずーっと心のどこかに引っかかってた思い出だけど、これっきり忘れて、たまには旦那の為に鶏皮餃子を作ってあげようと思う。
828 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/20(木)23:01:22 ID:1Q1xi3jKQ
>鶏の皮って普通捨てるよね。貧乏臭い(笑)
A子は焼き鳥食ったことないのか。
皮だけの串だってあるというのに。
あれだよね、料理できない人ほど思い込みで凝り固まってて「ありえない」連発するね。
「料理に○○使うなんてありえない」は、たいていそれこそありえない。
あと「○○使うなんて手抜き」も。
下ごしらえから全部初めて、ガス使って、調味料も最低限のみ市販で混ぜ合わせてこそ料理!とか。
この手の発言してる人を見ると「あーこの人料理まったくやらないんだな」と思う。
うまいへたの問題じゃなくて、調理経験ゼロなんだろうと思う。
A子は焼き鳥食ったことないのか。
皮だけの串だってあるというのに。
あれだよね、料理できない人ほど思い込みで凝り固まってて「ありえない」連発するね。
「料理に○○使うなんてありえない」は、たいていそれこそありえない。
あと「○○使うなんて手抜き」も。
下ごしらえから全部初めて、ガス使って、調味料も最低限のみ市販で混ぜ合わせてこそ料理!とか。
この手の発言してる人を見ると「あーこの人料理まったくやらないんだな」と思う。
うまいへたの問題じゃなくて、調理経験ゼロなんだろうと思う。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 同僚「なんで嫁からお前の名前が出てくるんだ…?」 俺「こっちが聞きたい」 → 真相は…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 最近母親と姉が喧嘩して姉が半ば実家を追い出されるような形で出ていった
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 町内広報に読めないキラキラネーム → その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!!!」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」→拾ってきたんじゃなかった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私&旦那「子供が生まれたー!」 → これが切っ掛けで旦那は両親を失った
- 社内研修で知り合った彼と3回目のデート。ドライブして夕食はちょっと高級そうな天ぷら屋さん→締めの天茶で、彼の茶碗の持ち方が変!?
- 私が学生時代に妹が妊娠して駆け落ち当然だったが相手の男に逃げられたので勝手に実家に帰ってきた
- 実は、寿退社なんだけど『セクハラオヤジの所業に傷ついて辞めた』ことになってるwwwwww
- 警察「お宅の飼い犬へ被害届が出ております。」私「身に覚えがありません。」→数日後、再度警察から連絡がきて…
- まるで映画!子供の頃に出席した叔父の結婚式。まだ小さかった俺は海老とかムシャムシャ食いながら思った。「あれ?叔父さんとウエディングドレス着た人がいない…」
- 友達「今年は果物取れた?」自分「あー取れたけどもう無い。ごめんね」→その結果…
- 彼が大学の試験で自作のカンペ持ち込みOKのカンペを作ってた。→書き写してるのを見たら…
- 2/2【デモデモダッテ!?】妻が男だったので離婚したい。でも猫の親権を渡してくれないから離婚できない。嫁は裁判も辞さないと言うから離婚拒否してるので話が全く進まない。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 3歳「留守番しゅる」 私「1分くらいなら大丈夫か」 → 結果…
- 【あたおか】俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 彼女「元カレが気持ち悪い人で別れた」 俺「へー」 → 元カレから20個くらい一気にメッセージがくる → これはキモすぎるwwwwwww
- 知人「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 美織(みおり) 私「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 結果…
- 兄24歳が婆さん78歳とフリンした結果、5人がしんだ
- だらしない息子にゲームを与えた。息子「ユーチューバーになる」 → 結果…
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 最近流行りの業スーだけど、業スー好きな元カレのせいであまりいいイメージが無くなってしまった
- 離婚の理由は、夫の「息が出来ない」 → 12年後、突然目の前に現れ…
- 【キチ】マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
一時期、毎朝買ってたわ
朝6時半から売ってるから、パートさんが買ってく?って聞くから・・・
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
店で食べるわけじゃないんだし家庭で作る料理なんてそんなもん
変にこだわって「これしか作れない」になるよりは手抜きでも多彩なレパートリーを揃えられる方が飽きなくてよい
餃子が食べたくなってしまったじゃないか!
そう思っていた時期がありました。
それ以来、「ありえない」じゃなくて、「自分には合わない」というようになりました。
美味しそう!今度作ってみよう
ローソンで時々買うけどあれは美味い
煮る前に脂を抜く(黄色い脂・体に悪いらしい)のが面倒くさいと
母がぶつぶつ言いながら料理してた姿を思い出したわ
二人とも彼岸に渡ってしまって久しいから最近は忘れがちだった
思い出して何か嬉しい
でもそいつは失礼にも程がある
メチャうまい。
コメ読んでたらオレも食いたくなってきた…
鳥皮だけ売って欲しいくらい鳥皮好きだから腹立つ
パリパリに焼いて塩コショウ振った鶏皮せんべいサイコー。
亡くなった父の大好きな酒の肴だった。
皮美味しいです