836 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)07:12:04 ID:ur9
私は20代で、去年結婚してちょっと前に妊娠したんだけど、産休の話を他の先輩や上司と話してるのを聞かれたらしく勘助(40代独身)がおかしくなった。
もともと仕事があまりできないからアラフォーなのに肩書きもなく私みたいなぺーぺーと同じ部署にいる勘助は、普段から男尊女卑寄りな「女の子はこうあるべき!」みたいな話をしては他の人に失笑されていた。
例えば「俺が休憩するってときには女の子はコーヒーやお茶の用意くらいするべき」(そんな制度ない、飲み物はみんな持参かその辺で買う)
「女の子のパンツスタイルは見苦しい、女の子はスカートをはくべき」(個人の自由では?)
「男より出世する女は可愛いげがない、男をたてるべき」(勘助の年齢で出世してないほうが異例)
そんな勘助は自分は教育係り的な立場だから出世しないと思ってるので、ちょいちょい私にも上記みたいな頓珍漢な事を言ってきては先輩方に窘められてた。
そして最近、やたら妊娠したことについて絡まれるように。
「妊娠したら体が寂しくなるでしょ?せっかく胸も今より大きくなるのにね」
「旦那君とはどう?妊婦になってから放置されてない?」
一番引いたのは「人妻は不倫してこそ本物の美しい女性になれるけど俺なんてどう?(要約)」
その他どこのレディコミ?青年誌?みたいな「女が妊娠したら旦那は不倫するだろうから俺が心身ともに慰めてあげる」的な話をされ続けた。
妊娠してから今まで以上に大事にしてくれる旦那にベタ惚れだし、そんな旦那が不倫する前提の話はかなり不愉快だった。
先輩方が庇ってくれたり二人にならないようにしてくれてるのにしつこい勘助に普段は適当に否定して流してたんだけど、なんか昨日突然我慢の限界がきて「キモッ」と言ってしまった。
勘助はかなり驚いた顔をして女の子の言葉遣いじゃないとかぶつぶつ言いながら離れて言ってくれたし、他の先輩方が勘助が近付いてくる度に弱虫ペダルの御堂筋君並みにキモッキモッ言ってくれて昨日の午後はとても平和でした。
自分がキモいって自覚持ってくれたらいいな…。
もともと仕事があまりできないからアラフォーなのに肩書きもなく私みたいなぺーぺーと同じ部署にいる勘助は、普段から男尊女卑寄りな「女の子はこうあるべき!」みたいな話をしては他の人に失笑されていた。
例えば「俺が休憩するってときには女の子はコーヒーやお茶の用意くらいするべき」(そんな制度ない、飲み物はみんな持参かその辺で買う)
「女の子のパンツスタイルは見苦しい、女の子はスカートをはくべき」(個人の自由では?)
「男より出世する女は可愛いげがない、男をたてるべき」(勘助の年齢で出世してないほうが異例)
そんな勘助は自分は教育係り的な立場だから出世しないと思ってるので、ちょいちょい私にも上記みたいな頓珍漢な事を言ってきては先輩方に窘められてた。
そして最近、やたら妊娠したことについて絡まれるように。
「妊娠したら体が寂しくなるでしょ?せっかく胸も今より大きくなるのにね」
「旦那君とはどう?妊婦になってから放置されてない?」
一番引いたのは「人妻は不倫してこそ本物の美しい女性になれるけど俺なんてどう?(要約)」
その他どこのレディコミ?青年誌?みたいな「女が妊娠したら旦那は不倫するだろうから俺が心身ともに慰めてあげる」的な話をされ続けた。
妊娠してから今まで以上に大事にしてくれる旦那にベタ惚れだし、そんな旦那が不倫する前提の話はかなり不愉快だった。
先輩方が庇ってくれたり二人にならないようにしてくれてるのにしつこい勘助に普段は適当に否定して流してたんだけど、なんか昨日突然我慢の限界がきて「キモッ」と言ってしまった。
勘助はかなり驚いた顔をして女の子の言葉遣いじゃないとかぶつぶつ言いながら離れて言ってくれたし、他の先輩方が勘助が近付いてくる度に弱虫ペダルの御堂筋君並みにキモッキモッ言ってくれて昨日の午後はとても平和でした。
自分がキモいって自覚持ってくれたらいいな…。
837 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)10:24:14 ID:TNI
普通にセクハラで懲戒案件やがな…
スポンサードリンク
PickUp!
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- 夫が社員旅行で風光明媚な土地に行った時に現地から送られてきた画像が
- 【困惑】ランニングが趣味の旦那「今度市民マラソン大会に出るから、ジョギングしてくるぞ~!」私「行ってらっしゃい」→2年後、困った事態が発生!!
