衝撃的体験
284 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)23:04:46 ID:fMK
昔、横断歩道横断中に車にはねられ、責任追及された。
バスで通勤していて会社最寄バス停で降りてバス停の数m先の信号のない横断歩道を横断しようとした。
対向車線の一時停止線で車が停車していたため、待たせては申し訳ないと気持ち早歩きで渡っていると突然右方向から猛スピードの車が突っ込んで来てはねられた。
「何故右から車が来る!?」とパニックになりましたが、ようは対向車線逆走でした。
普通に考えれば100%車が悪いわけですが、車の運転手の言い分としては「お前が急に飛び出したからだ」という事らしい。
横断歩道上で道を半分以上渡ったところではねられてるのに飛び出しってなんだよ。
しかも、運転手が言うには、「対向車が俺に道を譲ったから前に出た。コレはサンキュー事故と言うやつだ。対向車が停止したのも悪い」
対向車は横断歩道を歩行者が渡ろうとしたので停止したんですよ。
さらに「道路を渡るときには左右を確認するのが常識、お前はこっちを確認せずに渡った」と対向車線逆走で横断歩道に突っ込んでくるのはさすがに想定外です。
横断歩道上は歩行者が絶対的に優先、車は横断歩道に差し掛かる際は徐行しなければならないと言うと「お前は横断歩道の横を歩いていた。横断歩道上ではなかった」とか言い出す。
確かに渡り始めは横断歩道上じゃなく斜め横断ではあったが、はねられる大分前から横断歩道上に乗っていたし、横断歩道で徐行しないといけない事とは関係がない。
相手がトンデモ理論を展開するので示談成立せず裁判になったが、なんか、裁判官までもが車の運転手の肩を持つ謎展開。
とにかく1でも良いからなんとかこっちにも責任がある状態にしたいようでゴネルゴネル。
はねられたのが横断歩道上かどうかでも揉めまくった。
対向車の運転手が横断歩道上だったと証言してくれたが、バス運転手がまさかの裏切りでちょうど差し掛かるところだったと証言。
最初は横断歩道上だったと言ってたのに途中で手のひらを返した。
俺は絶対に横断歩道上だと言い張ったが、当事者の証言には信憑性がないと言われた
だが、はねた車の運転手の証言は採用された。
そっちも当事者だろうと言っても無視されたが、「証言されている場面で彼はまさに対向車線を逆走している最中でした。交通法規違反を行っている瞬間に関する証言が本当に信憑性があるとお考えですか?」
最終的にバス運転手が失踪したことで俺が横断歩道の横を歩いていたと言う証言がなくなり100%相手の過失という事になった。
訳のわからん事件だった
バスで通勤していて会社最寄バス停で降りてバス停の数m先の信号のない横断歩道を横断しようとした。
対向車線の一時停止線で車が停車していたため、待たせては申し訳ないと気持ち早歩きで渡っていると突然右方向から猛スピードの車が突っ込んで来てはねられた。
「何故右から車が来る!?」とパニックになりましたが、ようは対向車線逆走でした。
普通に考えれば100%車が悪いわけですが、車の運転手の言い分としては「お前が急に飛び出したからだ」という事らしい。
横断歩道上で道を半分以上渡ったところではねられてるのに飛び出しってなんだよ。
しかも、運転手が言うには、「対向車が俺に道を譲ったから前に出た。コレはサンキュー事故と言うやつだ。対向車が停止したのも悪い」
対向車は横断歩道を歩行者が渡ろうとしたので停止したんですよ。
さらに「道路を渡るときには左右を確認するのが常識、お前はこっちを確認せずに渡った」と対向車線逆走で横断歩道に突っ込んでくるのはさすがに想定外です。
横断歩道上は歩行者が絶対的に優先、車は横断歩道に差し掛かる際は徐行しなければならないと言うと「お前は横断歩道の横を歩いていた。横断歩道上ではなかった」とか言い出す。
確かに渡り始めは横断歩道上じゃなく斜め横断ではあったが、はねられる大分前から横断歩道上に乗っていたし、横断歩道で徐行しないといけない事とは関係がない。
相手がトンデモ理論を展開するので示談成立せず裁判になったが、なんか、裁判官までもが車の運転手の肩を持つ謎展開。
とにかく1でも良いからなんとかこっちにも責任がある状態にしたいようでゴネルゴネル。
はねられたのが横断歩道上かどうかでも揉めまくった。
対向車の運転手が横断歩道上だったと証言してくれたが、バス運転手がまさかの裏切りでちょうど差し掛かるところだったと証言。
最初は横断歩道上だったと言ってたのに途中で手のひらを返した。
俺は絶対に横断歩道上だと言い張ったが、当事者の証言には信憑性がないと言われた
だが、はねた車の運転手の証言は採用された。
そっちも当事者だろうと言っても無視されたが、「証言されている場面で彼はまさに対向車線を逆走している最中でした。交通法規違反を行っている瞬間に関する証言が本当に信憑性があるとお考えですか?」
最終的にバス運転手が失踪したことで俺が横断歩道の横を歩いていたと言う証言がなくなり100%相手の過失という事になった。
訳のわからん事件だった
スポンサードリンク
PickUp!
