衝撃的体験
297 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)10:38:06 ID:wxX
学生時代に同級生が暴走した話、長文ごめん
レシピ絶対主義のAは、よく手作りお菓子を皆に配りまくるタイプの人
貰っておいて悪いけど、味の薄すぎる粉っぽいココアクッキーだったり、ねちゃねちゃしちゃってる生焼けバナナケーキだったり、必ず気になる点のあるお菓子だった
一方友人Bは、レシピで基本を把握するだけで、省くところは省くけどどれも美味しく作れる人だった
季節イベントでBがお菓子を作ると大好評で「作り方教えて!」と絶賛の嵐なのがAは気に食わなかったようで、事あるごとにBに突っかかってた
「プリン作ったことある?え?ゼ、ゼラチンでプリン〜〜〜!!?聞いたことな〜〜い!!普通は蒸すんだよ?蒸したほうがいいと思うけど…」
「えぇ?市販のパイ生地でアップルパイパイ焼くの!?普通パイは丸いんだよ?だから生地くらい作るもんでしょ?あっもしかして作れるって知らない?」
みたいな押し付けばかりで、周囲がなだめても余計Aを怒らせるだけだった
この時点で皆Aを避けたり受け取らない人も多かったけど、拒否すると泣き叫んで包装を剥いでカバンの中に突っ込んできたりと暴走するので、ほとんどの人が家で捨ててたと思う
レシピ絶対主義のAは、よく手作りお菓子を皆に配りまくるタイプの人
貰っておいて悪いけど、味の薄すぎる粉っぽいココアクッキーだったり、ねちゃねちゃしちゃってる生焼けバナナケーキだったり、必ず気になる点のあるお菓子だった
一方友人Bは、レシピで基本を把握するだけで、省くところは省くけどどれも美味しく作れる人だった
季節イベントでBがお菓子を作ると大好評で「作り方教えて!」と絶賛の嵐なのがAは気に食わなかったようで、事あるごとにBに突っかかってた
「プリン作ったことある?え?ゼ、ゼラチンでプリン〜〜〜!!?聞いたことな〜〜い!!普通は蒸すんだよ?蒸したほうがいいと思うけど…」
「えぇ?市販のパイ生地でアップルパイパイ焼くの!?普通パイは丸いんだよ?だから生地くらい作るもんでしょ?あっもしかして作れるって知らない?」
みたいな押し付けばかりで、周囲がなだめても余計Aを怒らせるだけだった
この時点で皆Aを避けたり受け取らない人も多かったけど、拒否すると泣き叫んで包装を剥いでカバンの中に突っ込んできたりと暴走するので、ほとんどの人が家で捨ててたと思う
スポンサードリンク
PickUp!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- 上司「課長見てない?」僕「最近見てないです」上司「なんでそんなここ数日出勤してないみたいな言い方なの」→結果…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 公園で遊んでた名前の知らない友達とかと川に行って遊んだ帰り。オバサン「うちの子どこ?」俺(誰だろう?)→無視していたら次の瞬間、次々子ども...
- 姪が病気持ちの娘をバカにするマネを繰り返すので、出入り禁止になった。
- 店員「総額100万円です」私「え、ちょwま、待ってw」→ダイエット中で体重の減りが停滞し続けてたので、エステに初回の無料体験とカウンセリングを受けに行った結果www
- 結婚して初めての義実家でのお正月。行ってみたら何も準備してなくて◯◯を聞かれた→それ嫁に聞く?とドン引き
- 彼女と行ったお高めの飲食店の料理がいまいちだった。俺「でも、あのフォアグラは美味しかったよね」彼女「ええー?…あんまりいいフォアグラ食べた事ないんだね」←冷めたんだが…
299 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)10:43:21 ID:wxX
休日のある日、家のポストに何やら白い粉が満杯に詰められていた
薄力粉っぽいのでもしやAか?と思い同級生に連絡すると、皆もポストにココアや小麦粉、家の前にサラダ油やホットケーキミックス撒かれてたり、玄関にマーガリンやチョコがべったり塗られていたりしていた
特にBのところはひどく、車や倉庫も絵の具やはちみつで汚されていた
A宅へ連絡しても親が出て「Aちゃんがそんなことするわけないでしょ!あんたらの親はどんなしつけしてるのよ!」と怒鳴り、Aも「疑うなんてひどい!証拠もないのに!どうせ犯人は私に嫉妬したB!!」と叫ぶばかり
その間に友人の親が警察に連絡してくれて、警察が被害者宅を見回ってくれたけど、終始「一応見たけどお友達同士のトラブルでしょ?」という態度で頼りにはならなかった
が、B宅には防犯カメラが設置してあり、B親が確認して警察に届け、後日犯人のAは署で取り調べを受けたらしい
大事になってからは学校側が徹底的に生徒へ情報を流さないようにしたので詳細は知らないけどAは引越し転校もした
ドアなどの弁償修理費は全員ちゃんともらった
衝撃的だったのは粉がいっぱいに詰められたポストと、失礼ながらパー子さんばりのドピンクのロリータ系の服を着ていたA母でした
薄力粉っぽいのでもしやAか?と思い同級生に連絡すると、皆もポストにココアや小麦粉、家の前にサラダ油やホットケーキミックス撒かれてたり、玄関にマーガリンやチョコがべったり塗られていたりしていた
特にBのところはひどく、車や倉庫も絵の具やはちみつで汚されていた
A宅へ連絡しても親が出て「Aちゃんがそんなことするわけないでしょ!あんたらの親はどんなしつけしてるのよ!」と怒鳴り、Aも「疑うなんてひどい!証拠もないのに!どうせ犯人は私に嫉妬したB!!」と叫ぶばかり
その間に友人の親が警察に連絡してくれて、警察が被害者宅を見回ってくれたけど、終始「一応見たけどお友達同士のトラブルでしょ?」という態度で頼りにはならなかった
が、B宅には防犯カメラが設置してあり、B親が確認して警察に届け、後日犯人のAは署で取り調べを受けたらしい
大事になってからは学校側が徹底的に生徒へ情報を流さないようにしたので詳細は知らないけどAは引越し転校もした
ドアなどの弁償修理費は全員ちゃんともらった
衝撃的だったのは粉がいっぱいに詰められたポストと、失礼ながらパー子さんばりのドピンクのロリータ系の服を着ていたA母でした
300 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)10:44:17 ID:vws
ごめん、アップルパイパイに全部持ってかれたwww
301 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)10:56:11 ID:cyF
私もww
予測変換でパイパイって出てくるってどういうww
予測変換でパイパイって出てくるってどういうww
302 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)11:03:19 ID:wxX
違うんです!!