- 【悲報 】 腹筋ローラー、腕が痛いだけwwww
- 娘に「絆奈(ハンナ)」と名付けたい。京都出身なので『はんなり』という京都弁の意味で付けた。
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」→拾ってきたんじゃなかった…
- 大人なんだからいい加減空間やサービスに金を出すって考え方身に着けろよ。
- 【愚痴】仕事よりも人としての好みを重視する上司。俺が100の成果を出しても50のリアクションなのに対して、お気に入りの社員が40の成果を出すと・・・
858 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)18:18:12 ID:xBt
>>835です。
金曜日、月曜日と勘助周りでは御堂筋君が大流行したんですが、今朝のミーティング中に「職場内でイジメ、パワハラを受けている」と上司に申し出た。
ものっっっっっすんごいどや顔で。俺は言ってやったぜえ、みたいな。
上司は小バカにしたような感じで「一方的なイジメはよくない。が、君の場合は原因がはっきりしてるからね、色々聞かせてもらいたいから後で会議室ね」と。
昼前に会議室から出てきた勘助に「君への思いが届かなくて残念だけど俺はいつでも受け入れるからね」と言いながら近づいてきて、唖然としてたら他の先輩が走ってきて「お前本当にキモい!はよ帰れ!」と怒鳴ると勘助はそそくさと帰っていきました。
昼休みの話だと同期の子や先輩が勘助のセクハラを録音してたものを上司に提出していたらしく、そのなかに私への絡みもあったようで(てか他の子にもセクハラしてたことにもドン引き)、上司に気付かずに申し訳ないと謝られてしまいました。
勘助は暫く謹慎のあと別部署に飛ばされるそうです。
男だらけの体育会系ゴリゴリの部署なので是非根性でも叩き直されるように頑張ってきていただきたい。
金曜日、月曜日と勘助周りでは御堂筋君が大流行したんですが、今朝のミーティング中に「職場内でイジメ、パワハラを受けている」と上司に申し出た。
ものっっっっっすんごいどや顔で。俺は言ってやったぜえ、みたいな。
上司は小バカにしたような感じで「一方的なイジメはよくない。が、君の場合は原因がはっきりしてるからね、色々聞かせてもらいたいから後で会議室ね」と。
昼前に会議室から出てきた勘助に「君への思いが届かなくて残念だけど俺はいつでも受け入れるからね」と言いながら近づいてきて、唖然としてたら他の先輩が走ってきて「お前本当にキモい!はよ帰れ!」と怒鳴ると勘助はそそくさと帰っていきました。
昼休みの話だと同期の子や先輩が勘助のセクハラを録音してたものを上司に提出していたらしく、そのなかに私への絡みもあったようで(てか他の子にもセクハラしてたことにもドン引き)、上司に気付かずに申し訳ないと謝られてしまいました。
勘助は暫く謹慎のあと別部署に飛ばされるそうです。
男だらけの体育会系ゴリゴリの部署なので是非根性でも叩き直されるように頑張ってきていただきたい。
861 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)23:25:25 ID:943
激しく乙
862 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)06:07:17 ID:nA1
乙でした。同期と先輩GJ!
ホントに気持ち悪い男だね。会議室内でも叱られただろうにそんな事が言えるって。
別部署で鍛えられて少しはまともになって欲しい。
ホントに気持ち悪い男だね。会議室内でも叱られただろうにそんな事が言えるって。
別部署で鍛えられて少しはまともになって欲しい。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 50代の女性が「肝炎の疑い」で入院してきた。家族「この薬を飲んでから体がだるいと言って…」主治医「これは…」→なんと…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 嫁が納豆に蜂蜜入れてた。なんにでも砂糖って地域性なの?
- 滞納があったらしい。「夫の名」で「親展」て書いてあるからそのまま渡したら、『親展と書いてあるものは開けない主義だ』と言い出し…
- 今0歳児、保育園の資料など印刷する為にプリンターを買おうかと思うけど、何を買えばいいか悩んでる
- 女「お前面白いな!」俺「関わりたくないなぁ…」高校中退の金髪女と真面目大学院生の俺が付き合った結果www
- 俺が種無しと判明。妻「できれば離婚して欲しい」俺「え!」→慰謝料300万円を請求され…
- 娘がまさかの托卵だった。嫁「親権は私が…」離婚→後日、托卵娘『実父に虐待されてる。助けて(泣』俺「一緒に住もう」→数年後、托卵娘『…』俺「え?」なんと…
- マスクつけて買い物していたら、ご近所さんに「もうマスクはつけなくて良いのに」と 言われて、美容院でもマスク取ってもいいですよと言われ…
- 付き合たての頃、私がmixiをやってると言ったら彼氏から「前から興味があった。招待してよ」と言われた。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 隣のチンピラが静かになった。自分「やっと退去したか」 → 警察「ちょっとお話聞かせてもらえる?」 自分「えっ」
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
- 自分「魚の目できてるー」 医者「これは膝下から足切断ですね」 自分「えっ」 → ごねまくった結果…
- 恋人「今すぐサークル活動を辞めないと婚約破棄する!」 自分「あと何年できるかもわからない。納得できるまでやりたい」 → 結果…
- 義父「跡継ぎは長女(義姉)にする」 私「じゃあ離婚で」 → ボコボコに殴られる
- 新婚時代に何回かじさつしようとした → 首を吊ろうとして輪っかに首を通した瞬間…
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- 友達の技術が爆上がりした。イメージとそれに見合った技巧を知るとこんなに変わるんだなと思った。
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 彼氏「結婚してくれ」 私「おk」 彼氏「ただし条件がある…」 私「???」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
御堂筋君ぐらい「キモッ」を連呼してたってことちゃうの…
でよろしく