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 義兄嫁が消えた。私も義従妹も「消えてくれて嬉しい」と言う感情しかない
- 自分「手足シビれる…尿泡立つ…すぐ喉渇く…」→病院行った結果…
- 【最悪】義実家に行くとトメは旦那だけ家に上げて、私には「あら来たの?じゃあこれ買ってきて」と高級食材ばかり書かれたメモだけ押し付けて、扉をピシャッと閉めやがったので→
- 中学時代、ヤンキーな男子と一部の女子からイジメられていた。その後アラサーになり、友人と食事していると、男が「お前まだ処女なの?w」と話し...
- 【盗癖】 バイト先では万引きが多く「発見次第通報、罰金は商品の10倍の金額」と貼り紙をしていた。そんな中、万引きしたおじさんを発見し、事務所に来てもらう事に→そして…
- 姉貴「出産ビデオ見せてよ」嫁「嫌です」姉貴「見せて」嫁「嫌です」→姉貴「子供預かってあげるから床屋にでも行っておいでよ」→嫁が帰宅すると…
- 美人女医と一ヶ月くらい付き合ってて、クリスマスプレゼントにネックレスを渡したら→完全に無理だと思った
- 用事で超大企業へ、社員「下請けなら階段使うのが普通じゃない?w常識ないの?」
285 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)23:13:27 ID:HQl
バス運転手が失踪?
286 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)23:26:27 ID:fMK
裁判長引いて、何回もやったのよ
3回目ぐらいにバス運転手がやって来なくて予定の証人が来てないからってお開きになって
確認したら会社無断欠勤してて家ももぬけのからだったらしい。
3回目ぐらいにバス運転手がやって来なくて予定の証人が来てないからってお開きになって
確認したら会社無断欠勤してて家ももぬけのからだったらしい。
287 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)23:27:16 ID:X1b
お金が絡んでそうな事案だねぇ
288 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)23:31:54 ID:fMK
示談の段階で治療費全額払う。
慰謝料もそこそこの金額払うって言ってきてたんだけど
とにかく、俺の方にも責任があってその点については謝罪するって文面にサインしろって条件を突き付けてきたのよ。
どう考えても俺の方に責任があるとは思えなかったんで拒否してたら大事になった感じ
慰謝料もそこそこの金額払うって言ってきてたんだけど
とにかく、俺の方にも責任があってその点については謝罪するって文面にサインしろって条件を突き付けてきたのよ。
どう考えても俺の方に責任があるとは思えなかったんで拒否してたら大事になった感じ
289 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)00:07:35 ID:Q3u
運転手が買収されてた可能性もありえるな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- フリマアプリのシステムを普通に使ってるだけの見ず知らずの人をそこまで嫌えるってもう病気だよな
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- はじめて彼氏ができたときに隣の奥さんが発狂「私の!私のものなのにー!」 → トラウマ…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- うちの家族は全員朝が遅いのに、何故かその日は早朝から両親が騒がしくて、親の様子が明らかにおかしい。謎に誤魔化されたけどしつこく聞き続けたら・・・
- もうすぐ産まれてくる娘に「夢姫(いぶき)」と名付けたいと夫が言い出した。
- 【ナイス!】会社で。新人「課長、旅行のお土産です!王室御用達らしいです^^」様子を見ていたお局『私の分は?こんなマズイ菓子1つ!?(怒』 →「 」『ムキーーーーッ!』
- 【ワロタ】 息子「お父さん、『10万ドル』から電話きてるよ」俺「その言い方やめろw」→ 1000万越えの慰謝料背負った妹が...