最初「パイ」って打って、後から「アップル」って付け足したつもりが「アップルパイ」って打っちゃってパイパイになっただけなんです!
最初「パイ」って打って、後から「アップル」って付け足したつもりが「アップルパイ」って打っちゃってパイパイになっただけなんです!
303 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)11:14:38 ID:cyF
いいっていいって
パイパイはみんな好きなんだろ?w
パイパイはみんな好きなんだろ?w
306 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)13:10:13 ID:wxX
パイパイもアップルパイも大好きです
リンゴを煮てる時の匂いも大好きです
皆パイパイになーれ!
リンゴを煮てる時の匂いも大好きです
皆パイパイになーれ!
304 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)11:25:21 ID:tO9
なかなかの衝撃体験で大変だったろうけどもうパイパイしか頭に残らないw
しかも今パイパイって打ったから私の予測変換にパイパイ登録されちゃったじゃないかwww
しかも今パイパイって打ったから私の予測変換にパイパイ登録されちゃったじゃないかwww
307 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)13:19:09 ID:CUl
きょぬーになれると聞いて飛んできました
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【愕然】俺「嫁子ともっとスキンシップしたい。今夜やるか?」嫁「えぇ~育児等で疲れてるからやりたくないわ~」俺「そ、そんな..」→結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 男性「Aのことしってるんですかー?」 私「知ってますよー」 → 過去の悪行をぶちまけた結果…
- 友達から急に犯罪をしていると言いがかりをつけられた。よくよく聞いたら「あなたが犯罪をしている予感がして助けたかった。1人で騒いでごめん」と言われ、思い込み激しいなと思ったが、その時は元通りの仲に戻った
- 当方クソデブ 痩せようとする度に親に暴力を振るわれる。
- 【唖然】警備員、仕事中に『とんでもない事実』に気づいてしまうwww
- 警察「君、盗撮してなかった?スマホ見せてもらえる?」ワイ「え、いいすけど」→結果…
- 私「知人が車買うから、あなたに1度見て欲しいって」整備士旦那「いくらの?車種は?」私「3万円のワゴンR」→結果…
- 大晦日に自分の食器を下げる以外何もしなかった三男嫁。長男嫁の私と次男嫁でおもてなし状態になってイライラ。しかも新年に挨拶に来ない。どういうつもりかしら呪うわ←それより…
- 取引先と話し合わせるためにある自己啓発系の本を読んでるけど辛くて仕方ない。
- 遠足で。イジメっ子『コジキの弁当~w(ひっくり返す)』俺「…」担任『あらあら、気を付けるように』 → 仕返しを決意し…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【ガチでゴミクズ】来年の春に籍を入れる予定の婚約者がいる。でも一昨日、とてもじゃないけど耐えられない、これから先この人とは生きていけないって出来事があった
- 急に彼氏が女性が主に使う消耗品をくれるようになった。私「ウワキ相手の物とかじゃないだろうしなぁ…」 → 気になって聞いてみた
- 轢かれた猫が道の真ん中でのたうち回ってた。自分「埋葬してあげなきゃ…」 →
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 夫がウワキ相手の家に転がり込んでウワキ相手のウワキ相手と二人っきりで暮らしてる
- 知人「PC選ぶの手伝うよ!」 → 店員「今すぐ退店しなければ警察呼ぶ」 私「えっ」
- 【異常】明らかにまずい怪我をしている私を置いていこうとする兄。歳上のお兄さん「なにしてんだ!お前の妹だろ!」 兄「あ、そうだった」 私「そういえばそうだ」
- 初めて猫を飼った。行動がマンガやネットで見たまんまなことに衝撃。あれは誇張されてると思ってた。
- 彼女にプロポーズした結果… 彼女「結婚はしたい。だけど…」 → ファーーーーwwwwww
- 俺「アイスお願い」 兄「りょ」 → 兄貴、パトカーで帰ってくる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…