- 上司「お前さぁ、真面目な話なんかの病気じゃね?心配だから一度病院行ってみ」ワイ「はい…(パワハラだろこれ…)」
- 俺「お前後悔してるならいま話しかけてこい」彼女「!!」→デート中に偶然、彼女の元彼が歩いてきたらしく偉く取り乱していたので、無理やり話に行かせてしまったんだが…
- 新郎母は新郎が子供の時に離婚してシングルマザーだった。新婦親族は新婦父、新郎親族は新郎母が紹介してたんだが、新郎母が最後に紹介したのはなんと!?
- 下の階の住人から「子供の足音が異常にうるさい」「しかも朝からうるさい」等ととうとう苦情がきてしまった。しつけてるつもりなんだけど5歳前後の子って言う事聞かなくないですか?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私「もう精神が限界!誰でもいいから話を聞いてもらおう!!!」 → 深夜の街で人を探した結果…
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 【マジで氏ね】なにもしない10日で16万のバイトをした結果…
- 離婚を考えていたが、義姉がコロナ&義父は濃厚接触者 → 懐あったかく離婚できたからラッキー?
- 自分「いじめた人に復讐すれば前に進めるよ」 → 結果…
- 葬式で揉めてた喪主の従兄夫婦がいつの間にか離婚してた。娘さんたちは従兄と一緒にそれまで通り暮らしてるそうなんだけど…
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 彼氏と旅行に行ったら、彼氏「行きたいところがある」 → キモすぎる
- 歩いてたら急に動けなくなった。周りの人「だめだ!あれだめだ!動くな!」 俺「えっ?」
- 3歳「留守番しゅる」 私「1分くらいなら大丈夫か」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そういうやつはどんどん追い込みかけないとダメ
だから横断歩道は神経使う。
停車していた対抗者は目の前で起きた交通事故なんだから信憑性有ると思うがな。
バスの運転手は正確には見られない位置だと思うけど。
て言うか、現場検証すればはねられた場所に、被害者の靴底の擦過痕が有りそうなものだけどね。
自分が止まって歩行者が横断していたら対向車線の車がスピードを落とさず、あと少しで事故になるところだった。
本当に怖い
裁判長がバスで何度も引かれたのかと思った
相手が気弱なら
ラッキー!
ってこと?
学校で一番頭おかしいのが裁判官になるとは聞いてたが、マジだったんだな。
そんな時代だ
俺も先日怖い目にあった
横断歩道で停止して歩行者が横断始めたが、まだ遠くにいた対向車がかっ飛ばしてクラクション鳴らしまくって減速せずに突っ込んできて歩行者がダッシュで避けてた
何か俺が停止したばっかりに余計危ない目に遭わせてしまって申し訳ないって感じ
似たようなの見たわ。
恥ずかしながら、そういうDQNが一時期知り合いにいた(パート先の同僚だった)けど、そいつらに言わせるとルールを守る方がバカなんだって。
そんな自己中なバカのためにあなたが申し訳がる必要なんてこれっぽっちもありません。
何となくいつものアレが関わっていそうな事件だな
彼らは独自のコミュニティがあって、特権でいろんな職業についている。
たいした賠償額でもなかろうに拒否しても裁判長が味方だから楽勝できると踏んだのでは。
バス運転手も買収というよりコミュニティからの圧力と処分かも。
ああ、地域的なアレか…
そういえばある県では、バスの運転手って…が多いって聞いたな
そういう事だろうな